夏の写真教室
2011年7月

ずっと行きたかったお店で開催された秋元先生の写真教室に参加してきました。
とっても素敵なお店で大満足♪

IMG_8312.jpg

IMG_8239.jpg

IMG_8240.jpg

まずはランチを食べながら写真撮影

IMG_8276.jpg

IMG_8284.jpg

IMG_8291.jpg

先生は撮影したらきれいに撮れるサラダのランチをチョイス。
そっか、そういうことを考えてオーダーするのね。
私なんて食べたいっ!てだけでカレーにしちゃった。
ハートの目玉焼きがかわいかった♪

ランチが終わったらレクチャーを受けながら
店内や外の好きな場所で撮影開始。

好きなように撮って後で先生の講評を受けます。

今日のお友達は・・・
ななちゃん、シュリちゃん、そしてハジメマシテだった
ジャックラッセルテリアのランスくん。

IMG_8205.jpg

IMG_8223.jpg

IMG_8351.jpg

IMG_8231.jpg

IMG_8250.jpg

IMG_8354.jpg

IMG_8319.jpg

IMG_8343.jpg


そして最後にスイーツを食べて休憩♪
このケーキが美味しかったの~。

IMG_8406.jpg

IMG_8415.jpg


たくさんお話を聞けて、撮影して、楽しいお教室でした。
腕は上がらないけど、写真を撮るのはとっても楽しい。
今度は自然の中のジャムを撮ってみたいな^m^
吉祥寺散策&渋谷でBirthday Party
2011年6月のお出掛けです。


ななちゃん、まつちゃん、ムービーくん、ジャムで
吉祥寺へお出掛け~。

おいしいと評判のカレーを食べに行ってきました。


IMG_8039.jpg

IMG_8041.jpg

IMG_8033.jpg

チキンカレーとドライカレー。
どっちもおいしそうだったけど、私はチキンカレーにしました。

とろとろに煮込んだチキンが乗ってて、スパイシーでとっても美味しかった♪

IMG_8059.jpg

壁にはイチゴの絵が。
イチゴにはついつい反応してしまいます(笑)

お店の一番奥の半個室っぽいスペースに通してもらったので
わらわらと写真撮り放題。
みんな自由に動けて、おやつも貰って楽しそう♪

IMG_8013.jpg

IMG_8028.jpg

IMG_8063.jpg

IMG_8021.jpg

IMG_8068.jpg

IMG_8098.jpg

IMG_8042.jpg

ムービーの名前が入ったかわいいクッキー☆
食べるのもったいないね~。

ランチの後は気になるお店めぐりとスイーツ♪

IMG_8145.jpg

IMG_8152.jpg

IMG_8153.jpg

いっぱいおしゃべりして楽しかった!
また吉祥寺案内してね~。



そして夜はね・・・

続きを読む

突撃お宅訪問~♪
ジャムの記録用のブログなのでかなり昔のことですが順次綴っていきますね。


2011年6月

お友達の新居へ突撃訪問して参りました~。

お迎えしてくれたのは・・・


IMG_8002.jpg

美しいLilyさん♪


ご一緒したお友達は・・・

IMG_7978.jpg

りあんちゃん♪


ゆりこさんの新居へりりあんさん&りあんちゃんと
お邪魔させていただきました。

IMG_7936.jpg


いや~、天井が高くて明るいお部屋に
リビングから続くウッドデッキがとっても素敵。

IMG_7943.jpg

すっかり堪能しているジャム(笑)


IMG_7934.jpg

りあんちゃんも寛いでいるご様子。


IMG_7921.jpg

私もりりあんさんもかれこれ4年ぶりにゆりこさん&Lilyさんに会うことが出来ました。
でも全然そんな感じしなかったなぁ。


とっても居心地の良いお部屋でたっぷり話し込んで
あっという間に夕方に。

その頃にはジャムもこんな状態に

IMG_7995.jpg

寛ぎすぎ~っ!


とっても楽しい1日でした。
ゆりこさん、Lilyさんお邪魔しました~。

また遊んで下さいね♪
初クランペット
2011年初夏のお出掛け~。
たまりすぎてどうしていいかわからないけど
せっかくだからアップしまーす。





ずっとずっと行きたかったお店に初訪問。

目的はこれ

IMG_7897.jpg

クランペット。

ホットケーキのように見えて食感はもちもち。
味は塩&バター。
トッピングも色々ありましたが初めてなのであえてプレーンで。

・・・その前にしっかりランチも^m^

IMG_7830.jpg

ナポリタン。
懐かしの味~って感じで美味しかったです。
スープもクリーミーで私好み♪

遊んでくれたお友達は

IMG_7872.jpg

イケメンのムービー

IMG_7878.jpg

美味しいものセンサーが働くと”りりたんスマイル”が出るりりたん

IMG_7883.jpg

こちらも美味しいものセンサーは負けていないシュリちゃん

IMG_7865.jpg

ぼーっとしていておやつを貰い損ねること多しのジャム


IMG_7891.jpg

光がたくさん入るエリアがあったり

IMG_7894.jpg

かわいい小物がたくさんのエリアがあったりの
とってもかわいいお店でした。

この日はお天気があまり良くなくて、ずーっとお店に入りびたり(笑)

時間を忘れてしゃべり続けて1日が終わっちゃった。

今度はお散歩も出来るといいね。

また遊ぼうね♪
1月~6月生まれお誕生会
IMG_7639.jpg


1月~6月生まれのお誕生会に出席してきました。

いつもは3ヶ月毎ですが、1月~3月生まれのお誕生会が
東日本大震災の翌日だったため延期になり、今回半年分の
開催となりました。

みんな元気に集まって開催出来て良かった♪

IMG_7579.jpg

IMG_7607.jpg

IMG_7617.jpg

IMG_7646.jpg

IMG_7621.jpg

IMG_7649.jpg

IMG_7650.jpg

IMG_7661.jpg

IMG_7676.jpg

IMG_7689.jpg

IMG_7695.jpg

IMG_7705.jpg

まともに写真が撮れていなくて申しわけない

お誕生日おめでとう!
素敵な1年になりますように・・・


~出席したお友達~ (はお誕生日の子)

チョコちゃん
みるくくん&くるみちゃん
こむぎちゃん&このはくん
レイナちゃん&マックスくん
JeJeちゃん&Tiaraちゃん
ティアラちゃん&セピアくん
シュリちゃん
ほたるちゃん
ななちゃん
ジャム

以上15ワンでした♪
プロフィール

かじゅ

Author:かじゅ
*ジャム*
Mダックス・チョコタンの女の子
2004年7月28日生まれ
性格はかなりクール
集合写真頑張り中☆

 
*かじゅ*
ジャムの同居人(神奈川県在住)
11月10日生まれ
B型とよく言われるA型
2010年イチデジデビュー
写真撮影頑張り中☆

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
来てくれたお友達
来訪中~♪
現在の閲覧者数:
いただきもの♪


キサさんよりいただきました☆



ぁきさんよりいただきました☆



ネコ娘さんよりいただきました☆



なおシステムさんよりいただきました☆



キサさんよりいただきました☆

愛犬宣言
忘れないで

お友達♪
お気に入りShop♪



chocochee








素材
A.SLASH
ジャムにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
かじゅ用
  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。