手帳ケース
結構ブログを放置中です(笑)
不定期ですがぼちぼち更新予定なので良かったら遊びに来て下さいね。



この夏ジャムが歯科治療で通院していたこともあり、
診察券などを入れる手帳ケースを新調しました。
(ジャムの歯については後日まとめてご報告させていただきたいと思います)

IMG_3910.jpg

大好きなドット柄に大好きなブラウン&ピンクの組み合わせ。

母子手帳ケースなんですが、内側のポケットの数も多いし
両サイドにもジップで開閉のポケットが!
収納ポケットが多いと用途別に整理が出来て楽なので嬉しいポイント。

IMG_3912.jpg

本当は出番が少ないのが理想だけれど、ワクチンなど定期的に病院には行くので
お気に入りの手帳ケースで行ってきまーす。


みなさんは病院関係のグッズなどはどのように管理していますか?
ついに!
DSC06113.jpg

年末~お正月にかけて悩み悩んで・・・ついに購入しちゃいました。

憧れのデジタル一眼レフ。

お店に行っていくつか出ているメーカーのカメラを手にとって見て
一番軽くて、使いやすそうだったのでCanonのEOS Kiss X3に決めました。
キャッシュバック・キャンペーン中だったのでダブルズーム・キットにしちゃいました。


DSC06121.jpg

これから色々勉強しなきゃ。
先輩方、よろしくお願いします☆


IMG_0079.jpg

ポートレート設定で撮ってみたよ。


たくさんジャムの写真を残していこうと思います。
久々の Little Princess
♪Yumichanのショップ **Little Princess** でオーダーしていた
お洋服のご紹介です。

ショップに出ているお洋服以外に生地持込でお願いしていたものが主だったので
かなり面倒だったと思うの。
素敵な作品に仕上げてくれた♪Yumichanに感謝です☆


DSC05997.jpg

これはショップオリジナルのワンピ。
スカート丈をオプションで長めにしてもらいました。

DSC05998.jpg

生地持込でフェイクファーのボレロを作ってもらいました。
ブラックシックのワンピにぴったり♪

DSC06004.jpg

ジャムは完全にモデルをする気ゼロのようです(笑)



DSC05984.jpg

DSC05988.jpg

DSC05985.jpg

これはブラウンの千鳥格子の生地持込でワンピ&ボレロでお願いしました。
イメージは「シャーロック・ホームズ風」
腰の共布の大きなリボンがとってもかわいい♪

そして最後はこちら。

DSC06008.jpg

使用頻度の高いスリング。
こちらも冬仕様でグレーのフェイクファー生地持込でオーダー。
リボンの飾りなどのアクセントは♪Yumichanがオリジナルで付けてくれました。
公共機関に乗る時必須のメッシュの袋も作ってくれました。

DSC06010.jpg

ジャムにぴったりのサイズで入り心地もいいみたい。
春まで大活躍のアイテム間違いなしです。


DSC05981.jpg

かわいいおまけを付けてくれたよ~。


♪Yumichanいつもありがとう。
ファー生地は扱いにくくて大変だったでしょ?
大切に着るね
キャリーバッグ
DSC05272.jpg

これも2009年のかなり前のお話です。
気になっていたキャリーバッグあったので仕事帰りにyumiyumiさんと待ち合わせをして
中目黒のsnobbish babiesに行ってみました。

yumiyumiさんお付き合いありがとう♪

ネットで見ていた時はダックスだしLサイズかなぁと思っていましたが
お店の方のお話だと1ワンだし体重も4kgくらいならMでいいのでは?ということでしたので
Mサイズに決めました。

お洋服を選ばないし、汚れも目立たないので色はもともと黒と決めていました。


DSC05271.jpg

やっぱりMサイズで正解だったみたい。


snobbish babiesにはかわいいお洋服がたくさんあって欲しくなっちゃいました。

今度はジャムと一緒に行かなきゃ☆


・・・しかし、実際に使ってみて思ったこと。
底板が無くて安定しないので常に顔を出していたいジャムには不向きでしたハムハム涙
今は私のバッグとして活躍中。
軽くていいですよ~にやり
フードテーブル
ジャムのフードテーブルを新調しました。

・・・と言っても今まで使っていたのは100均で買った台だったので
ちゃんとしたものを買うのは初めてです(笑)

DSC04804.jpg

食事はケージの中なのでこんな感じでセット。
下に敷いてあるイチゴ柄いちごのビニールコーティングされた布も新調♪


DSC04815.jpg

フセした状態ですが高さはこのくらい。


このテーブルでおいしい食事を楽しもうねにやり

プロフィール

かじゅ

Author:かじゅ
*ジャム*
Mダックス・チョコタンの女の子
2004年7月28日生まれ
性格はかなりクール
集合写真頑張り中☆

 
*かじゅ*
ジャムの同居人(神奈川県在住)
11月10日生まれ
B型とよく言われるA型
2010年イチデジデビュー
写真撮影頑張り中☆

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
来てくれたお友達
来訪中~♪
現在の閲覧者数:
いただきもの♪


キサさんよりいただきました☆



ぁきさんよりいただきました☆



ネコ娘さんよりいただきました☆



なおシステムさんよりいただきました☆



キサさんよりいただきました☆

愛犬宣言
忘れないで

お友達♪
お気に入りShop♪



chocochee








素材
A.SLASH
ジャムにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
かじゅ用
  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。