スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お知らせ
お知らせ

ご訪問下さった方へ

長らく放置しておりますこのブログですが、最近はアメブロで細々と更新しております。

よろしければそちらへお越しいただければ嬉しいです。

et cetera」 http://ameblo.jp/kajyujam

ジャムの話題に限定せず、色々なことを載せております。
またご縁がありますように♪


2013.12~2014.5までの半年間、as know as de wan のPPモデルをさせていただいております。
併せてよろしくお願いいたします

新作などはこちらでご覧いただけます 「まめつぶ」

ギンガムチェック
スポンサーサイト
【緊急のお願いです】 (社)SORA 福島被災動物レスキューにご支援をお願いします
しばらくこの記事をトップに置きますね。
最新の日記はこの下にあります。

福島原発周辺で置き去りになり苦しんでいる子たち・・・

いくつかの愛護団体がレスキューを頑張ってくださっていますが
全ての子の救出にはまだまだ時間がかかるそうです。

その間にもどんどん餓死していく・・・

福島の愛護団体 (社)SORA

富山の愛護団体で頑張っている友人に教えてもらいました。
団体と言っても活動しているのは代表の菅野さんたった一人です。

現在物資も人手も資金も足りていないそうです。

(社)SORA 
HP          http://sora.ne.jp/
レスキューブログ  http://blog.goo.ne.jp/sora-fukushima

実際に現地に行けない自分は支援金を送ることしか出来ません。

そして現在たくさんの方がレスキューに入ってくださり、支援を求めています。
その中の一つの団体として、みなさまの選択肢の一つに入れていただければと思います。

よろしくお願いいたします。
動物救援のために 私たちができること【転載歓迎】
富山県の動物愛護団体で頑張っている信頼出来る友人のmixi日記の転載です。
ちょっと長いですがご覧になっていただけると嬉しいです。


以下転載



THEペット法塾より転載



東北地方太平洋沖地震の発生において、動物救援の為に私たちにできること

被災地で、ペットの救済・保護を希望しておられる方々は
どうぞ勇気を持って、自治体に救済を要望して下さい。

下記のように、今後、『被災住民の求めに応じ』 緊急災害時動物救援本部が
設置されることとなります。

ですが、被災住民の『求め』がなければ、どんどんと後回しにされる事が懸念されます。
人命優先はもちろんですが、そのためになかなか言い出せない、とすれば、
大事な家族であるペットの命を救う事はできません。
どうか勇気を持って自治体に救済を要望して下さい。

また、被災地やその周辺から動物の救済について相談を受けた方は
自治体に救済を要望するように助言してあげて下さい。

勝手に現地に向かったりする事は、危険であり迷惑でもあります。
まだまだ余震が続いている中、救援に向かったボランティアが被災者にならないとも
限りません。
そうなると、余分に自衛隊や消防の手を煩わせてしまうことになります。

物資や人手、一時預かり、募金などの協力は、動物救援本部が設置されてからでも
遅くはありません。
本部ができれば、皆様にもできること、助けて欲しい事など、具体的な発表があるかと思いますので、
その際は、できるだけ協力していきましょう。
当塾でも、情報が入り次第、随時お知らせしていきます。

皆様の冷静な判断・行動が、動物達の命を守る事に繋がります。




***以下、地球生物会議ALIVEニュースからの転載***

事務所には、被災動物救護についてのお問い合わせが
寄せられていますが、現状では、交通・通信も途絶・混乱
しており、何もわかりません。
ただ、今後取られる対策については明らかなことがあり
ますので、お知らせいたします。

災害時の動物救護対策については、国の動物愛護管理基本
指針のもとに作られる各県の動物愛護管理推進計画の中に、
取り組みが明記されています。
これは、かつての阪神大震災の教訓をもとにしたもので、
地域防災計画の中に動物の救護対策が盛り込まれ、さらに
動物愛護管理推進計画の中にも明記されました。
各県では、これに基づいて今後、

・動物行政と獣医師会、市町村、愛護団体等の連携で動物救援対策本部を設ける、
・迷子・負傷動物等を保護すること及び所有者の発見に努める、
・避難生活のため同伴困難となった犬猫等を一時保護する、
・一時保護・収容等にかかる物資や費用の寄附を募る、
といった取り組みが始まるものと思います。

日本獣医師会が「緊急災害時の動物救護ガイドライン」
を策定しており、今後、日本獣医師会などが中心となって
救援本部が結成され、これから設けられるであろう各県の
対策本部と連携を取りながら、実際に動物の救護活動に
取り組んで行くと考えられます。




***転載ここまで***

【緊急災害時動物救援本部構成団体】
・社団法人日本獣医師会
・公益社団法人日本愛玩動物協会
(愛玩動物協会のサイトには、これまでの被災動物救援活動の報告が掲載されています)
・財団法人日本動物愛護協会
・社団法人日本動物福祉協会
・公益社団法人日本愛玩動物協会
・社団法人日本動物保護管理協会

【参考】
※以下のサイトには災害種別ごと・動物別・住環境別など、いろいろな場合を想定して
避難についてまとめられています。
災害が起こったら http://www.animal-navi.com/navi/refuge/refuge_menu.html

※乙武さんの公式ツイートより
阪神大震災で被災した当事者の一言。
「助けに来てくれて一番ありがたいと思ったのは、自衛隊の人たち。
一番迷惑で邪魔だったのは、自称ボランティアの人たち。
こちらが必要とする事はできず、逆に残り少ない食品や飲料水を
コンビニで消費していく始末」

※京都新聞より 
<ボランティア、出番待って>
発生72時間は救助優先で NPO呼びかけ
京都新聞 3月13日(日)8時59分配信
http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20110313000008

※ボランティアを希望する方は、各地のボランティア募集情報を確認の上
参加して下さい。
個人で被災地に入る事は絶対にやめて下さい。

被災地ボランティア・支援物資送付について
日本赤十字社 http://www.jrc.or.jp/
東京ボランティア・市民活動センター http://www.tvac.or.jp/page/urgent_guideline.html
全国ボランティア・市民活動振興センター http://blog.goo.ne.jp/vc00000/
京都府災害ボランティアセンター http://fu-saigai-v.jp/saigaiv/cgi-bin/saigaiv.cgi?template=about.html



*** *** *** *** ***

緊急のお願い

東北地方太平洋沖地震の被災動物やその飼育者の支援を行うため、活動資金の募集をしております。 
振込先口座は、下記のとおりです。ご協力をよろしくお願い致します。

・みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022) 普通預金 4335112
・口座名 緊急災害時動物救援本部(キンキュウサイガイジドウブツキュウエンホンブ)

(問い合わせ先)
緊急災害時動物救援本部 (事務局:財団法人日本動物愛護協会)
 〒107-0062 東京都港区南青山7-8-1 南青山ファーストビル6階
 電話 03(3409)1821 ファクス 03(3409)1868

【緊急災害時動物救援本部の構成団体】
・財)日本動物愛護協会 
・社)日本動物福祉協会 
・公)日本愛玩動物協会 
・社)日本獣医師会



先日やっと動物救援本部が立ち上がりました。
まだ現地調査に手間取っていますが、
各地域に動物用仮設避難シェルター
獣医師による治療など行われる日が
もうすぐそこまで来ています。

どうか1人でも多く
1匹でも多く
命が助かりますように。


転載終了


私も先ほどネットバンキングにて募金を致しました。
多くの命が助かりますように。
人にも動物にもたくさんの笑顔が早く戻りますように。
年始のご挨拶♪
  newyear card1


明けましておめでとうございます☆

昨年はジャムと色んな所にお出かけをしたり、私だけがおいしいものカップケーキを食べたりと
充実した楽しい1年を過ごすことが出来ました。
遊んでくださったみなさまありがとうございました。

ついこの前までパピーだと思っていたジャムも5歳になり、
今まで以上に健康について考えていこうと思った年でした。
おかげさまで病気一つすることなく元気に過ごすことが出来ました。

私は4月に職場が変わり、予想に反して(笑)秋以降急に忙しくなり
残業続きで帰りが遅くなってしまいジャムに淋しい思いをさせてしまいました。

今年はジャムとの時間を今まで以上に充実したものにしていきたいと思います。



そして不定期更新にも関わらずブログを見に来て下さったみなさま
ありがとうございました。感謝しています。

案の定2009年のお出かけ記事もアップ出来ないまま2010年を迎えてしまいましたjumee☆faceA76


今年ものろのろ更新の拙いブログ&みなさまのブログ訪問もなかなか出来ないかもしれませんがよかったら遊びに来て下さいねキラキラ


2010年、みなさまにたくさんの幸せが訪れますようにheart0

今年もジャム共々よろしくお願いいたしますいちご
命の現場

ニュースJAPAN で放映されたものがYouTubeにアップされました。
今の日本の現実です。
タイトルをクリックマウス(左クリック)して下さい。


9月21日(月) 【眠れぬ子犬
ショーケースの子犬は夢を見るか

深夜営業をしているペットショップがあります。
ぐっすり眠ることが出来ない子達への悪影響は計り知れません・・・
そんな子達を見てかわいいと平然と言っている客。
深夜営業云々以前にペットショップは廃止すべきです。


9月22日(火) 【子犬の工場
子犬が産まれる場所・・・子犬工場

パピーミルと呼ばれる劣悪な環境での繁殖の現実。
本当のブリーダーは日本に何人いるんでしょうか?
胸が張り裂けそうになります。


9月23日(水)【最後の願い
最後の願い 殺処分の現実

絶対に知っておかなければいけない現実です。
安易な気持ちで命を迎えたり、増やしたり。
結局そのしわ寄せはすべて罪のない子達に・・・
そんな中、熊本市のような素晴らしい取り組みをしている所があります。
全国に普及することを願って止みません。

プロフィール

かじゅ

Author:かじゅ
*ジャム*
Mダックス・チョコタンの女の子
2004年7月28日生まれ
性格はかなりクール
集合写真頑張り中☆

 
*かじゅ*
ジャムの同居人(神奈川県在住)
11月10日生まれ
B型とよく言われるA型
2010年イチデジデビュー
写真撮影頑張り中☆

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
来てくれたお友達
来訪中~♪
現在の閲覧者数:
いただきもの♪


キサさんよりいただきました☆



ぁきさんよりいただきました☆



ネコ娘さんよりいただきました☆



なおシステムさんよりいただきました☆



キサさんよりいただきました☆

愛犬宣言
忘れないで

お友達♪
お気に入りShop♪



chocochee








素材
A.SLASH
ジャムにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
かじゅ用
  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。