フード 第二弾
最近は大分涼しくなってきましたね。
朝なんて肌寒く感じてきました。
そろそろジャムが一緒に寝てくれるようになるかしら???
急に寒くなると風邪を引いちゃうので
みなさんも気をつけて下さいねd(^^*)


さて、この前新しいフードにトライした話をしましたが
そのフードも半分位になったのでまた新しいフードを
購入しました(*´∀`*)ゞ

ユズいればすべてよし」のアデリーさんに
紹介いただきましたビッグウッドの「」です。
ユズくん御用達~

本日九州・宮崎県より届きたてホヤホヤです(*・∀-)☆

華1

ジャムは1日30gくらいなので、とりあえず1㎏購入。

華2


そうですよ~。
ジャムがずっと健康でいられる食事だよ(o^∇^o)

華3

漁るな~っヾ(≧血≦;)ノ

・・・というわけで、次はこのフードを試してみます。

前回のフード
はダイエット用の割には油っぽい感じが気になっていました。でも悪くはないです。
「華」はサラッとした感じで見た目はいい感じです(*^-゚)v
温泉で作ってあって、ハーブと炭が入っているそうです。
期待出来そう☆

ジャムも抵抗なく美味しく食べてました♪

アデリーさん、良いフードを紹介していただきまして
ありがとうございました\(=^O^=)/

引き続きダイエット頑張りますっ(´ェ`*)


【本日の体重】 4.57㎏肉球
          ここしばらく4.5㎏台で横ばい状態アップロードファイル
ジャムの夏 ~しぶごえ千倉 その4~
先日より加入検討をしていましたペット保険についてですが
皆様のご意見・情報を参考に何社か検討した結果、
やはり絶大な支持をされている「アニコム」に加入することにしました。
トータルで見るとここがやはり一番合理的で、結果的に安いとも
思いました。
先日加入申し込みを済ませました。
あとは証券が届くのを待つだけです。
備えあれば憂いなしですよね。ありがとうございました(*^_^*)


ひっぱりまくったこの旅行も今日で最後です。
長々とゴメンナサイ

いきなりですが朝食から

しぶごえ17

このアジの干物が肉厚ですっごく美味しくて
同じものではないけれど、帰りにお土産もの屋さんで買っちゃいました。


ここはチェックアウトが10時なので
部屋に戻って急いで支度~
間に合わない~

そんな中・・・

しぶごえ18

ん?何してるの?

しぶごえ16

すっごくブルーになってるんですけど( ´д`)
まさかホームシックじゃないよね???
私がいるじゃん

しかし構っていられないので無視してダッシュ

・・・間に合ったよA´ε`;)


この日もあまりの暑さに海に行く気力もないし
観光スポットは昨日行ってしまったので
海岸沿いをドライブしながらのんびり帰ることに。

途中見つけた原っぱで休憩

しぶごえ19

しぶごえ20

夏だね~

しかし、10分ほどで退散。
この日射しの中、外で遊ぶなんて無理な話でした( ̄ー ̄;

さぁ、フェリーへGO!
しぶごえ-2

さようなら~、千葉
また来るね~
しぶごえ-1


しぶごえ23

しぶごえ25

最後はバッグの中で気配を消していました。
何故だ?( ̄ロ ̄;)


暑くて焦げちゃったけど、楽しかったね。
また行こうね。

家に着いたら素敵な物が届いていたよ

しぶごえ32

こういう細やかな心遣いが嬉しいね

部屋に通された時はウェルカム・カードもありました。

しぶごえ33

「しぶごえ千倉」はとってもワンコに優しい宿でした。
館内至るところにおしっこシートやウンチ袋、消臭スプレーが置いてあり
安心して移動することが出来ました。
スタッフもこの日は全て女性で、みんな一生懸命で感じが良くて
気持ちよく過ごすことが出来ました。
行ってよかったオススメの宿です 
ジャムの夏 ~しぶごえ千倉 その3~
憧れの「ノセ♪ノセ♪隊」に入隊できました。
上級目指して頑張るぞ(○´3`)ノ

ノセノセNo.250
ネコ娘さん
ありがとうございました(w>ω<w)

大分涼しくなってきましたね。
風はすっかり秋の気配。
今年は網戸の張替えをしましたよ~。
それもこの家を建ててから初めてなので
かれこれ30年以上も破れていても放置していたことにΣ(゚∀゚*)
一人で張り替えた私もすごい!って自画自賛。
だって誰も誉めてくれないんだもん(ノω=;)。。。

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~ ~*~♡~*~♥~*~♡~

さて、旅行の話の続きです。

お待ちかねの夕食タイム
ここのお料理は和食をベースにアレンジしてあるらしい。
注)写真を撮るのをすっかり忘れ、途中で気づいて撮ったため
  食べかけの画像が含まれております(*ノω<*) アチャー


しぶごえ33ウニ豆腐とお刺身

しぶごえ34魚とがんもと里芋とワカメの煮物

しぶごえ35アサリの炊き込みご飯と味噌汁

しぶごえ36牛ひれ肉(和風キノコソース)

しぶごえ13バニラアイス(エスプレッソがけ)

どれもこれも本当に美味しかったです。
好き嫌いがかなりある私も完食!
特にアサリの炊き込みご飯は絶品で、おかわりも聞いて下さったんですが
これだけの量でお腹がいっぱい!
思わず「おにぎりにして下さい」と言っちゃいそうでした(。-∀-)
(炊き込みご飯のおにぎりっておいしいよね

そんな食事の最中、突然ライトが消えた(゜ロ゜)
え?停電?
周りもザワザワし出した時に流れるドリカムの曲。
(知らない曲だったけど・・・)
「今回お誕生日を迎えたお客様がいます。おめでとうございます。」の
アナウンスが流れ、「誰だろう?」と機嫌よく拍手をしていたら・・・

目の前にお皿が置かれました・・・(☉∀☉)

しぶごえ11

軽くパニック(☼Д☼)

だってだって、ジャムの誕生日は7月でこの日は8月。
HPには記念日のケーキをご希望の方は3日前までに予約。
ましてやお誕生日は当月の子が対象・・・とか書いてあった気が。
とにかくこれは自分達のじゃない!と焦りまくりました。

おまけに「記念写真撮りますね」と
笑顔で係の方が来てくれましたが肝心のジャムがいない(屮゜Д゜)屮

ジャムはガウガウ犬のため部屋でお留守番;´Д`)

そしてこのケーキ(ミルクババロアだったよ)はヒト用で
ジャム用も用意して下さっていました。

しぶごえ12

ジャムは部屋で寝ています・・・と小さな声で言うと
「あら・・・じゃあお部屋で食べて下さいね」と
残念そうに言って下さったのでお言葉に甘えお皿ごと持ち帰って来ました。

なんともオマヌケなサプライズでした(*´Д`)=3

実はヒト用のケーキは「間違ってないよね???」と
疑心暗鬼で取りに来るんじゃないかと気が気がじゃなくって
小心者なもので
なかなか手をつけられませんでした(´∀`;A


お部屋に戻って改めてジャムとハッピーバースデー

しぶごえ14

え?ジャムも疑ってる???(笑)

こうして夜は更けていったのでした

続く
ジャムの夏 ~しぶごえ千倉 その2~
ジャムが見事当選を果たしたチョコたんさんの
オリジナル・カラー。 記事はコチラ
このカラーは企画用のため取り扱いはありませんが、
他のアクセサリーが気になった方はコチラへどうぞ。
素敵なデザインがいっぱいです。

chocochee




さて、無事チェックインを済ませ、部屋に通されました~。
オーシャンビューの良い眺め。
ドッグランもよく見えますKIRA KIRAでも誰も遊んでないね。

しぶごえ8


海水でベタベタになっていたジャムを玄関前のシャンプー・コーナーで洗い、
夕食まで部屋でまったり(-∀-。)

しぶごえ9

ジャムはお気に入りのバスローブを来ておやつ待ち。
あげないけどね・・・( ノω)コッソリ

しぶごえ32

ジャムが寂しくないようにぶたさんも一緒に。
食べすぎ注意警報も兼ねてます

しぶごえ10

うわっ、必殺上目遣い
でもあげないよ ( ̄m ̄*)

次回はお楽しみの夕食です
素敵なサプライズがあったよ

ちょっとずつの更新でごめんなさい(/ω\*)


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....*.....*

兵庫県でアークエンジェルズさんにレスキューされた子たちです。
日に日に変わって行く様子は目を見張るものがあります。
現在中古の服やタオルなどが不足しているようです。
里親募集も始まりました。
←にもバナーを貼ってあります。
アークエンジェルズ
当選~♪
先日「Mダックス・チョコのお話」のチョコたんさんの所で
ハンドメイド企画が開催されていたので思わず応募(# ̄ー ̄#)
だってと~っても素敵なブランドリボンを使ったカラーなんだもん。
これはダメモトでも応募でしょ(*☆▽<)

で、厳選なるチョコさんの抽選の結果
なんと当選しました~

昔からクジ運の悪い私(´ω`。)
抽選の記事を読んでる間ずっとドキドキしていました(笑)

チョコちゃんありがとね

本日素敵なお手紙と共に届いたカラーは・・・

続きを読む

ジャムの夏 ~しぶごえ千倉 その1~
8月5日から1泊で少し早い夏休みを取って
千葉にある「しぶごえ千倉」 へ行ってきました

横須賀の久里浜港から千葉の金谷港までフェリーで35分の旅です。

しぶごえ1

しぶごえ2

しぶごえ3

風が気持ちいい~あ

あっという間に千葉へ到着
宿も迷わずに2時間ほどですぐにたどり着けました。

チェックインまでかなり時間があったので
やはり海水浴でしょう!ということで海へGO!

着いてみると・・・
ヒト、ヒト、ヒト!
とてもイヌが入れるような雰囲気ではなくて
ビーチの端の比較的がヒトがいないところを
やっと見つけました。

しぶごえ5

しぶごえ4

風が強くて砂だらけ~(●≧艸≦)゛

あまりの暑さと、風で早々に退散
海水にちょっと足を浸してみたけれど、ジャム全然やる気なしε=(‐ω‐;;)

・・・というわけで砂を落として次に向かった先は
 「道の駅ちくら・潮風王国」

しぶごえ6

広い芝生があって、散歩するにはとってもよかったです。
しかし暑い!

しぶごえ7

自分だけ日陰に非難してるし( ̄▼ ̄|||)

ソフトクリームは食べてるそばからドロドロと溶け出し
手がベタベタメソ

お腹も空いたし、気を取り直してランチに行こう!

偶然海岸沿いに素敵なお店を見つけました
 「カフェ フロッタン」  

しぶごえ29

しぶごえ27

しぶごえ30

しぶごえ31

とっても素敵なお店で、オーナーの女性が細やかに気を遣って下さり
気持ちよく過ごすことが出来ました。
実は他のワンコにジャムがガウガウしちゃったんですが
「大丈夫?落ち着かない?」と優しく声を掛けて下さり
帰る時も「懲りずによかったらまた来て下さいね」とまで言って下さいました。
悪いのはジャムなのに。申し訳なかったです(ノД`)・゜・。

おまけにお腹が空いていたので写真を撮るのを忘れた(_ _|||)
食後のドリンクとサービスのトリュフだけ撮れました。
このトリュフがすっごく美味しかったんですが、なんせこの気温。
食べようと手にとったらドロドロ・・・
今日はドロドロ・デーのようです(ノω・、)

ゆっくりランチをした後に、いざチェックイン!

その2 へ続きます(。-ω・)ゞ



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....*.....*

兵庫県でアークエンジェルズさんにレスキューされた子たちです。
日に日に変わって行く様子は目を見張るものがあります。
現在中古の服やタオルなどが不足しているようです。
里親募集も始まりました。
←にもバナーを貼ってあります。
アークエンジェルズ
ジャムの夏 ~プロローグ~
まだまだ残暑が厳しい今年の夏・・・
例年夏バテ知らずの私も、食欲がないのではないけれど
「食べる」ということが面倒でアイスばかり食べてます( ̄∇ ̄;)
みなさんが一番好きなアイスは何ですか?
私の番は「ガリガリくん」のソーダ味です(*≧m≦*)

ノセノセに関するジャムへのお褒めのお言葉
ありがとうございました。
本犬にしっかり伝えました~♪(* ̄ω ̄)v


さて、今年はジャム(=私)にしてはお出かけをした夏でした。
まずは、8/5・6で千葉の「しぶごえ千倉」へ夏旅行
そして8/18は同じく千葉のプールへお誘いを頂きまして
プール初体験
  プールの様子はご一緒させていただきましたアデリーさんと
  A子さんが早速アップして下さっています。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
   「ユズいればすべてよし」 (アデリーさん)
   「sukeさん」  (A子さん)

そして他にもちょこちょこありましてBrilliant
リアルタイムの更新ではありませんが、
順番にゆっくりアップしていきたいと思いますあゴメンナサイ

8.19

待っててね



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....*.....*

兵庫県でアークエンジェルズさんにレスキューされた子たちです。
日に日に変わって行く様子は目を見張るものがあります。
現在中古の服やタオルなどが不足しているようです。
里親募集も始まりました。
←にもバナーを貼ってあります。

アークエンジェルズ
判定やいかに?
今日も暑かった~(>_<)
朝からものすごく汗かいて、
会社着く頃には化粧が完全に落ちてます。
最初から塗らなくていいんじゃないかと思う今日この頃。
ま、そんなこと別にいいんですけどね(* _ω_)...


以前「蘭丸ちゃんを囲む会」~まったりカフェ編~
    ↑タイトル変わってるし |・ノロ・)ヒソヒソ
でネコ娘さんに実演していただきました”ノセノセ”に
私もチャレジしてみました~((´I `*))♪

ノセノセ1


ちょっとアホ面だけど、いかがでしょう?
出来てますか???

ノセノセ2

ネコ娘さん、判定よろしくお願い致します(m。_。)m


【本日の体重】 4.58㎏肉球  前回比 -30g
          ここ数日この4.5㌔台から変化なし_| ̄|○
ジャム・オリジナル???
              「前足の長さは何センチ?」結果発表
         結果が出ましたよ~。みなさんのワンはどうだったかな?

 *<(●´з`)ノ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*ヽ(´ε`●)>*


フードに関する色々な情報とアドバイスをありがとうございました。
しばらくジャムに合うフードを求めてさまようことになりそうですが
その際は参考にさせて頂きます。
まずは今のフードで様子を見ていきますね(*´∀`*)ゞ
憧れの手作り食にもチャレンジしてみたいのですが
今は時間的に厳しいものがありますので今後の課題にしたいと
思いますd(^^*)


みなさんのお家で本来の使い方とは全然違う
オリジナルの使い方をワンコがしているものはありますか?

ジャムはこれ

トンネル2

商品名「シャカシャカトンネル」
正しい使い方はコチラ  

ジャムが使うとこうなります

トンネル3

いや~見事なハマりっぷりですねsmile-8
本犬、これがかなり落ち着くらしく、よく見る光景です。
”くびれ”がない! とか 背中が広い! などお気づきの点は
本日は見逃して下さい~(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・


実はこれにはもう1パターンありまして

トンネル1

これまたすっぽり入っちゃってます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
因みに大きい方の穴に入っているので直径28.5㎝。
コンパクトだねぇ。

いいのかな、これで・・・(●ノ∀`)゚o。アヒャャ


本日のおまけ

続きを読む

フード変えたよ
       【企画】前足の長さは何センチ?  は今週金曜日締め切りですよ~

。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・) 。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚

保険に関する色々な情報ありがとうございました。
大変参考になりました。
現在「アニコム」の資料取り寄せ中です。
加入決定かな?


ただいまデブ真っ最中のジャム。

デブだから・・・という理由に限らずパピーの頃から
なかなかこれといった気に入ったフードに出会わず
早3年・・・il||li(つд-。)il||li

今まで試したフードはだいたい1回買ったら終わりで
2回ほどリピートしたのは2つだけ。
ケーナイン・プラス」と「GINZA DAX DACHS」のオリジナルフード。

で、今回色々ダイエット・フードで検索してみたところ
このフードがヒットしましたにやり

ボッシュ

bosch Dogfood」です。
取り扱い店のHPもなかなか親切で信頼出来そうだったし、
何より”肥満・ダイエット・栄養制限用低脂肪食”としっかり書いてあったので、
試してみることにしましたキリリ
だってデブ専用ってことでしょ?

効果あるといいな羅琉 喜

またまた質問ですが、みなさんはフードは決まっていますか?
お気に入りのメーカーは何ですか?

8.8


【本日の体重】 4.60㎏肉球  前回比 +100g
                   ボッシュ2日目。あれ?増えてるよ???
足が長いのだ~れ?
「Mダックスと転☆校☆生☆ブ☆ロ☆グ」
キサさんの面白企画が始まってますきた

【企画】前足の長さは何センチ?
足が短いと言われるダックスの前足の長さの平均値を
みんなのダックスのデータを元に出してみようという
企画です。Mダックス限定です。

早速ジャムも測ってみましたよ~。

・・・
長くもなく、短くもなく・・・
って平均じゃない

りくちゃんは㎝。
長いね!

結果が楽しみですあ

********************************

さて、話は変わって先日3歳になったジャム。
前から考えていたことがありまして、ジャムが3歳になったら
保険に入ろう!と思っていました。

しかしいざ調べてみると結構あるのね~げろげろー!
保障の種類だけでも3つあるし。
保険会社も色々・・・。
前はもっと少なかった気がしたけど。

現在資料請求中・・・

みなさんは保険に入っていますか?
何かオススメはありますか?

今まで病気も怪我もしていないんだけど・・・
やっぱり入っておいた方が安心ですよねフヌ

ハナデカ

甘栗がちょっと生々しいぞsc03


【本日の体重】 4.50㎏肉球  前回比 -100g
                   体重の増減ってこんなにあるものなの?
サプライズ!
sukeさん」のA子さんとsukeさんから
ジャムに誕生日プレゼントを頂きましたjumee☆LoVe1

プレゼント1

ふんふんふ~んちな♪

プレゼント2

そんな真剣な顔して言わなくても知ってるよアップロードファイル 私のもあるけどね~( *´ノд`)コソーリ

あ、お店広げてくれたのねアップロードファイル
ジャムちゃん、お礼は?

プレゼント3

A子さん、おいしい、かわいい、たのすぃ~プレゼントをありがとうございましたキラキラ

早速ピーピーのブタちゃんを共食い・・・

プレゼント4


そしてそして

プレゼント5


こんなかわいいカードまで!

A子さん色々とありがとうございました。
おいしく食べて、楽しく遊ばせて頂きますsmile-8

私がいただいたものはね・・・

続きを読む

プロフィール

かじゅ

Author:かじゅ
*ジャム*
Mダックス・チョコタンの女の子
2004年7月28日生まれ
性格はかなりクール
集合写真頑張り中☆

 
*かじゅ*
ジャムの同居人(神奈川県在住)
11月10日生まれ
B型とよく言われるA型
2010年イチデジデビュー
写真撮影頑張り中☆

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
来てくれたお友達
来訪中~♪
現在の閲覧者数:
いただきもの♪


キサさんよりいただきました☆



ぁきさんよりいただきました☆



ネコ娘さんよりいただきました☆



なおシステムさんよりいただきました☆



キサさんよりいただきました☆

愛犬宣言
忘れないで

お友達♪
お気に入りShop♪



chocochee








素材
A.SLASH
ジャムにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
かじゅ用
  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。