お誕生日会♪
FRESHNESS DOG CAFE はるひ野店」で開催されました
バースデー・オフ会たんじょうび!に参加してきました~

今回は7月~9月生まれの子が対象です。
ジャムは7月生まれなのでみなさんにお祝いしていただいちゃいましたはーと

今回参加のメンバーは・・・(マークはお誕生日の子です)

バースデー1

JeJeちゃん&ティアラちゃん(♪Yumichan)

バースデー2

マロンくん、セピアくん、ティアラちゃん(まみさん)
*まみさん直したよ~(写真の方は許してね)(●´ノω`)コッチョリン♪

バースデー3

LEONくん(yuccoさん)

バースデー4

パティちゃん、フランちゃん(パティママさん)

バースデー5

みるくちゃん、くるみちゃん(berryさん)

バースデー6

モカちゃん(ちはるさん)

バースデー7

ななちゃん(ななママさん) 

そしてジャム・・・
(*゚ロ゚)ハッ!! ジャムの写真がない!
行きの電車の中で撮った写真を・・・( ̄ー ̄;

バースデー8


外はあいにくの
しかし店内で憧れの集合写真に挑戦!

バースデー9

さすがにこれだけの数だと1枚に入りません。
っていうか私の腕が悪すぎてマトモに撮れていませんΣ( ̄ ̄Д ̄ ̄lll) ガビーン

ジャムはビビリの上に集合写真は初めての経験。
絶対みんなと一緒に写るのはムリ!って予想はしていたけれど
案の定じっと座っていてくれません
たのむからおとなしく座って~

バースデー10

どさくさに紛れてニオイ嗅いでるし( ̄ー ̄;

バースデー12

こっち見なくていいから前を向いて下さいっ


そしておまちかねのケーキいちごケーキの登場です!

バースデー11

豪華!3段重ね

バースデー13

ケーキを前に♪Yumichanが作ってくれた帽子を被って記念写真
この写真を撮るのも大変で、落ち着かないジャムを真ん中に入れていただいて何とか撮影。
色々アドバイスありがとうございました。

バースデー19

バースデー21

バースデー20



そしてお楽しみのうまうまタイム

バースデー14

バースデー15

バースデー16

バースデー17

バースデー18


プレゼントも頂きました
ありがとうございます。

バースデー22


帰りのジャムはこんな感じで余韻に浸ってました

バースデー23


お祝いをしてくださって本当にありがとうございました。
楽しい&おいしい一日でした
また遊んで下さいね。



【今日の反省文】
今まで「小顔のデブ」ということは認識していましたが
今回みなさんと話していてジャムのデブさは危険!ということが発覚
本気のダイエットを決意しました。
色々アドバイスをしていただきましてありがとうございました。
他にもしつけの面でジャムは全然なってないなぁと認識。
ガウガウしちゃうのもね。
それは全部私の責任。
ジャム、ごめんね。ちょっとずつ頑張って行こうね。
色んな方々やワンに会うのは楽しいだけじゃなくて落ち込んだりするけれどとても勉強になります。


おまけ

続きを読む

ベイなマリーナ
わお~。
9月もあと少しで終わってしまいますね。
今年も半年過ぎてしまった・・・
月日が経つのって早いよねぇ(´Д`;)/ヽァ・・・


9月2回目の三連休初日は「横浜ベイサイドマリーナ」に行ってきました~(o´∀`o)

ベイ12

到着~

朝から何も食べていなくてお腹が空いていたので着くなりいきなり腹ごしらえ

ブルスケッタピックスカフェ」に決定!

ベイ3

ベイ7


ピザとデザートセットを注文。
お腹が空いている割には少なかったかな?(*ノω<*)

ピザは定番の「マルゲリータ」。
デザートセットは「ティラミスとガトーショコラ」でした。
ドリンクはドリンクバーだったけど結局1杯だけしか飲めなかった(´ω`。)
水分をほとんど摂らない私にはドリンクバーはあんまり意味ないみたい。

ベイ4 
私のは?

ベイ5 
無いのぉ?

ベイ6 
つまんなーい

ジャムたんごめんね(笑)
ピザは薄生地でパリパリして、チーズもソースもいい感じ。
デザートも甘すぎず、量も丁度良くってどちらも美味しかったです

ベイ8

ジャムはもらえないとわかったら寝ちゃいました(●>ω<●)

食べた後、色々見て回りましたが気に入ったものが見つからず
ニットを1枚とストールを買って終了
ストールは「Franc franc BAZAR」で¥790でした。
発色がキレイでどの色にするかすごく迷いました~。
電車の中って寒いから通勤で重宝しそうです


帰る前にクレープをゲット。
ジャムには見せるだけ~

ベイ9


意地悪???(笑)


最後にヘンなイキモノ キター━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ベイ10


あ、ジャムだった(≧∇≦)


あんまり買い物できなかったのが残念orz
そろそろ秋冬物が気になってきました~(☆▽☆)
もしかして・・・遅い???
アロハの次は
三連休はいかがお過ごしでしたか?
でもまた2週間後に三連休が待ってますよにやり


さて、アロハ~なお店で食事を楽しんだ後
葉山にある「湘南国際村」へ。
自然がいっぱいで気持ちのいいところです。
国際村5

ジャムがパピーの頃一度来たきりなので2年ぶりくらいかな?
遊歩道をのんびりと散策~
ジャムたんココ覚えてる?

国際村1

国際村2

国際村3

国際村4

終点に到着
もうすっかり夕方だね。

こうしてのんびりお散歩出来るってとっても幸せ
今度はどこに行こうか?




悲しい注意書きを発見

国際村6(クリックで大きな画像が出ます)

命を大切に思う心をみんな持って欲しいです。
ハワイアン~♪
9月はなんと三連休が2週も続くという素晴らしい月!
出不精(ジャムはデブ症?寒っ(>_<))の私もお出かけしてみました~
アデリーさんに頂いたアルバローザのお洋服に似合うお店ということでここに決定

前からずっと行ってみたかったカフェです。
家から結構近いのに全然行けなくて・・・

ルアナカフェ 「ハワイアンカフェ ルアナ

店内はとってもアロハ~な感じの優しい光が射す明るいお店。

ルアナ1 ルアナ2

ルアナ3 ジャムにおやつをくれました

午後の遅い時間だったからか、他には誰もいなくて貸切状態。
ジャムはご機嫌で店内チェック開始~
他の知らないワンにはガウガウしちゃうからね。
今日は私も落ち着けそう(*´∀`*)

ルアナ4


でもジャムってば多分シフト交代の時間だったと思いますが店員のお姉さんが急にお店に入ってきたからびっくりしてお姉さんにもガウガウしちゃったの(TwTlll)ガーン
でも「大丈夫よ~」って優しく声を掛けて下さって、遊んでくれたらまたまたご機嫌に

今回ジャムを観察していて思ったことは、もしかしたら愛情表現をするのが下手なのかも。
好きだったり、遊びたいのにどう表現していいのかわからないから
ガウガウしちゃうのかなぁって。
だってお姉さんにガウガウしつつも尻尾はブンブン振ってるの。
私の希望的観測なのかもしれないけれど、もっと色んなワンやヒトと会えば
慣れてガウガウも減ったり言わなくなったりしないかな?
安易に考えすぎ???

ジャムの店内チェックの模様を動画でどうぞ
しばらくこんな感じで落ち着かなかったのでこういう時に大きめのカフェマットがあるといいのかも♪って思いました(ノД`)ハァ
普段はお店でもスリングINが多かったから持ってなかったんです。
探してみようっと。




お料理が運ばれてきました~

ルアナ5

ルアナ6

ルアナ7

おいしそうでしょ?

遅いランチってことでボリュームのあるものをチョイス。
「パンケーキセット」と「アボカドバーガー」
パンケーキはスパムもついているので、甘いのとしょっぱいのでメリハリがついていて
私好み
アボカドバーガーは、アボカドとハンバーグの組み合わせがとっても合ってて
かなりのおいしさでした。
あっという間にお皿が空に。
おいしかった~.゚+.(´∀`*).+゚.  ←しばし余韻に浸る・・・

楽しくて美味しかったね。
また来ようね

ルアナ8


この後は近くのお散歩スポットへ行ってみたよ。
また次回アップしま~す 

今日から2回目の三連休。みんなはどこに行くのかな?
アリガトウゴザイマス━((≧Д≦*爻≧∀≦*))━!!!!
ある土曜の昼下がり、アデリーさんから素敵なお届けモノが届きました~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

贈り物1

こんなにいっぱ~い

「ビッグウッド」のケルプ(海藻の粉末)
わかさぎ(おやつ)
KUNさんのお洋服
アデリーさんオリジナル雑巾

ケルプは体に良さそうで興味津々(笑)
ジャムもクンクンしてました。

わかさぎは塩分が少ないので安心です。


早速お洋服を着てみました

贈り物3

贈り物2

贈り物4

なんとなんと、ヒトの若い子ブランド
「アルバローザ」のTシャツのリメイクなんです。
かわいくてびっくり(*□*)ビックリ!!

サイズもピッタリです。

sukeさんとお揃いなんですって!
 sukeさんの記事はこちら  

sukeさん似合ってる~(。→∀←。)キャハ♡
今度ペアルック(死語???)でデートしてくださいね

とっても嬉しかったのでこれを着て早速遊びに行きました。
その話はまた次回。

アデリーさん、素敵なプレゼントをありがとうございました((@^ェ^@))
大切に使わせていただきます

おっと!デザイナーズ雑巾でお掃除、お掃除
365カレンダー
「365カレンダー」の2008年度の登録締め切りが近づいていますよ~。

 ■カテゴリ別登録期間:6月16日(土)正午~9月21日(金)午前0時
 ■混在版登録期間:6月16日(土)正午~10月12日(金)午前0時


ジャムは「ダックスフンド」の7/28のお誕生日に登録出来ました
ダックスフンドは「Part2」が目標達成していて、
Part3が現在213日登録完了なので残り149日です!
登録すると1冊必ず購入(一冊¥2000)する義務が生じますが、
もし登録がまだのようでしたら毎年の記念にいかがですか?

ブログで見かけるあの子もこの子も登録していますよ~。
毎日発見があって楽しいです

ダックスフンドPart3も目標達成しますように・・・p(*^-^*)q がんばっ♪

もしPart3が目標達成出来なくても「All Dogs」(混在版)の締め切りがまだ先なので
チャンスはありますよd(^^*)

ラスティン ボクも登録したよ


↑初登場、両親が育てているゴールデンの”ラスティン”(8歳♂)です。
「ゴールデンレトリバー」の7/5のお誕生日に登録しました~
よかった!
本日、左前足に出来た腫瘍を切除する手術だったリープくん。

手術は大成功!
夕方無事にお家に戻ったそうですにっこり
報告記事はこちら  

全身麻酔だったので写真を見るとまだ少しダルそうですが
元気そうでよかったです。

あとは1日でも早く回復しますように・・・(●´人`●)

リープくん、頑張ったね。
まだ痛みはあると思うけど、すぐによくなるからね。

私も安心しましたあ
ほんとによかった!
頑張れ!(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
夜になると大分肌寒くなってきましたね。
ジャムも私にぴったりくっついてくれてニンマリ。



今日はジャムのお友達のお話を・・・

以前お誕生日にかわいい浴衣をプレゼントして下さった(記事はコチラ  )
ブログを通して知り合ってもう3年ほど経つ大切なお友達
 ★小さなしあわせ探し★ のRyoさんのところのリープくんが
明日手術をすることになりました。

8月の中頃に左前足に腫れ物が出来て通院していました。
腫瘍自体は痛くも痒くもないらしく、良性でもあるので
なるべく薬で治す方向で治療をしていましたが、
このたびお医者さんと相談して悪化する前に切除することに決めたそうです。

写真で見ても痛々しいです(*´;ェ;`*)

リープくんの名前には「飛び跳ねる」という意味があります。
その名の通りとっても元気な男の子です♪
Ryoさんの愛情たっぷりで育っているとっても素直で性格の良い子ですd(^^*)

早く良くなって、元気な姿を見せて欲しいな☆

Ryoさんはリープくんが心配で夜も眠れないんだろうなぁと思います。
そんなRyoさんが私は心配です。
でもRyoさんが元気でいることがリープくんにとっては一番安心することだと思うので
ツライと思うけれど頑張って欲しいです。

私も遠くからで何も出来ないけれど、手術の成功を祈ってます。

リープくんなら大丈夫!

頑張って \(>0<)/

がんばれ

ジャムの夏 ~初めてのプール その3~
散々引っ張ってきましたが、やっとメインのプールです。

ここはユズくんがアジリティのお教室に通っているという
ビッグウッドさんのプールです。
前にご紹介しましたフード「華」を販売している所です。

プール21
 
プール22

プール23
以上3枚アデリーさんより拝借

果たしてジャムは泳げるのか?o(´∇`*o)(o*´∇`)o

まずはお借りしたライフジャケットを装着。

プール20

ちょっと不安そう・・・

プール25
以上2枚アデリーさんより拝借

お、泳いでる~!
それも抵抗なく普通に泳いでましたd==( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)==b

アデリーさんのアドバイスでライフジャケットを外して泳がせてみることに。

プール16

だ、大丈夫だったよ( ゚д゚)ンマッ!!
立派に泳げてるじゃーん。
よくやった!偉いぞ!

動画も撮ってみました



ちょっと横に広がっているのは見なかったことにして・・・
ね、泳げてるでしょ?
なんかね~嬉しくて涙が出てきたよsc07

あ、動画の最後に端っこに写っているのはsukeさんです。
プールから上がるのがちょっと苦手なようです (´・ω・`)
困ってる顔がまたかわいい

プール14


え・・・と、アシカですか?

sukeさんのママ(A子さん)はかなりのスパルタ。
最初いきなりプールにsukeさんを投げ込んでました( ノω)コッソリ

プール10


プール11

初めてのプールだということで、sukeさんもライフジャケットを装着。
順番逆ですから~ヾ(≧∇≦)ゞ チガウゥ

そしてプールサイドのジャムは余裕の移動

プール12

プール13

おちり丸見えですから(*ノェノ)キャー

ん?なにやら騒がしい?



今回ユズくんはお耳に菌が入ってしまって治療中ということでプールには入れませんでした。
元気いっぱい、パワー炸裂のユズくんはsukeさんを遊びに誘っているようですσ^▽^)σ
尻尾ブンブン振ってるし*(〃´∀`)
sukeさんは初めてのプール(&スパルタ笑)で疲れちゃったのかな?
されるがままになっていました(●>ω<●)

泳ぎ疲れた頃にはちょうど日も暮れて、帰る前にまたまた腹ごしらえ。
アデリーさんがワンコもOKのファミレスに連れて行って下さいましたポッ 

プール24
アデリーさんより拝借

私はカレーをオーダー。
ドリンクの横に見えるのはワンコ用のおやつ。
犬はチャージ¥300かかります。おやつ代???

プール17


ここのディナーはセットがとてもお得で、前菜もメインも数ある中から
好きなものを選ぶことが出来、食べ応え満点のパンがついてきます。
ドリンクはバイキング形式の飲み放題で別オーダー。

あんなこと、こんなことをたくさん話していたら夜も更けていき、
駅まで送ってもらい家に着いたのは翌日になる直前でした∑(0д0)

ジャムがまさか泳げるなんて思っていなかったので
すんなり泳ぐ姿を見てビックリと同時に感動しました。
わが子の成長(多分)がとても嬉しかったですポ

貴重な経験をさせて下さったアデリーさんに感謝します。
色々とお世話になり、ありがとうございました。
そして今回誘って下さったA子さんありがとうございました。
また遊んで下さいね

次のイベントは秋合宿かな?

ジャムの夏 ~初めてのプール その2~
関東直撃の台風は2年ぶりだったとか。
あまりの強風で家が揺れてましたw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
ま、ウチは古いからね( ノω)コッソリ

ジャムなんて全然気にせずグーグー寝てましたΣ(゚∀゚*)
実は大物???

そして翌朝は台風だから休もうと思いつつ、結局時間通りに出勤した私。
みなさんは大丈夫でしたか?


さて、待ち合わせの駅に到着しユズ号に乗車!

プール19
アデリーさんより拝借

素敵でしょ?でっかいユズくんのマグネットなんですよ

おや?そこにいるのは、もしや?

プール4

プール26

プール6

本日のホストを務めていただくユズくんです(*´ω`*)
憧れのアジリティを頑張っているナイスガイです(←死語?)


プールの前に腹ごしらえということで向かった先は海岸沿いにある
素敵なガーデンのあるお店。

私がオーダーしたのは「シーフード・ドリア」
海辺のお店だからか”わかめ”が入っていました。
しかし・・・写真がないっ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

唯一撮っていたのはこれ

プール18

おいしそうなサラダでしょ?
これで許して~ヽ(ヽ>ω<)


お腹もいっぱいになり、プールに行く前に千葉の海を堪能しに行きました。

プール7

さすが!海ギリギリの場所でも余裕です!

プール8

こちらは笑顔でカメラ目線までいただきました(´∀`)

ん?ジャムは?

プール9


完全に逃げ腰です( ̄▼ ̄|||)

さてさて次回はメインのプールです。
果たしてジャムはこのへっぴり腰の汚名を返上出来るのでしょうか?
祝☆入部
つ、ついに
あの有名な倶楽部に入部致しました~(≧∇≦)

お友達の 「LEON days」 でLEON王子のを拝見して一目惚れ
ものすごく欲しくなって、図々しくもお邪魔して
お願いしちゃいました(w>ω<w)

イッちゃってる倶楽部


イッっちゃってる倶楽部”です。

こてこてブロ~グ!!システム」の
なおシステムさんに作って頂きました。

部員の活動は素晴らしいものがありまして
全部員”イッっちゃって”ます(●>ω<●)

なんてったって”Let's Crazy!!”ですから~

ジャムも負けていられないわっ(-∀-。) ←張り合ってどうする

コテツ先生ってばとっても毛艶も良く、色も濃くって
(ジャムは何故か薄い・・・)いい男でした

なおシステムさん、コテツ先生 ありがとうございましたヾ(*´Д`*)
以後、精進いたします♪

みなさまもいかがですか~
ジャムの夏 ~初めてのプール その1~
プール2

さて、ここはどこでしょう?

プール1

ジャーン!
いよいよ始まりました、2007年夏の最大のイベント
「ジャム初めてのプール」です。

場所は千葉県九十九里浜。
ウチからは約2時間のJRの旅なので奮発して
グリーン車なんぞに乗ってみましたよ。
快適でした~v(。-_-。)v

プール3

他のお客さんもいるのでバッグIN。
バッグ大好き犬なのでこの方が快適???
しかし何故かこっちにオシリ向けてるし(゚∀゚*)

リゾートっぽくサンドレスを着てみました
似合ってる?


こんな感じで始まりましたプール編。
台風が近づいているし、もう9月だし
かなり時期外れですがチビチビとアップしていきますね。

今回ご一緒させていただいたのは
「ユズいればすべてよし」のアデリーさん&ユズくん。
ブログ(プール編)はこちら  
                   

「sukeさん」のA子さん&sukeさん
ブログ(長編)はこちら  その1 その2 その3 その4 その5

写真、記事共にすごーく楽しめますので併せてご覧下さいね

次回に続きます
告げ口( ̄‥ ̄)
こんばんは、ジャムです。

かじゅは食後のアイスを食べながらダラダラしています。

夏シリーズのプール編がまだ残っているのに~o(`ω´*)o

昨日の日曜はこんな変な格好させられました(≧△≦)イヤー

網2

ちょっと不機嫌です(-ε-)

網3

せめておやつください o(>ω< o)

網1



更新遅くて反省・・・(―_―;)
プール編もうしばらくお待ちくださいませ。

見捨てないで下さいね( ノω-、)
プロフィール

かじゅ

Author:かじゅ
*ジャム*
Mダックス・チョコタンの女の子
2004年7月28日生まれ
性格はかなりクール
集合写真頑張り中☆

 
*かじゅ*
ジャムの同居人(神奈川県在住)
11月10日生まれ
B型とよく言われるA型
2010年イチデジデビュー
写真撮影頑張り中☆

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
来てくれたお友達
来訪中~♪
現在の閲覧者数:
いただきもの♪


キサさんよりいただきました☆



ぁきさんよりいただきました☆



ネコ娘さんよりいただきました☆



なおシステムさんよりいただきました☆



キサさんよりいただきました☆

愛犬宣言
忘れないで

お友達♪
お気に入りShop♪



chocochee








素材
A.SLASH
ジャムにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
かじゅ用
  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。