ありがとう 2007年
いつもお世話になっているチョコたんさんのブログでの
ハンドメイド企画☆再び」でゲットしましたDiorのカラー&リード。
Diorに全く縁のない私。ブランドリボンすら持っていないので
張り切って申し込みました~うふ♪(* ̄ω ̄)v

カラー1

素敵すぎる~

以前MOSCHINOのカラーのプレゼント企画にも当選していて
チョコちゃんとは2つ目のお揃いになります
とても丁寧でしっかりした作りで大変信頼出来るお品です。

未定だということですが今後チョコたんさんのアクセサリーショップ「Chocochee」でも
取り扱いを始めるそうなので気になる方はチェックしてみて下さいね
←にもバナー貼ってありますのでそちらからもどうぞ

では・・・ジャムさ~ん

カラー2

ジャムの毛色にピンクがよく映えてます。
 モッサで見えにくくてゴメンナサイ
似合ってる~(*≧ε≦*)

カラー3

チョコたんさんありがとうございました
大切に使わせていただきます。
今度お会いする時に付けて行きますね~


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥

2007年もあと少しで終わりですね。
今年は私もジャムも初めてブログの世界を飛び出し
オフ会などを通して実際に皆さんとお会いすることが出来ました。

最初はすごく緊張しましたが、みんな優しくて楽しい方ばかりで
とても楽しく過ごすことが出来ました。
今までジャムと私の2人だけの狭い世界だったので
たくさんの子に会って勉強になりました。
でも課題もあったりして・・・il||li(つд-。)il||li
ガウガウ姫の汚名(笑)を返上して、女王の座をチョコちゃんから奪うべく
日々精進いたしますΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

来年もジャムと遊んで下さいね。

そして拙いブログにいつもご訪問下さる皆様ありがとうございます。
2008年もよろしくお願い致しますm(*_ _*)m

カラー4
ロング散歩
いよいよ今日から冬休みに突入~!
しかし天気が悪くて布団が干せなくて悲しい(ノД`)・゜・。
今年は大掃除出来るかなぁ・・・。

今年も今日を含めてあと2日で終わるっていうのに全然ブログをアップしていなかったので
お蔵入りになりそうな写真がいっぱい!

多分2008年になっても構わず2007年の出来事をアップしていると
思いますので気長にお付き合い下さいね(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

これは11/25の出来事です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

最後のフィラリアのお薬をもらいに病院へ。
張り切って行ったのに休憩時間でした゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八

着いたのは2時ちょっと過ぎ。
休憩時間は2時~4時。
帰ったらもう絶対に来ないと思うので2時間たっぷり散歩することに。
いや~歩いた、歩いた

散歩1

散歩2

こんな所があったなんて全然知らなかった~。
 写してる私の影がしっかり入ってた(-_-;)

散歩3

散歩4

散歩5

フラフラとアテもなく歩いて行き着いた所はココ

散歩6

散歩8

散歩9

ここまで来るのに1時間半以上歩いていたのでさすがにジャムも疲れたらしく
休憩したベンチで自分からさっさとバッグIN。

散歩7

散歩10

私も一緒に入りたいんだけどなぁ・・・(o´Д`)=з

病院に戻る途中でこんな薬局を発見!

散歩11

ん~?営業しているのかしら?


無事お薬をもらって帰宅。
初めてのチュアブルタイプ。
わかるのかな?期待の眼差し

散歩12


これで今年のお薬は終了!
来年は時間を間違えないで行こうね( ̄m ̄*)
クリスマス・ディナー
↓コメントのお返事を書きました~
よかったらご覧になって下さいね(o^^o)

♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜

(〃 ̄▽ ̄)o"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆

世間はクリスマス。
今日は普通に仕事でした。

クリスマスを楽しむ習慣のない私はイヴはお散歩に行ったり、
掃除をしたりと普通の一日でした  ププッ ( ̄m ̄*)

しかしわが子にはせめて豪華ディナーを・・・と思い
金曜の仕事帰りに銀座三越のJOKERに寄って
ディナープレートを買ってみました(●´艸`)
 ↑手作りしろよ!という突っ込みはナシでお願いします ( ̄m ̄*)

JOKER’S DINIGの「ハンバーグステーキ」(¥580)

ディナー1


冷凍だったので自然解凍させてあとは冷蔵庫で保存。
1度にこの量は多すぎるので半分ずつ2日間で食べる予定。

ニンジンがハート型

ディナー3


レンジで1分ほど温めて・・・

ディナー2


なかなかいい感じ

ではジャムちゃん食べてくださいな。

ディナー4

”マテ”のジャム。
この後あっという間に完食でした。
動画撮っておけばよかった・・・(TДT|||)

おいしかったんだね。
久々の肉だったもんね(o^^o)ふふっ♪


みなさんのところにはサンタクロースは来ましたか?
我が家はサンタさんのリストには入っていなかったらしく今年も来なかったです(笑)
来年はお願いしておこうかしら?
逃したイケメンツアー
     
       いつもご訪問&コメントありがとうございます
         コメントのお返事が遅れています
         必ずお返事させて頂きますのでもうしばらくお時間下さいね



12/15イケメンツアーが開催されました。

メンバーは

ユズくん

イケメン1


sukeさん

イケメン2


とびまるくん(右)&きりまるくん(左)

イケメン3


こんな素敵なイケメンが揃っているっていうのに
紅一点になるはずのジャムはお留守番(TωT)
実は水曜に突然がゆるくなりへ。
”ウィルス性のワンコの風邪みたいなもの”にかかっていたらしく
熱もちょっぴりありました。
覚悟していたではなくを5日分処方されて安静中でした
惜しいことしたよねぇ(T∇T)アハハ


待ち合わせは蔵前の「ドッグデリファクトリー
ここはきりまるくんのウェディングケーキ
バースデーオフ会のケーキを作ってもらったお店です

イケメン5

イケメン6

しかし人気店だけあってオープンと同時に満席。
ランチは泣く泣く諦めることに・・・(ノ∇・、)クスン

しかし常連この2ワンは諦めなかったw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

イケメン4

ここはおやつ天国。
おやつをもらうまでは帰れない!

この後しっかりおやつをゲットしていました

ランチは出来なかったけれど、しっかりおやつとお惣菜を買って帰りました


ランチをするべく次に向かった先は「ららぽーと豊洲」にある「Les deux Bleue」です。
ソースが色々選べる焼きたてアップルパイが有名です(≧∇≦)キャー♪

ワンコメニュー2点
(左)蒸し鶏とキャベツ (右)フルーツ on ヨーグルト

イケメン7


ランチのパスタ2種とハヤシライス
 注:1人1種類です(笑)

イケメン8

イケメン9


これだけでもお腹いっぱいなのにデザートもしっかり頂きました

焼きたてアップルパイ
(左)キャラメル (右)マーマレード (下)ブルーベリー
 注:1人1皿です(笑)

とびちゃんガン見中・・・

イケメン10

イケメン11


この2ワン何となく似てませんか?

イケメン12

イケメン13

イケメン14

とびちゃんユズくんに報告中( *´ノд`)コショショ

ママ達はおしゃべりに夢中で長居中。
ワン達は疲れてママの腕の中でまったり中。

ユズくん

イケメン15

sukeさん

イケメン16

きりまるくん

イケメン17



今回も後頭部フェチの私はしっかりsukeさんの後頭部を頂きました(# ̄ー ̄#)ニヤ

イケメン18


お約束の集合写真も頑張りました

イケメン19

あれ?sukeさんは?

イケメン20

アデリーさんの「sukeさんっ、マテ~!」の声でsukeさんが固まりシャッターチャンス
無事撮影終了(笑)
 ん?とびちゃん何か企んでる?


イケメン21

こうしてイケメンツアーは終了したのでした。
お疲れ様でした



この日、たくさんプレゼントを頂いちゃいました。
私は実は手ぶらで参加Σ( ̄ロ ̄lll)
申し訳ないです・・・

そんな素敵なプレゼント達は次回アップいたします。


家でのジャムは・・・

続きを読む

憧れの宿へ・・・~その2~
ちょっと(かなり?)ずれてしまいましたが
憧れの宿イマジンドッグスに泊まった翌日の模様を・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
 前日の話はコチラ ~その1~


昨日の雪はどこへやらすっかり晴れてとってもいい天気

イマジン2-1

起きてはみたものの、ランはびっちょりで出られないので
朝食までに私は超特急で支度支度

え~と、このお方はのんびり寝てるんですけど(-Ⅱ-;)
このマイペースさ見習いたいわ。

イマジン2-2


時間になったので噂のボリュームたっぷりの朝食を頂きに
ダイニングへ・・・

プレート

イマジン2-3


お皿いっぱいの焼きたてパン

イマジン2-4

む、無理です(o´Д`)=з
プレートを中心に食べてパンはほとんど持ち帰りました。
ちゃんとテーブルに持ち帰り用のビニール袋が用意してありました。
それも2枚!(笑)

実は夕食時にも夜食用のパンが用意してありまして・・・
これも部屋で食べるなんて無理!
しっかり持ち帰りました。
なんと併設のパン屋さん「ペニーレイン」の割引券が入っていました~。
これは嬉しいですよね(☆▽☆)


朝食後部屋に戻り、支度を終えて少し時間があったので
素敵な宿の中で何枚か撮影
椅子などの調度品がアンティークな感じでなかなか趣がありました。

イマジン2-5


チェックアウト時には看板犬たちがお見送りのために集まっていました

イマジン2-6

お日様がぽかぽかで気持ち良さそう


あれ?この子は・・・ネコ娘さんのところの蘭丸ちゃん???

イマジン2-7

・・・にそっくりなシャーロックくんです

イマジン2-8

最初見た時に色や毛吹きの良さや体型などそっくりでびっくり!
あまりのかわいさに私はジャムそっちのけで離れられなかったです。
ジャムが・・・じゃなくて私が恋しちゃったわ

イマジン2-9

とっても大人しくて、優しい男の子でした。
優しいパパとママの愛情をたっぷり貰っているんだね~。

また会いたいなぁ・・・(♡´∀`♡)萌え
こういう時ってみなさん連絡先を聞いちゃったりしますか?
私は出来なくて・・・でも後悔 くすん ( ノω-、)
 求む、シャーロックくん情報・・・お住まいは千葉だそうです


チェックアウト後は「bee+bee」さんへ行って迷子札をオーダー
後日届いたのがこれ↓

イマジン2-10

かわいいでしょ?
裏は茶色のスエードでとっても軽くて邪魔にならなくていい感じです。

寒かったけれど「アイス工房 ももい」でソフトクリームを食べて帰りました。
味はミルク。基本でしょ~(*・∀-)☆

イマジン2-11


車の中でジャムは爆睡..zzZZ

イマジン2-12


今回はでランで遊べなくて残念だったけど
また春か夏にリベンジしたいと思います うふ♪(* ̄ω ̄)v
10・11・12月バースデーオフ会
恒例のバースデーオフ会に行ってきました
 
開催場所はいつもの「FRESHNESS DOG CAFE はるひ野

まずはゆかさんと途中の駅で待ち合わせ。
華ちゃんがバッグからコンニチハ

オフ会6


参加メンバー(=お誕生日ワンコ、=初参加)
ちはるさん&モカちゃん
♡berry♡さん&みるくくん&くるみちゃん
カフェミロままさん&カフェオレくん&ミロくん
ななママさん&ななちゃん
チョコたんさん&チョコちゃん
♪Yumichanさん&JeJeちゃん&Tiaraちゃん
♪miyabi♪さん&セピアくん&ティアラちゃん
ゆかさん&華ちゃん
sorarinさん&RINちゃん&mokaちゃん
yuccoさん&LEONくん
かじゅ&ジャム 
以上11ニン、16ワンです。

毎度毎度の言い訳ですが、今回もまともに写真が撮れていませんヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

まずは腹ごしらえをしながらおしゃべりタイム。

ビビリ(失礼)な性格や顔などがそっくりという
噂のチョコちゃん&華ちゃんの2ショットを目撃

オフ会1

2ワンにとっては精一杯の2ショットだったようです(´ω`*)

チョコちゃん的にはとってもいい仕事をしたらしく
いつものニンマリ顔

オフ会3

そしてチョコたんさんに頑張ったアピール中

オフ会4


便乗して華ちゃんとジャムの2ショットもお願いしました

オフ会5

華ちゃんの鼻がちょっと切れちゃてる。ゴメンネ

この微妙な距離感・・・
これもこの2ワンには精一杯でした(笑)

イケメンのLEONくん。チェックのパンツのツナギがとっても似合っていました

オフ会7


初参加のRINちゃんとmokaちゃんは仲良くカートの中でおりこうさんにしています。
sorarinさん手作りのワンピとボレロがとってもかわいかったです

オフ会8


お天気もよかったのでドッグランへ移動

オフ会2

お膝大好きなモカちゃんに無理矢理膝に乗ってもらっちゃいました(∀*)エヘヘヘ
幸せ~(*´ω`*)アーハンw

そしてモカちゃんの後頭部Σ(・ω・ノ)ノ!w

オフ会10

モッサ~
貧相な毛の量のジャムに分けてもらいたいくらい。
柔らかくてふわふわでした
 実は華ちゃんもモッサらしいよ( *´ノェ`)コチョーリ


オフ会9

ななちゃんはママの腕の中でまったり
おっとりとした気品漂うお嬢様です

ここにもまったりさんが・・・

オフ会11

カフェオレくんはスリングの中でウトウト。
とっても気持ち良さそう(・´ェ`・)


そして2ワンズ家族でのショットをとても羨ましいと思った私。
みんな仲良しで、当たり前だけど密着度が高い!

オフ会12

オフ会13

他の子が一緒でも2ワンズはぴったり寄り添ってる~(*≧∀≦*)
こういう姿を見ると多頭飼いに憧れます

オフ会14

オフ会15


オフ会16オフ会17オフ会18
オフ会19オフ会20オフ会21


そしてお約束の集合写真

オフ会22

今回はリードで縛っての撮影だったので
ジャムも何とか収まることが出来ました

オフ会23

RINちゃんとmokaちゃんは2ワンでコッソリ撮影。


そして次はお待ちかねのケーキ&撮影タイム
yuccoさんが作ってくれた帽子&ネックレス。
みんなとってもよく似合ってます(*^_^*)

オフ会24


オフ会25

くるみちゃんが限界のようです(*≧∀≦*)
ケーキに大接近


切り分けてみんなでおいしくいただきました

オフ会26

オフ会27



今回は私とyuccoさんで幹事を務めさせていただきました((@^ェ^@))
至らない点もたくさんあったと思いますが、とてもいい経験になりました。
参加して下さった皆様、ありがとうございました。


駅までの帰り道、ビビリ4ワンズ(注)で女王の座争奪戦が繰り広げられましたが、
チョコちゃんの威嚇&偽タックル攻撃で圧勝!
現在チョコちゃんジャイアン説が浮上中・・・( ̄▼ ̄*)
次回こそ女王の座を射止めるべく日々精進しようと誓ったジャムなのでした(笑)

 注)チョコちゃん、ななちゃん、華ちゃん、ジャム


おまけ

とってもかわいいJeJeちゃんのショット。
♪Yumichanのスリングの中で苦しそうに見えるけどかなりくつろいでいます。

オフ会27

癒されるわ~(*´ω`)ぅへへー
憧れの宿へ・・・~その1~
三連休前の11月22日にお休みを取って
憧れの「IMAGINE DOGS」に行ってきました
 なぜ平日なのかというとあまりの人気ぶりに2ヶ月前くらいに立てた計画では
 平日しか空いていなかったの・・・


看板犬がダックスを中心に総勢22ワン!
憧れのダックスまみれになるべくいざ出発

イマジン1

チョコたんさんのブログで見かけるチョコちゃんの運転
憧れのショットだったの~。
真似してジャムに運転してもらったよ

途中のサービスエリアで休憩もとりつつ順調に那須高原へ。

イマジン3

イマジン2

落ち葉がいい感じでした。


が、しかし。
筋金入りの雨女の私。
こんな天気がいいのはおかしいなぁと思っていたら案の定・・・

イマジン4

イマジン7 
雪ですけど・・・

那須高原のインター降りたら雪でした( ̄▼ ̄|||)
やっぱりね。このままで終わるわけないと思ったわ。


山はすっかり雪景色。
時々太陽は出るもののこのまま積もったらノーマルタイヤ&チェーン無しの状態では明日は動けなくなるかも・・・と思い当日キャンセルでも仕方がないかな、帰ろうかなと思いつつご飯くらいは食べて帰ろうと思い人気の「田舎レストラン はしもと」へ。


閉店でした・・・il||li_| ̄|○il||li
営業日は金曜~日曜。
よく確認していなかった私が悪いのはよくわかっています。
だけどこの雪の中悲しすぎました。

気を取り直して次に向かったのは「ドッグフレンド メロディ

イマジン5

オムライスとホットケーキを食べている私を恨めしそうに見てますね~
だってやっと食べられたご飯なんだよ。
ちょっと待っててね。

このあととりあえず宿まで行って、宿の人に雪の状態などを聞いて
泊まるか帰るか判断しようということになりイマジンドッグスに到着!

着いたのはチェックインの3時ちょうど。
しかし既に他の宿泊客も着いていました。
みんな予想外の雪に行くところもないので早々にチェックインしたらしい( ̄▽ ̄;)
そりゃそうだよねぇ。

宿のスタッフの方のお話だと、明日は天気もいいはずなので
道路は大丈夫でしょうとのこと。
こうなったら信じるしかないので宿泊決定!
お部屋に荷物を置いたら看板犬に会うべくロビーへ。

イマジン6

ジャムは見慣れない雪を見てちょっぴり不安なお顔。

夕食は7時からで、それまではこのロビーでコーヒーを飲みながら
看板犬に囲まれ過ごすことが出来ます。
この日の宿泊犬はダックスが多かったので色んなダックスを触りながら
オーナーさんとお話して過ごしました。
それでもチェックインしたのが3時だから4時間近くあって
時間をもてあまし気味。
ドッグランにも行けないし・・・

そんな中看板犬たちは元気に雪の中を走り回り
背中をスリスリしてましたよ~。
宿泊犬たちはお部屋から出ていませんでしたけど( *´ノд`)コソーリ


夕食タイムは個別に分かれたブースでいただきました。
前菜から始まってスープ、魚・トリ肉、メインの牛肉とかなりのおいしさ
しかし量も半端なく多くてしばらく動けませんでした(*≧m≦*)

ジャムには「トリ肉のテリーヌが入りポトフ」をオーダー。
Sサイズなのにかなりの量でしょ?
半分だけいただいて、残りは朝食の時に出して下さることになりました。
とっても親切で優しい心遣いが嬉しかったです
まして朝食で出た時、スープを足して下さっていました。
感激(TωT)ウルウル

イマジン9


11月は私の誕生月だったのでバースデーケーキを事前にオーダーしていましたが、
食べることも出来ずに持ち帰り決定。
家に帰っていただきましたが、フルーツがたくさん入っていておいしかったです

イマジン8


夕食の後も11時まではロビーでふれあいタイム。(←勝手につけました)
たくさんの看板犬たちを抱っこ出来て幸せ~
ジャムもガウガウすることもなく、チョロチョロと探検していました。

車での長時間の移動とたくさんの人やワンと出会ったので
お部屋に戻るとジャムもぐったり。

イマジン10

ジャムの開きの出来上がり~
これ、フリースで出来ているパジャマなんですが
久々に着せたら短くなってたの(T∇T)アハハ
仕方ないので後ろ足を入れずにそのままに・・・
ヘンだよねぇ((*´∀`))ウキャキャ

それではおやすみなさい@(-ェ-)@ノ~~~

翌日の話はまた次回~
またまた告げ口( ̄▼ ̄*)ニヤッ
1

かじゅはまた更新サボってるの。

いつもご訪問&コメントありがとうございます。
コメントお返事はもう少しまっててね

アタシも寝て待つことにしまーすOo。(。pω-。)オヤスミィ

みなさんも風邪引かないように温かくして寝てくださいね(*´∀`*)ゞ

2

プロフィール

かじゅ

Author:かじゅ
*ジャム*
Mダックス・チョコタンの女の子
2004年7月28日生まれ
性格はかなりクール
集合写真頑張り中☆

 
*かじゅ*
ジャムの同居人(神奈川県在住)
11月10日生まれ
B型とよく言われるA型
2010年イチデジデビュー
写真撮影頑張り中☆

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
来てくれたお友達
来訪中~♪
現在の閲覧者数:
いただきもの♪


キサさんよりいただきました☆



ぁきさんよりいただきました☆



ネコ娘さんよりいただきました☆



なおシステムさんよりいただきました☆



キサさんよりいただきました☆

愛犬宣言
忘れないで

お友達♪
お気に入りShop♪



chocochee








素材
A.SLASH
ジャムにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
かじゅ用
  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。