妹とデート♪
またまた更新サボり気味です
アップしたい記事は色々とありますが
まずは昨年12月のお話を( ̄▼ ̄*)


ジャムを家族に迎えて3年ほど経ちますが
今回初めて妹と一緒にお出かけしてきました
ジャムを迎えに行った時以来だね~。

前から妹が行ってみたいとリクエストがあった
横浜元町にある「モトヤ」へ。

駅を降りてゆっくり散歩を楽しみ・・・(多分)

モトヤ1


モトヤ2モトヤ3


いつもながらこの厚みにびっくり!

モトヤ4


抹茶パンケーキ

モトヤ5


ジャムもガン見(*≧m≦*)プププw
妹と一緒だとジャムも甘えられると思うのかやりたい放題。
  確かに家では妹が一番ジャムに甘いもんね。
モトヤ6


バッグから身を乗り出したり・・・
足の踏ん張り具合がすごい。バッグ変形してるし(●´艸`)

モトヤ7


下に放置されたり・・・

モトヤ8


諦めた後は大人しく寝ていました。
  でも周りのワンコにガウガウは忘れてなかった・・・
モトヤ9

モトヤ10



帰りはベイクォーターのペッパラに寄って買わないくせに試着

モトヤ11

モトヤ12


全然正面から撮れていませんが、このハチさんのワンピは
おしりのボリュームがとってもかわいかったです。

やはり12月だとテラスは寒かったので、また暖かくなったら行きたいな。
幹事オフ会
1月14日(祝)に幹事オフ会が開催されました~。
歴代の幹事&次回幹事が大集合。

今回のカフェは前からずっと行ってみたかった憧れの”ストサン”こと
Straw Sandal Cafe
幹事7


集まったメンバーは

幹事

 チョコたんさん&チョコちゃん
今回の「幹事オフ会」の幹事をやって下さいました。
ありがとうございます♪


幹事2

 ♡ berry♡ さん&くるみちゃん
みるくくんは今日はお留守番でした。


幹事3

幹事4

 カフェミロママさん&カフェオレくん&ミロくん
*注目*の正体(笑)はこの後↓ご紹介します( ´∀`)


幹事5

 ♪miyabi♪さん&セピアくん&ティアラちゃん


幹事6

 ♪Yumichan&JeJeちゃん&Tiaraちゃん


幹事8

 ななママさん&ななちゃん


幹事9

前回一緒に幹事をやってくれた
 yuccoさん&LEONくん


幹事10

あ、間違えた

今回白いおぱんちゅがとってもまぶしかった

幹事11

 ちはるさん&モカちゃん
ぱんちゅに気を取られていて正面の写真を撮ってなかったみたい・・・
ごめんね(●>ω<●)


そして我が家のジャム

幹事12

すでにミーティング放棄(★ ̄∀ ̄★)


ママ達の歓談中、こちらはみんなまったりモード。
そうだよね~ヒマだよね。

幹事13

幹事14

幹事15


そんな中yuccoさんがジャムに獅子舞を勧めてくれたので・・・

幹事16

ストサン名物の被りものを体験!
ジャムにしては珍しくニンマリ笑顔(=^_^=)


プチ集合写真にもトライ

幹事17

ぴったりくっついていい感じ
セピアくんはちょっとオネムね(笑)

幹事18

こちらのグループはちょっと微妙な距離が・・・
モカちゃんは耳毛乱れているし・・・一体何があったんだ!?( ̄0 ̄; )


そしてお待ちかねのスイーツタイム

幹事19

くるみとチョコレートアイスのサンデー。
ちはるさんも同じものを頼んだんだけど、「どうやって食べるんだ?」と
ちょっと考えてしまったよ(@д@;)

考えた結果、アイスとくるみを右のカップ(生クリームとコーンフレーク)の中に入れて
混ぜながら食べました。
合ってるよね???

ワンズにはスペシャル・ケーキが!
♪miyabi♪さんがお店に手配してくれました。
心遣いが嬉しかったです。ありがとう

幹事20


私が食べたいくらいにおいしそう!ショートケーキ大好き(´ω`*)
 チョコたんさんはチョコちゃんの分を食べてましたよ・・・( *´ノд`)コソーリ

幹事21

ジャムの分。
食べてるところの写真撮るのを忘れちゃった
おいしく味わっていただきました~。
ご馳走様でした.゚+.(´∀`*).+゚.

今回も楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
楽しい時間をありがとうございました。
また遊んで下さいね(o≧▽゚)o

次回幹事のカフェミロママさん、ななママさんよろしくお願いします\(○^ω^○)/

まねっこ
以前モカちゃんのクリプレ紹介で見て欲しくなってしまった
スティックタイプの肉球クリーム。

ものすごい勢いで検索して発見
早速注文しました。
 ちはるさん、まねっこしちゃった(^^ゞ

クリーム1

「Jam用」です~
このネーム入りの特別感がツボでした

スティックタイプなので手が汚れないし、ハーブの香りでリラックス効果もばっちり。

クリーム2

ジャムさん、これは食べ物ではありませんよ~。

クリーム3

ジャムには全く関係のないお話のようです・・・(笑)


この肉球クリームはコチラで購入しました。
・・・が現在は在庫切れのようです

KIRARI Design Shop dog1店


お姫様ベッド
近所のホームセンターでジャムのベッドを見つけました。

ベッド1


本当はヒト用のクッションなんだけど、ジャムにぴったり。
お値段も激安Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
厚みもあっていい感じ


本当はコレが欲しかったんだけど・・・

ベッド2 ペッパラのリサとガスパールのクッション

これが結構お高くて・・・( ̄∇ ̄;)


本犬が気に入ってるから良しとしましょう(●´▽`●)

ベッド3




2/9のオフ会のお知らせはコチラです  
オフ会のお知らせです~♪
来月2月9日に「Dogカウンセラーのトホホわんこライフ」のネコ娘さんと蘭丸ちゃんが
東京にいらっしゃいます。

ユズいればすべてよし」のアデリーさんとユズくんがオフ会を企画して下さいました。

まだ確定ではなく調整の段階でもありますので
みなさまのアイデア、ご意見募集中です☆


以下アデリーさんの記事から詳細の抜粋です。

゚.:。+゚.:♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚. ゚.:。+゚.:♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.

プランごとに参加の希望を募ります。
横のメールフォームからお知らせください。
お名前・メールアドレス・希望プラン・ワンちゃんのお名前など

2月9日(土) 
プランA 綱吉の湯 HPはこちら 
犬1575円 駐車場あり。
12:00-16:00 解散
途中 13:00-15:00は貸切のランで運動会の練習など。
カフェコーナーでまったりするもよし。

プランB 津田沼に移動、犬可の居酒屋にて食事会。
近くに駐車場有。駅から歩いて10分。
(ごめんね、しつけの出来た仔という条件付。)

または、お台場のカフェで過ごすという計画もあり。
どちらが良いか教えてください。(お台場のカフェも)

2月10日(日)
プランC つくばのドッグスポーツ広場にて、ミニアジリティー大会 応援・参加。
ひも付きで走れるクラスあり。事前に言ってね。

ユズ達は早朝より参戦。 駐車場500円。喫茶ユズ開店予定。車がないとつらい場所です。

プランD 17:00くらいより 守屋のドッグカフェにて 反省会。 HPはこちら


さあ、あなたはどれに来る?
遠方でこられない方は、後日のレポートをお楽しみに♪
蘭丸ちゃんはユズの専属チアガール・ナンバー1なんです。


゚.:。+゚.:♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚. ゚.:。+゚.:♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.

参加ご希望の方はアデリーさんのブログのメールフォームから
ご連絡をお願いします。 ブログはこちら  
2月2日締め切りです。

ジャムはAコースに参加予定です。
Bコースは検討中。

たくさんの方&ワンコにお会いできるのを楽しみにしています(*´∀`*)

募集

初デートは・・・
1月5日は今年最初のデートをしてきました。

念願叶って「wanダフルライフ」のyumiyumiさんと
5wans代表で小梅ちゃん&すみれちゃんと会うことが出来ました。
小梅ちゃんもすみれちゃんもブログで見る通りのとってもかわいい子。
会えて嬉しかった~(≧∇≦)キャー♪

まずは代々木公園へ。
早速集合写真にトライしてみました。

1.5-1
 (左)すみれちゃん  (中)小梅ちゃん  (右)ジャム

1.5-2

1.5-3

なぜかジャムがひたすらブルー ( ゚д゚)ァラヤダ

1.5-4

こんどは偉そうだし。
小梅ちゃんキマってるねぇ

1.5-5

小梅ちゃんとすみれちゃんの2ショットはバッチリです。
さすがだわ~

右端の足だけ写ってるジャムは横でこんな感じでした・・・↓

1.5-6

果てしなくブルーのようです・・・


ひとしきり散策した後は表参道ヒルズの「Han-nari」へ。

とってもかわいいツナギをyumiyumiさんが発見!

1.5-7

チョコタンコンビに試着させてみました。
いかがですか?

とっても気に入ったのでyumiyumi家のワンズとお揃いで
ジャムも購入しました。嬉しいな

1.5-8

高い試着台に乗せられて怖かったのかまたまたブルーなジャム。

そしてカートにも勝手に試乗( ̄m ̄*)

1.5-9

今度は小梅ちゃんがブルーで出たがってました( ̄∇ ̄;)


そんなやりたい放題の後はお腹も空いたので「Dexee Diner」へ移動

そこで「Mu*Nique」のまいさん&もちちゃん&きなちゃんと
今日はじめましてだった「未来と二人歩き~My Angel・・・Mirai~」の
みさきさん&未来(みらい)ちゃん&永遠(とわ)ちゃんと合流~

もちちゃんはお正月に体調を崩しちゃって会えるか心配でしたが無事復活。
よかった~。

1.5-10

未来ちゃん
耳毛がジャムとそっくり~♪

1.5-11

 (左)もちちゃん  (中)きなちゃん  (右)永遠ちゃん

永遠ちゃんは6ヶ月、きなちゃんは9ヶ月のパピーちゃん
久々のパピーちゃんに萌え~でした。

1.5-12

きなちゃんと永遠ちゃんはキャラ的にも似ているようで・・・
お顔も何となく似ている気がします。

きなちゃんはかなりの天然キャラで、この日も天真爛漫ぶりを発揮していました。
ほんっとかわいいのよ~♡♥(。´▽`。)♥♡

1.5-131.5-141.5-15


たくさん食べて、おしゃべりして・・・

1.5-16

あ、ブレてる

1.5-17

小梅ちゃんの後頭部写真もゲット(≧∇≦)


ドッグラン大好きな未来ちゃんもいるので7wansを遊ばせようと
再び代々木公園へ戻って来ました~(笑)

しかし写真は全てブレブレ。
せっかく未来ちゃん爆走していたのに~(ノд`@)アイター

1.5-18

横顔が大人っぽい永遠ちゃん

1.5-19

横顔がジャムとそっくり小梅ちゃん

1.5-20

寒くてブルーなもちちゃん


日も暮れたので次なる再会を約束して解散しました(*´∀`*)

今日はどうもありがとうございました。
また遊んで下さいね

1.5-21

駅でお別れの時のきなちゃん。
今度会う時はパピーから立派なレディーに成長しているかな?
プレゼント&お洋服紹介
今年のお正月は例年以上に暇をもてあましていたかじゅ&ジャムです。
基本引きこもりの私には丁度よかったりして(# ̄ー ̄#)ニヤ

では新春早々昨年の出来事から・・・

イケメンツアー」の時に頂いた品々をほんの一部ですがご紹介致します

アデリーさんから

プレ2

クリスマス・ディナーの時に登場しました食器です。
とってもかわいくって、スプーンが付いているのが便利で大変重宝しています。
スプーンの形も先が細くなっていないので食べ物を切ったりするのにもいいし
直接スプーンから食べさせる時に危なくないのでいい感じです。
工夫されていますよね。
オレンジ色もジャムにぴったり!
毎日おいしくご飯を頂いています(○^ω^○)

プレ3

これまたおいしそうなソーセージ!
アデリーさんはアジリティの大会遠征の時に湯せんで温めて
みんな(もちろん出場ワンコです)で食べていました。
いいなぁって思っていたから念が通じたのかな?
 決して強請ってはいません(笑)

きりとびママさんから

プレ4

おやつ&きりちゃん、とびちゃんのカードです。
すっごく素敵
ららぽーと豊洲の「ILIO」のお正月用の写真撮影の広告に
きりちゃん、とびちゃんの写真が載ってました(´ω`*)
このおやつはジャムが大好きで何度かリピしているのでとっても嬉しかったです。
最近お友達にも無理矢理プレゼントしちゃったくらい気に入っています

プレ5

プレ6



A子さんから

プレ1

ネコです。
面白い音が鳴ります。
大きさもジャムの口にちょうど良くって、気に入ってくわえて走り回っています。
この色合いが私好み

プレ7

なんとカウプレで頂いちゃいました(*´ω`*)
VOYAGE FOR LALA」の新作のカラーです。

ジャムに付けるとこんな感じです

プレ8

モッサな毛にも負けないボリューム感。

で、このカラーに合うお洋服が欲しくて「♪with JeJe♪」の♪Yumichanに
オーダーしちゃいました(≧∇≦)

ワンピ1

ワンピ2

ぴったりでしょ?
♪Yumichanの作品はいつもイメージ通りで期待を裏切らないの。
感謝しています(人´`)♡

そして更にチョコたんさんの「ハンドメイド企画」でゲットした
Diorのカラー&リードに合わせてピンクのワンピを・・・

ワンピ3

ワンピ4

これもイメージぴったり!

これを着てたくさんお出かけ出来るといいな


いつもジャムの為に本当にありがとうございます。
ジャムはとっても幸せです(/∇\*)。o○♡
明けましておめでとうございます
新年


今年もジャム共々よろしくお願い致します。

2008年が人にも動物にも幸せな一年になりますように・・・。
プロフィール

かじゅ

Author:かじゅ
*ジャム*
Mダックス・チョコタンの女の子
2004年7月28日生まれ
性格はかなりクール
集合写真頑張り中☆

 
*かじゅ*
ジャムの同居人(神奈川県在住)
11月10日生まれ
B型とよく言われるA型
2010年イチデジデビュー
写真撮影頑張り中☆

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
来てくれたお友達
来訪中~♪
現在の閲覧者数:
いただきもの♪


キサさんよりいただきました☆



ぁきさんよりいただきました☆



ネコ娘さんよりいただきました☆



なおシステムさんよりいただきました☆



キサさんよりいただきました☆

愛犬宣言
忘れないで

お友達♪
お気に入りShop♪



chocochee








素材
A.SLASH
ジャムにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
かじゅ用
  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。