憧れのカフェへ
春一番が吹いた昨日、憧れのカフェへお出かけして来ました。

しかし、毎度ボケまくりの私は写真を撮るのをすっかり忘れていましたil||li(つд-。)il||li

行ったカフェはココ→「Tier Heim(ティアハイム)

店内にはワンコを放牧出来るフリースペースがあると聞いて
ガウガウ犬のジャムを抱えいつもまともに食事が出来ない私には
ぴったりだわ♪ということでずっと行きたかったカフェでした( ̄m ̄*)

しかーし!
ナビタイムでルートと時間をしっかり確認して、予定では10分前に着いているはずが
新宿で小田急線へ乗り換えをする時に迷ってかなーりロスタイム。
予定していた電車に乗れずに結局5分ほど遅刻
すっかり新宿恐怖症です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そんな田舎者の私と今回ご一緒してくださったのは

カフェ2

yumiyumiさん&花ちゃん
いつも「俺様」な性格だという花ちゃんということでしたが、今日は全然違いましたよ~。
とっても大人しくておりこうな花ちゃんでした。

カフェ1

チョコたんさん&チョコちゃん
バッグ大好きチョコちゃんはカフェに入ってもバッグの中。
かなり満足気です。すでにお得意のニンマリ顔(●´艸`)

本当はA子さん&sukeさんもいらっしゃる予定でしたが
都合がつかず残念ながら会えませんでした。
絶対にリベンジしましょうね(○´∀`○)

まずは飼い主チームが腹ごしらえ。
私は電車の中ですでにお腹がキューキュー鳴っていました。

カフェ3カフェ4

シチューとパンのセット。
パンがとってもおいしくって大満足でした。

そして飼い主のランチ中にワンズを放牧。

カフェ5

チョコちゃんはひたすらチョコたんさんをガン見。

カフェ6

花ちゃんも助けを求めています。

カフェ7

最初に放牧されたジャムは慣れたのか珍しく笑顔。

お気づきだと思いますが、この日花ちゃんとジャムはお揃いのツナギです
実はyumiyumiさんの家の4ワンズとお揃いにさせてもらいましたo(*^▽^*)o~♪
6ワンズ目に入れるかしら?
”洒落っ気なしのヌーディースタイル”が基本のチョコちゃんは今日も裸族でした。

かわいいワンズを眺めながらおしゃべりしているとアクシデントが!!!
ひたすらジャンプして脱走を試みていたチョコちゃんが突然すばらしいジャンプ力で
チョコたんさん目掛けてダイブしてきました!
もう店内騒然。40センチくらいはあるテーブルを超えて短足ダックスがダイブ!
さっきまで入っていたトイプードルやジャックラッセルテリアだって出来なかった技を
チョコちゃんが見せてくれました(>ω<)
ビビリなのに実はものすごい精神力の持ち主?
チョコたんさんは心臓が止まりそうになっていました・・・。
チョコちゃん、アナタはすごいよ


チョコたんさんの心臓も落ち着いたところで次はワンズの
ウマウマタイム。

カフェ8
カフェ9

ジャムは朝食を抜いてきたので私と同じくシチューをチョイス。

花ちゃんとチョコちゃんはかぼちゃのロールケーキ。

カフェ12
カフェ13


カフェ10

カフェ11

チョコちゃんのお鼻にクリームが(*≧m≦*)プププw

先に食べ終わったジャムがケーキが落ちてこないか下で待機(笑)

カフェ14

そして集合写真にも挑戦

カフェ15

花ちゃんがブルー。

カフェ16

ついにジャムが匙を投げた模様。
そういうアナタだけオスワリが出来ていないんですけど ( ̄m ̄*)


この後は下北沢へ。
過去1度(それも10年以上前!)しか来たことがないところです。
とっても若い活気に満ちた街でした。←かなりのオバサン発言

カフェ20

移動中のチョコちゃんはバッグの中でニンマリ。
さすがバッグ犬。

yumiyumiさん御用達のショップへ行った後、またまたカフェでデザートタイム。
カフェの写真がまたありません( ̄∇ ̄;)
行ったのはココ→「GOPAL
人気のお店らしくお客さんが絶えません。店内は常に満席状態。
しかしワンコ連れがいなかったのでジャムが吠えることもなくて
私は安心して過ごせました(*^_^*)

カフェ17

すごいボリュームのパンケーキ。
最初これを1人一皿頼もうとしていたらお店の人に必死の形相で止められて
3人で2皿に変更。このボリュームだもんね。納得。

その上

カフェ18

カフェ19

鶏の唐揚げのゴルゴンゾーラソースとパン。
甘いものとしょっぱいものの組み合わせは最高です(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

さすがにお腹がはち切れそうで、夕食は食べられませんでした。
当たり前?

これだけ食べておしゃべりも弾んでいたらあっという間に外は真っ暗。
時間が経つのは早いね。帰りたくなかったよぉ。
yumiyumiさん色々案内して下さってありがとうございました(*´∀`)/



帰宅した後のジャムはぐったり。

カフェ21

今日は一日遊んで下さってありがとうございました。
とっても楽しかったです。
また遊んで下さいね♡♥(。´▽`。)♥♡

続きを読む

準備、準備♪
明日のお出かけに備えて準備だよ、ってお風呂に入れられました( ;∀;)

それも一週間前・・・ちょっと早すぎない?

準備1

準備2


やっと乾きました。
23日は何処へお出かけ?

準備3

お風呂は疲れるから大嫌い(*´Д`)=3ハァ・・・

準備4

蘭丸ちゃんに会おう!の会~番外編~
29ワンズ集まり大盛況のうちに終わった蘭丸ちゃんに会おう!の会。

今回は素敵なグッズを紹介させていただきます☆

まずはネコ娘さんが作って下さったパンフレット。

グッズ1


気になる中身は・・・

グッズ2

グッズ3


今回のオフ会の参加ワンコが写真とコメント入りで紹介されています。
すごいです!凝ってます!

そして相方さんと蘭丸ちゃんで準備してくださったおやつ♪
 記事はこちら → 

グッズ4

帰りに開けてしまったので詰め替えた後の写真でゴメンナサイ
ジャムはとってもおいしく頂いています♪

グッズ5

ネコ娘さん作成のネームカードとくりパパさん作成の蘭丸ちゃん記念バッヂ。
                     →発注はユズくんです。
噂によるとこのバッヂの色は毎年変わるらしい。
ってことは恒例行事になるのかな???

くりパパさんのカンバッヂのショップはこちら → 「濱犬-HAMAKEN
とってもセンスのいいバッヂがたくさんありますよ。
ジャムも以前オーダーさせていただきました☆

ポップコーンの早食い競争で食べずに棄権(放棄?)したジャムに
アデリーさんから健闘賞としていただきました。

グッズ6

とってもかわいいパピーの写真が表紙のノートです。
ありがとうございます♪

そして今回スタッフ犬にアデリーさんが用意して下さったユニフォーム。
pumaです。カッコイイです!

グッズ7

なんとネーム入り。

グッズ8


こんなに素敵なユニフォームを用意していただいたのに
集合写真でのジャムはこんなだったし・・・

グッズ9

他のスタッフ犬のカラーは・・・
 蘭丸ちゃん 赤
 ユズくん   紺
 sukeさん  ブルー

それぞれの子に合ったカラーをアデリーさんがチョイスしてくれました
 →アデリーさんのコメントを受けて訂正です。
  ユニフォームはアデリーさんの発注を受けて
  KUNさんがそれぞれの子に合った色を選んで作って下さったそうです。

とっても嬉しいです。
ありがとうございました
大切にします。

また来年もあるかな?
あるといいな
蘭丸ちゃんに会おう!の会~その2~
綱吉2

お台場の「綱吉の湯」に到着です。

sukeさんはなぜか1人風に吹かれたそがれています。
強い海風が彼に哀愁を漂わせているのか?( ̄m ̄*)

綱吉3

受付開始の前にsukeさんとまずは記念撮影

綱吉4

なんか微妙。
でもsukeさんとジャムにはこれが精一杯( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

綱吉5

綱吉6

綱吉7

綱吉8

ダメだこりゃ┐(´ー)┌フッ


ユズくんとラールちゃんはホスト犬らしくみんなをお出迎え♪

綱吉9

ユズくんの本当の毛色はクリアレッド。
”目指せ!チョコタン”ということでオシャレにカラーリングしています。

綱吉10

ラールちゃんはとっても美人さん。
ユズくんの同胎のお姉さんです。
ユズくんをビシビシと教育するために現在アデリー家に滞在中です(*´∀`)/

綱吉11

気品ある横顔です♡♥(。´▽`。)♥♡

綱吉12

sukeさんコッソリ確認中・・・(゚c_,゚`。)プッ

セレブ代表、とびまるくん(左)&きりまるくん(右)登場

綱吉13

とびちゃんはゴージャスで貴婦人のようでした。
きりまるくんはいつ見ても男前だね


こちらはシュートくん。

綱吉14

約半年ぶりの再会です。
ワンコが苦手なのでママのお膝からこっそり参加していました。

まず初めに自己紹介タイム。
みんなの写真を撮ったと思いますが・・・
写っていない子がいたらごめんなさい(>_<)
他の方のブログで確認したところタルトくんとココちゃんが写っていません
ごめんなさい。

これまでで紹介していない方のみ載せてます。
お顔がちゃんと写っていない方、ゴメンナサイ。

綱吉15

綱吉16

綱吉17

綱吉18

綱吉19

綱吉20

綱吉21

綱吉22

綱吉23

おっと!ダウちゃんはサービスショットがありました!
cheeseちゃんとダウちゃんはずっと会いたかったお友達。
しかしあまりの人数にまとも話が出来ず(ノω・、) ウゥ・・・
近いうちに遊びに行くから待っててね☆

綱吉24


綱吉25

綱吉26

くり姉さんのお顔が見えないのでもう1枚!
 あんまり変わらないけど・・・

綱吉27


自己紹介のあとは歓談タイム。
ジャムは一人ウロウロ・・・
何かいい情報はあったのかな?

綱吉28


歓談タイムのあとはゲーム大会。
ポップコーン早食い競争や椅子取りゲーム、来いレース。
そしてユズくんのスラローム模範演技も。

本当ならここでスタッフ犬が大活躍のはず・・・ですが
ジャムはポップコーンの早食い競争では食べることを拒否( ̄∇ ̄;)

sukeさんは食べたのはいいけれどタイムがかかりすぎ(*≧m≦*)

全然お役に立てず申し訳ない(>_<)

そして最後に集合写真

綱吉29

綱吉30

綱吉31

綱吉32

やっぱりジャムは最後までダメダメだったよ~il||li(つд-。)il||li

最後に蘭丸姫を
小さくてかわいいわぁ。いつもながら小顔が羨ましいです。
今回もネコ娘さんをひたすら追いかけていました(笑)

綱吉33

綱吉34

綱吉35


アデリーさん、このたびは企画・準備・司会進行と全てにおいてお世話になりまして
ありがとうございました。
とっても楽しい1日を過ごすことが出来ました。

ネコ娘さん、蘭丸ちゃん、今年も会えて嬉しかったです。
またこちらにいらっしゃる時は遊んで下さいね♪

sukeさん、ラールちゃん、スタッフ犬として一緒に動いて下さってありがとう。
とっても楽しかったね☆


次回は番外編としてグッズの紹介です(*^_^*)

蘭丸ちゃんに会おう!の会~その1~
2/9(土)に「Dogカウンセラーのとほほわんこライフ」のネコ娘さん&蘭丸ちゃんが
東京に避寒にいらっしゃるということで「蘭丸ちゃんに会おう!会」(勝手に命名)が
お台場の綱吉にて開催されました。
幹事はアデリーさんです。
昨年7月に開催されましたオフ会から7ヶ月ぶり。
毎年恒例になると嬉しいな♪

数日前から天気予報は「雪」でした。
かなりお天気が心配でしたが”傘をさすのは年に3回!”という晴れ女の実績をもつ
ネコ娘さんのパワーでオフ会の間は雨も雪も降りませんでした(*□*)ビックリ!!

かなりのヒト&ワンが集まりましたよ~(o^^o)

まずは午前中、ネコ娘さん&蘭丸ちゃんのお迎えに羽田空港へ・・・
お迎えメンバーは今回のスタッフ犬(一部役立たず)でもあります。

アデリーさん&ユズくん&ラールちゃん
A子さん&sukeさん
かじゅ&ジャム

いつものごとく写真が下手な私。
空港での写真はこれ1枚。

ネコ娘さんに撮っていただきました♪(* ̄ω ̄)v
 自分じゃないじゃんという突っ込みはナシでお願いします・・・

綱吉1


アデリーさんの”ユズ号”に乗り込み、お台場綱吉へGO!

「蘭丸ちゃんに会おう!会」が始まりますよ~((´I `*))♪


その2へ続く・・・
親友の家へ
ある土曜の昼下がり、ジャムの親友の家へ久々に遊びに行ってきました

トイプードルのティアちゃんとフランちゃんです

親友1


ティーちゃんはとっても大人しい女の子。
ジャムより1年お姉さんです。

フランはジャムより半年お姉さん。
ジャムが初めて会ったお友達でパピーの頃はずっと遊んでいた大親友。
アクティブな遊び上手な子でジャムと何度も大乱闘に・・・(*≧ε≦*)

今はあんまり会えなくなっちゃったけど、部屋にいる時にジャムに
「フランは?フランはどこ?」って聞くと慌てて探しはじめます(≧∇≦)
それがかわいくて何度も聞いちゃうのよね~(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

いつも3ワンは放牧状態で私たちはおしゃべり&スイーツタイム。

ジャムにとっては第二の家みたいな感じなので
とってもリラックス出来る場所みたいです。

親友2

人のベッドになぜか得意げに座ってるジャム ( ̄m ̄*)

親友3

おもちゃ箱を物色中~( ̄▽ ̄;)

親友4

いい笑顔だね~

親友5

おやつ待ち
ジャムはオスワリを飛び越してフセしてます(ノ∇≦*)

親友6

今回はティーちゃんの後頭部写真をゲット
ふわふわだね~

親友7

親友8

ティーちゃんは抱っこが大好き♪
いつも私の膝の上が定位置なの。
疲れちゃってオネムのようです(´▽`*)

親友9

フランも・・・

親友10

ジャムも・・・オヤスミタイム(人-ω-)。o.゚。*
 仲良しなんだけど何故か一緒に寝ることはありません(*≧m≦*)

そろそろ帰る時間。
最後にフランと2ショット

親友11

よく出来ました~

今日も1日ありがとね
また遊びに来るね
ダイエット・デート at 横浜
先日「ALOHA!HANA☆」のゆかさん&華ちゃんと横浜でデートをしてきました♪
その名も”ダイエット・デート”(●´艸`)フ゛ハッ

実は華ちゃんもジャムもダイエット中。
お互い家も比較的近いのでダイエット・デートをしたいよねと話していて
昨年から日程を決めていたの。
かなり気合入ってるのよ~ ププッ ( ̄m ̄*)

お昼前に待ち合わせをして、まずは私たちが腹ごしらえ。
 注:ゆかさんはダイエット対象外です(。-∀-)ニヒッ

横浜ベイクォーターにある「ask a giraffe」でランチ
ゆかさんのオススメのお店です。
景色も良くて最高でした☆

ダイエット1ダイエット2ダイエット3

ダイエット4


ダイエット5

ダイエット7

ダイエット6

華ちゃんあくび連発の巻~(^m^ )

ランチの後、いよいよダイエットコースをお散歩です
コースは「横浜ベイクォーター臨港パーク赤レンガ倉庫大さん橋
山下公園元町」
なかなかの距離でしょ?

華ちゃんもジャムも黙々とひたすら歩く子たちで
一度も抱っこをせがむことはありませんでしたよ。

ダイエット8

ダイエット9

臨港パークの広場で華ちゃんは”松ぼっくり”をゲット

ダイエット10

ボール代わりに遊ぶのかと思いきや・・・

ダイエット11

ダイエット12

・・・食べてました~(≧∇≦)ノ彡
 注:翌日無事に排出されたそうです( *´ノд`)コソーリ

ダイエット14

この2ワンは過去に女王争いのライバルだった経験あり。
しかし今回は目的が一致しているために連帯感でも生まれたのか

ダイエット13

仲良く並んで歩いちゃったりしてました(*≧m≦*)プププw

そして2ワン並んでの2ショット写真にもチャレンジ。

ダイエット15

ダイエット16

ダイエット17

やる気ゼロです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

途中ベンチで休憩。

ダイエット18

華ちゃんの後頭部写真もすかさずゲット(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

ダイエット19

ありがたや~

そして山下公園の近くにある「cafe FLOWER」へ。

ダイエット20

疲れた体(?)に杏仁豆腐とカシス・ティー。
私は杏仁豆腐にフルーツが入っているのが好きではないのですが
ここの杏仁は余計なものは一切入っていなくてシンプルそのもの。
とってもおいしかったです

カシス・ティーはとっても香りがよくて癒されました。
色もキレイだし、見た目も味も合格です
家にも欲しいなぁ。

ダイエット21

華ちゃん疲れたんだねぇ。

ダイエット22


それぞれの膝の上でぐっすり。
この微妙な距離が縮まることはなく・・・

お別れの時間になってしまいました(´ω`。)グスン

ダイエット23

名残惜しいね。

ゆかさん、華ちゃん楽しい1日をありがとうございました。
ダイエット散歩第二弾も開催しましょうね~(○´∀`○)ノ

続きを読む

プロフィール

かじゅ

Author:かじゅ
*ジャム*
Mダックス・チョコタンの女の子
2004年7月28日生まれ
性格はかなりクール
集合写真頑張り中☆

 
*かじゅ*
ジャムの同居人(神奈川県在住)
11月10日生まれ
B型とよく言われるA型
2010年イチデジデビュー
写真撮影頑張り中☆

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
来てくれたお友達
来訪中~♪
現在の閲覧者数:
いただきもの♪


キサさんよりいただきました☆



ぁきさんよりいただきました☆



ネコ娘さんよりいただきました☆



なおシステムさんよりいただきました☆



キサさんよりいただきました☆

愛犬宣言
忘れないで

お友達♪
お気に入りShop♪



chocochee








素材
A.SLASH
ジャムにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
かじゅ用
  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。