* * Little Princess * *
大好きなショップからお洋服が到着しました~

服1

* * Little Princess * *のお洋服です(*^_^*)

いつも仲良くして下さっている ♪with JeJe♪ の♪Yumichanのショップです。

とても丁寧な作りのかわいくてセンスのいいお洋服がいっぱいです。
レースやフリフリのお洋服が大好きな私には夢のようなお店です。
とっても優雅で幸せ気分に浸れます(〃ω〃)

モデルのJeJeちゃんとTiaraちゃんもとってもかわいいの(*´ω`*)


それではご紹介しますね

服2

服3

これはcheeseちゃん&ダウちゃんとのデートに着て行ったの(〃▽〃)


服4

こっちはyumiyumiさん&海くん&花ちゃんとのデートに(〃▽〃)

服5

このお洋服を着てのお出かけはまた後日アップします♪


私のイメージ通りのレトロ風なお洋服たち。

お気に入りのコレクションが増えました

♪Yumichanいつもありがとう
またよろしくお願いします(*´∀`*)


↓* * Little Princess * *のお客様ギャラリー

Little Princesses' friends

ジャムも紹介して下さっています。
それもお客様第1号に・・・とっても嬉しいです(//∇//)

続きを読む

あの方に会いに・・・Part2
ちょっと間が開いてしまいましたが・・・

Part1はコチラ


私たちのデザートタイムも終わったところで2回目の集合写真にチャレンジです。

つくば24

つくば25

つくば26


海くんごめんね~( ̄∇ ̄;)

じゃあ、花ちゃんと2ショットはどうかな???

つくば27

あ、いい感じかも

つくば28


花&ジャム「・・・」

微妙なカンケイ(●ノ∀`)゚o。アヒャャ

この後はyumiyumiさんオススメのパン屋さん巡りをして再び万博記念公園へ。

ジャムも20mのロングリードをお借りして3ワンを放牧~!

つくば29

つくば30

つくば31

つくば32

つくば33

つくば34

海くんと花ちゃんは家族だけあってとっても仲良し♪
途中”俺様”な花ちゃんに変身!
証拠写真撮れず(>_<) yumiyumiさんのブログでご確認を コチラ

つくば35

ジャムは抱っこ犬希望中( ̄m ̄*)

そろそろ日も暮れてきたので帰ることに。

つくば36

海くん水分補給中

この後私はお花さんのリードを持たせていただきプチ多頭飼いを満喫♪(* ̄ω ̄)v

・・・の筈が、リードの持ち方にこだわりがあるらしいお花さんの厳しい指導を受け
特訓に変わりました(TωT)

ちょっとでもリードが緩もうものならギロリと厳しい視線が∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!

お花様、次は頑張りますっ!

こうして楽しい1日が終わったのでした。

yumiyumiさん、wanダフル号の運転ありがとうございました。
そして色んなところに連れて行って下さって嬉しかったです。
次は花粉のない季節にまた行きたいと思っているのでよろしくお願いします♪
次回はあのカフェに行きたいなぁ。

海くん、花ちゃん、ジャムと遊んでくれてありがとね(○´∀`○)


今回yumiyumiさんが連れて行って下さったパン屋さん

クーロンヌつくば
駐車場までパンの焼けるいい香りが~
コーヒーとカルピスのサービスがあり、お店の外のテラス席で
焼きたてのパンを食べることが出来ます。
大きいパンはその場で好みのサイズにカットしてくれるサービスもありました。

私はスコーンを買ってみました。
 和柄のお皿で全然合ってないし・・・(-_-;)

つくば37

次の日に食べてもとってもおいしかったです。
懐かしい味がしました。

yumiyumiさんにオススメのラスクを頂いちゃいました♪

つくば39

サックサクでおいしいの!
いくつでも食べられちゃうのであっという間になくなっちゃいました(笑)
ご馳走様でした♪

MORGEN(モルゲン) 詳しく紹介されているブログ発見!→ コチラ

yumiyumiさんが焼き上がり時間に連れて行ってくれたので
予約しないと買えないという食パンを買うことが出来ました(o^ ^o) /

つくば38

軽くトーストして食べてみましたが、何もつけなくてもいいくらいの美味しさです。
生地はモチモチした感じでした。

どうやらつくばは「パンの街つくば」らしいです。
連れて行ってくださったパン屋さんもちゃんと紹介されていました。
空気も水もきれいだからおいしいパンが作れるのでしょうね♡♥(。´▽`。)♥♡

yumiyumiさんありがとう。
おいしいパンを食べてお腹いっぱい、幸せいっぱいでした(*^_^*)


サービス・ショットがありますよ~↓

続きを読む

ミントくん
ずっとずっと頑張ってきたミントくんが虹の橋へ旅立ちました。

ミントくんは小さな体でたくさんのことを教えてくれました。

ミントくんありがとう!


↓ミントママさんとミントくんの深い絆のブログです。

Together with MINT(ミントと一緒) 


心からご冥福をお祈りいたします。
あの方に会いに・・・ Part1
汗ばむくらいの春の陽気の土曜日ジャムとお出かけをしてきました~ヾ(@^▽^@)ノ

つくば1

ぼく海くん♪
いきなりのアップです(//∇//)

wanダフルライフ」のyumiyumiさんの家の長男、海くんに会いにつくばまで行ってきました♪

ブログで見て「なんてキレイな子なんだろう」とずっと思っていましたが
会ってビックリ!実物はもっともっとキレイでした。
写真で見るよもあどけない感じで、小顔で甘えん坊のとってもかわいい男の子でした。

つくば2

そしてレディース代表は前回のデートに続いて”俺様”だと噂されるお花さん。
今日もとってもオシャレなお洋服で登場です。
本当に”俺様”なのか気になるところです(笑)
全然そんな風に見えないクリームの毛色が美しい小柄で可憐な女の子です。


駅まで車で迎えに来てくれたので、wanダフル号(←勝手に命名)に乗り込み
最初の予定地「万博記念公園」へ

つくば3

つくば4

とーっても広くてきれいな公園です。
こんな素敵なところでお散歩が出来るなんて幸せ~

つくば5

てくてくと公園を一周。
途中の階段で第一回集合写真に挑戦

つくば6

さすが家族!ぴったり寄り添っていい感じ。

つくば7

ジャムと海くんの間の微妙な距離(笑)
階段の幅が海くんには狭いのに、頑張ってくれてます。

つくば8

花ちゃんとジャム。

つくば9

花ちゃんぺろりんちょ。花ちゃんキレイだわ。

つくば10

え~と、何やらナイショ話のようです。花ちゃんの指導かしら?笑

軽く散歩をした後は再びwanダフル号で高速に乗ってyumiyumiさん御用達のカフェへ。

つくば11

ジャムちゃんとってもご機嫌です(*´∀`*)


到着しました~。「Neutral」です。

つくば12


ワンコは店内NGなのでテラスへ。とってもおしゃれなテラスです。
ひざ掛けも貸して下さいました。
お日様もぽかぽかしていたので気持ちよく過ごせました。

つくば13

しかし!風がちょっと出てきたら花粉症の私は鼻水が止まらず(´Д`。)
yumiyumiさんがそんな私の為にBOXティッシュを用意して下さっていて大感激(☆▽☆)
たくさん使わせていただいちゃいました。
ありがとね。

つくば14つくば15ナスのオムレツとスープオムレツ
スープオムレツはコンソメスープの中にオムレツが!
崩して食べていくとリゾット風な感じになりました。

つくば16

おまちかねの”ハニーフレンチトースト”
美味しかった~
ハチミツがとってもおいしかったです。
甘いけれど、口の中にへんな甘さが残らずあっさりしていました。
イチゴも最高(≧∇≦)♪

私たちが食べている間のワンズは・・・

つくば17

おねだりしてみたり・・・

つくば18

絡まってみたり・・・

つくば19

ちょっと失礼!としてみたり・・・

つくば20

何かを見つけてみたり・・・

つくば21

すごい足を披露してみたり・・・

つくば22

日向ぼっこをしてみたり・・・

と自由気侭に過ごしていました(´▽`*)アハハー

ふと見ると・・・

つくば23

なんとyumiyumiさんの膝の上に海くんが~Σ(・ω・ノ)ノ!w
海くんは抱っこが大好きなんだって。
の待合室ではいつも抱っこで待っているそうです。
 でもね、体重は14㎏( *´ノд`)コソーリ 
愛の力ね・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・


次回Part2では2度目の集合写真にチャレンジです^m^
取扱説明書
前回の予告はちょっと先延ばしで・・・。
週末に写真撮ってアップできるかな?



Ryoさんのところで今度は面白い占いを見てきました~( ̄m ̄*)
 バトンに続いてすっかりネタのお世話になっています(笑)

こういうのが大好きな私も早速やってみました。

取扱説明書メーカー


まずはジャムから・・・

《ジャムさんの取扱説明書》

ジャムさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
700g以上のものを上に乗せたり、持たせたりしないで下さい。バランスを崩して倒れる原因となります。
高いところが苦手です。誤動作の原因となりますので、高層ビルでのご使用はお控え下さい。
夜は、部屋を明るくしてからご使用下さい。
まれに、ガス漏れを起こすことがありますが、仕様です。

--------------------------------------------------------------------------------
また、ジャムさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
汚いところ

--------------------------------------------------------------------------------
ジャムさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
水分を与えてみましょう。

それでもジャムさんが正常に動作しない場合は。
電池が入っていない可能性が高いです。


まれにガス漏れって(笑)
確かに時々漏れた香りがぷ~んと来るっ((●≧艸≦)プププッ

どことなく当たっているかも。
大嫌いなお散歩の時に歩かなくなったら電池チェックね。
あとはお水も忘れずに持って行かなきゃφ(・ω・ )メモメモ

汚いところがダメだなんて・・・
お掃除頑張らなきゃ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


ついでに私もやってみました。
本名でやってみたので一部伏字で(笑)

《か○○さんの取扱説明書》

か○○さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
水に濡らさないよう、ご注意下さい。
冬場に動作が遅くなることがあります。
作りは頑丈ですが、内部の構造はもろいです。ご使用の際には傷つけないようご注意下さい。

--------------------------------------------------------------------------------
また、か○○さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
海のそば
屋外

--------------------------------------------------------------------------------
か○○さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
黙って少し様子をみて下さい。

それでもか○○さんが正常に動作しない場合は。
その場に放置して逃げて下さい。


確かに冬は寒いから動きが遅いかも~。
アウトドア派ではないので屋外も苦手(>_<)
一見強そうでも心はナイーブなのねヾ(≧∇≦)〃

でも壊れたら黙って様子見られた上に放置して逃げるって・・・
ちょっと悲しいかもil||li(つд-。)il||li

置いていかれないように丈夫でいなきゃ。
 ・・・そういう問題じゃない?笑


こういう占いって面白いですよね。
みなさんのも興味あるわぁ(*Φ皿Φ*)ニシシシシ
是非やってみて下さいね~
むふふ♪なデート
爽やかに晴れた土曜日、ちょっと遠くまでお出かけしてきました~(●´艸`)

柏1

柏2

ららぽーと柏の葉で待ち合わせ。

先についたのでちょっと周りを散策

柏3

柏4

そろそろ来る頃かな?

柏5


待ち合わせをしていたのは「ダウのきもち」のcheeseちゃん&ダウちゃん。
いきなりの顔面アップです~

柏8

昨年の「第1回 蘭丸ちゃんを囲む会」で知り合ったとっても大切なお友達。
動物を取り巻く問題にも真剣に取り組んでいるとても素敵な人です。
cheeseちゃんといるとほんわかした空気に包まれて居心地がいいの。
優しい気持ちにしてくれます((*´∀`))

ダウちゃんはとってもきれいなシェーテッドクリームの男の子。
大きな黒い瞳がウルウルしていてたまりませんっ(。→∀←。)


まずは「JOKER'S DINING」でランチ。

柏6

とってもおいしそうでしょ?
ダウちゃんもジャムも朝ごはんを食べて来ていたけど、特別に2ワンでシェアしました。

食事とデザートからそれぞれ2つチョイスします。
選んだのは・・・
手前左からとりのササミとキャベツのボイル、ハンバーグ、
左奥からチーズケーキ、ガトーショコラ(キャロブ)。

柏7

ブレブレですが、ジャムの目が真剣です。

柏9

ダウちゃ~ん、こっち向いて~

柏10

向いてくれたよ。ありがと~(≧∇≦)
cheeseちゃんの手作りのお洋服がとってもよく似合っています

ダウちゃんはずっとテーブルの下でおりこうさんにステイしていました。
偉いよね。

柏11

柏12

カラーもcheeseちゃんの手作りです。
ダウちゃんの名前の刺繍入り。刺繍も上手なんだよ~。
素晴らしい!

柏13

ジャムはcheeseちゃんが大好きでずーっと見てるの。
こんなこと初めてだったから私もびっくり。

JOKERと言ったらあの椅子!
ジャムだけ用意してもらっちゃいました(○´∀`○)

柏15

なぜかカフェマットを羽織って瞑想中・・・

柏16



食事の後はダウ号(カート)に2人乗りしてダウちゃんいきつけの公園へGO!

柏17

ダウちゃん箱乗り、カッコイイ
乗り慣れないカートでジャムの顔がこわばってるよ(*≧ε≦*)

柏24

憧れの多頭飼い気分
ダウちゃんのリードを持たせてもらっちゃいました(*^-^*)
ジャムも抵抗なく並んで歩いてくれてびっくり。
ダウちゃんと気が合うのかな?


公園に到着!
名前を見るのを忘れちゃったけど真ん中に池があったり、
サッカーの競技場やテニスコートもあるとっても広い公園でした。

柏18


梅がきれいに咲いていたよ。

柏19

柏20


2ワン並んで記念写真

柏21

柏22

ダウちゃんいい笑顔だね~

柏23

おやつに釘付け(^m^ )
ジャムちゃんペロリンチョになってます(笑)


ダウちゃんは基本は裸族らしいので広場では服を脱いで裸で爆走!

・・・の予定がこの日はテンションが上がらずゆっくり目でジャムと走ってくれました。
ジャムに合わせてくれたのかな?

柏25

柏26

柏27

柏28

柏29

柏30

ダウちゃんとジャムは微妙な距離を保ちつつも絡みもあったりして
結構いい感じで遊べました。
ダウちゃんが遊び上手なんだね。ありがとね


あっという間に暗くなっちゃって帰る時間(ノω・、) ウゥ・・・

帰る道すがらcheeseちゃんと色々話をしたけれど、時間が足りない!
またゆっくり会いたいな。

今日はどうもありがとう。とっても楽しかったです。
cheeseちゃん、いっぱいジャムを誉めてくれてありがとね。
また遊ぼうね~


予告編

続きを読む

バトン
☆小さなしあわせ探し☆のRyoさんからバトンを受け取りました。

Ryoさんのお家にはリープくんというとってもかわいくて優しい男の子がいます。
実は遠距離恋愛中のジャムの彼です(///ω///)テレテレ♪
まだ会ったことはないんですけど(●´艸`)フ゛ハッ

優しくて頑張り屋のRyoさん。
最近ご結婚されて幸せいっぱいです。
でも無理せず自分のペースでね。
今は最愛のリープくんと離れて暮らしているけれど
Ryoさんの愛情はリープくんにちゃんと伝わっていると思います。
早く一緒に暮らせる日が来ますように・・・♡♥(。´▽`。)♥♡



まず始めにRyoさんからのコメントです。


■バトンを回す人を色で表すと

赤かな~。
イチゴのかわいいイメージと、熱~いハートの
イメージがあります。
動物を愛する心を強くお持ちの素敵なかじゅさんです

いつかぜひお会いしたい大切なお友達です



Ryoさんありがとうございます♪
では早速いってみよう!

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。 。+.。゚:;。+゚。+.。゚:;。+゚


■ときめく○○○な人

”ときめき”ってナニ?って状態の私ですが(笑)

ん~、「指がきれいな人」かな うふ♪(* ̄ω ̄)v
細くて長い指に萌え~


■嫌いな○○○な人

モラルのない人
利己主義な人
動物に優しくない人(=無関心な人)


■お金をかけてもいい人

人って聞かれると困るなぁ。
ジャムです!
ジャムの為なら金に糸目はつけませんっ!
必要&常識的な範囲でですけど( ̄m ̄*)


■好きなものと欲しいものを三つ

好きなもの
1.ジャムグッズ(服やおもちゃなど)
2.洋服やバッグなどのファッションアイテム
3.音楽

欲しいもの
1.ジャムの永遠の命
2.お金
3.外反母趾じゃない足(←かなり真剣です)


■バトンを回す人

Mダックス・チョコのお話」のチョコたんさん

よかったらネタの一つにして下さいね。
ムリでしたら見なかったことに(笑)


■バトンを回す人を色で表すと

白かな。ピュアホワイト
何色にも染まっていない強さと染まることも出来る柔軟さを
兼ね備えているとっても温かくて素敵な人です。
(ちょっと表現が矛盾っぽいですが)
いい意味で”何でもアリな人”(* ̄∇ ̄*)
大好きなお友達です

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。 。+.。゚:;。+゚+。::゚。+.。゚:;。+


質問事項はあんまりないんですが、思いつく回答が
おバカなものばっかりで意外と時間がかかりました。
自分のことって実は全然わかっていないのね*。(*´Д`)。*°


バトン

ジャムたん気を遣ってくれてありがとう( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ひな祭り
ひな祭り


明日はひな祭り

我が家はもう20年以上雛人形を出していません。
 だから私も行き遅れ?

ジャムの初節句にも出さなかったし・・・。

狭くて暗い押入れの中でカビカビになっていそうな予感( ̄∇ ̄;)


毎年特にひな祭りにちなんだものを用意することはないんですが
今年はたまたま見つけたネットショップでケーキを注文してみました。
でもジャムのじゃなくてヒト用なの(○´艸`) ゴメンネ。

土曜日に到着したので一足お先に。 うふ♪(* ̄ω ̄)v


実はこれバタークリームのケーキです。
バタークリームなんて子供ころのクリスマスケーキ以来かも。

結構評判がよかったお店だったのでポチしてみました。

ショップはコチラ  「ショコラの森

全体はこんな感じ。

ひな祭り2



味は昔食べたバタークリーム独特のしつこさや油っぽさはなく、
結構フレッシュな感じでした。
でも少しでいいかな。
たくさん食べるとやっぱり気持ち悪くなっちゃいそうで・・・。

母は「懐かしい味♪」と言ってました。

バタークリームケーキが好きな人にはオススメです。
 苦手なヒトにはやっぱりキツイかも(>_<)


この方はずっと下で狙っておりました(≧∀≦)

ひな祭り3


来年はジャムちゃんのおひな祭りをしようね
ネムネム
ネムネム


いつもブログサボっててゴメンナサイ。

花粉すごいですよね。
毎朝起きたとたんに鼻水が・・・

春は好きですが、花粉は大嫌いですo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


ブサイク顔で寝ているジャム・・・

でも結構好きだったりします((●≧艸≦)プププッ

ジャムたんオヤスミ。いい夢みてね
プロフィール

かじゅ

Author:かじゅ
*ジャム*
Mダックス・チョコタンの女の子
2004年7月28日生まれ
性格はかなりクール
集合写真頑張り中☆

 
*かじゅ*
ジャムの同居人(神奈川県在住)
11月10日生まれ
B型とよく言われるA型
2010年イチデジデビュー
写真撮影頑張り中☆

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
来てくれたお友達
来訪中~♪
現在の閲覧者数:
いただきもの♪


キサさんよりいただきました☆



ぁきさんよりいただきました☆



ネコ娘さんよりいただきました☆



なおシステムさんよりいただきました☆



キサさんよりいただきました☆

愛犬宣言
忘れないで

お友達♪
お気に入りShop♪



chocochee








素材
A.SLASH
ジャムにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
かじゅ用
  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。