ジャム4歳
今日はジャムの4歳のお誕生日。

4ヶ月の時に我が家に来てからずーっと一緒だね。

ジャムがかわいくて愛しくて、ジャムと暮らす毎日が幸せです。

ジャムは幸せかな?いつも考えては不安になります。

ずっと健康で長生きしようね。


ジャムがこの世に生まれたこと、出会えた奇跡に感謝します。

ジャム、いつもありがとう。

絶対に幸せにするからね


ジャム

プレゼントの袋に頭を突っ込んで出てきたらお鼻にリボンが(笑)
笑ってるし。

そんなジャムが大好き


今日のメニューはジャムの大好きなトリのササミ&お野菜です。

ジャム2

ジャム3

苦手らしくいつも残してしまうインゲンがササミの中に隠れています。
ちゃんと食べてくれるかな?
4歳にして苦手なお野菜克服だね♪

ジャム4

・・・しっかり残していました( ̄∇ ̄;)



ジャムにお祝いメッセージとプレゼントをありがとうございました。

日を改めてご紹介させていただきますね
ランチ&ネイル
少しだけ曇りの土曜日、またまたお出掛けしてきました。
恵比寿に行ってきましたよ。

場所は「cafe Delight
ワンコ店内OK、全席ソファーなの。
でもね、店内は照明を落としているので暗くて撮影はフラッシュをつけないと
厳しかったです
なので店内写真はほとんどありません&見にくいです( ̄∇ ̄;)

本日のメンバーは・・・

恵比寿

余裕の貫禄、女王スマイルのチョコちゃん&チョコたんさん


恵比寿2

初めまして~の りあんちゃん&りりあんさん

りりあんさんはブログはやっていらっしゃいませんが
チョコたんさんのブログのコメント欄をお借りして
交流させていただいておりました(●´艸`)
お会い出来て嬉しかったです。
りあんちゃんはとっても小柄な美人さん。
おとなしくておりこうさんでした。


恵比寿3
わが子のジャムです。
ここのソファーがとっても居心地がいいらしく、すっかりくつろぎモード。
ずっとこんな調子で寝ていました。
当然チョコちゃんともりあんちゃんとも絡みはナシ( ̄m ̄*)



ランチ&デザートを堪能しながら楽しいおしゃべり。
気付けば4時間近く長居していました~。


外に出て記念写真

恵比寿5

恵比寿4

恵比寿6

こんな感じで微妙な距離&思い思いのポーズでした。
みんなマイペースすぎて笑っちゃいました( ̄▽ ̄)


駅まで戻ってりあんちゃんとはここでお別れ。

恵比寿7

恵比寿8

りりあんさん、りあんちゃんありがとうございました。
恵比寿は他にも色々お店がありそうなのでまた遊んで下さいね



そして次に向かった先は・・・

恵比寿9

チョコ女王様のお宅。

チョコちゃん自分のお家にいる余裕&おもてなしのためか
ジャムを遊びに誘ってくれたのですがジャムは外とは違うチョコちゃんの勢いに押されて
スリングの上に避難

恵比寿10

ここでもビビリっぷりを披露していました(*≧m≦*)

2ショットもこんな感じ。

恵比寿11

2ワンの心理を表すと多分こうじゃないかな・・・

恵比寿12

今回お家にお邪魔した理由は、ネイル講習を受けるためだったんです。
いつも素敵なネイルのチョコたんさんに「やってみたいんです~」とご相談したら
「教えてあげるからおいで~」とのお返事。
お言葉に甘えてしまいました


道具の説明から始まり、ネイルをする前の下処理。
アートまで全てつきっきりで丁寧に教えて下さいました。

初心者がするにはとても面倒なアートもダメ出しすることなく好きなようにさせて下さって
とっても時間がかかってしまいましたが何とか完成しました~





今回教えて頂いたジェルネイルをベースにネイルシールでアートしました。
かわいくて気に入っています


その間食事もご用意して下さり

恵比寿13

恵比寿14

たくさんのアメリカン~なスパイスを堪能しながらペロリンチョでした(●´▽`●)
とってもおいしかったわ~。
初めて食べたワイルド・ライスが気に入っちゃいました。
チキンも柔らかくて、トマトソースとの相性抜群!
ナスやピーマン、ボイルしたブロッコリーとお野菜もたくさんでした。
チョコたんさんお料理上手です

私が食べている間、チョコたんさんがジャムを抱っこしてくれました。

恵比寿15


そしてジャムもしっかりチョコちゃんと一緒に夕食をいただき・・・
なんとチョコちゃんのサプリまで横取りしてました~(゚∀゚ゞ)
チョコちゃんゴメンネ。

ネイル中はおねえたんがジャムと遊んでくれたり、
ご飯の後にお散歩に連れて行ってくれたりしてとっても助かりました。
お世話になり、ありがとうございました。
おねえたんとっても美人さんだったわ~


とっても楽しく充実した1日でした。

チョコたんさん色々とお世話になりました。
ありがとうございました。

また遊んで下さいね(○´∀`○)ノ


そしてもうすぐお誕生日を迎えるジャムに素敵なプレゼントを頂きました。

続きを読む

吉祥寺満喫(*^□^*)♪
真夏?と間違えちゃいそうなくらいの暑い土曜日に
吉祥寺にお出掛けしてきました

日焼け止めを塗って、カーディガンを羽織って、帽子も被って・・・の
完全防備です(*Φ皿Φ*)

ご一緒してくれたのは

いつも遊んでくれてありがとう♪の”yumiyumiさん&5ワン代表小梅ちゃん
今日は小梅ちゃんとジャムはオソロのデニムスカートなの(*´∀`*)

吉祥寺1

突然のお誘いにもかかわらず快くOKして下さった”ななママさん&ななちゃん

吉祥寺2

そしてジャム

吉祥寺3


駅で午前中に待ち合わせをしたのに既にとろけそうな暑さ。
早速ななママさんが予約しておいてくれた「medew&dine」へ。
ここはワンも店内OKです。
テーブルも広いし、とっても明るく開放的でした。

吉祥寺4

ランチ&おしゃべりを堪能


何故かななちゃんは羽交い絞めにされています(≧∇≦)

次はどうしようか?と相談。
ショップ巡りをしながら井の頭公園に行って、最終目的のアノ店へ・・・
とルートも決まり行動開始!

最初に向かったのは「WATER DOG GARDEN

吉祥寺5



とっても素敵なショップでした。
オーナーもいい人で気持ちよくお買い物が出来ました

素敵なディスプレイだったので記念写真

吉祥寺6

なかなか頑張ったでしょ?

「PET PARADISE」と「SYUNA&BANI」を覗いて井の頭公園へ

入口の階段脇でにゃんこが顔を洗っていたよ。
明日の天気は何かしら?

吉祥寺7

公園内は緑が多く、街と違って涼しかったです。
さすがマイナスイオン

公園を散歩しながらここでも記念写真

吉祥寺8
吉祥寺9
暑くてバテ気味ですが、よく出来ました~


半周したところで楽しみにしていた「カフェ・ドゥ・リエーブル うさぎ館」へ
クレープ屋さんです。

吉祥寺18



薄いクレープだから足りるかしら?なんて思っていたけれど
ソースがかなり甘くて満足しました。
ハーブティーも美味しかったです。

お店もカントリー風でなかなか雰囲気があって良かったです。
ワンコ遭遇率も低いみたいなのでジャムにはぴったり!

みんな疲れてまったり・・・
得意のアゴ乗せポーズ。
吉祥寺10
吉祥寺11
吉祥寺12

ななちゃんが小梅ちゃんに寄り添うの図(笑)
 ちょっと無理矢理?

吉祥寺13

ななママさんに抱っこされた小梅ちゃんのオトナっぽい表情。
視線の先には大好きなyumiyumiさん

吉祥寺14


デザートも満喫したところでそろそろ帰る時間に。
外に出たらななちゃんが捨てられていました(*≧m≦*)

吉祥寺15


帰りは残り半周を散歩しながら駅へ。

吉祥寺16

吉祥寺17

夕方になって大分涼しくなったかな?と思ったけど、公園を出たら一気に汗が・・・
まだまだ暑かったです。

暑かったけどとっても楽しい吉祥寺散策でした。
yumiyumiさん今日も遊んでくれてありがとう♪
ななママさん吉祥寺ガイドありがとうございました♪
またよろしくお願いします(。→∀←。)♡


「WATER DOG DARDEN」で買ったものはね・・・

続きを読む

デニムスカート
日頃ワンピースなど女の子らしいファッションが多いジャム。

この度Newアイテムをゲットしました(○´∀`○)

憧れていた ALPHA ICON のデニムスカートです♪

以前yumiyumiさんとデートした時に桃ちゃんと小梅ちゃんが着ていて
かわいいなぁと思っていたんです。

サイトを検索していたところ、偶然同じデザインのものを見つけたので
ポチしちゃいました(≧∀≦)


デニム1


とっても素敵なラッピングとメッセージカード。
カードには丁寧な文章が添えられていました
メジャーのおまけも入っていたよ。


では試着ターイム♪



パーカーと合わせてカジュアルに(^ω^@)
ポッケには缶バッチも付けてみました。

後姿はこんな感じです。

デニム2


スカートだけだと・・・

デニム3


サスペンダーがついているのでずり落ちも防げて安心です。

着心地も良いみたいでジャムも嫌がらずにはいています♡♥(。´▽`。)♥♡

デザインも凝っていて遊び心満載です。
次はデニムパンツも欲しくなっちゃいました
~自治体の収容動物情報~
最新の記事は下にあります。

*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o* *・。*

お知り合いで迷子を探している方はいませんか?

知ってる子、どこかで迷子情報を見たことがある子はいませんか?

みんなお家に帰りたがっています。
怪我をして苦しんでいる子もいます。
家族のお迎えを待っています。

収容期限は自治体によって違いますが短くて3日、長くても1週間です。
時間がありません。

譲渡対象になっている子の情報もあります。
新しい家族を探している方にぜひ教えてあげて下さい。

情報が出た段階で更新されているようなのでまめに覗いてみて下さいね。


以下「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」のブログです。

自治体の収容動物情報
http://jititai-sos.animalpolice.net/
一人っ子オフ
とっても暑かった土曜日、お出掛けしてきました。
いや~溶けるかと思ったよ

まずはティアハイムで待ち合わせ&ランチ。
暑かったためか全然お客さんがいなくて貸切状態でした。

ひとりっこ1


本日のメンバーは

ひとりっこ2

アイラインくっきり美人なチョコちゃん&チョコたんさん

ひとりっこ4

色白美人のななちゃん&ななママさん

ひとりっこ3

永遠のパピー♪のキュートなく~たん&く~mamaさん

ひとりっこ5

そしてわが子、ジャム。
  店内で撮り忘れ、帰りに撮った写真です(笑)

ランチの写真撮り忘れました
食べるのに夢中で家に帰って写真確認するまで気付かなかった~(ノ∇≦*)

えっと・・・食べたのは限定メニューの「夏野菜カレー」でございます。

ななちゃんとく~たんはとっても仲良し。
お膝をシェア出来るなんてすごいよ~

ひとりっこ11

ひとりっこ12

ひとりっこ13


ジャムはく~たんと椅子をシェアさせてもらいました。
ジャムにしては上出来かな。

ひとりっこ14




そしてティアハイムと言えば”放牧場”
ななちゃんとく~たんが早速放牧されていたよ。

ひとりっこ6


ひとりっこ8


ジャムも入れてみました。

ひとりっこ7


基本的にジャムは遊び方を間違っていたんだけど・・・。
彼女の名誉の為に伏せておきます(笑) ← 単に写真がなかっただけ

チョコちゃんは前回来た時にテーブルを飛び越えて飛び出した前科があるため
今回は厳しい監視付きで短時間の放牧でした。


集合写真も撮りました。

ひとりっこ9


・・・が、やっぱりやる気のない放棄犬ジャム。
寝ております(ノ∇≦*)

気を取り直して

ひとりっこ10


みんながお座りをしている中、かたくなに座ることを拒否。
一人だけ立っての撮影でした。
ジャムにはこれが精一杯。許してください~( ノω-、)


相当長居した後は下北沢に移動~

GOPAL」でパンケーキを食べたよ。

ひとりっこ15

チョコバナナパンケーキ

ひとりっこ16

フルーツワッフル


チョコちゃんはアゴ乗せまったりモード

ひとりっこ17


ななちゃんはスイーツにワクワク

ひとりっこ18


大物(?)く~たんはのーんびり

ひとりっこ19


写真はないけれど、ジャムも寝てましたよ。

ジャムはななちゃんとく~たんには近づくとガウっとするくせに
1回先にガウっとされているのでチョコちゃんには無言。
背中を向けて知らないふりをしていました(笑)

今回のテーマは一人っ子はヘタレ?だったんですが
どうやらヘタレっ子No.1はジャムだったみたい。

協議の結果、力関係は・・・

く~たん > チョコちゃん > ななちゃん > ジャム

ということにまとまりました( ̄m ̄*)


頑張れ、ジャム!(≧∇≦)


このあとはショップを見て、解散しました。

とっても楽しい一日でした
遊んで下さってありがとうございました(*^▽^*)
第2回は涼しくなった秋に開催かな。


ななママさんからプレゼントをいただきました~。

続きを読む

ダイエット・デート その2 ~鎌倉編~
先週のお話になってしまいましたが・・・
ゆかさん・華ちゃんとの”ダイエット・デート”の2回目です♪

今回は鎌倉散策です。
頼朝ゆかりの地を目指して”いざ、鎌倉”へ

鎌倉1

ふふっ。今日は日頃の運動不足を解消するために歩いてもらいますよ~。

鎌倉2

車窓からの風景を眺めるジャム。
電車の旅も慣れたもの。旅犬だね♪
 コレは発車前で周りに人がいなかったのでちょっとだけ顔出し。
 走行中はちゃんと網の中に入っています。


無事に鎌倉駅に到着。
華ちゃんはどこかな?

鎌倉3

華ちゃんの登場です。
不敵な笑みを浮かべているあたり、余裕が感じられます。
華ちゃんは鎌倉常連犬だもんね(笑)


ランチを食べに向かったのは「bowls」。
どんぶりカフェの名の通りメニューは全てどんぶり。
店内にはどんぶりタワーが!!



ゆかさんは「サーモンのアジサイ丼」(Mサイズ¥950・ドリンクつき)
私は「ひき肉と夏野菜のカレーと天然酵母パン」(¥980・ドリンクつき)
とってもおいしかったです。
カレーはそんなに辛くなく、卵も乗っていました。
サツマイモも入っていてイモ好きの私にはツボでしたぁ(○´∀`○)


お腹もいっぱいになったのでウォーキング開始。
鶴岡八幡宮の前を通り、最初に向かった先はゆかさんオススメの「海蔵寺」



訪れる人もそんなにいなくて、ゆっくり過ごせました。

鎌倉4

鎌倉7

華ちゃんのテーマ:鎌倉女一人旅(´▽`*)

鎌倉8

鎌倉10

ジャムのテーマ:やる気なし、放棄犬( ̄∇ ̄;)

鎌倉5

鎌倉6

鎌倉9

無理矢理な2ショットも撮ってみました(笑)

鎌倉11

海蔵寺はお庭がよく手入れされていて、季節毎にお花が楽しめるそうです。
ゆかさんがとってもお花に詳しくて色々教えてもらいました♪(* ̄ω ̄)v アリガトウ


次は華ちゃんが大好きな源氏山公園へ。

鎌倉12

鎌倉13


険しい”化粧坂”を上り、着いた広場で華ちゃん大はしゃぎ!

鎌倉14

鎌倉16

鎌倉15

鎌倉19

華ちゃんがおもちゃで遊び回っている中、ジャムの姿がないっ

・・・勝手に休憩していましたよ( ̄m ̄*)

鎌倉17

鎌倉18

まだですっ(。・ˇдˇ・。)


華ちゃんはまだ遊び足りなかったみたいだけど
私たちがそろそろ休憩したかったのでカフェへ移動。

昨年OPENしたという「onari cafe

明るい日射しが差し込む店内はとても落ち着いていてくつろげました。
オーナーが自分の家のダイニングをイメージして作ったというコンセプト通り
友人の家に招待され、ダイニングで食事している感じです。


クレームブリュレにチーズケーキ・・・
おいしいスイーツを食べながらゆっくりおしゃべりして過ごせました♪

気付いたらもう夕方!
名残り惜しいけど駅でお別れ。

鎌倉20

華ちゃんは網の中でスタンバイ(^m^ )

鎌倉21

寂しいね。

ゆかさん・華ちゃんありがとうございました
次はどこがいいかしら?


気になるダイエットの成果は・・・?

続きを読む

お祝い返し
sukeさん」のA子さんから素敵なお届けものがっ!

A子さんの退院祝いのお返しをご丁寧に頂いてしまいました(≧∇≦)
 かえって気を遣わせちゃってゴメンネ

改めまして・・・A子さん退院おめでとう!


とってもかわいいミッキー&ミニーの箱の中には・・・
 柄がアップすぎて箱かどうかわからなくなってます

お返し1


お返し2

すごいわ~!おいしそうなものがいっぱい(*≧m≦*)


お返し3

私のティータイム・セット


お返し4

ジャムのティータイム・セット(*´pq`)

お返し5

なんとラ・フランスのジュースですっ!
無添加、果汁100%!
私も味見しちゃおーっと。

実は撮影後にバウムクーヘンを早速いただきました。
ヒト用のバウムよりは硬めだったけど、甘い香りがしてとっても美味しかったです♪
ジャムに半分もらっちゃった♪(* ̄ω ̄)v  ←強奪とも言う(笑)


そしてそして・・・

お返し6

VOYAGE FOR LALA」のリードです。

右のカラーは以前カウプレで頂いていて、
今回お揃いのリードを用意してくださいました(//∇//)
現在は完売で手に入らないのでとっても嬉しかったです。
入院される前にお取り置きをしてくださっていたそうです。

ジャムに早速つけてみたよ。

お返し7

とってもよく似合ってるよ~(*/∇\*) キャ  指毛ボーボーだけど(笑)
 親バカでごめんなさいね。


これを着けて早くお出かけしたいな。

A子さんありがとうございました。
大切に大切に使わせていただきます(*´エ`*)
宝物です
プロフィール

かじゅ

Author:かじゅ
*ジャム*
Mダックス・チョコタンの女の子
2004年7月28日生まれ
性格はかなりクール
集合写真頑張り中☆

 
*かじゅ*
ジャムの同居人(神奈川県在住)
11月10日生まれ
B型とよく言われるA型
2010年イチデジデビュー
写真撮影頑張り中☆

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
来てくれたお友達
来訪中~♪
現在の閲覧者数:
いただきもの♪


キサさんよりいただきました☆



ぁきさんよりいただきました☆



ネコ娘さんよりいただきました☆



なおシステムさんよりいただきました☆



キサさんよりいただきました☆

愛犬宣言
忘れないで

お友達♪
お気に入りShop♪



chocochee








素材
A.SLASH
ジャムにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
かじゅ用
  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。