7・8・9月お誕生会
7891

この素敵なティアラは・・・?


7893
7892

恒例のお誕生会に行って参りました。
今回は7・8・9月生まれの子のお祝いです。
7月生まれのジャムもお祝いしていただきました。アリガトウゴザイマシタ♪

1枚目の写真のティアラは幹事を務めて下さった♪Yumichanの作品。
とってもかわいいでしょ

今回の場所は Tier Heim です。

貸切だったし、スタッフのみなさんもとても優しくて楽しい時間を過ごすことが出来ました


参加メンバーは(がお誕生日の子です)

マックスくん(8歳)・レイナちゃん/マックスママさん

7894
7895

セピアくん(6歳)・ティアラちゃん/♪miyabi♪さん

7896

マロンくん・サランちゃん(1歳)/マロンママさん

7897
7898

パインちゃん・アポちゃん/accoさん

7899

こむぎちゃん・このはくん/りえちんさん

78910
78911

ななちゃん/ななママさん

78912

チョコちゃん/チョコたんさん

78913

アルビスちゃん・ラヴィちゃん/ミヨさん

78914

mintちゃん/meeさん

78915

チョコモちゃん・ポコモちゃん(注:mintちゃん・ななちゃんも一緒です)/ノッチさん

78916

そして今回の幹事を努めて下さった

mokaちゃん/sorarinさん

78917

JeJeちゃん・Tiaraちゃん/♪Yumichan

78918
78919

そしてわが子ジャム

78920

総勢13ニン、21ワンです。

貸切の為ノーリードOKだったので、店内ワンコがうようよ。
おやつを求めてあっちこっちへ大移動


まずはニンの腹ごしらえ
ランチは3種類から選べて、ドリンク&デザートつき。
充実の美味しさでした




そしてやってきましたケーキタイム。

HappyBirthdayの音楽と共になんと1ワンずつ写真撮影
 サランちゃんの写真がありません。ごめんなさい

78921
78922
78923

ロウソクの数もちゃんと年の数になってるんだよ~

切り分けてみんなでいただきまーす(*≧m≦*)



セットになっている白い飲み物は”ヤギミルク”
最初ジャムのだってわからなくて自分で飲んじゃうとこでした(笑)
ドリンクセットになっているなんて初めての経験でした♪(* ̄ω ̄)v

そして集合写真タ~イム

78924
78925
78926
78927
78928

かなりの数だったので上下二段に分かれて整列。
全体が上手く撮れていなくてごめんなさい。
因みに集合写真が苦手なジャムは椅子にしっかりリードでしばってあります( ̄∇ ̄;)


こーんなにたくさんのプレゼントもいただきました

78929


そして Tier Heim さんからは素敵なカードとオリジナルクッキーのお土産が!

78930
78931


あっという間の3時間でした。
お祝いしてくださったみなさまありがとうございました。
ジャムも私も幸せな時間を過ごすことができました

幹事の♪Yumichan、sorarinさんお疲れ様でした。
お世話になりましてありがとうございました
白カフェ
先日ずっと行きたいと思っていた念願の”白カフェ”こと「DOGPLEX」へ行って来ました♪


白1


今回ご一緒してくださったのは

白2
                                        photo by berryさん
 berryさん  くるみ姫(左)  みるく王子(右)

最寄駅からカフェまでは徒歩15分くらいあるので
berryさんがで迎えに来てくれました。
って言ってたけど、運転とっても上手でした(o^ ^o)

白3
                                        photo by berryさん
 りえちんさん  こむぎちゃん(左)  このはくん(右)

りえちんさんはこの”白カフェ”という呼び名の命名者です。
使わせてもらってます~


なぜ”白カフェ”かと言うと・・・
外観から店内まで真っ白!!
写真もきれいに撮れると評判のお店なのです。

そんな期待の中トラブル発生!

トラブルその1
なんと? berry? さんがカメラを家に忘れて来てしまいました
この日はりえちんさんのイチデジにて撮影。
私も素敵な写真を何枚か使わせていただきました♪
berryさん撮影の写真の下には名前を入れてあります。


トラブルその2
なんとこの日は定休日だったんです!
berryさんがダメもとでをしてみると・・・
店長さんがいました

優しい店長さんの計らいでお店のカフェスペースを使わせて下さいました。
berryさんが常連さんでよかった。
お二人に感謝です(´ェ`*)


ピザとケーキで急遽パーティーに

白4

白5
                                        photo by berryさん


店内貸切状態のためノーリードでワンズはやりたい放題

白6

白8
                     photo by berryさん

白9
                     photo by berryさん


白11
                                        photo by berryさん

白12
                         photo by berryさん

白14

下に落ちちゃったボールが諦めきれずにずーっとガン見のみるく王子。
このあと店長さんに取って貰ってたよ(。´▽`。)

白16

みんなおやつを見ているのにジャムだけ私を見てます。
こういうのってちょっと嬉しかったりします( *´艸`)

白15

あ、ジャムが陳列されていましたよ~。
値段?プライスレスです(笑)

白17

なんとか集合写真にも納まることが出来ました。
こういう時、親子や兄弟で寄り添っている姿を見ると
一人っ子のジャムはちょっと寂しかったりします


あっという間に楽しい時間は過ぎてしまいました。

店長さんお仕事大変なのにお店を使わせて下ってありがとうございました。

遊んで下さったberryさん・りえちんさんありがとうございました。
また誘って下さいね
あの弁当
お友達ブログでちらほら見かけた”あの弁当”を私も見つけたので買っちゃいました(//∇//)   結構ミーハーなの。

・・・その前に。

ジャムが耳を痒がるのでへ。
薬をつけてもらったら落ち着きました。

診察結果は食品や草木にちょっと敏感に反応しちゃうらしいんだけど
目や口が赤くなったり、はれたりするほどひどい症状ではないから
しばらく様子を見ましょうということでした。

季節の変わり目に定期的に出る症状なので
これもジャムの体質なんだろうな。
処方してもらった薬で乗り切ろうと思います

弁当3

病院でのジャム。
処置が終わると大慌てでスリングにIN
大嫌いなのよね。体温高いし、震えているし(笑)

弁当4

帰り道のジャム。
やれやれ・・・って感じかしら?
私がやれやれだよ(´。` ) =3


そんなわけで頑張ったジャムにご褒美ということで”あの弁当”の出番です

弁当1

ジャーン!
愛犬専用 どら弁 ポチ ¥630(税込)

気になる中身は

弁当2

結構豪華です。

メインの鶏肉のスープ煮の他に玄米パンのクルトンとフリカケ
そしてデザート(?)のクッキーも。

スプーンとおてふきも入っていました。
容器を固定するための両面テープも入っていましたよ。
至れり尽くせりです(*´∀`*)

いつもの食事にプラスしてみました。



キャベツ・ニンジン・切干大根・サツマイモ、そしてどら弁当を半分。
ふりかけとパンはカロリーがちょっと高そうだったので次回に使う予定。

とってもおいしかったようであっという間に完食

ジャムちゃんよかったね


弁当5

私、「どら弁当」って”ドライブ弁当”の略かなぁって勝手に思っていたんだけど
よく見たら”道楽弁当”の略みたい。
だから”どら”が平仮名なのね。
愛犬専用、(食)道楽の弁当「どら弁当」ということか・・・。ふむふむ・・・

ジャムも満足したみたいだし、素材にも気を遣っているようなので
また旅行の時に買ってみよーっと。

「埼玉県産 彩タマゴ卵殻入り」って書いてあるけど、地方によって中身が違ったりするのかな?
でも卵殻って・・・タマゴの殻だよね?
カルシウムは摂れると思うけどあんまり嬉しくない気がするけどなぁ(o-_-o)

今年も行ってきました♪ ~後編~
間があきすぎ~の後編です。
期待させちゃった割には本当につまらない2日目で・・・
よろしければお付き合いくださいませ(w>ω<w)



那須15

ジャムに早朝から起こされ渋々起床。

ゆっくり支度をしていたら朝食の時間に。
朝からまた大量な食事が待っていました・・・。

那須16

那須17

那須18

パンには一切手を付けずにひたすらプレートを食べました。
それでもガーリックライス(手前)は食べ切れなくて残す羽目に・・・。

パンとコーヒーだけで十分なんだけどなぁ。
食べ切れなかったパンは備え付けのビニール袋にいれて持ち帰ります。

ジャムは夕食の残りのポトフを・・・

那須19

どうやら気付いている様子(≧∇≦)

那須20

監視も忘れずに(○´∀`○)ノ


朝食の後は前回行けなかったドッグランへ。

ジャムのうさぎ画像大公開!

那須21

那須22

お庭のチェックも忘れずに。

那須24


部屋に戻って荷物整理をしながらふと見ると・・・

え?寝てる???

那須23

那須25

自分だけ二度寝していますっ( ̄∇ ̄;)
ジャムさん、それはちょっとズルくないかい?

無理矢理起こして記念撮影タイム。

那須26

那須27

うん、いい感じ♪


那須28

イマジンさんお世話になりました~。
また来るね~


昨日のアウトレットで燃えつきてしまったため、土産物屋に立ち寄り帰路に着くことに。

那須31

ドッグランが出来ていました。
いつ出来たんだろう???

那須32

ジャムは走らないのでベンチで休憩。

那須29

車内でのジャムはこんな感じ。
完全にやる気なしモードです。

那須30

今回はお天気に恵まれすぎて暑くてバテちゃったけどとっても楽しかったね。
次はいつ行こうか?

那須33



そうそう。高速道路のSAで”あれ”を見つけたよ。
○○弁。わかったかな?

また次回アップしますね~(●´艸`)
今年も行ってきました♪ ~前編~
今年も「IMAGINE DOGS」に行ってきました。
前回行った時は雪のため全然遊べなかったので、今年は晴れるといいな♪


那須高原に向かって出発~

那須1

那須2

ジャムは朝からゴキゲンでした。

平日だったので、都内を抜けたら高速も空いていて昼過ぎには那須に到着。
インターを降りたらそのまま「那須ガーデンアウトレット」へ。
オープンしたばかりなのでとってもきれい

那須3

結構広くてショップもたくさん入っていました。
靴が安くてビックリ!思わずブーツを衝動買いしちゃいました(●´艸`)

「ワンコNG」のお店と「バッグINならOK」のお店の比率は6:4という感じでした。
見たかったショップがNGだったのでちょっと不満

休憩用の椅子やテーブルがたくさん設置してあるので
疲れて一休みするのにちょうど良かったです。

そんなわけでクレープで一休み。

那須4

ジャムはもらえないのがわかっているのでちょっと怒り気味?
目つき悪っ

晴れを願ったとはいえ那須なのにかなり日射しが強く、気温も高くて
ジャムもバテてこんなB顔に。

那須5


那須6

那須7

那須8

那須9

のんびり見て回っていたらあっという間に日が暮れてしまい、大慌てで宿に向かったところ

・・・道に迷いましたil||li(つд-。)il||li

ひたすら走った先にあったところは鄙びた温泉街 Σ( ̄ロ ̄lll)

宿に電話をして道を教えてもらいやっとのことで到着した時には
辺りは真っ暗で何も見えない・・・。
宿の灯りだけが頼りでした。

那須10


そんな情けない私たちを迎えてくれたのは、優しいスタッフの皆様
食べきれないくらいの量のおいしい夕食



写真を撮り忘れましたが、ライスとパンもあります。

完食出来ず已む無く退場いたしました(っ´ω`c)

本当は残したくなかったんですが、どんなに頑張っても無理でした
せめてお肉かお魚どっちか選べるようにしてもらえるといいなぁ。

那須11

ジャムには「那須鶏のテリーヌ &那須鶏ササミと野菜のポトフ」を。
これも量が多いので夕食と朝食と2回に分けて頂きます。
スープがとってもおいしいらしく、スープばっかり飲んでいました。

自分の食事が終わると見張りをしたり、現実逃避をしたり・・・( ̄m ̄*)

那須12

那須13

夕食のあと、ロビーでくつろいでいたら看板犬たちのお遊びタイムになり
たくさんの看板犬がワンワン言いながらダダーっと庭へ駆け抜けて行きました。

そんな看板犬の大群に巻き込まれてしまったジャム。
ワンワン吠え立てられ相当ビビッておりました(≧∇≦)
必死に抱っこ~とよじ登ってきましたが、私が抱っこするわけもなく(笑)
たまにはこんな経験もいいかな。社会勉強よね(。-∀-)

写真を撮れなかったのが心残りです(T-T)


お部屋に戻ったらジャムから就寝のお達しが( ̄▽ ̄)
お風呂に入って、明日に備えておやすみなさーい

那須14


後編に続く
新作ワンピ
大好きな**Little Princess**で作っていただいたワンピです。

かなり前に到着していたのに紹介するのがすごく遅くなっちゃいました。

今回は体の長さがちょっと短めのジャムに合わせて身丈とスカート丈を調節してもらいました。

♪Yumichanわがままを聞いてくれてありがとね


ホワイトワンピ

ホワイト1

ホワイト2

ふわっとした感じのひらひらの袖がポントです。


一目ぼれしたフルーツワンピ

フルーツ1

フルーツ2

見ればみるほどかわいいわ
ところどころがキラキラした生地になっていて、夏らしくて気に入ってます。


♪Yumichanいつもありがとう。
秋冬の新作も期待していまーす♡♥(。´▽`。)♥♡
プロフィール

かじゅ

Author:かじゅ
*ジャム*
Mダックス・チョコタンの女の子
2004年7月28日生まれ
性格はかなりクール
集合写真頑張り中☆

 
*かじゅ*
ジャムの同居人(神奈川県在住)
11月10日生まれ
B型とよく言われるA型
2010年イチデジデビュー
写真撮影頑張り中☆

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
来てくれたお友達
来訪中~♪
現在の閲覧者数:
いただきもの♪


キサさんよりいただきました☆



ぁきさんよりいただきました☆



ネコ娘さんよりいただきました☆



なおシステムさんよりいただきました☆



キサさんよりいただきました☆

愛犬宣言
忘れないで

お友達♪
お気に入りShop♪



chocochee








素材
A.SLASH
ジャムにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
かじゅ用
  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。