素敵な刺繍
刺繍1

ある日何やらキラキラスペーシーな箱がどーんと届きました。

え~と、確か昨年のダウちゃんのお誕生日企画だったと思うんだけど・・・
cheeseちゃんからのとっても素敵なプレゼントでした♪


刺繍2

毛筆のお手紙と共に入っていたのは・・・
 cheeseちゃんゴメン、果たし状かと思ったよ(笑)

刺繍3

イチゴとブルーベリーのジャム!(笑)

なんとcheeseちゃんの刺繍のラッピングが! かわいい~♪

刺繍4

更に裏はそれぞれの色のドットの裏地。芸が細かいわ。

刺繍5


そしてそして

刺繍6

刺繍7

刺繍8

かわいいマトリョーシカ柄のカップと手作りのコースター。
裏にはマトリョーシカの刺繍があああ!
あまりの細かい刺繍にびっくりしたわ。
ニッコリ笑っているかわいい女の子

更に

刺繍9

ポットとこれまたお手製のポットウォーマー。

刺繍10

よーく見るとここにも刺繍のワンポイントが!

トップについている木のボタンの持ち手とか、さりげないレースのワンポイントとか
見れば見るほど細かいデザインや工夫が随所に散りばめられていました。


本当に素晴らしい作品をありがとう!
もったいないよ~。
cheeseちゃんの温かい気持と共に大切にするね。

ジャム(食べ物)はフルーツの自然の甘みで上品な味でした。
とっても美味しかったよ。ご馳走様でした♪(* ̄ω ̄)v
アジ、アジ!
アジ1

今年も行ってきましたJKCアジリティ大会in横須賀。
いつも仲良くして下さっているアデリーさん&ユズくんが出場します。
昨年の記事はコチラ

昨年はジャムと散歩中に偶然会場に行き会いアデリーさんに急いでメール。
「レポよろしく~」との指令を受け見学してきました。
その時アデリーさんは「そのうちJKCの大会出るからね♪」と仰っていて
今年遂にデビューを果たしていました。
カッコイイです!
実は私もアジ熱が上がっていて「やりたい!」なんて言っていたけれど
未だに実行せず。カッコ悪いです(ノД`)・゜・。

さて、前日まで雨が降っていてかなりお天気が心配でしたが
当日は薄曇りで何とか雨は降らずに済みました。よかった~☆

アジ2

妹が作ってくれたサンドイッチを持ってアデリーさんファンの妹と共にいざ応援へ!
 姉妹でお邪魔しちゃってスミマセン


アジ5

ユズテントが完成していました!

アジ7

練習用のバーも設置されています。

アジ6

食事処も開店です。


アジ3

選手ユズくん。
JKCでの大会は登録名で出場なので今日は”ACE(エース)”です。

ケージで体を休め中。

アジ4

応援団長ラール姫。
なぜ私も入っているの?とでも言いたげな表情。


アジ8

ユズくんは「スモール」クラスです。

アジ11

果たしてメダルは誰の手に!?


アジ9

出走直前のユズくん。
昨日までの雨で足場はぬかるんでかなり悪い状態。
ぬかるみが苦手なユズくん。頑張るんだよ!

アジ10

いよいよ次が出番です。
緊張感高まる中、見つめあう2人。
信頼関係バッチリです。
今日撮った中で一番好きな写真です(///ω///)


アジ12

アジ13

なかなかいい調子♪
スラもスムーズにクリア。

アジ14

1回目を終え余裕のユズくん。

アジ15

ライバルの走りを真剣な眼差しでチェック。
2回目に備えます。


アジ16

2回目までに糖分補給。
アデリーさんが用意して下さったミスドの新作「塩キャラメル」美味しかった~♪

アジ17

レインボーカラーが目立っていたユズくん。
ほんとキレイな色。
ウォーミングアップ中。

アジ18

超美人のラール姫。
ユズくんの同胎のお姉さんです。
心強い応援団長です。
因みに今日は足場が悪いためジャムはお留守番です。

なぜなら・・・

アジ19

ラール姫と応援したいから♪

スリングにすっぽり入っています。
これなら足も汚れないもんね。

ラール姫はチョコクリーム、ジャムはチョコタンなので
私がスリングに入れて連れて回ってもアデリーさん曰く
「全然違和感ないわ」とのことでした(笑)


さて、2回目も終えいよいよ結果待ちとなりました。

頑張ったユズくんは

アジ20

ご褒美のおもちゃを物色中(*´pq`)
頑張ったもんね~(●´艸`)

結果が出ましたよ~。

アジ21

見えにくいですが失敗・拒絶・減点なしのクリーンラン

今回”1度”で出場だったので今回の結果で見事”2度”に昇級です。
おめでとうございます
足元のコンディションがかなり悪かったのに頑張ったよね。
2人の頑張りに感動しました。


アジ22

ユズ号に乗り込み途中ジャムを拾って次に向かった先は・・・


アジ23

JKCのドッグショー(ダックス部会)の会場です。

同じ横須賀で開催されていて、アデリーさんのお友達が兵庫からいらっしゃっているということで私も便乗させていただきました(*´ェ`*)

アジリティ会場とはまた違った独特の雰囲気で
ショーに出るだけあって美しく、お行儀の良い子たちがたくさんいましたよ~。


ハジメマシテのお友達は・・・

しぇりままさん&Megちゃん

アジ24

Megちゃんはショーのお勉強中で、今回は出場はしませんでしたが
兵庫から見学にいらしたそうです。
お家には他に4ワンズいらして、Rubyちゃんはチャンピオン犬です。
しぇりままさんはとっても上品で優しい雰囲気の素敵な方でした。

ゆずちゃん&ひまわりちゃん

アジ25

アジ26

あさまっくさん(パパさん)&ゆずママさんはストサンの常連さんだそうです。
とってもかわいいゆずちゃんとひまわりちゃん。
ゆずちゃんはずっとパパさんの腕の中でしたよ。

パディさん

初めてお会いしたばかりなのに色々とお話して下さってとても嬉しかったです。
ジャムのこともかわいがって下さりありがとうございました。
シフォンちゃんはもうすぐママになるのでお留守番でした。
元気な赤ちゃんが生まれますように。

Chocoママさん

Chocoママさんもワンズはお留守番だったので会えませんでしたぁ。
Chocoちゃんのお子さんの中にJAMくんがいるそうです。
同じ名前の子は初めて☆
親近感勝手に湧いちゃいました


アジ27

ラール姫とジャム。
スリングに2ワンおりこうさんに入っています。
ジャムに妹が出来たみたい♪

アジ28

見上げた顔のユズくんかわいい♪

アジ29

そんなユズくんは横須賀記念で海の男に(≧∇≦)



ショーも終わり私はここでみなさんとサヨナラでした。
この後ストサンに向かってユズ号は走って行きました


アデリーさん今日はありがとうございました。
とってもカッコよかったです。
応援&お手伝いで行ったにも関らず役立たずの上に
逆に気を遣わせてしまってごめんなさい。
でも・・・また応援に行かせて下さいね(*^_^*)



せっかくジャムと出かけたので爪切りをしに病院に寄って帰りました。
看板猫の王ちゃんが出迎えてくれました

アジ30


素敵なプレゼントを頂いちゃいました(●´艸`)

続きを読む

ブタリアン
何とも言えないナイスセンスなネーミングのお店に行って参りました

ご一緒してくださったのは

ナビゲーターのななちゃん&ななママさん

ブタリアン1


ちょっとお久しぶりの華ちゃん&ゆかさん

ブタリアン2


お店は用賀にある Butalian Restaurant (ブタリアンレストラン)

ブタリアン3

以前お友達のブログで見てずっと行きたいと思っていたお店。 migiさん情報ありがとー♪
ななママさんが前回先に行ってくれて、今回案内してもらっちゃいました

店内は至る所にブタのオブジェが。

ブタリアン4ブタリアン5
ブタリアン6ブタリアン7


そしてランチは

本格炭火 豚丼

ブタリアン8

しょうが焼き(日替わりランチ)

ブタリアン9

どちらも汁物に「赤だし味噌汁」か「豚汁」が選べます。

私とゆかさんは豚丼を、2回目のななママさんはしょうが焼きに決定!

豚丼は炭火焼だけあってコゲもあって香ばしかったです。
お肉は柔らかくて、甘辛いタレが絡んでとても美味しかったです。
ご飯の量はちょっと多かったかな・・・。

プラス¥150でドリンクも付けられました。


ブタリアン11

華ちゃんがまったりしている間の話題は・・・

ブタリアン10

ななちゃんのキレイなピンクの肉球ニクキュウ

スベスベで柔らかくてうらやましいわ♪


今日のメインの目的は「ダイエット」なので近くの砧公園までお散歩~
そうです、華ちゃん&ジャムのダイエットデートに
新メンバーのななちゃんが加入です(*Φ皿Φ*)

ブタリアン12

ゴキゲンで遊歩道を歩いて広場に到着。

小枝で華ちゃん大暴走

ブタリアン13

華ちゃんの一本釣り!

ブタリアン14

そんな楽しそうな華ちゃんをジャムはスリングから高みの見物。

ブタリアン15

さりげなく2ショットもどき(笑)

ブタリアン16

ブタリアン17

ブタリアン19

ブタリアン20


奇跡の記念写真

ブタリアン18


華ちゃんはまだまだ遊び足りなそうだったけど、のどが渇いたのでカフェへ移動

行きたかったお店は貸切でダメだったので次回の楽しみにとっておいて・・・

駅の近くのフレッシュネスでお茶タイム。

ブタリアン21


いつもは歩かないななちゃんも今日は歩いてくれたし、
ジャムも日頃の運動不足を解消できたかな。
華ちゃんは物足りなかったかな?
今度はおもちゃとロングリードを持って来るからたっぷり遊ぼうね(*^▽^*)


途中見つけたお店(Parco del Cane)で買い物したよ

続きを読む

初イヌコレ
素敵なプレゼントのこととか、先週お出掛けしたこととかアップしたいことが色々ありますが
先にこの話題から☆

昨日A子さんと仕事帰りに待ち合わせをして
プランタン銀座の第11回イヌコレに行ってきました

11回目の開催なのに私は今回初めて。
A子さんは何回か行っているのでイヌコレ先輩です( ̄∀ ̄)

いや~かなり楽しめました。
A子さんと笑いっぱなしで約2時間堪能してきました

まずプランタンの入口でフードのサンプルをゲット

会場でも色々サンプルを貰ったり、おやつを試食したり
店員さんのお話を真剣に(笑)聞いたりしましたよ~。

そして気に入って買ったのはコレ

kuma kitchen のデリ


one  チキンクリームシチュー
two  かぼちゃニョッキ~ピンクハロウィン~
three ポークバーグ

冷凍しておけば1ヶ月は大丈夫だそうです。
あげる時は耐熱容器に移してレンジで熱いくらいに加熱して
人肌くらいに冷ましてあげるとかなり喜びますよ~ということでした。

試供品や買ったもの取り混ぜて他はこーんな感じです。
かぼちゃのクッキーやスモークチーズもありますよ(。-∀-)

イヌコレ

そしてメインは~


またカラー&リードを買っちゃいました(≧∇≦)
大好きな水玉
これ、かなりお得でした☆
A子さんはsukeさんに水色を購入。
色違いのお揃いです♪(* ̄ω ̄)v


そして更にA子さんにお洋服をいただいちゃいました。


柄がとってもキュート

サイズも丁度よかったです。
ありがとう この水玉のカラーと合うね(○´∀`○)

イヌコレとっても楽しかったので次回開催時はジャムとsukeさんも一緒に行けたらいいな。

今日はお留守番ありがとね。
明日からしばらくはおいしいごはんとおやつ天国だよ~(●´艸`)




夕食はね・・・

続きを読む

NEW カラー&リード
ジャムの新しいカラー&リードを買いました。

さくら1

ピンクベースに緑のドット。

さくら2

似合うかな?

ちょっと太めの2㎝にしてみました。


購入したショップはコチラ↓
お値段もリーズナブルでかわいいデザインがいっぱいです

*CHI’Sdog*
アフタヌーン・ティー
秋晴れの土曜日、久々に大学時代の友人とお出掛けしてきました。

マンダリンオリエンタルホテル38階にある「オリエンタルラウンジ」の
アフタヌーンティーです。
とても人気らしく1ヶ月前くらいから予約しないと入れないそうです。

アフタヌーンティーといってもイギリスのあの二段か三段重ねのこんな感じではなく

イメージ

コース料理のように順番に運ばれてきました。

飲み物はたくさんあるメニューすべて飲み放題。
ホテルのオリジナルブレンドのお茶や週替わりのお茶、ハーブティー、コーヒー、ココア・・・
ノンカフェインのコーヒーまでありましたよ。
ポットではなく1杯ずつ運んでくれるのでたくさんの種類を楽しむことが出来ました

マンダリン4

これは アイスチョコレート
甘すぎずすっきりした味でした。

お茶の写真は撮り忘れのためありません(笑)


一皿目 サンドイッチ

マンダリン1

二皿目 スコーン

マンダリン2

マンダリン3

途中で写真を撮っていないことに気付き慌てて撮影!
1個しか写っていないけれどスコーンはプレーンとチョコの2種類でおかわりできます。
プレーンがおいしかったので1個おかわりしちゃいました(*^-^*)

ソース(食べかけでゴメンナサイ)は左から
イチゴジャム、ホイップバター、マンゴーです。


三皿目 マンゴームース

マンダリン5


四皿目 オリエンタルな飾り棚に盛られたスイーツ各種

マンダリン6


マンダリン7

38階からの景色を眺めながら話も弾み、気付けば17時。
13時に予約したから4時間も!
時間制限がないので気兼ねなく滞在出来ました

約2年ぶりくらいに会った友人達ですが、いつ会ってもすぐに学生時代に戻れて
楽しかったです。



帰りは日本橋三越本店に寄り LADUREE でマカロンを買って帰りました。

マンダリン8

見ているだけでワクワクしちゃう宝石のようなマカロン。
ラデュレのも食べてみたかったの

マンダリン9


味は評判どおりの美味しさでしたグー!
もったいなくてちょっとずつじっくり味わいながら食べました(笑)



マンダリン11

ジャムがおりこうにお留守番してくれたからとっても楽しめたよ。
ありがとね


そして・・・

続きを読む

続・白カフェ
先日”白カフェ”に行った時にberryさんにお誕生日プレゼントをいただいたので
お披露目させていただきますね

続・白1

広げてみましょう!

続・白2

ピクニック・セットみたーい♪

ピンクダイヤのでっかいリングもありますよ

続・白3

使い方間違ってない?

続・白4

ノセノセに挑戦!

でもそれじゃあ簡単だから3級のままだよ(*≧ε≦*)

berryさんありがとうございました。
大切に使わせていただきますね(○´∀`○)ノ
プロフィール

かじゅ

Author:かじゅ
*ジャム*
Mダックス・チョコタンの女の子
2004年7月28日生まれ
性格はかなりクール
集合写真頑張り中☆

 
*かじゅ*
ジャムの同居人(神奈川県在住)
11月10日生まれ
B型とよく言われるA型
2010年イチデジデビュー
写真撮影頑張り中☆

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
来てくれたお友達
来訪中~♪
現在の閲覧者数:
いただきもの♪


キサさんよりいただきました☆



ぁきさんよりいただきました☆



ネコ娘さんよりいただきました☆



なおシステムさんよりいただきました☆



キサさんよりいただきました☆

愛犬宣言
忘れないで

お友達♪
お気に入りShop♪



chocochee








素材
A.SLASH
ジャムにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
かじゅ用
  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。