素敵アイテム
先日のお台場で素敵なものをいただきましたのでご紹介させていただきますね。

まず出発~TARLUMまではこのお洋服でお出かけ

本日ラールちゃんに会えるのが最後ということで
meeさんのショップ FLAVA DAWG'S でオソロのお洋服を作ってもらいました♪
meeさん色々とありがとうございました(。´▽`。)

ダックスのイラストと赤いハートheart0がとってもかわいいデザイン。
ネームも入れてくれるのjumee☆faceA2

ラッピングもオシャレで素敵キラキラ



当日はこんな感じでデニムと合わせて着てみました

コレクション1

残念ながらラールちゃんとオソロでツーショットを撮る時間がなかったのでjumee☆faceA76
ラールちゃんの着用写真はアデリーさんのブログでご覧下さいませ。
コチラ
美人のラールちゃん、すっかり着こなしていました(●´艸`)


そしてネコ娘さんより”北国ブランド”(A子さん命名)のお洋服を頂きましたので
頂いたその場で着替えさせていただきました。

・・・が、ちゃんと撮れている写真がなかったので改めて撮影

コレクション3

コレクション2

コレクション4

ファー&ボンボン付きのハイネックと袖のフリルがポイントです。
パープルのスワロフスキーも光ってますButterfly25
生地もデザインもジャムをイメージして作って下さったそうです。

ネコ娘さんありがとうございました。
感激です
大切に着させていただきます。

ダウちゃんも”北国ブランド”を着ていたよ。

お台場7

コレクション5

こちらはアクティブな男の子らしく英字プリントの生地に
黒の切り替え&赤いパイピングがポイントです。
フード付きもカッコイイです。
とってもよく似合っていました(*^▽^*)

ネコ娘さんは何でも器用に出来ちゃうなんてすごいわ。


みなさまからも色々といただきました~。






そしてA子さんから私に誕生日プレゼントを・・・



とってもかわいいイラストの薄手のトレーナー。
肌触りがとってもいいですv

これを着てジャムとお散歩に行ってきまーすにやり


みなさまありがとうございました



.:。+゚.:♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚. .:。+゚.:♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.

みなさまからのコメントいつも楽しく読ませていただいています。
ありがとうございます。
現在コメントのお返事が遅れています。
少しずつお返事をさせていただきますのでよかったらまた遊びに来て下さいね。

申し訳ありませんが今回はコメント欄を閉じさせていただきます(*_ _)ゴメンナサイ

お台場Xデー 本編③
かなり引き延ばしてしまってごめんなさい。
本日最終回を迎えました~( ̄m ̄*)


記念撮影後、旅立つアデリーさんを見送った後は次のカフェへGO
雨上がりで道が濡れていたのでジャムはスリングにINだったけれど
ダウちゃんやsukeさんは歩いていたよ~。
ジャムと違ってロン毛だからびっちょりだったけど風邪ひかなかったかしら?

向かったお店は bow肉球cafe


ここでダウちゃんがスゴ技を披露!

お台場43

高速”ちょうだい”技を繰り出すダウちゃん。
得意技なんだよね~(●´艸`)
しかし早すぎてブレブレ。

お台場27

そんなダウちゃんを横で見守るアイルちゃん・セナくん・空くん。
もしかして尊敬の眼差し?

そんなダウちゃんに刺激されたのかセナくんも得意の長唄を披露

お台場42

夜のお台場に渋い声がこだましていました。

お台場28

技を披露した後はしっかり休養をとるダウちゃん( ̄m ̄*)

お台場26

ロ、ロコ様!
なぜに舌出し?
もしかしてロコ様もスゴ技を持ってる???

お台場29

お台場31

カフェ犬のお手本蘭丸ちゃんもまったりと・・・
でもね、こっそり探検もしていたし、ゴロゴロダンスもしていたのよ( *´ノд`)

ものすごく濃い内容のお話の数々。
みんな忙しい中色々と勉強していてすごいです。
こうして横で聞いているだけでもかなり勉強になりました。
そして反省することも多数・・・( ノω-、)

オーラの話でも相当盛り上がったよね~(≧∇≦)

お台場30

素敵なお台場での1日でした。
”いらっしゃ~い”メンバーのみなさまありがとうございました(*^-^*)
とっても楽しかったです。また遊んで下さいね♪

cheeseちゃん幹事を務めてくれてありがとう。
お疲れ様でした♪

ネコ娘さん、今回もお会い出来て嬉しかったです
お仕事でいらしているので大変だと思いますが、東京滞在を楽しんで下さいね。
気をつけて北海道に帰って下さいね。
またお会い出来る日を楽しみにしています(。´▽`。)


お台場44

sukeさん眠いのに駅まで送ってくれてありがとね


☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

そして・・・ジャムの変化にあれ?っと気付いた方いますか?
次回は番外編として素敵なプレゼントのご紹介をさせていただきますね♪

・・・って結局引っ張ってる?
お台場Xデー 本編②
さて、イベント①はネコ娘さん&蘭丸ちゃんの歓迎会です。

お台場41


まずはおいしいブランチを食べながらおしゃべりを楽しみました~



ミス・バニーを中心に入り乱れるワンズ

お台場16

久々の再会に男の友情を確かめ合い・・・

お台場35

忠実な手下(ユズ&suke)はネコ娘さん&蘭丸ちゃんにも内容を報告

お台場38

そんな周りの動きもなんのそのこのお方は

お台場32

一人優雅にランチタイム。

それを見たラールちゃん

お台場15

必死に訴え中。

すぐ隣で見ちゃったこの方達は

お台場33

不貞腐れ中。

ジャムは優しいからくれるはず(笑)のA子さんの手元にロックオン。

お台場17

これは毒だと言われあえなく撃沈・・・

お台場34


しかしジャムはこのまま黙っていなかった~!

お台場36

お台場37

私が食べたさんまのパスタ。
ちょっと生臭くて残してしまっていました。
下げられることなくテーブルの上に放置されたお皿・・・

私にとっての生臭さはジャムにとっては相当なご馳走の香り(のはず)。

突如”ハンター”と化し、ガブッといっちゃいました~!
それもものすごい早さだったよ~。
写真撮る余裕もなかった・・・

あぁ、いつものジャムはどこへ・・・(T∇T)アハハ

そしてプチパニックの飼い主にワンズは優しかった・・・

お台場40

蘭丸さまの叱責

お台場39

隣にいたため便乗して食べて満腹のsukeさん

玉ねぎとかワンコに悪いものが入ってなくてほんとによかった。
反省してますil||li _| ̄|○ il||l


大事件の後は

寝る

お台場18

寝る

お台場19

寝る

お台場6
また寝込んでる???
 前回の寝込み記事をご覧になりたい方はコチラ

お台場20


さて、そんな中サプライズイベント開催~っ

本日11/15はA子さん3○歳のBirthday当日(自己申告は”永遠の17歳”)。
ビンゴ~!と言うことでみんなでプレゼントを贈呈。
これがイベント②ですよ~♪

お台場22

ハリーポッターのふくろうに、多分ミミズの形の植木の水分計り

お台場21

冬を乗り切るためのマストアイテム、ほかほかルームシューズ


勘の良い方はすでにお気づきだと思いますが・・・(●´艸`)
先日の自由が丘でのショッピングはA子さんへのプレゼント探しでしたぁ♪(* ̄ω ̄)v
 その時の記事はコチラ

こういうのって楽しいよね~
A子さんお誕生日おめでとう☆
sukeさんと素敵な1年を過ごしてね

この後は年齢の話でかなり盛り上がったわ~。
みんな干支で答えるからその度に「子、丑、寅・・・」と指折り数え・・・(笑)


お天気はあいにくの雨に変わり筋金入りの雨女で
イベントには必ず雨が付き物の私のせい?と悲しんでいると・・・

年に傘をさすのは3回あるかないかのスーパー晴れ女ネコ娘さんの一言。
「大丈夫よ、外に出れば雨は上がるから。私に雨は当たらないのよ♪」

おしゃべりは尽きなかったけれど、このお店ではいったんお開きに。
外に出ると・・・雨が上がってる!
恐るべしネコ娘さんパワー!(@д@)

そんな雨上がりの夕方の暗い中集合写真に挑戦。
みんなじっとしていないし、ダウちゃんはカート引っ張るし・・・で
大騒ぎの撮影でした~。

お台場23

お台場24

お台場25


この後アデリー家はアジリティの大会出場のため長崎へ旅立って行きましたよ~
イベント③はアデリーさん&ユズくんコンビの長崎大会への壮行会でした☆
頑張って下さいね


アデリーさんを見送った後はまたカフェへ(笑)

引っ張っちゃうけど続きはまた次回(≧∇≦)
お台場Xデー 本編①
お台場1

11/15(Sat) やってきました、お台場!

この日は「ネコ娘さんいらっしゃ~い」(cheeseちゃん命名)が行われるということで
sukeさんと待ち合わせをしてGO!

お台場2

あ、また後頭部写真って言われちゃう

お台場3

落ちないようにしっかりリードをしばってsukeさんとカート相乗りさせてもらって
ジャムもご機嫌に箱乗り(≧∇≦)

着いたお店は TARLUM BIANCO

お台場4

お台場5

この日は曇り空だったので写真も暗くなっちゃいましたが
晴れた日は遠くまで見渡せてキレイなんだろうなぁ。

さて、本日集まったいらっしゃ~いメンバーは・・・

ネコ娘さん&蘭丸ちゃん
今回ネコ娘さんがお仕事で東京にいらっしゃるということでお会いすることが出来ました♪
超小顔の蘭丸ちゃんは今日も上手に存在を消していました~(笑)
あ、そう言えば「小顔のデブ同盟」はその後どうなったのかしら?

お台場13

cheeseちゃん&ダウちゃん
猫のミュウちゃんが家族になり、ますますパワーアップのダウ家。
今日もふっさふさの胸毛とウェービーな耳毛が眩しかったよ。男前だねっ!

お台場7

アデリーさん&ユズくん&ラールちゃん
アスリート犬のユズくん。なんと早朝練習をこなしての登場です。
アデリーさんもパワフルです。
ラール姫はもうすぐ月に帰ってしまうので私が会えるのは今日で最後。
元気でね☆また会えますように・・・。

お台場8

お台場9

A子さん&sukeさん
超おとぼけコンビ。コミカルな会話が光ってます。
A子さんは現在自分のオーラを探し中。どなたか見ませんでしたか?

お台場12

ロコママさん&ロコちゃん
小悪魔と異名を取る野菜ソムリエのロコ様。美しいお嬢様です。
最近ロコ様ブランドのシャンプーを発売したという噂が・・・。

お台場10

みっちゃん&アイルちゃん&セナくん&空くん
迫力満点なみっちゃん率いるワラワラ隊。
カートに大人しくINしているかと思いきや、隙あらばみっちゃんのお膝目掛けて
ダイヴのチャンスを狙ってます(>_<)

お台場11

そしてわが子ジャム
今日もやる気ゼロの雰囲気全開だったのに・・・やってくれましたよ。
犬生初"カフェでの暴挙"に出ました!そのお話は後ほど( *´ノд`)

お台場14

メンバー紹介が終わったところでタイムオーバー!(私のね)

続きはまた次回に持ち越しです。 cheeseちゃん突っ込みはナシでお願いします(笑)
お台場Xデー 準備編~自由が丘~
11月某日 cheeseちゃん と自由が丘へショッピング~

今回は色々お店を回る目的があったのでダウちゃん&ジャムはお留守番です。

ちゃんと目的はあったんだけど、しゃべって歩いて興味のあるお店に入って・・・
という感じで目的から逸れる逸れる(笑)
常にお互い軌道修正しながら満喫しましたよ~(≧∇≦)

待ち合わせは11時。
散々歩いてランチのお店もどこにするか悩んで決めたのがココ

自由が丘1

自由が丘2

インドカレー&ナンでございます

ありつけたのがすでに14時過ぎ!
5時間も飲まず食わずでしたぁ。
干からびるかと思ったよ( ̄∇ ̄;)


そしてもうすぐジャムのお迎え記念日だった私は素敵なお店で衝動買い!
 →記念日の記事はコチラ

自由が丘8

自由が丘3

真っ赤な外観が目立つ Cane Cuore

とっても素敵なオーナーさんでcheeseちゃんとキャーキャー言いながら
買い物しました。
ジャムを連れてきていないからワンコ型のぬいぐるみを貸してくれたの。

個性的でかわいいお洋服やアクセサリーがたくさんありました。
ここでお茶を飲んだりも出来るみたい。
今度はジャムを連れて行きたいな。

このお店に寄った時はまだランチ前。
キャンディーを勧めてくれたオーナーさんに「ランチ前でお腹空いたぁ」と言ったら
クッキーをくれました(笑)

自由が丘4

cheeseちゃんともちろん半分こしましたよ~。

で、お知らせです。

ここのオーナーさんのお家にニャンコが迷い込んで来たらしく
里親募集中です。

自由が丘5

連絡先の番号が携帯番号だったので伏せました。
興味のある方は私までご連絡くださいね。
よろしくお願いします。

これは11月初旬の話なのでもう里親が見つかっているといいなぁ。


こんなかわいいお店も発見! Amici

自由が丘6

店内もとってもオシャレで高級感溢れていました。
お洋服も高級品ばかりで衝動買いならず(笑)

スリードッグベーカリーとキッチンドッグに寄り
大量に惣菜やらおやつを買い込みやっとお茶タイム

自由が丘7

木花咲耶です。
豆乳アイスクリームが有名らしいけれど、白玉クリームあんみつにしました。
入ってるアイスはもちろん豆乳アイス。
クリーミーでとってもおいしかったです


cheeseちゃん自由が丘をたくさん案内してくれてありがとね。
楽しかったわ。


そして今日の目的は何のため???

それは次回に・・・(*Φ皿Φ*)
代官山
ちょっと前のとってもお天気の良い土曜日、代官山散策に行ってきました。

遊んでくれたお友達は

チョコちゃん&チョコたんさん

D1

りあんちゃん&りりあんさん

D2

こむぎちゃん・このはくん&りえちん

D3

D4

わが子ジャム(久々の後頭部)

D5


まずはランチということで向かった先は
りりあんさんリクエストの カフェ ミケランジェロ

偶然にもここはチョコたんさんがよく行っていたというカフェで
私も奥にあるレストラン リストランテASO に行ったことがありました。

D6

D7

長いことメニューとにらめっこして・・・


おいしいパスタの登場

私はエビのクリームパスタ(写真№2)をオーダーしたんですが
クリーミーでとってもおいしかったです。
味付けもちょっと濃い目で私好みでした(*^-^*)

話に花が咲いている間
(一番の盛り上がりはチョコたんさんの”フランスパン・ダイエット”!)
ワン達は・・・

物思いにふけり

D8

寝る

D9

寝込んでる???

D10

この姿を見てりりあんさんに「風邪で寝込んでるヒトみたい」と言われ大笑い!
「保健室で寝ている子」という説も( ̄▽ ̄)

このカフェはまるでイタリアの街にあるような感じで本当にオシャレでした。
奥のレストランに続く、よく手入れされた中庭には花や緑がたくさん植えてあり
この日もウェディングパーティーが行われていました


カフェを後にし、お散歩がてら街を散策。
不案内な私がナビした為ムダに動いてしまったかも

ハーネスドッグを見て、スリードッグベーカリーにも足を延ばしました。

D11

ここで新作のかわいいツナギがあったので試着してみたら
気に入らなかったのかジャムはものすごく不機嫌になってしまって・・・
購入には至りませんでした( ̄m ̄*)
何がそんなに嫌だったのかなぁ・・・。


歩き疲れたところで holy でティータイム



D12

D13

D14

D15

D16


外もすっかり暗くなり家路に着きました。

とっても楽しい1日をありがとうございました。
また遊んで下さいね。
次回はしっかり下調べして臨みますっ!

続きを読む

4回目の・・・
11月5日。
今日は家族記念日です

4年前ジャムと初めて会った日です。
とっても小さかったジャム。
壊れてしまいそうな気がしてそ~っと抱きしめたことを思い出します。

迎えに行った時にはもう名前を決めていたので
”ジャム”と呼ぶと不思議そうな顔をしてキョトンとしていました。

あれから4年・・・
怪我や病気もなく元気に過ごしてくれていることに感謝の毎日です。

ジャム、私のところに来てくれてありがとう
来年も再来年もずっとずっとお礼を言わせてね。


記念日のプレゼントは先日cheeseちゃんと自由が丘にお買い物に行った時に
見つけたもの♪
 cheeseちゃんとの自由が丘のお話は後日アップしますね~☆


水玉ワンピ

記念日1

このワンピ、最初は麦藁帽子のアップリケが付いていたんだけど
ちょっと合わない気がしてFifi&Romeoのコサージュに替えちゃいました。
何も付いてなくても十分かわいいけど。

記念日2元のワンピの姿(クリックで大きくなります)


マカロン(スリードッグベーカリー)

記念日3

砂肝のキッシュとオーストリッチの紅白肉巻き(キッチンドッグ)

記念日4


では記念撮影を・・・

記念日5

記念日6

記念日7

左端の齧った跡は私がちょっと味見をしたものです(笑)
ほんのり甘くておいしかったです(●´艸`)


マカロンを食べている様子を動画に撮ってみました。




おいしかったみたいね


そして夕食はコチラ

記念日8

いつものボイルキャベツにキッチンドッグのキッシュとお肉をトッピング。
これもとってもおいしかったみたいであっという間に食べちゃいました
横浜
アップしたいお出掛けがいくつか・・・
順番にご紹介していきたいと思いますのでよかったら見に来て下さいね。



Y1

いつだったかな。
少し前の土曜日に横浜デートをしてきました。

行きたいお店があったので張り切って行ったら・・・
ウェディングパーティーで貸し切りになっていました。
結構こういうことが多くて・・・落ち込み
また近いうちに行ってみまーす

せっかく来たのでしばしお散歩を・・・

Y3

Y2

Y4

Y5

Y11


どこで食べようかなぁ・・・と思い向かった先はモトヤ。
迷うとココに来ることが多いです。

Y6

カフェオレ

Y8

カボチャのコロッケのクリスピーパンケーキ

Y7

ブルーベリーパンケーキ

オーダーするメニューもいつも同じ( ̄∇ ̄;)

Y9

ジャムはおりこうにして待っていてくれました。

彼と出かけるといつも最初の計画が狂いこんな感じになることが多くて( ノω-、)
楽しいデートコース(犬OK)があったら教えて下さいね☆


この日のジャムの夕食は・・・

続きを読む

プロフィール

かじゅ

Author:かじゅ
*ジャム*
Mダックス・チョコタンの女の子
2004年7月28日生まれ
性格はかなりクール
集合写真頑張り中☆

 
*かじゅ*
ジャムの同居人(神奈川県在住)
11月10日生まれ
B型とよく言われるA型
2010年イチデジデビュー
写真撮影頑張り中☆

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
来てくれたお友達
来訪中~♪
現在の閲覧者数:
いただきもの♪


キサさんよりいただきました☆



ぁきさんよりいただきました☆



ネコ娘さんよりいただきました☆



なおシステムさんよりいただきました☆



キサさんよりいただきました☆

愛犬宣言
忘れないで

お友達♪
お気に入りShop♪



chocochee








素材
A.SLASH
ジャムにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
かじゅ用
  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。