また買っちゃった
前回の記事ではフランにたくさんのお悔やみのお言葉をありがとうございました。
優しい言葉の数々に涙がこみ上げてきました。
Iさんにも必ずお伝えしますね。
フランも虹の橋で大好きなママ達を見守りながら今は静かに過ごしているのでしょうね。


そしてコメントのお返事が遅れていてごめんなさい。
少しずつお返事書かせていただきたいと思っています(*^-^*)


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*


ベッドオタクかも~と思いつつまた買ってしまいました(笑)

ネットで偶然見つけて、キャンペーンで安くなっていたの。
確か送料も無料だったような・・・。


ずっとマザーボールを買ってあげたいなぁと思っていたんだけど
結構すぐにぺしゃんこになってしまうと聞いて買わずにいたの。

これは中に細かくなった低反発のクッションが入っていて、
つぶれてきたらぐしゃぐしゃ揉むとふわふわに戻ると書いてあって
レビューも悪くなかったのでポチしてみました(●´艸`)

生地も柔らかくてとっても気持ちいいの

ジャムも届いたその日からすぐに使ってくれて一安心。
ぐっすり眠ってます~

DSC02363.jpg

DSC02295.jpg


今まではジャムが本当に気持ちよく眠れていないような気がして
良さそうなものを見ると全部欲しくなってしまっていたの。
でもこれはかなりいい感じなので多分しばらくは買わなくて済みそうだわ(≧∇≦)

お別れ・・・そして出会い
今回は悲しいお話を書かせていただきますね。


土曜日、ジャムの大好きなお友達のお家に遊びに行ってきました

DSC02571.jpg

ご機嫌に歩いています。


でもジャムは知らないんです。
今日行っても大好きなお友達にはもう会えないことを・・・。

ジャムの幼馴染にトイプードルのフランがいました。
半年違いの同い年。
初めてのお友達。
初めて一緒にカフェに行ったのもフランでした。
初めてのお買い物(Fifi&Romeoに行ったの♪)もフランと一緒。
その他ジャムの”初めて”は全部フランと一緒でした。

その大好きなフランが昨年夏、病に倒れました。
ずっと闘病をしていて、ママとパパ、お姉ちゃんのティアラの為に頑張ったけれど
11月に虹の橋に行ってしまいました。

ある夜、寝ていたジャムが突然顔を上げて「ワン」と一声吠えました。
そして翌日フランが亡くなったという知らせを受けました。
丁度ジャムが吠えた時間のあたりに亡くなったそうです。
フランは最後にジャムに挨拶に来てくれたのかな・・・。

家に着き、玄関のドアを開けてもいつも大騒ぎで迎えに来てくれるフランは
やはりいませんでした。
ジャムはいつも通り大興奮でピーピー、ヒャーヒャー大騒ぎ。
そんな姿を見たら切なくなってしまって・・・。

でもお部屋に入ると何か違うと感じたのかジャムは部屋の隅を見てピーピー。
「フランがいるの?わかるの?」と聞くとまたピーピー。
しばらくすると治まりましたが、ジャムにはフランがいるのがわかったのかも。

いつも自室でジャムに意地悪して「フランはどこ?探して来て!」と言うと
興奮して部屋を走り回ってフランを探していたジャム。
お散歩をしていて歩かなくなると「フランがあっちにいるよ!」と言うと
どこどこ?という感じでフランを探しに走って行くジャム。
今日ジャムに部屋で「フランは?」と声を掛けてみると私のところにきて静かに座りました。
以前のように興奮することはなく。
昨日ちゃんとお別れ出来たんだね。


でもね、悲しいことだけではなかったの。
新しい家族が増えていました。

ママがフランがいないことに耐えられず、パパと相談して迎えたそうです。

DSC02575.jpg

りるちゃん、現在3ヶ月の女の子。

とってもやんちゃないたずら盛り。
毎日この子のお世話をしているとフランのことを思い出して泣くことが少なくなり
気が紛れて救われたと。
アニマルコミュニケーターと話をしたところ、フランは現在天使として
新しく生まれていく子たちを送り出す仕事をしているそうです。
そのフランが新しい家族に相応しい子に出会わせてくれたというお話だったそうです。

確かに言われてみればそうだと私も納得です。
実は活発だったフランとおとなしすぎるティアラとは性格が全然合わず
一緒に遊んだり、寝たりすることはなかったんですが
りるとは相性がいいみたいで、この通り↓

DSC02624.jpg

DSC02621.jpg

DSC02609.jpg

なんと私のお膝をシェア。
その姿を見て私も嬉しくなりました。
フランも喜んでいるよね。

ジャムも大好きなママのお膝の上で日向ぼっこ。
 家族以外でジャムが自分からお膝に乗るのはIさんだけなの。

DSC02574.jpg

DSC02579.jpg

りるはガジガジしたり寝転がったり。

DSC02578.jpg

DSC02582.jpg

ジャムのことも気になるらしく見張ったり(笑)

DSC02587.jpg

DSC02591.jpg

DSC02595.jpg

ジャムとはまだまだ微妙な距離だけど。

みんなで写真を撮ってみようか?

DSC02629.jpg

そんなこと言わずにチャレンジ。

DSC02630.jpg

ティーちゃんが拒否中だけど頑張ったね。

最後はこんな感じ(笑)

DSC02634.jpg


フラン、素敵な出会いをありがとね。
虹の橋でみんなが行くまで見守っていてね。


今回はしんみりしたお話でごめんなさい。
最後まで読んで下さりありがとうございました。
お邪魔ジャム
今日は押入れの整理をしました。

中から全部出してふと振り返ると・・・

DSC02635.jpg

ちょっと邪魔だよね( ̄ω ̄)
またまた吉祥寺
3連休の2日目、またまた吉祥寺にお出かけしてきました

この日遊んでくれたお友達は

チョコちゃん&チョコたんさん

DSC02451.jpg

ななちゃん&ななママさん

DSC02456.jpg

シュリちゃん&シュリままさん

DSC02452.jpg

シュリちゃん&シュリままさんはこの日ハジメマシテでした。
でもね、初対面とは思えない感じでたくさんお話が出来て緊張もすぐに解けました。
シュリちゃんは写真で見ていた通りの小顔の美人さん。
とっても大人しくておりこうさんで、抱っこもさせてもらっちゃいました♪


ランチに選んだお店はここ、イケメン(?)店長がいるという噂のお店 sajilo cafe
 イケメン店長かどうかのコメントは差し控えさせていただきたいと思います(笑)

DSC2461.jpg

みなさんのブログを見てずっと行きたいと思っていたお店でした。
カレーもナンも激ウマでしたよ~。

お店はとてもこじんまりしていて、4人掛けのテーブル席が3つと
カウンター席が8つだったかな。

DSC02457.jpg
ナン

DSC02459.jpg
チキンカレーとベジタブルカレー

DSC02460.jpg
アイスチャイ

ランチはAとBがあり、違いは選べるカレーの数。
Aランチはカレー1種とナンorライス、ミニサラダとドリンク(チャイorラッシー)。
Bランチはカレーが2種類に増えます。
AかBで迷っていたら「2種類食べないと後悔するよ」とのチョコたんさんの有り難いお言葉(笑)
Bランチにいたしました(≧∇≦)

このお店は人気でいつもすぐに満席になってしまうようですが
この日は客足が遅く、混み始めたのが13時半くらい。
12時にお店に入ったので1時間半ものんびり出来ました

でね、ナンを焼く前に生地をパンパン叩いて伸ばす音がジャムは怖かったらしく
最初にその音が響いた時は「何だ何だ?」という感じでキョロキョロ音が出ている方を見て
その後はスリングに必死でもぐってたの。
思いがけず意外なリアクションに笑ってしまったわ。
他のみんな普通にしているのに。
次回は大丈夫だといいけど・・・。 ←すでに行く気(笑)

ランチを食べている時にシュリままちゃんのにメールが。
なんとmasaeさんも吉祥寺に来ているんだって。
この後公園でお散歩の予定なのでそこで合流することになりました。

井の頭公園で合流したのは・・・

ラッキー&ムービー&masaeさん&kanさん

DSC02466.jpg

DSC02520.jpg

イケメン兄弟のラムーとは昨年の夏に初めてお会いして以来だから半年ぶりくらいかしら。
思いがけず会えて嬉しいわ。


DSC02470.jpg

お散歩が苦手だけど、ななちゃん頑張って歩いていたよ。

DSC02473.jpg

シュリちゃんの後姿。
小さくて細くてかわいい

チョコちゃんのニンマリショット。
お目目キラキラでほんと美人さん。

DSC02497.jpg


みんなで集合写真にもチャレンジ。

DSC02492.jpg

なかなか撮れなくて苦労したけれど、記念になりました(●´▽`●)


この日はななちゃんと Tan*Soku さんのオソロのワンピだったの。
写真を撮ってみたよ。

DSC02500.jpg

DSC02507.jpg

DSC02506.jpg

姉妹がいないからオソロでお出かけ出来るのがとっても嬉しいわ(o^ ^o)

お散歩の後はぶらぶらと街を散策。
みんなおりこうにバッグに入っていたよ。

DSC02534.jpg

DSC02531.jpg

ななちゃんはこの状態のまましばらく放置されていたの。
シュリままちゃんが脅迫状をななママさんに送っていたよ~( *´ノд`)コソーリ

喉もかわいたので medewo&dine で休憩タイム。

DSC02565.jpg



結構照明を落とされてしまったので写真が暗くて見えにくけど。

DSC02536.jpg

DSC02542.jpg

DSC02543.jpg

DSC02538.jpg

”レゲエ”シュリちゃん(笑)

DSC02553.jpg

ムービーくんとシュリちゃんはとっても仲良しなの。
シュリままちゃんのお膝をシェアしていたよ。

DSC02558.jpg

ジャムもシュリままちゃんに抱っこしてもらったの。
多分(確実に?)シュリちゃんを踏んでいたと思うの。
シュリちゃんごめんね シュリちゃん現実逃避してるし(笑)

DSC02563.jpg

チョコちゃんは存在を消しつつもニンマリ顔でオヤスミ中。

DSC02564.jpg

賑やかでとっても楽しい1日でした。
また遊んで下さいね

DSC02527.jpg
新年のお出かけ
お正月も終わり、次の楽しみの3連休も本日で終わり・・・
みなさん楽しい休日を過ごされましたか?
私も11日に楽しいお出かけをしてきましたが、そのお話は次回に(笑)

まずはお正月のお話から。

1月2日

ジャムと彼と横浜デートをしてきました。

しかし、ランチ予定のお店は5日までお休み中。
その次に行ったお店も激混み。
最終的にベイクォーターのマックになってしまいました。

DSC02403.jpg

新年初の外食がマック。
ここ、この前まではフレッシュネスバーガーだったのに。
どうしちゃったのかしら?
でも大好きな”シナモンメルツ”が食べられたから実は満足♪(* ̄ω ̄)v

本日が初売りということもあって横浜もどこも混んでいました。
SOGOも覗いてみましたが、あの戦いに参戦する気力がなく
彼だけブーツを買って買い物終了!

DSC02408.jpg

外はすっかり夕方。

DSC02402.jpg

結局お腹が空いて疲れちゃっただけの初デートでした。


1月10日

3連休初日の土曜日はしばらくお休みをさせていただいている
お稽古事の先生のお宅(お稽古場)に新年のご挨拶に伺ってきました。
約1年ぶりにお顔を拝見しましたが、お元気そうで安心しました。

お年賀にラデュレのマカロンと紅茶を持参しました。

DSC02447.jpg

DSC02446.jpg

とても喜んでもらえてよかったです。
夏前くらいにはお稽古に復帰したいなぁと考え中・・・。

そうなると土曜日はあんまり遊びに行けなくなっちゃうな。
ジャムを遊んでくれるお友達の家に送っちゃおうかな(笑)

DSC02134.jpg

ジャム VS イヴ
今年は親戚が愛犬と共に元旦から泊まりに来ました。

DSC02439.jpg

ポメラニアンの男の子
名前はイヴ。6歳です。

毛吹きがすごく良くてライオン丸みたいでしょ(●´艸`)

イヴとジャムが全然気が合わず、ジャムはほとんど2階の自室に追いやられ・・・
正月は引きこもりを余儀なくされてしまいました(笑)

結局最後まで顔を合わせることなく3日間が過ぎていきました( ̄∇ ̄;)

いつか仲良くなる日は来るのかしら?

なんかジャム疲れているよね( ̄m ̄*)

DSC0417.jpg

年始に一応お出かけもしたので、そのお話はまた次回~
あけましておめでとうございます 2009年

みなさまお正月はいかがお過ごしでしょうか?

何かと暗い話題が多かった2008年。
2009年が人にも動物にも暮らしやすい年になりますように。

今年もジャム共々よろしくお願いいたします♪
プロフィール

かじゅ

Author:かじゅ
*ジャム*
Mダックス・チョコタンの女の子
2004年7月28日生まれ
性格はかなりクール
集合写真頑張り中☆

 
*かじゅ*
ジャムの同居人(神奈川県在住)
11月10日生まれ
B型とよく言われるA型
2010年イチデジデビュー
写真撮影頑張り中☆

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
来てくれたお友達
来訪中~♪
現在の閲覧者数:
いただきもの♪


キサさんよりいただきました☆



ぁきさんよりいただきました☆



ネコ娘さんよりいただきました☆



なおシステムさんよりいただきました☆



キサさんよりいただきました☆

愛犬宣言
忘れないで

お友達♪
お気に入りShop♪



chocochee








素材
A.SLASH
ジャムにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
かじゅ用
  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。