ダイエット・デート
DSC02831.jpg

2月最初の土曜日、横浜でダイエット・デートをしてきました♪

ダイエット・デートと言えば・・・

DSC02820.jpg

華ちゃん&ゆかさんです(*^_^*)

華ちゃんがフードを変えたらちょっと体重が増えてしまった~ということで
恒例のダイエット・デートを開催しました。

まずは桜木町駅で待ち合わせをして向かったのは

DSC02821.jpg

初めて行くお店 Rカフェ です。

とってもオシャレな外観で、入り口の取っ手が”R”でかわいい

DSC02823.jpg

DSC02824.jpg

DSC02827.jpg

DSC02828.jpg

タラコバジルトースト

DSC02829.jpg

マルゲリータ(M)

DSC02830.jpg

ゴルゴンゾーラのペンネ

どれもみんな美味しくってあっという間に食べちゃいました♪
特にゴルゴンゾーラが最高でした!
本当はデザートも食べたかったけれど、デザートはあのお店でと思っているので
ガマンガマン(*≧m≦*)

さぁ、お腹も満足したのでダイエット開始!
たくさん歩きますよ~

DSC02834.jpg

今日のジャムは”ヤル気”なのでPUMAで気合入っています(≧∇≦)

最初に向かったのは山下公園。
ゆかさんがレジャーシートを持ってきてくれたので芝生に広げて準備完了。

華ちゃんは早速おもちゃでダッシュ

DSC02838.jpg

DSC02839.jpg

そうです、ジャムちゃんもですよ!

DSC02855.jpg

・・・というわけで遠くに先に走って行った私目掛けて走ってくるジャム。
連写で撮った1コマですが、それなりに躍動感出てるよね?
ノッチちゃんに作ってもらったロングリード本日デビューです♪

DSC02842.jpg

せっかく走った~と思ったのに勝手に休憩。
それも華ちゃんのキャリーバッグに乗ってるの。

DSC02846.jpg

今度は無理やり私のバッグに入っているし( ̄∇ ̄;)
背中のPUMAが泣いてるよ・・・

この日は公園内で太鼓の練習をしていて、ずーっと太鼓の音が鳴り響いていました。
太鼓の音が大嫌いな華ちゃんのテンションが一気に下がってしまって水も飲まないくらい。
これじゃつまらないので場所を移動することに。

その前にせっかく山下公園に来たから名所で記念撮影を

DSC02860.jpg

赤いくつの女の子像

DSC0864.jpg

氷川丸

次に向かった先は フランス山公園 です。

DSC02867.jpg

まずはお花と1枚。

DSC02870.jpg

この階段を登ると公園です。

DSC02868.jpg

華ちゃんもジャムも頑張ってます!

何だかとっても張り切って階段を登ってくれて
3mの伸縮リードが伸びきっています(笑)
足の数が違うんだから私は負けちゃうよ~ヾ(・ω・`;)

DSC02878.jpg

着いた~(´▽`*)

DSC02875.jpg

ベイブリッジ見えるかな~。

疲れたので公園のベンチで一休み。

DSC02883.jpg

また華ちゃんのバッグを占領。
華ちゃんがバッグ好きじゃなくてよかったよ~。
このキャリーバッグはゆかさんの手作りなの。
とっても上手で、じっくり見させてもらっちゃった♪(* ̄ω ̄)v


そろそろお腹が空いてきたかな?ということでお待ちかねのあの店へ

DSC02944.jpg

モトヤですよ~。

DSC02889.jpg

華ちゃんにメニューを決めてもらって(笑)

DSC02890.jpg

決めたらすぐに寝ていました(・ω・ノ)ノ

DSC02893.jpg

ストロベリーミルクティー

DSC02894.jpg

本日のソースのパンケーキ
ソースはカスタードクリームのソースでした。

DSC02896.jpg

15時以降のメニューのロールケーキ。
これは本日のロールケーキでりんごをキャラメルで煮た”タタンロール”

夕方でちょっと寒かったけれど、しっかり食べておしゃべりも楽しんで帰りました(●´艸`)


今回も結構歩いたデートでした~。
ゆかさんいつも楽しい1日をありがとう。
またデートしましょうね

ダイエット・デートのメンバーはいつでも募集中です(笑)
足に自信のある方は一緒にデートしませんか~(o^ ^o) /


このキャラ知ってる???

続きを読む

銀座デート
すっかりブログさぼり気味。
色々お出かけもしているので少しずつ・・・。


♪Yumichanのお家でのデコスイーツ講習会の前日
yumiyumiさんと会社帰りに待ち合わせをして銀座デートをしました~。
ワンがいないデートは初めて・・・
ということで日ごろは一緒に行けないデパ地下巡り~

DSC02663.jpg

バレンタインデーが近いということで特設コーナーが出来ていたので
そこでドーナツをゲット。

赤坂にお店があるんだって。  →  Neyn

DSC02675.jpg

DSC02676.jpg

どれもみんなおいしかったけど、私が一番好きなのは上段右のベリールージュ。
甘酸っぱくてベリー好きにはたまらないお味でした。
また食べたいなぁ。

目的は♪Yumichanのお家に持って行くお土産を探すこと。
試食したりしながら色々見て回ってカステラに決定!


歩き回って疲れたら休憩でしょ~ということで
やってきましたよ、チョコレート好きにたまらないお店。

DSC02668.jpg

PIERRE MARCOLINI(ピエールマルコリーニ)

チョコレートは以前食べたことがありましたが、カフェには行ったことがなかったので
初めてでドキドキ(≧∇≦)
もちろん目当てはあのパフェと思っていたらもう売り切れ

DSC02669.jpg

今回オーダーしたのは CHOCOLATE DRINK と MARCOLINI ECLAIR

DSC02664.jpg

DSC02666.jpg

エクレアはyumiyumiさんとシェアしました。

チョコレートドリンクはものすごく濃厚で、スプーンを入れると
かなりの手応えが!

DSC02665.jpg

ねっとりとしていて、スプーンですくって飲むという感じでした。

エクレアはキャラメルを選びましたが、キャラメルがほろ苦くて
甘すぎず食べやすかったです。

DSC02670.jpg

でもシェアして正解でした( ̄m ̄*)


お店も店員さんの応対が丁寧で親切だったし、
店内もシックで落ち着いた感じで気持ちよく過ごせました。
でもね、階段がものすごく急なの!
踏み外したら大変なので慎重に昇り降りしました(笑)
年配の方にはキツイだろうなぁ。

甘いもので満足して気分良く帰りました~。
yumiyumiさんいつも楽しい時間をありがとう
またデートしましょうね


DSC02777.jpg

今度はジャムにもお土産買って帰るから許してね(* ̄◇ ̄*)
デコスイーツデビュー
先日の土曜日、デコスイーツ講習会に参加して参りました♪

DSC02677.jpg

電車に揺られて向かった先はPrincessの
♪Yumichanのお家にお邪魔させていただきました。

♪Yumichanがデコスイーツを始めたと聞いてとってもやりたくなってしまった私。
教えて~とお願いして今回講習会を開いていただくことになりました。

今回のメンバーは

JeJeちゃん&Tiaraちゃんと♪Yumichan
ご招待ありがとう

DSC02726.jpg

チョコちゃんとチョコたんさん
チョコたんさんもデコスイーツが得意なので特別講師としてご参加いただきました。

DSC02768.jpg

mintちゃんとmeeちゃん
meeちゃんもデコスイーツが得意でかわいい作品がいっぱいありました。

DSC02729.jpg

桃ちゃん&小梅ちゃんとyumiyumiさん
今回はハンドメイドにチャレンジしていたよ~。

DSC02742.jpg

ひなこちゃん&かえでちゃんとひなママ☆さん
ハジメマシテのひなママ☆さん。車に乗せて下さってありがとうございました。
今度はゆっくりお話したいなぁ。
ひなこちゃんもかえでちゃんもとっても美人さん。
こっそり抱っこさせてもらっちゃいました♪

DSC02731.jpg

DSC02712.jpg

そしてジャムと私の総勢6人9ワン。

まずはランチから~
ずっと食べたいと思っていた味噌カツをオーダーしてくれていました。
そして♪Yumichanお手製のきりたんぽ鍋。
とってもやさしい味でかなりのおいしさでした。
また食べたいわ。

DSC0718.jpg

DSC02721.jpg

あまりにもおいしくてぱくぱく食べていたらチョコちゃんとmintちゃんが猛烈に抗議(笑)

DSC02710.jpg


素敵なソファーで撮影もしていただきました
下でおやつに注目のかえでちゃんがとってもかわいいの♪

DSC0299.jpg


DSC02683.jpg

DSC02688.jpg

DSC02748.jpg

みんな思い思いにリラックスして過ごしていたよ。

DSC02796.jpg

DSC02722.jpg

DSC02704.jpg


そしてスイーツタイム

DSC02772.jpg

DSC02753.jpg

こんなでっかいキャラメルコーンが!

DSC02754.jpg

他にもたくさんスイーツがあったのに撮影出来ず


♪Yumichanにキャリーバッグ用のレースの袋をお願いしていたので
実際にジャムを入れて確認中。
本当はキャリーバッグを持って行く予定だったのに雨だったので断念。
デザイン違いの同じ形の♪Yumichanのバッグをお借りしました。

DSC02756.jpg

とっても居心地がいいらしくこの後しばらく出てこなかったの。

DSC02761.jpg

本来のオーナーのJeJeちゃんがIN。
ジャムが占領してゴメンネ。

DSC02762.jpg

ティーちゃんJeJeちゃんにバッグ交渉中?


あこがれのアイアンベッドを小梅ちゃんとちょっと拝借(笑)

DSC02713.jpg

DSC02716.jpg

珍しいチョコちゃんのお洋服着用ショット。
普段裸族のチョコちゃんですがmeeちゃんのショップのお洋服を着て余裕の笑顔。

DSC02737.jpg


さて、そんな中講習会が始まりましたよ~。
デコスイーツ組とひなママ☆さん講師のハンドメイド組とに別れました。

DSC02769.jpg

DSC02770.jpg

この後ひなママ☆さんは用事があって先に帰ってしまったの。
あんまりお話出来なくて残念だったわ。


ワンズの夕食も♪Yumichanがパパッと作ってくれました。

DSC02779.jpg

DSC02780.jpg

普段は茹でたキャベツやにんじんや大根の食事なので
豪華なお肉の食事にジャムはあっという間に完食。
相当おいしかったらしくお皿もぺろぺろしていましたよ。
私も材料を教えてもらってちょっぴり手作り食のお勉強。
オイルを買ってみようと考え中。


さて、みんなの作品が出来上がりました~。

まずは初チャレンジの私から。

DSC02794.jpg

絶対に作りたかったマカロンとアイスクリーム。
マカロンの細かいところとアイスはチョコたん先生にほとんど手伝っていただいちゃいました。

DSC02793.jpg

生クリームとチョコレートソースをベースにマカロンをトッピング。
コーヒービーンズはmeeちゃんの作品をいただきました♪
meeちゃんありがとう(*^-^*)


meeちゃんの作品。

DSC02795.jpg

くまちゃんクッキーにハートのクッキー。
ドーナツやマカロンやアイスクリーム。
おいしくてかわいいがいっぱい詰まったキュートな作品。
お友達へのプレゼントなんだって。お友達は幸せだわ♪


♪Yumichanの作品。

DSC02800.jpg

ピンクのクリームがベースの♪Yumichanらしい作品。
ステッキは今日初チャレンジだったのにとっても上手なの。
クリームの絞り方やチョコソースのたれ具合など勉強になることがいっぱい。


yumiyumiさんの作品。

DSC02790.jpg

スタイとカフェマット。
これ本当に初作品?とびっくりするくらいの出来栄え。
とっても上手だったわ。すごいなぁ。


最後に集合写真を撮ったよ。

DSC0278.jpg

♪Yumichanの至れり尽くせりのおもてなしはとっても居心地がよくて
お夕食までいただいてしまい、結構遅くまでお邪魔してしまいました。
ありがとうございました(*^_^*)

今回は全てにおいてお借りしちゃったので次回は私も本格的に材料を揃えて
一緒に作りたいなぁ。
またよろしくお願いします♪


おまけ

続きを読む

プロフィール

かじゅ

Author:かじゅ
*ジャム*
Mダックス・チョコタンの女の子
2004年7月28日生まれ
性格はかなりクール
集合写真頑張り中☆

 
*かじゅ*
ジャムの同居人(神奈川県在住)
11月10日生まれ
B型とよく言われるA型
2010年イチデジデビュー
写真撮影頑張り中☆

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
来てくれたお友達
来訪中~♪
現在の閲覧者数:
いただきもの♪


キサさんよりいただきました☆



ぁきさんよりいただきました☆



ネコ娘さんよりいただきました☆



なおシステムさんよりいただきました☆



キサさんよりいただきました☆

愛犬宣言
忘れないで

お友達♪
お気に入りShop♪



chocochee








素材
A.SLASH
ジャムにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
かじゅ用
  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。