マイクロバブルバス
久々にお外(ショップ)でシャンプーしてもらいました。
せっかくなので興味があったマイクロバブルバスもお願いしてみました。
シャンプーが苦手な子も気持ちよく浸かっていると書かれていたので
ジャムも大丈夫かなぁと思い Let's try!

まずは彼との待ち合わせ場所へ。
なかなか来ないので草むらでお散歩。

DSC03057.jpg

DSC03058.jpg

DSC3066.jpg

遅いよね・・・。渋滞しているんだって。
多分家を出たのが遅いだけだよね( *´ノд`)コソーリ

で、やっと到着したので気を取り直してショップへ。

DSC03072.jpg

まだ何も知らずご機嫌に歩くジャム。

meeちゃんのショップのお洋服かわいいわ。
バルーンスカートだからおちりがいい感じに出ていてキュート♪

今回初めてのショップだったし、バブルバスに浸かっているジャムを見たかったので
デジカメを預けて撮影をお願いしちゃいました。
快く引き受けて下さってよかった~。

トリマーさんが撮影して下さった入浴中のジャム

DSC03074.jpg

DSC03076.jpg

写真を見る限りでは嫌がっている様子は見えなかったので一安心。
横に浮き出てきた汚れが見えます。
結構汚れているのね。

気になっていたちょっと長く伸びてしまっていた爪も結構短く切ってくれていて
なかなかきれいに仕上がっていてこれまた一安心。

お風呂でさっぱりした後はお台場に移動して少しお散歩したよ。

DSC03078.jpg

DSC03079.jpg


数少ないトリミングに出した中でいままでリボンを付けてもらったことがなかったジャム。
 バンダナの時が1回あったかな

お迎えに行って連れて来られたジャムを見てびっくり!
全然似合わないの( ̄m ̄*)

DSC03086.jpg

DSC03088.jpg

ね、似合ってないでしょ?

家に帰ったら案の定家族にも不評だったので翌日には外してしまいました(≧∇≦)

マイクロバブルバスは噂通りふわふわさらさらの仕上がりでとってもいい感じ
オススメです((@^ェ^@))


*******************************************************

コメント欄オープンいたしました。
お返事が遅くなってしまうかもしれませんが
それでもよろしければコメントいただけると嬉しいです♪

日本橋でデート
2月最後の土曜日、初めて遊ぶエリアでデートしてきました♪

遊んでくれたお友達は

チョコちゃん&チョコたんさん
りあんちゃん&りりあんさん


行ったお店はりりあんさんリクエストの chez DAIGO yaesu
日本橋駅からすぐのところにありました。
東京駅からも近いみたいです。

DSC02979.jpg

ワン連れの場合は1階の個室が貸切になります。
手前はミニドッグランです。

DSC02959.jpg

DSC02966.jpg

DSC02967.jpg

DSC02968.jpg

DSC02969.jpg

ランチメニューもたくさんありました。
3種類チョイスしてシェアしていただきました。
 私が一番たくさん食べちゃった


残念ながらワンメニューはないのでみなさんこんな感じで過ごしておりました。

DSC02972.jpg

DSC02971.jpg

DSC02973.jpg

チョコちゃんとジャムは現実逃避していましたが、りあんちゃんは見張り番。
一生懸命見ていてかわいかったなぁ。


貸し切りのため2時間で出され(笑)次の目的地へ。

日本橋には適当なカフェがなかったので九段下へ移動しました。

武道館前の坂を上がり、靖国神社を横目で見ながら
10分ほど歩いて到着したのは SANBANCHO CAFE

DSC02980.jpg

閑静な住宅街にありました。
近くに大学が2校ほどあり、一つは女子大なので普段は女子学生で賑わうのかしら?
とってもおしゃれなカフェでした。

DSC02995.jpg

DSC02993.jpg

DSC02994.jpg

デザートもドリンクも種類がたくさんあって迷いました~。
なんとこのカフェは2杯目からドリンクが半額になるんですって。
違う種類でもOKだそう。
家の近所にあったら長居しちゃいそう。


ここも残念ながらワンメニューは無しです

DSC02986.jpg

チョコちゃんかなり期待の眼差し

DSC02988.jpg

「私のはまだかしら?」という感じで余裕でデザートを待つりあんちゃん。

DSC02983.jpg

ジャムは諦めの境地?

ここのカフェは店内もワンOKなのですが、テラス席もビニールシートで覆われていて
ストーブも焚いてあって暖かかったのでテラスにしてみました。
他にお客さんがいなかったのでまたまた貸切状態で快適でしたよ~。

DSC02997.jpg

DSC03006.jpg

おしゃべりも弾み気づけばもう夕方。

最後に集合写真を頑張ってみました。

DSC03017.jpg

やっぱりオスワリが出来ないわが子
集合写真は全て仁王立ちです( ̄m ̄*)

日本橋~九段下のワン連れデートは初めてでしたが
他にもいくつかカフェがあったので意外に穴場かな?
人も少ないのでジャムにはいいかも。

今回も楽しい1日をありがとうございました。
また新規開拓楽しみたいですね


おまけ

続きを読む

お気に入りが増えたよ♪
meeちゃんのショップでお願いしていたお洋服が届きました~

DSC03019.jpg

いつもとっても素敵なラッピングで送ってくれるの。
センス良いよね。

今回お願いしていたお洋服はこの二つ。
バルーンワンピ♪
mocomoco

では早速試着

DSC03026.jpg

ハイウエストの切り替えとバルーンスカートが超キュート

ブレちゃったけどおちりのアップ(笑)

DSC03028.jpg

春らしい優しい色の組み合わせなのでこれからの季節大活躍です。
肌触りが柔らかくてとってもいい感じ。
ジャムも好きみたい♪

DSC03029.jpg

DSC03033.jpg

mocomocoはとってもふわふわで気持ちいいの~

フード付きでオーダーしたので被ってみたよ。

DSC03036.jpg

どうかな?風が冷たくてもこれなら温かいね♪

mocomocoは前がマジックテープになっているので着替えがしやすくて便利です。
コート代わりにもなるね。

DSC03037.jpg


DSC03025.jpg

meeちゃんいつもかわいいお洋服をありがとう。
また一緒にデコスイーツ作ろうね~


meeちゃんのショップはコチラ

FLAVA DAWG'S

素敵なお洋服がたくさんあるよ~。
ハンバーガー
すっかりブログの更新が滞ってしまっています。
3月はちょっぴり落ち着かない日々が続いていてなかなかパソコンを開けず
みなさまのところへも足が遠のいてしまってごめんなさい。
また落ち着いたらゆっくり遊びに行かせていただきたいと思っています。
それまでは少し冬眠状態になります。
コメント欄もしばらくはクローズさせて下さいね。


今日は前回のダイエットデートの翌日のお出かけのお話です。

横浜にある美味しいと評判のハンバーガーを食べに行きました。
2日連続で横浜です(*´∀`)

本日のメンバーは

チョコちゃん&チョコたんさん

DSC02914.jpg

花ちゃん&YUさん

DSC02916.jpg

そしてジャムと私

DSC02912.jpg

行ったお店は Bough!!

DSC02942.jpg

横浜駅からはちょっと離れているので、お散歩を兼ねてという感じでした。

店内はソファー席、テーブル席、カウンター席があって
今回はYUさんが予約をして下さったのでソファー席で落ち着いて過ごせました(*^-^*)
YUさんいつもありがとう

DSC02921.jpg

チョコちゃんの撮影会や・・・

DSC02920.jpg

他のワンが苦手なジャムは簡易ハウスに非難
 注:カフェマットは敷いてあります

DSC02918.jpg

花様はぐっすりオネム

そんなくつろいでいる中、ハンバーガー登場!

DSC02929.jpg

更に寄ってみましょう(≧∇≦)

DSC02930.jpg

すごいボリュームでしょ?
真ん中の黒いバンズは竹炭入りです。

チョコたんさんに食べ方のコツを教わり、いざ!

DSC02931.jpg

見た目はすごいボリュームですが、意外とあっさりしていてペロリと食べてしまいました。
もう1個食べられたかも(笑)

DSC02928.jpg

DSC02925.jpg

ランチメニューはポテトとドリンクもセットで付いて、確か1,000円くらいだったかな。
とってもお安く、お財布に優しくお腹も満足でした。
店員さんも感じが良くて気持ちよく過ごせました~。


このお店でジャムは素敵な男の子との出会いがあったの

DSC02938.jpg

ブルートくん♪

ジャムがブルートくんをすごく気に入ってしまって体当たりしたり、お腹を見せてものすごいアピール!
こんなジャムを見たのは初めてでびっくり!
また会えるといいなぁ。

因みにチョコちゃん&花様は興味無しのようでした(笑)


お腹もいっぱいになったのでチョコたんさんの車に乗せていただき
次なる目的地へGO!

DSC02943.jpg

駐車場までの道ではまたまた先頭争いが( ̄m ̄*)


次に向かった先はホームセンター。
チョコたん先生にアドバイスを頂きながらデコスイーツの材料の買い物をしました。
今回は生クリーム用のシリコンとソース用のグルーガンとグルースティックを購入。
チョコたん先生、そして付き合って下さったYUさんもありがとうございました

チョコたん先生の作品はコチラ。
実物を持ってきて下さいました。
とっても細かいところまで表現されていて精巧な作品でした。
すごいわ。

DSC02933.jpg


そして横浜と言えば・・・のこのお店に到着!

DSC02899.jpg

DSC02953.jpg

DSC02951.jpg

DSC02949.jpg

生クリームにチョコレートにベリー・・・幸せです


DSC02946.jpg

チョコちゃんの視線も気にしなーい。
ゴメンネ~。

DSC02948.jpg

ジャムはYUさんに抱っこしてもらっていい気分

この日モトヤに入ったのが確か3時過ぎ。
おしゃべりが弾んでなんと閉店(7時)までいました~( ̄∇ ̄;)

みんなしっかり厚着をして防寒バッチリだったし、大きなストーブもあったので
実はあんまり寒さを感じませんでした(笑)

でもね、このお方は寒かったようで日が落ちてからはずっとこんな感じ。

DSC02952.jpg

♪Yumichanに作ってもらった袋が大活躍でした(●´▽`●)


モトヤは何度行っても飽きないくらい大好きなお店。
また行きたいなぁ(* ̄ω ̄*)

チョコたんさん、YUさんいつもありがとうございます。
また遊びに行きましょうね
プロフィール

かじゅ

Author:かじゅ
*ジャム*
Mダックス・チョコタンの女の子
2004年7月28日生まれ
性格はかなりクール
集合写真頑張り中☆

 
*かじゅ*
ジャムの同居人(神奈川県在住)
11月10日生まれ
B型とよく言われるA型
2010年イチデジデビュー
写真撮影頑張り中☆

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
来てくれたお友達
来訪中~♪
現在の閲覧者数:
いただきもの♪


キサさんよりいただきました☆



ぁきさんよりいただきました☆



ネコ娘さんよりいただきました☆



なおシステムさんよりいただきました☆



キサさんよりいただきました☆

愛犬宣言
忘れないで

お友達♪
お気に入りShop♪



chocochee








素材
A.SLASH
ジャムにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
かじゅ用
  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。