いちごちゃんタンク
ノッチちゃんのショップでお買い物をしましたぁうふ

とってもキュートないちごちゃんタンクいちご

DSC03438.jpg

あまりのかわいさに一目ぼれjumee☆faceA2

DSC03439.jpg

ジャムのイメージでリボンレースでアレンジをしてくれました。
とってもかわいいのキラキラ

ノッチちゃんありがとうheart0


とってもかわいいちょっちゃん&ぽっちゃんがモデルさんの
ノッチちゃんのショップはコチラ

→ 


シンプルでかわいいお洋服がたくさんあるよ。
ただいま新作発売中デスマウス(左クリック)
憧れの・・・
DSC03315.jpg

朝の日差しがまぶしいある日、憧れのあのファミリーに会いに行ってきました~。


DSC03416.jpg

超美人のこのお方がお出迎えしてくれましたよ。
わかったかしら?

Chocoふぁみ Happy diary のChocoママさんのお家へ遊びに行かせていただきました♪

みーたんとココたんも迎えてくれたよ☆

DSC03422.jpg

Chocoママさんと言えばトールペイント。
今日は素敵な作品をたくさん見せて頂きに行ってきました
それなのにを1枚も撮っていない大バカな私です

見せて頂いた作品はどれも素敵なものばかり。
Chocoママさんのお人柄がよく表れている優しい作品でした。
時計・小物入れ・ミニチェスト・裁縫箱・レターケース etc
ブログにたくさんお写真が載っているのでご興味のある方は行ってみて下さいね(o^ ^o)


この日はChocoパパさんがお休みでお家にいらっしゃいました。
とっても優しいパパさんで色々お話をして下さって楽しかったです。

ランチはChocoパパさん特製のミートボールパスタです。

DSC03348.jpg

サラダも~♪

DSC03350.jpg

ミートボールはとっても柔らかくて、ミートソースも甘くて美味しかったです。
パパさんお料理上手です

食事の間ジャムは・・・

DSC03365.jpg

ちょっとくつろぎすぎじゃない???
完全に横になって寝ています(笑)


Chocoママさんに抱っこしてもらってウトウト

DSC03324.jpg

右下にあるのはChocoパパさん特製の三角屋根のハウスです。
煙突もあるんだよ。
Chocoママさんのイラスト付きなの。
すっごくかわいかった。


そしておやつタイム

DSC03360.jpg

Chocoママさんオススメのチョコモンブランを頂きました。
チョコが生チョコみたいにクリーミーで美味しかった(≧∇≦)
因みに栗は入っていませんでした。


Chocoパパさんに抱っこされたCocoaくんとMilkちゃんは・・・

DSC03361.jpg

DSC03362.jpg

交代でケーキをチェック(笑)



DSC03359.jpg

ChocoちゃんはIKEAのベッドで

DSC03354.jpg

みーたんもパパさんの腕の中で

そんな中この2ワンは

DSC03377.jpg

DSC03380.jpg

違いますっ

Chocoちゃんのパピー5ワンが使っていた思い出のベッドをジャムが占領。
ごめんなさいね。


DSC0373.jpg

みんな仲良くパパさんからおやつをもらっている中

DSC03417.jpg

仲間に入れないジャム

仕方ないよね。いつも一人だもんね。


2ショットで記念撮影をしてみました

DSC03429.jpg

Chocoちゃん

DSC03426.jpg

Cocoaくん

DSC03433.jpg

Milkちゃん

どうかしら?ちょっと無理やりな感じ?(。-∀-)


とっても楽しくて初めてお邪魔したのに図々しく長居しちゃいました。
Chocoママさん、Chocoパパさんありがとうございました。
素敵なご夫婦で羨ましかったわ。

次はカフェランチを企画しましょうね。
また遊んで下さいね


Cocoaくんのベストショットが撮れたよ♪(* ̄ω ̄)v

続きを読む

工場猫物語
DSC03174.jpg

お友達のさくらママさんに教えていただいた本。

さくらママさんは地元でTNR活動を頑張っています。
(もちろん愛犬さくらちゃんにも100%以上に愛情を注いでいます♪)
その活動で知り合った獣医師の山口先生のことが書かれています。

川崎の工業地帯に浮かぶ小さな島の過酷な環境で必死に生きる猫たち。
その猫を保護し見守るご夫婦の物語。
山口先生はその猫たちの主治医です。

色々と考えさせられる本でした。
少しでもこういうことを知っていただけたらと思い私も紹介させていただきました。


さくらママさん、紹介してくれてありがとう。
活動頑張ってね!
我が家に来る猫たちもTNR進めているよ♪
25周年のお土産
妹が Disney RESORT のお土産を買ってきてくれました。
25周年のイベントはもうすぐ終わっちゃいますね。

DSC03176.jpg

DSC03175.jpg

懐かしいでしょ?

オープン当時のチケット(ビッグ10)のメモ帳とショッピングバッグのミニ袋。

でね、裏を見て大笑い!

DSC03249.jpg

ミッキーってこんなにブサイクだったのね。

こういう復刻版&ミニチュアが大好きなので嬉しいお土産でした。
ありがとー♪

DSC03114.jpg

ジャムちゃんのはなかったねー。
また今度ね(笑)

日曜日にお花見をしてきましたー。

まずは犬茶屋でランチです。

DSC03195.jpg

DSC03197.jpg

鶏の竜田揚げ

DSC03199.jpg

町屋御前(ハンバーグ・クリームコロッケ・エビフライ)

定食なので他にご飯とお味噌汁、プラス100円でコーヒーか紅茶が付きます。

このボリューム満点のおかずを彼とシェアして大満足♪
お腹いっぱいになりました。

私たちが食べている間ジャムはおりこうにしてくれていたので・・・
(現実逃避とも言う)

DSC03196.jpg

わんこパフェをオーダーしてみました

DSC03200.jpg

パフェって書いてあるからグラスに入ってくるのかと思ったら小皿でした(笑)
シフォンケーキにジェラートが添えてあります。
ジェラートは何種類かある中から選べたので私はミルクにしました。
他に何があったか忘れちゃった


お腹がいっぱいになったところで犬茶屋の近くにある木場公園へ。
桜が満開で人もたくさん!
写真撮るのも一苦労だったよ~。

DSC03233.jpg

こういう桜も綺麗だけど・・・

DSC03208.jpg

こんな風に健気に咲いているのも好きです

DSC03211.jpg

DSC03235.jpg

ジャムと桜

DSC03227.jpg

ジャムとチューリップ


過ごしやすい気候でジャムも機嫌良く歩いていました

でも車に戻ると

DSC03243.jpg

そして

DSC03244.jpg

ジャムの鶴の一声で帰路に着いたのでした(笑)

楽しい1日だったね。
また遊びに行こうね
Cafe Mu*Nique オープン♪

ブログを通して知り合い、プライベートでも仲良くしていただいている
まいちゃんがこの度カフェをオープンされましたぁ。

お料理上手で、とってもセンスが良いまいちゃん。
素敵なお店なんだろうなぁ。

3/29オープンしたばかりのワンコとウサギの同伴OKの夜カフェです。


Cafe Mu*Nique (カフェ ムニーク)

DSC03248.jpg
                                   ※頂いたハガキを撮ってみました

〒533-0033
大阪府東淀川区東中島1-8-22
tel:06-6323-7406

OPEN:pm16:00~26:00
(12:00~15:00は貸切のみ営業)

毎週火曜定休日(祝日は営業)


よろしくお願いします♪
ハルとソラ
先日りりあんさんにお借りしたこの本。
チョコたんさんがブログで紹介されていたのを見て
気になった私も貸していただいちゃいました(*^_^*)

DSC03047.jpg

とっても面白くてゆっくり読もうと思いながらページをめくる手が止まらず
一気に読んでしまいました。

しかし・・・
最後に悲しい結末が待っていると聞いていたので
覚悟して読んではいましたがやはり号泣(ノω=;)。。。


泣きながらふと目をやるとこんな姿のお方が

DSC03039.jpg

ジャムがいるから私は毎日頑張れるよ。
いつも一緒にいてくれてありがとね。

DSC03041.jpg


泣けるけど、とても温かくて共感することも多いこの本。
興味のある方は是非読んでみて下さいね。
プロフィール

かじゅ

Author:かじゅ
*ジャム*
Mダックス・チョコタンの女の子
2004年7月28日生まれ
性格はかなりクール
集合写真頑張り中☆

 
*かじゅ*
ジャムの同居人(神奈川県在住)
11月10日生まれ
B型とよく言われるA型
2010年イチデジデビュー
写真撮影頑張り中☆

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
来てくれたお友達
来訪中~♪
現在の閲覧者数:
いただきもの♪


キサさんよりいただきました☆



ぁきさんよりいただきました☆



ネコ娘さんよりいただきました☆



なおシステムさんよりいただきました☆



キサさんよりいただきました☆

愛犬宣言
忘れないで

お友達♪
お気に入りShop♪



chocochee








素材
A.SLASH
ジャムにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
かじゅ用
  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。