思い出 ~5.9~
DSC03621.jpg


まだまだ5月の出来事がたくさん!
みなさんの所にもなかなかお伺い出来なくてごめんなさい。

G.W明けの土曜日にランチパーティーにお呼ばれして来ました

まずは駅で待ち合わせ

DSC03594.jpg

すみさーん♪
パーティーだもんね。すみさんの出番だよね~(●´艸`)

DSC03595.jpg

おっと。こちらはかなりスレンダーな梅さん。
スタイルいいよね~。

はい。まずはyumiyumiさんと待ち合わせをしてお家へ向かいました。

本日のパーティー会場はチョコたんさん&チョコちゃんのお家です。
チョコちゃんが出迎えてくれました。

DSC03663.jpg

少し遅れてななママさん&ななちゃん到着
ちょっぴりお久しぶりでした。

DSC03626.jpg

DSC03608.jpg

すみさん早速おもちゃ物色中。
ほとんど新品同様にきれいだったよ。
チョコちゃんは”タグ”専門だもんね(´艸`o)

DSC03597.jpg

これが噂のアイアンのフード&お水入れ。
素敵

DSC03609.jpg

そしてこれまた噂の籐のベッド。
ジャムが気に入ってしまって完全に私物化。
チョコちゃんゴメンネ。

そして美味しそうなお料理が・・・

DSC03603.jpg

DSC03604.jpg

DSC03606.jpg

DSC03605.jpg

鶏肉のバーベキューソースがとってもおいしくて
お肉も柔らかくてたくさんたべちゃいました。
お野菜にもこのソースをかけていただきます。
コールスローも私好みの味♪
おなかいっぱい(≧∀≦)

DSC03611.jpg

DSC03610.jpg

目の前にこんなに美味しいお料理があるのにこのお二方は全く無関心。
すごいよね


食後はやっぱりデザートでしょ。

DSC03614.jpg

DSC03615.jpg

スプレーみたいになったチーズをクラッカーの上に絞って食べるの。
最初出し方がわからなくてまごまごしちゃったわ。
濃厚なチーズでおいしかった。

おしゃべりしている間ワン達は好きなようにそれぞれリラックス。

DSC03598.jpg

DSC03672.jpg

DSC03670.jpg

DSC03633.jpg

ななちゃんはママのお膝が大好きなんだよね♪

DSC03659.jpg

窓際で日向ぼっこをしながら大あくび。

なのでここで集合写真タイム!

DSC03649.jpg

どうかな?
丁度いい距離感でいい感じに撮れました。

DSC03643.jpg

外では常に先頭争いのこの二人。
無理やりくっ付けてみました。

DSC03668.jpg

DSC03671.jpg

すみさんもななちゃんも寝ているのに

DSC03665.jpg

ジャムは何かを期待中。おやつはさっき食べたでしょ。


たくさんおしゃべりして、チョコたんさんの結婚式のアルバムを拝見したり
(チョコたんさん”アイドル?”というくらいかわいかった
ちょっぴり怖いお話をしたりと話は尽きず、なんと夕食までいただいてしまいました!

ジャムも♪
憧れのアイアンのフードボウルをお借りました。

DSC03674.jpg

DSC03675.jpg


チョコたんさん長い時間お邪魔しました。
おいしいお料理もありがとうございました
また色々お話聞かせて下さいねにやり

署名
サイドバーに署名のリンクを追加しました。
クリックしていただくと署名サイトに移動します。


「犬猫の殺処分方法再検討の要望書」 ←ここからも飛べます


私達人間の身勝手さの犠牲になった子達です。

よろしくお願いします。


*********************************************

最新記事は ↓ にあります。

思い出 ~5.4~
DSC03539.jpg

まだまだ5月の出来事アップ中です♪

G.W中に駒沢へお出かけしてきました猫足

まずは駅で待ち合わせ。

DSC03523.jpg

DSC03522.jpg

ランチは前から行きたいと思っていた KOMAICHI&CAFE

DSC03524.jpg

連休中だし人気のお店ということでチョコたんさんが予約をして下さいました☆
オープンと同時に入ったこともあってちょっとした貸切状態。
でもすぐに満席になりました。

この日遊んでくれたお友達は

チョコちゃん&チョコたんさん

DSC03532.jpg

りあんちゃん&りりあんさん

DSC03528.jpg

こむぎちゃん&このはくん&りえちん

DSC03525.jpg

そしてジャムと私

DSC03526.jpg

この日の最大の目的が夕方に待っているのでランチは軽めに・・・

DSC03533.jpg

DSC03534.jpg

DSC03535.jpg

サンドイッチもあったんですが写真撮る前に食べちゃった!
とってもおいしかったよ。


食べた後は夕方の目的(←しつこい?笑)の為に公園をお散歩肉球

DC03541.jpg

チョコちゃんハーネス着用中。
頑張って慣れて欲しいなぁ。

DSC03542.jpg

ジャムは何か見つけたらしい。
でも登るのは無理だよ~。

DSC03546.jpg

DSC03548.jpg

みんなでくんくんしていたけど何があるのかしら?

DSC03550.jpg

チョコちゃんモデルみたい。絵になるわ

DSC03552.jpg

DSC03561.jpg

DSC03566.jpg

DSC03568.jpg

DSC03569.jpg

DSC03570.jpg

りあんちゃんもちょっと離れていたけど集合写真頑張りましたよ。

公園散歩の後はショップ巡り。

DSC03574.jpg

アイアンバロン
このお店はプロっぽい感じのお手入れグッズがたくさんありました。
レトリーバー専門って書いてあったので大型犬グッズが充実。

DSC03573.jpg

ジャムの大好きな kuma kitchen はお客さんがいっぱいで
あんまりゆっくり出来なくて試食出来ず。残念だったね。

DSC03575.jpg

INS Dog
このお店はとっても居心地がよかった♪
ソファーでくつろがせてもらっちゃいました。
オーナーさんも優しくて看板犬はダックスでした。
ジャムを抱っこしてくれたりと可愛がって下さって嬉しかった☆

チョコたんさんはとっても着心地が良さそうなハーネスを見つけていました。
現在チョコちゃんに合うハーネスを試行錯誤中で色々なタイプをリサーチ中らしいです。
いいのが見つかるといいな。

↓ソファーにてくつろぎ組

DSC03576.jpg

DSC03583.jpg

DSC03579.jpg


さて!
この日最大のイベントのお時間がやって参りました(笑)

目的はコレ

DSC03589.jpg

スイーツ大好きなチョコたんさん連敗中の バワリーキッチン のパンケーキ

結果は・・・

一皿4切れ×3皿オーダー=12切れ

りりあんさん2切れ
りえちん3切れ
チョコたんさん&私は3.5切れだったかな。
そんな感じで一応完食。(←でしたよね?記憶が薄れている)

しかし当初の目的の一人一皿は達成出来ず。
リベンジと相成りました。

次回はランチからいきなりパンケーキ作戦がいいかな。

DSC03586.jpg

飲み物に炭酸を選んでしまったのが敗因かしら?(←リベンジに向け分析中)


みんながパンケーキと奮闘中の間ワン達は

DSC03584.jpg

むぎちんはりえちんを見守り・・・

DSC03587.jpg

DSC03588.jpg

ジャムとチョコちゃんは熟睡。

りあんちゃんとこにょくんもそれぞれママのお膝で眠っていました。


たっぷり一日駒沢を満喫しました~。
また遊びに行きたいな

遊んでくれたみなさまありがとうございました。


素敵なプレゼントも頂いちゃいました☆
ありがとう

DSC03592.jpg
思い出 ~5.2~
5/2 晴れた土曜日にお出かけしてきました~。

この日はかなりのハードスケジュールの予定だったので気合を入れて出発

まずは下北沢で待ち合わせ。
そろそろ夏だしお洋服欲しいね~♪ということでブラブラとショッピング。
いや~安かったわ。さすが若者の街ね。活気もあるし。
でもテンション高かった割には結局何も買わずに終了( ̄m ̄*)

他にもワンコグッズ関係のショップも覗いてはみたものの
いい出会いがなくてジャムのも何も買わずに終了( ̄m ̄*)

途中英会話教室を開いているという外人女子に声を掛けられ超イケメンの息子さんと
共に営業されましたが私達が近隣在住じゃないとわかると一気にテンションダウン(笑)
通えないものね。仕方ないわ。

そして休憩タイム COOKIE LAB.

DSC03504.jpg

DSC03491.jpg

さてさて、今日のデートのお相手は・・・

DSC03495.jpg

yumiyumiさん&本日の代表桃ちゃん&花ちゃんです

3月4月と冬眠していた私達。
お互い落ち着いた5月にやっとデート出来ました(*^。^人^。^* )

ここはトリミングサロン「BUBBLES」が併設されていたので急に思い立って
ジャムと花ちゃんは爪切り・足裏バリカン・足回りカットをお願いしました。

DSC03503.jpg

しかーし・・・恐ろしく高かったsc06

お会計時に提示された金額は ¥2400 
びっくりしましたよ。
高くても¥2000くらいかなぁと思っていたの。
内訳は爪切り¥840、足裏¥500、足回り¥1000ですって!
最初に値段を確認しなかった私が悪いんだけど・・・。
次からちゃんと事前確認しますっ(´ω`。)

DSC03497.jpg

ジャム: ちゃんと確認してね!私は爪切り嫌だったのに!

DSC03500.jpg

花: 呆れて顔も見たくないわ。

DSC03499.jpg

桃: しょうがない人ですね~。次は気をつけてね。

はい・・・みなさま申し訳ありませんでした落ち込み


さて、妄想反省会が終わったところで次なる目的地中目黒へ。
D.F.Dでパールネックレスの受注会があるというので行ってきました
これが今日のメインイベントです。

2種類のパールネックレスとたくさんのチャームの中から好きなものをチョイスします。
yumiyumiさんは結構早く決まったのに私は最後まで色々悩みやっと決めました。
出来上がりは6月下旬。
楽しみだわ~(○´∀`○)


中目黒から代官山をブラブラしながら抜けてそのまま恵比寿へ。
夕食は Dexee Diner に行ってみました。 

予約していなかったのでちょっと不安でしたが運よく空いていたので
待たずに入れました。

DSC03506.jpg

DSC03507.jpg

DSC03508.jpg

DSC03513.jpg

ちょっと食べすぎ???

でもみーんな美味しかったので満足満足。

DSC03509.jpg

桃さん呆れてる?

DSC03516.jpg

ジャムにも まだ食べるの? という顔をされちゃったけど気にしなーい(笑)


yumiyumiさん今日はたくさん歩いたよね~。
でもとっても楽しかったねjumee☆faceA2
あのお店のワンピ次に行ったら買っちゃいそうだね☆

サボりすぎ~
DSC03579.jpg

すっかりブログをサボってしまっています。

みなさまお元気ですか?
ジャムは元気ですkao01


お友達と遊びに行ったお話や、ジャムのことなど色々ありますが・・・
もう少ししたらゆっくりアップしていきたいと思っています花

みなさまのところにもゆっくり遊びに行きたいと思っていますので
よろしくお願いしますイチゴ


プロフィール

かじゅ

Author:かじゅ
*ジャム*
Mダックス・チョコタンの女の子
2004年7月28日生まれ
性格はかなりクール
集合写真頑張り中☆

 
*かじゅ*
ジャムの同居人(神奈川県在住)
11月10日生まれ
B型とよく言われるA型
2010年イチデジデビュー
写真撮影頑張り中☆

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
来てくれたお友達
来訪中~♪
現在の閲覧者数:
いただきもの♪


キサさんよりいただきました☆



ぁきさんよりいただきました☆



ネコ娘さんよりいただきました☆



なおシステムさんよりいただきました☆



キサさんよりいただきました☆

愛犬宣言
忘れないで

お友達♪
お気に入りShop♪



chocochee








素材
A.SLASH
ジャムにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
かじゅ用
  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。