フードテーブル
ジャムのフードテーブルを新調しました。

・・・と言っても今まで使っていたのは100均で買った台だったので
ちゃんとしたものを買うのは初めてです(笑)

DSC04804.jpg

食事はケージの中なのでこんな感じでセット。
下に敷いてあるイチゴ柄いちごのビニールコーティングされた布も新調♪


DSC04815.jpg

フセした状態ですが高さはこのくらい。


このテーブルでおいしい食事を楽しもうねにやり

アクセサリーケース
久々にデコをしてみました。

DS04805.jpg


全て100均で揃えたパーツでジャムのアクセサリーケースを作りました。

大好きなイチゴとバラを乗せ、花びらにはスワロを貼り付けキラキラ度アップ!

中のアクセは・・・ヒミツですうふ
 実はあんまり入っていないの・・・( *´ノд`)コソーリ

アニマル・コミュニケーター
少し前のお話ですが・・・8月のある日、とっても素敵な体験をしてきました♪

まずはお友達と待ち合わせの場所へ・・・

DS04683.jpg

ポン・デ・ライオン???


ヘルニアを克服した華ちゃんです(笑)
華ちゃん頑張ったね。元気に歩く姿を見て本当に嬉しかったです。
かわいいお顔は後ほどご紹介します(*^_^*)

向かった先は駒沢のとあるカフェ。

DS04685.jpg

集まったメンバーは

カップケーキななちゃん&ななママさん&会社のお友達

DS04726.jpg


カップケーキチョコちゃん&チョコたんさん

DS04712.jpg

カップケーキ花ちゃん&小梅ちゃん&yumiyumiさん
この日、ちゃんと写真が撮れていなくて・・・
前に遊びに行った時の写真で代用させていただきました。
ごめんなさいsc04

DS04113.jpg

カップケーキ華ちゃん&ゆかさん

DS04689.jpg

カップケーキこむぎちゃん&このはくん&りえちん

DS04706.jpg

カップケーキりんちゃん&sorarinさん

DS04709.jpg

そしてジャムと私
ななママさんのお友達が抱っこしてくれています。
ありがとうございます♪

DS04687.jpg



この日の目的はアニマル・コミュニケーターの雪乃さんのセッションでした。

DS04725.jpg

イケメンのノエルくんも一緒です。

セッションは1家族20分。
りえちんとsorarinさんは時間の都合で今回はセッション無しなのに参加してくれました。

みんなでランチ&おしゃべりしている間に1家族ずつ見て貰う・・・という形式をとりました。

DS04710.jpg

DS04715.jpg

この日一番の話題はそっくりさんの2ショット!

DS04722.jpg

小梅ちゃんとりんちゃんがかなり似ていることが判明。

大きさも同じくらい、チョコカラーも同じくらいの濃さだし、タンの感じも似ているかな。


セッションの後は駒沢公園をお散歩。
ななママさんとチョコたんさんはこの後用事があってカフェの前でお別れしました。

大騒ぎをして撮った集合写真↓

DS04731.jpg

DS04728.jpg


さて、ジャムの結果ですが・・・

雪乃さんの前に座ったとたん
「あら、あなた”かわいい”って言われることが好きなのね~」と言われました(笑)

はい、家でも外でもどこででもジャムにかわいいかわいいをしつこいくらい言っていました・・・。
これからもたくさん言おうっと(笑)

基本的にジャムは自分から積極的に話はしなかったようなので私が一番気になっていた
ジャムとの距離感について質問してみました。

日頃からとてもクールなジャム。
基本的に家にいる時は私の膝に乗ってきたり、甘えることが一切ありません。
信頼されていないのかな・・・嫌われているのかな・・・とずっと心配だったんです。

雪乃さんの答えは私とジャムは性格がそっくりなんだそう。
私が一人で静かに過ごすことが好きなように、
ジャムも同じように自分のペースでのんびり過ごしたいらしいです。
同じ空間にいて私の姿が確認出来れば安心なので、
後は一人で過ごすのが好きなんだということでした。
用事があれば自分から行くからその他は構わないでということらしいです。

とても納得しました。
2人で部屋で過ごす時はまさにこんな感じでした。

特に今の生活に不満はないそうで、嫌いなのはお風呂とうるさい所でお散歩も嫌い。
ご飯も毎日同じだから飽きていて、ゆっくり食べさせて欲しいそうです。

確かにジャムはご飯を全部食べないで途中でやめてしまったりするので
早く食べなさい!と急かすことがあるんですが、それが嫌だったみたいです。

雪乃さん曰く、ジャムは食にはあまり興味が無い子なので
どんなに時間がかかってもゆっくりジャムのペースで食べさせてあげて下さいということでした。
何だかパピーみたいだわ(笑)

そしてジャムはビビリだと思っていましたが実はそうではなくとても慎重なんだそう。
慎重に考えてから行動するのでそう見えちゃうだけで本当はかなり度胸のある
物事に動じないタイプらしいです。

運動神経もかなりいいそうです。

他にも色々とお話を聞けたおかげでジャムとの距離がぐっと縮まった気がします。
自信と余裕を持ってジャムに接することが出来るようになりました。

ジャムちゃん、これからもよろしくねheart0

その後食事を見直して、今は何種類かの生肉に変えてみました。
オイルもいくつか用意してバリエーションをつけたら
あっという間に食べてくれるようになりました。

雪乃さんありがとうございました。
またいつか機会がありましたらよろしくお願いします。


今回セッションを企画してくれたななママさんありがとうございました。
タイムキーパーをして下さったチョコたんさんありがとうございました。

また何年か後にお話を聞けたらいいなぁ。
みなさんその時は再び集合しましょうね♪

オーダーネックレス&マフィン
数ヶ月前の話ですが、お友達のyumiyumiさんとネックレスをオーダーしました。
yumiyumiさんは桃ちゃんの分を作っていましたよ。
ショップでパールの種類やチャームを選んで待つこと約1ヶ月・・・

出来上がりました~ローズ2



かわいい~♪

・・・と言いたいところですがちょっとなぁという点がいくつか ̄□ ̄

なのでちょっぴり作り変えちゃいましたにやり

DS04530.jpg

固定されているチャームを外して真ん中に一つだけ付けるようにしました。
チャームにはカニカンを付けて付け替え自由に。

そしてチャームを付けない時は反対側に先日のティファニーのチャームを付ければ
こんな感じに。

DSC04528.jpg

何も付けなければパールだけのネックレスにもなります。

3way仕様に生まれ変わりました。



ネックレスを取りに行った日・・・

ショップを出ると「ジャムちゃんにどうぞ♪」と袋を手渡されました。

この日は仕事の後に待ち合わせをして取りに行ったのでみんなお留守番。
yumiyumiさんは海くん達とジャムにお土産を買ってくれていたの。

何て優しいのかしらうふ
yumiyumi家のみんなは幸せだよね。
ジャムちゃんよかったね。

DSC04280.jpg

DSC04281.jpg

DS04400.jpg

DSC04397.jpg

私も食べたけど、とってもおいしかったです。
ジャムもあっという間に食べちゃいました。

yumiyumiさんありがとうございました。
ご馳走さまでしたheart0

プロフィール

かじゅ

Author:かじゅ
*ジャム*
Mダックス・チョコタンの女の子
2004年7月28日生まれ
性格はかなりクール
集合写真頑張り中☆

 
*かじゅ*
ジャムの同居人(神奈川県在住)
11月10日生まれ
B型とよく言われるA型
2010年イチデジデビュー
写真撮影頑張り中☆

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
来てくれたお友達
来訪中~♪
現在の閲覧者数:
いただきもの♪


キサさんよりいただきました☆



ぁきさんよりいただきました☆



ネコ娘さんよりいただきました☆



なおシステムさんよりいただきました☆



キサさんよりいただきました☆

愛犬宣言
忘れないで

お友達♪
お気に入りShop♪



chocochee








素材
A.SLASH
ジャムにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
かじゅ用
  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。