第2回チョコタン会
     DS05120.jpg


第2回チョコタン会に参加してきました♪

メンバーはおなじみのこの方々です。

ローズ2小梅ちゃん、花ちゃん、yumiyumiさん

DS05112.jpg

DS05119.jpg


ローズ2チョコちゃん、チョコたんさん

DS05111.jpg


ローズ2ジャム、私

DS05121.jpg

第1回同様、カラー若しくはお名前に”チョコ”がついている集まりです(笑)
花ちゃんは特別ゲストね♪

ランチはおなじみお気に入りのこのカフェ

DSC05146.jpg

DSC05110.jpg

駅から少し離れた立地にも関わらず、あっという間に満席になってしまいます。
オフィスビルの1階にあるので制服を着たOLさんの姿もちらほら。
こんなおしゃれなカフェでいつもランチが出来るなんて羨ましいわ。

いつもながら居心地が良くてお尻に根っこが生えてしまいそうだったので
近くを散歩することに。

前と同じ広場に行ってみたよ。

DS05123.jpg

DS05125.jpg

DS05126.jpg

DS05136.jpg

集合写真もどき(笑)


DS05131.jpg

チョコちゃん撮影中

DS05135.jpg

ジャムもお邪魔して2ショット写真を撮らせてもらいました。
結構気に入ってますにやり


こちらではyumiyumi家が撮影中

DS05137.jpg

DS05140.jpg

チョコちゃんもバッチリ

DS05139.jpg


・・・で、ギャラ配布中

DS05143.jpg

こういう時、みんなに混ざっておやつをもらうのが苦手なジャム。
でも頑張って行ってみたよ。

DS05145.jpg

もらえたよ~うふ


そして次はチョコたんさんのに乗せていただき元町へ♪

元町を散策した後はやっぱりココ

DS05148.jpg

motoya.jpg

いつもながら混んでいて外でしばらく待たされている時に
チョコたんさんがブロ友さんと偶然の出会いがあってびっくりしました。
いつも使っているアイテムとチョコちゃんのお顔で気づいて下さったそうです。
こういう素敵な出会いっていいですよね☆


DS05152.jpg

梅さんカッコいい~♪帽子がよく似合っているわ。


食事中に強い雨が降ってきて帰りが心配になりつつもおしゃべりは止まらず
そのうち雨も止んでしまいました(笑)
結局閉店まで落ち着いちゃいました。

お会計中にチョコたんさんにジャムを預かってもらっているときのショット。

DS05158.jpg

このまま東京に行っちゃう???笑


今回はモカちゃんとちはるちゃんが急用で参加出来なかったので
第3回開催時には来れるといいな。

今日も楽しい1日でした。
また遊んで下さいねheart0


もうすぐハロウィン
素敵なプレゼントを貰ったよ。


続きを読む

やっと完成♪
以前チョコたんさんに作っていただいたスイーツパーツ・・・
ずっと寝かせていたままでした。

この度やっと1つ完成いたしましたjumee☆faceA2

DSC05085.jpg

DS05084.jpg

大好きなチョコクランチバーをメインに、チョコドーナツとシュークリームも一緒にうふ

アイスのバーにはスワロのブラックダイアモンドでアクセントを。

おやつケースにしようと考えていましたがもったいないので
これはアクセサリーなどを保管するケースにします♪


というわけでおやつケース用にこちらも作ってみました。

DSC05159.jpg

リプトンのおまけについていたビスケットのパーツをメインに
同系色のスワロで囲んでリボンのチャームを貼り付けてみました。

早速お友達とのデートに持って行きましたにやり

そのデートの模様はまた次回アップしまーすクラウン

続きを読む

命の現場

ニュースJAPAN で放映されたものがYouTubeにアップされました。
今の日本の現実です。
タイトルをクリックマウス(左クリック)して下さい。


9月21日(月) 【眠れぬ子犬
ショーケースの子犬は夢を見るか

深夜営業をしているペットショップがあります。
ぐっすり眠ることが出来ない子達への悪影響は計り知れません・・・
そんな子達を見てかわいいと平然と言っている客。
深夜営業云々以前にペットショップは廃止すべきです。


9月22日(火) 【子犬の工場
子犬が産まれる場所・・・子犬工場

パピーミルと呼ばれる劣悪な環境での繁殖の現実。
本当のブリーダーは日本に何人いるんでしょうか?
胸が張り裂けそうになります。


9月23日(水)【最後の願い
最後の願い 殺処分の現実

絶対に知っておかなければいけない現実です。
安易な気持ちで命を迎えたり、増やしたり。
結局そのしわ寄せはすべて罪のない子達に・・・
そんな中、熊本市のような素晴らしい取り組みをしている所があります。
全国に普及することを願って止みません。

お誕生会
DS04961.jpg


7・8・9月生まれのお誕生会に出席してきました。

ジャムは7月生まれなのでお祝いをしていただきました♪


今回集まったメンバーは(はお誕生日の子です)

クラウンセピアくん&ティアラちゃん&♪miyabi♪さん

DS04909.jpg

DS04987.jpg


クラウンマックスくん&レイナちゃん&Riraさん

DS04900.jpg


クラウン華ちゃん&ゆかさん

DS04894.jpg


幹事を務めて下さった

クラウンチョコちゃん&チョコたんさん

DS04885.jpg


クラウンJeJeちゃん&Tiaraちゃん&♪Yumichan

DS04978.jpg

DS04980.jpg

ティーちゃんの正面の写真がなかったの・・・ごめんね。


そして
クラウンジャム&私

DS04904.jpg



場所はsorrisoです。

DS04991.jpg

イタリアンのお店らしい赤と白を基調とした内装の素敵なカフェでした。

ホリデーランチをいただきながらまずはおしゃべりタイム♪

pastalunch.jpg

前菜・フォカッチャ(2種類)・パスタのセット。
ドリンクはプラス¥300で付けられます。
なんとドリンクのお代わりは¥100とお得でした☆

パスタはクリーム系・トマト系・オイル系と3種類から選べます。
写真はオイル系でオクラとベーコンのパスタです。

この日は黒ラブ軍団もお誕生会だったらしく、かなり賑やかな店内でした。

さて、おまちかねのケーキの登場です。

DSC04921.jpg

とってもきれいなケーキ♪

♪Yumichan手作りの帽子を被って早速恒例のお誕生日ワンコの写真タイムです。

DS04929.jpg

DS04935.jpg

DS04939.jpg

DS04945.jpg


切り分けている間ケーキ大好きなJeったんはワクワクキラキラ

DS04919.jpg


他のみんなも配られるのを待っています。

DS04951.jpg

DS04977.jpg


来たよ~トロ

DS04968.jpg

sweets.jpg


集合写真

DS04956.jpg

DS04957.jpg

華ちゃんが消えちゃいました!


こちらは息の合った4ワン

DS04960.jpg


スイーツを食べながら夕方までおしゃべりを楽しみました。

DS04990.jpg


今日のお気に入りのショット

DS04985.jpg

たそがれティーちゃん。

まったりとお外を眺めるティーちゃん。
かわいかったわ。


チョコたんさん、♪Yumichanお世話になりました。

♪miyabi♪さん、Riraさん次回の幹事よろしくお願いします。


素敵なプレゼントをありがとう☆


続きを読む

横浜 素敵カフェ
DS04840.jpg

お天気が良すぎるくらい良かった日曜日、横浜へお出かけしました♪

メンバーは

Butterfly25このはくん&りえちん(こむぎちゃんはお留守番)

DS04825.jpg


Butterfly25ななちゃん&ななママさん

DS04824.jpg


Butterfly25ジャム&かじゅ(本人)

DS04828.jpg


まずはランチ~ということで向かった先はりえちん&ななママさん希望のココ

ginger.jpg

Ginger’s Beach です。
リゾート気分が味わえるとっても素敵なお店なので何度でも行きたくなっちゃいます。
そんな私は今回で3回目(笑)

hiru.jpg

ランチはメインにサラダ・パン(orライス)・ドリンクが付いて¥980とかなりお得なお値段。
プラス¥150でプチデザートも付けられます♪

いつものごとくおしゃべりしている間、みーんなおりこうさんにお膝の上でした(*^_^*)

wan.jpg

ななちゃんのペロ写真かわいい♪
ジャムは何故かブルーな顔だけど・・・


ランチの後はすぐ近くのベイクォーターへ移動。

DS04835.jpg

ありゃ。マザーとカートの間に「・」を入れちゃった

2Fのショップで1時間¥400~¥500でレンタル出来るみたいです。
今度借りてみようかな。


DS04834.jpg

crocsってずいぶんサイズが大きい作りなのね。
デザインにもよるけれど、買ったサンダルは21cmがぴったりでびっくり!
(因みに普段の靴のサイズは22.5cm)
履き易くて、お散歩にぴったりです


記念写真も忘れずに撮ったよ。

DS04851.jpg

これはバッチリ☆

DS04850.jpg

私はこの写真も好きだわ。

DS04852.jpg

ジャムはおやつをもらえるとわかっていないのか、完全に出遅れています(笑)


この後ペッパラ&HarnessDog(いつのまにか合体してた)を見に行って
さてお茶しましょと思ったけれど、お店が思いつかない!
最初は元町まで移動する?って話していたけどりえちんが素敵なお店を
思い出してくれました。

急いで検索して地図を見つけ、ロング移動~。
人ごみを避けたくてちょっぴり遠回りして行きました。

DS04854.jpg

信号待ちしているときに名前を呼んだら見てくれたの♪
なんてかわいいんだぁ(//∇//)

強い日差しの中歩くこと約30分(多分)。
着いたお店は Lu's CAFE

cake.jpg

内装もとってもかわいくて個性的な感じ

cafe.jpg

日曜日にワン連れだと10%OFFになるそうです。
とってもラッキーでした(〃 ̄ω ̄〃ゞ


DS04857.jpg

DS04859.jpg

スイーツを食べながらここでもずーっとおしゃべり

DS04864.jpg

ななちゃんモデルさんばっちりのようですにやり


りえちんは翌日から夏休みでしたがななママさんと私は仕事なので
もっとおしゃべりしていたかったけれど帰ることにしました。

ななママさん、遠くからありがとうございました。
りえちんお店を思い出してくれてありがとう。

次回は元町のあのお店に行きたいね(*^_^*)
また遊びましょうね

プロフィール

かじゅ

Author:かじゅ
*ジャム*
Mダックス・チョコタンの女の子
2004年7月28日生まれ
性格はかなりクール
集合写真頑張り中☆

 
*かじゅ*
ジャムの同居人(神奈川県在住)
11月10日生まれ
B型とよく言われるA型
2010年イチデジデビュー
写真撮影頑張り中☆

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
来てくれたお友達
来訪中~♪
現在の閲覧者数:
いただきもの♪


キサさんよりいただきました☆



ぁきさんよりいただきました☆



ネコ娘さんよりいただきました☆



なおシステムさんよりいただきました☆



キサさんよりいただきました☆

愛犬宣言
忘れないで

お友達♪
お気に入りShop♪



chocochee








素材
A.SLASH
ジャムにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
かじゅ用
  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。