お家でまったりデー
DSC05558.jpg


絶好のお出かけ日和にチョコたんさんのお家におよばれしてお邪魔してきました♪


DSC05542.jpg

家主のチョコちゃんがニヒルな笑顔で出迎えてくれました。
おじゃましまーす☆


今日お邪魔したメンバーは

いちご小梅ちゃん&すみれちゃん&yumiyumiさん

DSC05569.jpg

いちごジャムと私

DS05541.jpg

すみさん早速ソファーで寛いでいますjumee☆faceA61

DSC05540.jpg



お昼に伺ったのでチョコたんさんの特製ランチを振る舞って下さいました~食事

インディアン

シーズニングライスと2種類のカレーです。
ブロッコリー&オニオンの温野菜付き♪

ジャガイモの辛いカレーとココナッツのチキンカレー。
どちらもとても美味しかったですが、私はマイルドなチキンカレーが好みでした。
おかわりもしちゃった☆
写真は無いですがもちもちのナンもありました~。


お腹も満足したところで記念撮影を・・・

DS05562.jpg

光が入りすぎてジャムがハレーション起こしています(笑)
怖いわ~ハムハムヒクヒク


DSC05570.jpg

ジャムがチョコたんにさんに何やらリクエストをしています。

出してくれたおいしいものは・・・

ショップ

チョコたんさんのショップ chocochee2 で取り扱っているスイーツデコ。

どれも本物そっくりで感動☆
在庫が無い場合はオーダーも受け付けて下さるそうなので
気になる方はショップを覗いてみて下さいね → マウス(左クリック)

私は右上のアップルパイ&ブルーベリーパイの小物入れをオーダーしちゃいましたシュークリーム


そろそろ本物の出番?(笑)ということでスイーツタイム。

きゅーと

セサミが香ばしいシュークリームと濃厚なチョコレートクリーム。
あっさり豆味と焦がし醤油味のスナック。
そしてぷりぷりのキュートなおちりたち

どれも美味しくて大満足。

DS05592.jpg

食べている間チョコちゃんを拉致。
私の膝で寝てくれたの~。大感激ですjumee☆faceA76
チョコちゃんありがとー。

我が娘はと言うと・・・

DS05611.jpg

この日はずっとこの位置がお気に入りらしく、一人でまったり過ごしていました。
一人でいられるほどチョコたんさんのお家は落ち着くみたい。


チョコたんさんの家と言えば客犬用と化した籐のベッドが有名です(笑)
ジャムがいつも使わせていただいていたのですがこの日はちょっと違いました。

DS05609.jpg

すみさんバーガーが出来上がっていましたよアップロードファイル
器用にベッドとクッションの間に自分で入って眠っています。

数日前にチョコちゃんが自ら使ったという朗報を聞いたばかりだったのに
既に放置されていたようで、また新たな使用者が現れました。
チョコちゃんいいの???


この日着ていた梅さんとすみさんのツナギがとっても可愛くてジャムも試着させて
いただいちゃいました。

DS05603.jpg

すみさんと2ショット。似合う?

なんと、なんと裸族のこの方も・・・

DS05619.jpg

か、かわいい

あまりのかわいさにチョコたんさんも涙ぐんでいましたよ(笑)
チョコちゃん裸族だなんてもったいないなぁ。


すっかり夕食の時間になりジャムもチョコちゃんの高級フードをご馳走になりました。

DS05607.jpg

先日のスーパードッグカーニバルで購入したフードだそうで、
素材も良く添加物も一切入っていないため嗜好性が低いので
喰いつきがかなり悪いという説明にも関わらずジャムは完食。
梅さん、すみさんも全然問題なく完食でしたにやり
もちろんチョコちゃんもおいしく食べていましたよ。


あまりにも居心地が良いのでかなり遅くまで居座ってしまい
帰りは終電ギリギリで焦りました~。

チョコたんさん、お招きありがとうございました。
yumiyumiさん、また一緒にお邪魔しちゃいましょうね♪
プラメロ♪
DS05518.jpg

かわいい姉妹に会いに行ったよ。
どこだかわかるかな?


DSC05409.jpg

Chocoふぁみ家のニューフェイスに会いに行ってきました。
Chocoちゃんの娘のMilkちゃんのベビーのplumちゃん&Melodyちゃんです。

まずはChocoふぁみからご紹介花

DSC05475.jpg
ママになったMilkちゃん


DSC05441.jpg
おばあちゃんになったChocoちゃん


DSC05450.jpg
叔父さんになったcocoaくん


そして遊びに行ったメンバーは

いつも遊んでくれる

DSC05432.jpg
こむぎちゃん(写真ブレブレでごめんね


DSC05493.jpg
このはくん


そしてハジメマシテのイケメン兄弟

散歩8
COCOくん

DSC05508.jpg
RANDYくん(写真の名前が小文字でゴメンナサイ)

以上です。

え?誰か足りない???

我が子ジャムは体調不良(お腹P)のため欠席いたしました。
夜には復活していたのでもう大丈夫です。


DSC05427.jpg

DSC05424.jpg

散歩4

DSC05431.jpg

DSC05420.jpg

パピーのかわいさにみんな興味津々。

DSC05513.jpg

一人で体重計に乗るメロディーちゃん

DSC05468.jpg

メロディーちゃんの後に体重測定をするRANDYくん。
何キロだったかな?笑

こんなに小さいのにもうトイレも覚えて一生懸命シートまで歩いて行ってるの。
一人で上手におちっこ出来てたよ。

DSC05454.jpg

DSC05455.jpg


DSC05471.jpg

えりっちさんの膝で眠るプラムちゃん
               メロディーちゃん
                 Chocoママさんご指摘ありがとうございますヽ(。・ω・)ノ

よく眠ってます

DSC05519.jpg

メロディーちゃんも眠そうだったので一緒に寝かせることに。

眠っている間に私たちはおいしい食事をご馳走になりました♪

松茸

松茸尽くし♪

恥ずかしながら土瓶蒸し初体験の私。
Chocoママさんに食べ方を教わりながら食べました。
とってもおいしくて体が温まりました。

松茸ご飯も煮物もとっても美味しくて、図々しくもご飯はお代わりしちゃいました☆

食事中Chocoママさんに抱っこのCOCOくん&RANDYくん。

DSC05509.jpg

こむぎちゃん&このはくんもりえちんのお膝でネンネしていたよ。


おいしい食事をお腹いっぱい食べて、この後はスイーツを食べに犬茶屋へ。
私はジャムが待っているので先に帰らせていただきました。

最後に集合写真

DSC05523.jpg

りえちんがジャムの写真を上の方に貼り付けて欠席者写真みたいにしちゃえば?って
言ってくれたんだけど、この日の記念なので加工しませんでした。

あらら、みーたんだけ下向いちゃってるわ。


プラムちゃんはChocoふぁみとしてこれからも一緒です。
メロディーちゃんは約1ヵ月後にご近所に旅立つそうです。

とってもかわいいパピちゃんに癒された1日でした。

Chocoママさん、Chocoパパさんお邪魔しました。
おいしい昼食をありがとうございました。

りえちん、待ち合わせして一緒に行ってくれてありがとう♪

えりっちさん、初対面にも関わらず車に乗せていただきまして
ありがとうございました。
とっても助かりました。
今度はジャムも一緒に遊んで下さいね♪
お誕生会
     DSC05296.jpg

ありゃ。おリボンの加工が似合わなかったわ

10・11・12月生まれのお誕生会に出席して来ましたたんじょうび!


お誕生日のお友達は(クラウンはお誕生日の子です)

クラウンななちゃん&ななママさん

     DSC05288.jpg

こむぎちゃん&クラウンこのはくん&りえちん     
     DSC05274.jpg

みるくくん&クラウンくるみちゃん&berryさん     
     DS05293.jpg

AQUAくん&クラウンAROMAちゃん&ayaさん     
     DSC05294.jpg


お祝いしたお友達は

チョコちゃん&チョコたんさん

     DSC05281.jpg

JeJeちゃん&Tiaraちゃん&♪Yumichan     
     DSC05284.jpg


今回幹事を努めて下さった

ティアラちゃん&セピアくん&♪miyabi♪さん     
     DSC05277.jpg

マックスくん&レイナちゃん&Riraさん     
     DSC05278.jpg

そしてジャム&私の全部で9ニン15ワンです。

berryさんとは1年ぶり♪
ayaさんともかなり久しぶりでAROMAちゃんとはハジメマシテだったの。
やっと会えました☆


会場は田園調布の田園茶房

     DSC05403.jpg


では私のランチからご紹介

     DSC05297.jpg

カツ丼です。
カフェでこのメニューが食べられるのがとっても嬉しくてついついオーダー。
実は丼物が大好きなんです(*^_^*)

他にも美味しそうなメニューがたくさん。
みんななかなか決められないでいたよ~。


おしゃべりに夢中になっている中、お待ちかねのケーキが!

     DSC05328.jpg

かわいいうふ

恒例の撮影開始

     DSC05308.jpg

     DSC05315.jpg

     DSC05321.jpg

     DSC05329.jpg

くるみちゃんの写真がブレブレだったので別の写真でゴメンナサイ。


ジャムもおすそ分けをもらいましたいちごケーキ
     DSC05345.jpg

     DSC05349.jpg

写真を撮っていたら「まだぁ?」って顔されちゃった。


今回初めて会ったAROMAちゃんがくるみちゃんとそっくりでびっくり!
よく姉妹に間違われるんだって。
     DSC05339.jpg

似てるよね。どっちがどっちかわかる?

     DSC05304.jpg


Jeったんとティーちゃんを撮っていたらこにょくんが横でおやつに釘付け(笑)
かわいすぎる♪
     DSC05335.jpg


カフェの近くに公園など遊びに移動出来る場所がなくてデザートを食べながら
ずーっとおしゃべりしていたら飽きちゃったワンはみんなまったり。

     DSC05354.jpg

     DSC05372.jpg

     DS05368.jpg

     DSC05370.jpg

デザートメニューも色々あってこれまた迷っちゃいました。

     ぱふぇ

どれもおいしそうでしょ?


最後に集合写真を。
カート組と整列組に分かれたんだけど、全然撮れなかった。

     DSC05375.jpg

     DSC05384.jpg

     DS05398.jpg

     DSC05393.jpg

     DSC05388.jpg

個別撮影付き(笑)


みんなお誕生日おめでとう
素敵な1年を過ごしてねローズ2

かぼちゃの日
           DSC05249.jpg


      DSC05168.jpg


・・・と言っても当初の名目はアニマルコミュニケーションの「報告会」でした
( *´ノд`)コソーリ
過去2回雨で延期になり、やっとこの日開催となりました。
ちょうどハロウィンだったので同時にパーティーも開催しちゃいました♪

まずは駅で待ち合わせ。

        DSC05174.jpg

華ちゃんご機嫌です花

そこに現れたこのお方。
いつもは裸族のチョコちゃんがこの日はとってもかわいい
ハロウィン・コスチュームを着用。
しかしフリーズ・・・

        DSC05177.jpg

華ちゃんがなぐさめています(笑)


      DSC05219.jpg

ランチは代官山にある カフェ・ミケランジェロ 


メンバーは

魔女ななちゃん&ななママさん

       DSC05190.jpg


魔女チョコちゃん&チョコたんさん

       DS05195.jpg


魔女華ちゃん&ゆかさん

        DSC05198.jpg


魔女桃ちゃん&花ちゃん&yumiyumiさん
          DSC05214.jpg

        DSC05212.jpg


魔女ジャム&私
        DSC05202.jpg


ランチメニューのリゾット、パスタ、パニーニからそれぞれチョイス。

    mike.jpg


チョコたんさんが席を外している間、チョコちゃんご機嫌でケーキを選んでいました。

        DSC05215.jpg

もちろん却下でしたけどアップロードファイル


とっても人気のカフェなのでランチタイムはあっという間に満席。
待っているお客さんもたくさんいたので食事が終わったら早々に退散しました。

お天気も良かったのでぷらぷらと街を散策~猫足

立ち寄ったショップでモデルさん発見!

        DSC05224.jpg

美しい桃ちゃんがハーネスを試着中キラキラ

とってもお似合いだったよ。
買ってもらえるといいね♪


        DSC05225.jpg

またしてもバラバラな集合写真。


        DS05234.jpg

何だか険しい表情のジャム。
どうしたのかな?

        DSC05242.jpg

最近(私が勝手に)恒例のチョコちゃんとの2ショット


いつも前を通っていて気になっていたお店にも寄ってみました。

         DSC05250.jpg

yumiyumiさんがかわいい物をゲットしていたよ。
今度カスタマイズしたのを見せてね♪


結構歩いて疲れちゃったので糖分補給シュークリームのためyumiyumiさんが調べておいて下さったカフェへ。

      pan.jpg

ここのパンケーキは薄いから楽勝♪と思っていたら・・・
あっという間にお腹がいっぱいに。
トッピングがマロンペーストでボリュームがあったからかしら?

ななママさんが「隣の席は4人で1皿をシェアしているよ~」だって。
私達は1人1皿(笑)

でもしばらくおしゃべりしていたら少し消化したらしく私は完食。
ボリュームあったけど美味しかった☆

結局日が暮れるまでおしゃべりを楽しみ解散となったのでした。

全然「報告会」になっていなかったけれど、とっても楽しい1日でした。
また遊びましょうねkao01


ハロウィンのお菓子を頂いたよ~うふ


続きを読む

肖像画
11月5日はジャムの5回目のお迎え記念日でした花

ジャムが我が家に来て、一緒に暮らして始めて5年。
私の生活はジャム中心になり、ジャムを通じてたくさんのお友達も出来ました。
ジャムはたくさんの幸せと大切なものを私にもたらしてくれました。

ありがとうheart0
そしてこれからもずっとずっと一緒だからね。
よろしくねオンプ


5年目の記念にChocoママさんにジャムのプレートを描いていただきました。


      DSC0262.jpg


そっくりでしょ?

私の写真が下手で実際の色がきれいに出ていなくて申し訳ないです。

ジャムの薄い毛色と細い耳毛の感じをものすごく丁寧に細かく描いて下さっています。
黄色のチューリップを一緒に描いていただきました。

写真でしかお見せ出来ないのが本当に残念です。


    DSC05264.jpg

ジャム本人と並ぶとそっくり加減がよく分かりますよね。


Chocoママさんの優しく温かいお人柄が伺えるトールペイントの作品に一目惚れをして、
お忙しいのを承知で無理を言ってお願いしましたら、快く受けて下さり感激です。

途中何度も経過を写真に撮って送って下さり、
出来上がりが楽しみで仕方ありませんでした。

周りの色とお花を指定させていただいた以外、他は何枚かの写真をお渡しして
全てお任せいたしました。
実際に作品を手に取った瞬間Chocoママさんがジャムを想って下さいながら
心を込めて描いて下さったんだということがとてもよくわかり、
嬉しくて涙ぐんでしまいました。

ジャムも私も幸せです。

Chocoママさん、素晴らしい作品をありがとうございました。

大切に大切にします。
ジャムと私の宝物ですcrown
プロフィール

かじゅ

Author:かじゅ
*ジャム*
Mダックス・チョコタンの女の子
2004年7月28日生まれ
性格はかなりクール
集合写真頑張り中☆

 
*かじゅ*
ジャムの同居人(神奈川県在住)
11月10日生まれ
B型とよく言われるA型
2010年イチデジデビュー
写真撮影頑張り中☆

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
来てくれたお友達
来訪中~♪
現在の閲覧者数:
いただきもの♪


キサさんよりいただきました☆



ぁきさんよりいただきました☆



ネコ娘さんよりいただきました☆



なおシステムさんよりいただきました☆



キサさんよりいただきました☆

愛犬宣言
忘れないで

お友達♪
お気に入りShop♪



chocochee








素材
A.SLASH
ジャムにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
かじゅ用
  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。