スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Present
2009年のクリスマスにいつも仲良くして下さっている 
A子さん&sukeさん から素敵なプレゼントが届きました♪

ご紹介が遅くなってしまってごめんなさい!


DSC05969.jpg


SHOPで見てジャムに似合う!と思い選んで下さったそうです。

お洋服に合わせたグリーンのマナーバッグで春のコーディネートの完成です☆

かわいい
早く着せてお出掛けしたいです!


DSC05971.jpg

A子さんいつも素敵なプレゼントをありがとうございます。
大切に使わせていただきますキリリ

暖かくなったらデート企画実現させましょうね♪




スポンサーサイト
キャリーバッグ
DSC05272.jpg

これも2009年のかなり前のお話です。
気になっていたキャリーバッグあったので仕事帰りにyumiyumiさんと待ち合わせをして
中目黒のsnobbish babiesに行ってみました。

yumiyumiさんお付き合いありがとう♪

ネットで見ていた時はダックスだしLサイズかなぁと思っていましたが
お店の方のお話だと1ワンだし体重も4kgくらいならMでいいのでは?ということでしたので
Mサイズに決めました。

お洋服を選ばないし、汚れも目立たないので色はもともと黒と決めていました。


DSC05271.jpg

やっぱりMサイズで正解だったみたい。


snobbish babiesにはかわいいお洋服がたくさんあって欲しくなっちゃいました。

今度はジャムと一緒に行かなきゃ☆


・・・しかし、実際に使ってみて思ったこと。
底板が無くて安定しないので常に顔を出していたいジャムには不向きでしたハムハム涙
今は私のバッグとして活躍中。
軽くていいですよ~にやり
2009年お出掛け ~横浜中華街編~
 DSC05841.jpg

2009.12.26 年も押し迫ったある日、中華街でお食事です。
場所は翠鳳本店。
行ってみたいと思っていたのでとっても嬉しい♪

クリスマスも終わり、後は無事に年を越すだけ~ということで
集まったお友達は・・・

ローズ2AQUAくん、AROMAちゃん、ayaさん
ローズ2小梅ちゃん、すみれちゃん、yumiyumiさん
ローズ2ひなこちゃん、ひなママ☆さん
  *かえでちゃんはお家でパパさんとお留守番でした
ローズ2ジャム、かじゅ(本人)

D05868.jpg

JeJeちゃん、Tiaraちゃん、♪Yumichanも参加予定でしたが
♪Yumichanが風邪をひいてしまったため残念ながら欠席でした。


お料理はランチの飲茶コース(¥1,500)をオーダーしてみました。
さぁ、テーブルを回しますよ~(笑)

中2

中1

デザートの杏仁豆腐の写真がないっ!
さっぱりして美味しかったです。

アクたんはayaさんの腕枕で満足顔。

DSC05871.jpg

小梅ちゃんはずっと乗り出してテーブルを見てました。

ディナー2

ジャムの後頭部。ジャムも回るテーブルに注目してたよ~。

DSC05843.jpg


注文してから料理が運ばれ出すと、あっという間にテーブルの上がいっぱいになりました。
食べるのが遅いのか出てくるのが早いのか(笑)

おまけにもうこれで終わりか?という頃にひなママ☆さんが
2段重ねの蒸篭の下にもお料理が入っていたのを発見!
出てきたのは桃饅頭と特大蒸し餃子。

びっくりしたよ~。
もう食べられないかも・・・と思いつつなんとか食べきりました。
大食い選手権に出場した気分だわ。

yumiyumiさんがテーブルを回して食べるべき人の前で止めるの。
恐怖の回転テーブルと化してましたマジですか


食べすぎ解消には散歩がイチバン!
中華街を後にして横浜駅まで歩きますよ。

1.5-4

1.5-3


象の鼻広場(合ってる?)で休憩

DSC05898.jpg

1.5-5

DSC05910.jpg

DSC05907.jpg

撮影に丁度いい場所があったので集合写真を撮ってみました。
眩しかったのかな?みんな目が細くなっちゃった。

さ、また歩きますよ~。

DSC05918.jpg

DSC05919.jpg

何故かカートに乗っているすみさんとジャム(笑)
楽しちゃって~。

でもやっぱりジャムはカートは落ち着かないらしく何度も飛び降りそうになって
ちょっぴりハラハラしました。
スリング卒業は出来そうにないみたい。



お天気も良くて暖かかったので絶好のお散歩日和でした。
あっという間に横浜駅に到着したように思ったけれど、
2時間半くらい歩いていたみたい。

のどが渇いたのでベイクォーターの ask a giraffe で休憩。
最初は Ginger's beach に行く予定でしたがパーティーで貸切だったのハムハム涙
週末は相変わらず要注意のお店です。事前の確認をオススメします。

DSC05922.jpg

冷たい飲み物が気持ちよかったよ~。

     DS05926.jpg

DSC05936.jpg

DSC05939.jpg

DSC05932.jpg

みんなよく歩いたよね。
お疲れ様でした☆

次はどんなコースがいいかしら?
また遊ぼうね~オンプ

続きを読む

2009年お出掛け ~恵比寿編~
2009.12.19 は田園調布にあるサロン GRIFFON でトリミング・デーでした。

ジャムは今回で2回目です。

まずは予約の時間にわが子を預け、私達はランチをしに 田園茶房 へ。
いつも同じメニューを頼んでしまう私とチョコたんさんは
もちろんカツ丼です!
yumiyumiさんはたまごたっぷーりのタマゴサンド。

5.jpg


で、偶然なことにお店に預けに行った時どうも見たことある子がいるなぁと思ったら
なんといつもバースデーオフ会でご一緒させていただく♪miyabi♪さんとRiraさんの
お子達でした~。

6.jpg

チョコたんさんがメールで連絡してくれたので私達がいるカフェに
迎えに行った後寄ってくれました。
みんな綺麗になったね~。

♪miyabi♪さんの話だと、チョコちゃんは耳毛をドライヤーされるのを嫌がって
かなり抵抗していた模様。
そしてジャムは意外にも無抵抗でされるがままだったそう。
絶対にギャーギャー騒いで抵抗しているかと思っていたから信じられなかったけれど
Riraさんも目撃者ということで証言してくれました。
はい、信じます(笑)


おしゃべりしているとトリミング終了の電話が。
名残惜しいですが♪miyabi♪さん、Riraさんと別れてお迎えに。
また会いましょうね~。



さぁ、みんな綺麗になりましたよ。

DS05775.jpg

ジャムだけさっさとお洋服を着せてしまったので仕上がりがよく見えませんが・・・。


ここは歯のケアが有名で歯石取りはもちろんのこと歯もピカピカに磨いてくれます。

・・・が!
ジャムの場合は歯のケアも大事ですが、避妊手術をした後に出てきた
大量のアンダーコートをごっそり抜いてもらうのが目的です。

もともとショーに出る子のトリミングを専門にされているだけあって
仕上がりはものすごくクオリティが高いです。
アンダーコートもカットなんてとんでもない!ということで
ごっそり抜いていただき、かなりすっきりしました。

パットの毛も細かく丁寧にバリカンされています。
チョコたんさんが前にブログに書いていた通り「The 指!」という感じ(笑)

大満足の仕上がりです。
次回の予約を入れて終了です☆


クリスマスも近いので有名なあれを見に恵比寿まで移動猫足

page.jpg

ガーデンプレイスのイルミネーションとバカラのシャンデリア。
ものすごい人だったけれど、何とか見ることが出来ました。
幻想的な感じでとっても綺麗でした。

yumiyumiさんのカートに乗せてもらって写真も撮ってみたけれど
やっぱり難しいわ。全然撮れていません。
写真を撮っていると人が集まって来ちゃってアイドルの撮影会みたいになっちゃいました(笑)

DSC05797.jpg

帰り間際にベンチでも撮ってみたけれど・・・

DSC05804.jpg


ガーデンプレイスでは17歳のおばあちゃんダックスに会えたり、
とっても犬好きなおばあちゃん(家にダックスがいるそうです)に話しかけられたりと
小さな素敵な出会いもあってとても楽しかったです。


イルミネーションを満喫した後に夕食を食べに向かったのはここ。

ebisu.jpg

クリスマス・シーズンということでパーティーが入っていましたが
yumiyumiさんが予約してくれていたので入れました。
yumiyumiさんありがとうリボン

7.jpg

ガーリックポテトはいつもながら絶品。
ウニのパスタもクリーミーで美味しかった~♪
3人でシェアして丁度よかったです。

え?私達がこれだけのはずはない?
はい、大正解ですアップロードファイル

むふふ。実はこれを1人1皿食べましたよ。
もちろん完食でございますにやり

DS05836.jpg

これがまた絶品でした。
生地にイチゴが練りこんであって、生クリームとアイスのバランスも良く
バターの塩加減で食が進みます。

今までパンケーキ№1だったモトヤを超えたかも。
期間限定なので終わる前にまた行きたいなぁ。

DSC05822.jpg

カラー2

DSC05829.jpg

トリミング後ということもあってみんなお疲れのご様子。
ジャムだけちょっと元気です。


イベント関連に興味の無い私は毎年イルミネーションを見に行ったりするロマンチックなお出掛けは皆無だったので今年は仲良しのお友達と見に行くことが出来てとても嬉しかったです。

チョコたんさん、yumiyumiさんありがとうございました。
とっても楽しい1日でした。
また次回のトリミング・デーもよろしくお願いします花
2009年お出掛け ~自由が丘編~
2009.12.12 とってもお天気が良かった土曜日、自由が丘でデートでした♪

遊んでくれたお友達は

花いちごちゃん&ここあちゃん&nonさん
花りあんちゃん&りりあんさん

DSC05697.jpg

DS05702.jpg

りあんちゃんとここあちゃんは同胎の姉妹。
ほんっとよく似ています。


DS05708.jpg

ここあちゃんとりあんちゃんとどっちでしょう?にやり


ランチを食べたお店は最近出来たお店らしく、りりあんさんが予約してくれました。
店内&テラスともにワンOKです。(店内は大人数だとNG)
暖かい日だったので今日はテラスにしました。

名前は・・・確か The Garden Cafe だったかな。
お店の周りは植物に囲まれて道路沿いにも関わらず音がそんなに気にならず
癒しの空間でした。

DSC05711.jpg

DSC05710.jpg

ランチの写真は撮り忘れました・・・ハムハムヒクヒク


ランチの後はショップ巡り。

DSC05717.jpg

キッチンドッグでは店員さんにクリスマス・ケーキの切れ端をたくさん貰って
大満足の4ワン。
ジャムもかなり積極的に貰いに行っていました。
とっても美味しかったみたいでみんななかなか離れなかったし(笑)


スイーツタイムはこちら SODA CAFE

DSC05736.jpg

テラスのみワンOKです。
一応ビニールで囲ってあるので極寒の日でなければ大丈夫そうです。

4.jpg

右下のフレンチ・トーストかわいいでしょ?
食べるのがもったいなかったわ~。

ドリンクも種類が豊富で選ぶのに迷っちゃいました。


DSC05721.jpg

DSC05723.jpg

DSC05737.jpg

DSC05725.jpg

今日初めてのジャム写真。
わが子を撮り忘れていました。

私達の話が長すぎた為、今回はりあんちゃんが「保健室女子」にjumee☆faceA61

DSC05740.jpg


最後に集合写真頑張りました!ジャムだけ赤目になっちゃった・・・

DSC05747.jpg


とても楽しい1日でした。
また遊びましょうねうふ


プレゼントを頂きました♪

続きを読む

2009年お出掛け ~横浜元町編~
DSC05647.jpg

横浜のショップでベッドお試し中のジャム。

昨年のお出掛け記事がしばらく続きますがよろしければお付き合い下さいませ。
(申し訳ありませんがコメント欄はしばらく外させていただきますね)



2009.12.6に横浜デートをしてきました~。

この日のメンバーは

シュークリームcocoaくん&Chocoママさん

DSC05640.jpg


シュークリームこむぎちゃん&りえちん

シュークリームななちゃん&ななママさん

DSC05643.jpg


ランチは元町に最近出来たというカフェに行きたかったけれど
予約が出来ない上に1席しかないのでちょっと迷子になっている間に
満席になっちゃって次回に持ち越しになりました。
次こそ絶対行くぞ~!

・・・というわけでいくつか候補が出た中で誰も行った事がなかった SLOW CAFE へ。

slow.jpg

テラス席のみワンOKですがストーブもあるし、ビニールで覆われているので冬でも大丈夫です。
ブランケットの貸し出しもありました。

ランチメニューも豊富で、凝ったお料理もあったりで何度来ても楽しめそう。
この日私はシーフードのオムライスにしました。
トマトソースでとっても美味しかった~♪


DS05629.jpg

DSC05631.jpg

ココたん商談中???

実はChocoパパさんがネームカラーを作って下さるということで
好みの色とサイズとデザインをココたんが聞いてくれてChocoママさんがメモメモ中にやり

綺麗な色でとっても素敵なデザインなの。
軽くて負担にならないので家の中で使用する予定です。

とっても楽しみです。
Chocoパパさんよろしくお願いします♪


ランチの後は元町散策。

STAR CHILD でベッドを試したり DOG DEPT で帽子対決。
そしてりえちんにオススメのショップ boutique for dogs を案内してもらいました♪
りえちんありがとー☆

shop.jpg

りえちんブログでも報道済。勝負はいかに?

hat.jpg

ココたん&むぎちん2ショット。かわいいね~。

05656.jpg


実はななちゃんも( *´ノд`)コソーリ試着してたよ。

05652.jpg


ななママさんオススメの帽子も試着したジャム。

DSC05660.jpg

DSC05662.jpg

帽子はとってもかわいいけれど、ずっと被ってくれなそうなので
結局購入はしませんでした・・・。


元町を端から端まで歩き、モトヤでお茶を・・・と思って行ってみたらかなりの列!
待つのも面倒だったので少し歩いて cafe FLOWER へ。

暗くなっちゃうのでお店に入る前に集合写真にチャレンジ。

DS05671.jpg

DSC05674.jpg

みんな上手に整列しているのにジャムだけなぜかそっぽ向くの。
どうしたのかな?

DSC05677.jpg

温かいカフェでおいしいスイーツを食べながら休憩~♪
私は手前のブルーベリーとクリームチーズのホットサンドを頼みましたが
Chocoママさんのプリンも美味しそうだったなぁ。

flower.jpg

DSC05683.jpg

DSC05681.jpg


帰り道でクリスマスイルミネーション発見!

DSC05692.jpg

DSC05693.jpg

写真が下手すぎて全然ダメだぁアップロードファイル
雰囲気だけでも(笑)


気になるカフェには行けなくて残念だったけど、絶対リベンジしましょうね。
今日もとっても楽しい1日でしたキラキラ


ななママさんに旅行のお土産を頂いたよ♪



続きを読む

年始のご挨拶♪
  newyear card1


明けましておめでとうございます☆

昨年はジャムと色んな所にお出かけをしたり、私だけがおいしいものカップケーキを食べたりと
充実した楽しい1年を過ごすことが出来ました。
遊んでくださったみなさまありがとうございました。

ついこの前までパピーだと思っていたジャムも5歳になり、
今まで以上に健康について考えていこうと思った年でした。
おかげさまで病気一つすることなく元気に過ごすことが出来ました。

私は4月に職場が変わり、予想に反して(笑)秋以降急に忙しくなり
残業続きで帰りが遅くなってしまいジャムに淋しい思いをさせてしまいました。

今年はジャムとの時間を今まで以上に充実したものにしていきたいと思います。



そして不定期更新にも関わらずブログを見に来て下さったみなさま
ありがとうございました。感謝しています。

案の定2009年のお出かけ記事もアップ出来ないまま2010年を迎えてしまいましたjumee☆faceA76


今年ものろのろ更新の拙いブログ&みなさまのブログ訪問もなかなか出来ないかもしれませんがよかったら遊びに来て下さいねキラキラ


2010年、みなさまにたくさんの幸せが訪れますようにheart0

今年もジャム共々よろしくお願いいたしますいちご
プロフィール

かじゅ

Author:かじゅ
*ジャム*
Mダックス・チョコタンの女の子
2004年7月28日生まれ
性格はかなりクール
集合写真頑張り中☆

 
*かじゅ*
ジャムの同居人(神奈川県在住)
11月10日生まれ
B型とよく言われるA型
2010年イチデジデビュー
写真撮影頑張り中☆

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
来てくれたお友達
来訪中~♪
現在の閲覧者数:
いただきもの♪


キサさんよりいただきました☆



ぁきさんよりいただきました☆



ネコ娘さんよりいただきました☆



なおシステムさんよりいただきました☆



キサさんよりいただきました☆

愛犬宣言
忘れないで

お友達♪
お気に入りShop♪



chocochee








素材
A.SLASH
ジャムにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
かじゅ用
  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。