トリミング
ジャムの大嫌いなトリミングに行ってきました。
昨年12月以来なので約2ヶ月ぶり。
駅からグリフォンまでの道のり、ジャムの足取りはかなり重かったです(笑)

お店では先に着いていたチョコたんさん&チョコちゃんが待っていてくれました。

娘たちを預けて私たちはいつものカフェへ。
そして頼んだメニューもいつものこれ

IMG_0549.jpg

だってほんとに美味しいんですもの。
因みにチョコたんさんは今週2回目でした( *´ノд`)コソーリ

IMG_0545.jpg

ドリンクは今回は抹茶玄米茶(多分)
香ばしくてさっぱりしてカツ丼に合うかも♪

チョコたんさんはこれまたいつものアイスコーヒー。

IMG_0546.jpg

この写真、チョコたんさん撮影です。
私の写真とは大違い!
ちょっと斜め加減の構図にする辺り、さすがのセンスです。

イチデジを見て購買意欲をそそられた感じだったので購入は近いかも???


ランチを食べ終わった頃、トリミング終了の電話が。
今日はとっても早くて2ワンで1時間くらいでした。

IMG_0554.jpg

IMG_0555.jpg

IMG_0553.jpg

チョコちゃんは「すっきりしたでつ」って感じで満足げなのに
ジャムはとっても嫌だったらしくお耳も下がって超不機嫌顔


トリミングの後は代官山でりりあんさん&りあんちゃんと待ち合わせ。

color2.jpg

IMG_0566.jpg

IMG_0564.jpg

いつもとってもおりこうなりあんちゃん。
寒がりさんなので暖かいお洋服を着せてもらっていたよ。

IMG_0571.jpg


チョコたんさん新作のおやつケース。

IMG_0575.jpg

本物そっくり!感動ものです!

IMG_0579.jpg

IMG_0582.jpg

焼きたてアップルパイとハーブティー。
アップルパイの横はモカアイス。
バニラアイスではなくてモカアイスというのが新鮮でした。
・・・が!私はやっぱりバニラが好みかも。
更に生クリームが添えてあったら最高

IMG_0577.jpg

ジャムはまだ不機嫌???笑

この日は夜からパーティーが入っていて17時までしか居られませんでした。
おまけに私は急に用事が入りここでお別れ

りりあんさん、今度はゆっくり遊んで下さいね。
チョコたんさん、次回トリミングもよろしくお願いします♪


頂き物です

続きを読む

表参道満喫ツアー♪
ななちゃん&ななママさんにお誘いいただいて
表参道ショッピングツアーに出掛けました

doglovers.jpg

まずは青山にある Dog Lovers へ。
ガラス張りの明るい店内にはかわいいお洋服やグッズがたくさんあって
どれもこれも欲しくなってしまって大変!

ななママさんと散々悩んだ結果リボンの飾りを色違いで購入

看板犬のトイプードルのアイちゃんも出てきてくれました。
さすがモデルポーズばっちりです☆

素敵なソファーでななちゃんと写真を撮らせていただきました。

IMG_0448.jpg


ランチの予約の時間にちょっぴり遅れて到着。
ななママさんリクエストの BISTRO ARPA です

a.jpg

情報サイトによるとこちらはラザニアがとってもおいしいとのこと。
ななママさんと2人迷わずラザニアをオーダー。

サラダとパンはお代わり自由。

運ばれてきたラザニアは熱々で、ミートソースもたっぷりで
美味しかったです。

店内はネコモチーフの内装で、赤が基調になっていて
かなり独特の雰囲気に感じました。
ランチよりディナーで来た方がより楽しめるかも。

お腹もいっぱいになったので色々回りますよ~♪

IMG_0481.jpg

クロネコちゃん発見!
暖かな陽射しの中で気持ち良さそうにお昼寝中。

IMG_482.jpg

お城のような外観の Parfait Couture に到着。

こちらのお店もかわいいグッズがいっぱい。
ななママさんはかわいい小物をゲットしていました♪

IMG_0485.jpg

IMG_0484.jpg


ここでもななちゃんと記念撮影☆

IMG_0489.jpg

IMG_0494.jpg

IMG_0498.jpg

写真が苦手な2ワンだけど、今日は上手に撮れたかも。
店内は陽射しがたくさん入ってきていて眩しそうなお顔になっちゃってるね。

続いて PARIERO MART に行き、そして Pink Gold へ。

pinkgold.jpg

ここではキャリーバッグに敷くマットを買いました。
全然予定していなかったんだけど、とっても優しいさわり心地なので
ジャムも喜ぶかなぁと思って。

ななちゃんはかわいいワンピを買ってもらっていたよ~。

疲れちゃったのでここで休憩タイム

IMG_0511.jpg

IMG_0510.jpg

IMG_0513.jpg

店内ワンOKのカフェ。
外観はピンクで、とってもキュートな内装のお店でした。
最初テラス席でしたが、店内が空いたのでソファー席へ案内して貰えました。
すっかりくつろいでしまいおしゃべりも止まらなくて長居しちゃった。

IMG_0516.jpg

IMG_0520.jpg

ななちゃんとジャムはこの通りお疲れモード


とっても楽しい1日でした。
ななママさん、ななちゃん、また遊ぼうね
お散歩
カメラを購入後最初の休日、ジャムと近所の広場へ。

操作や設定もよくわからないまま、レンズは望遠に付け替えて
あとはひたすらシャッターを切ること約1時間。

IMG_0174.jpg

IMG_0175.jpg

IMG_0181.jpg

IMG_0239.jpg

IMG_0246.jpg

IMG_0264.jpg

IMG_0348.jpg

IMG_0396.jpg


ど素人だけどコンデジとは明らかに違うなぁとそれだけはわかりました(笑)
3枚目の写真が一番気に入っています

これからもっともっと素敵な写真が撮れるようになりたいな

ついに!
DSC06113.jpg

年末~お正月にかけて悩み悩んで・・・ついに購入しちゃいました。

憧れのデジタル一眼レフ。

お店に行っていくつか出ているメーカーのカメラを手にとって見て
一番軽くて、使いやすそうだったのでCanonのEOS Kiss X3に決めました。
キャッシュバック・キャンペーン中だったのでダブルズーム・キットにしちゃいました。


DSC06121.jpg

これから色々勉強しなきゃ。
先輩方、よろしくお願いします☆


IMG_0079.jpg

ポートレート設定で撮ってみたよ。


たくさんジャムの写真を残していこうと思います。
2010年最初のお出掛け
2010年最初のお出掛けは仲良しのいつものメンバーです♪

クラウンチョコちゃん&チョコたんさん

DSC06046.jpg

お気に入りのスイーツ柄バッグで登場☆
お揃いのスイーツチャームがとっても素敵でした。


クラウン桃ちゃん&すみれちゃん&yumiyjmiさん

DSC06054.jpg

いつもオシャレなyumiyumi家のガールズチーム。
今日もとってもかわいいお揃いのワンピ&マフラーで登場です。


クラウンジャム&私

DSC06050.jpg

寝起きのボケボケ顔のジャム。
既にお疲れモードです。


この日は代官山散策のあと恵比寿で例の期間限定パンケーキを食べるコースですjumee☆faceA61
夕方に備えてランチは軽めに・・・

color.jpg

初めて行きましたがyumiyumiさんが予約をして下さったので
ゆったりソファー席で快適に過ごせました。

set.jpg

ランチは前菜、副菜、メイン、デザートをそれぞれ選べて、
フリードリンクがついて1,000円です。
美味しかったのでまた行きたいな♪


ランチの後は西郷山公園へお散歩に。
代官山には何度も来ているけれど、この公園は初めて行きました。

DSC06068.jpg

DSC06070.jpg

DSC06071.jpg

DSC06076.jpg

DSC06086.jpg


公園を出た後は気になるショップをいくつか回っていざ恵比寿へ!

dinner.jpg

店内が暗くて料理の写真しかありません・・・。

期間限定のこのパンケーキ、お店の方に聞いたら多分1月いっぱいとのことでした。
1月中はもう来る予定がないので今日で最後だ~。

前回より生クリームが少ない気がしましたが、生地の美味しさは変わらず
お腹いっぱい食べて堪能いたしました。
もちろん一人一皿です~うふ


この日もたくさんおしゃべり出来て楽しかったです。
また遊んで下さいね☆


素敵なお土産を頂いたよ~。

続きを読む

久々の Little Princess
♪Yumichanのショップ **Little Princess** でオーダーしていた
お洋服のご紹介です。

ショップに出ているお洋服以外に生地持込でお願いしていたものが主だったので
かなり面倒だったと思うの。
素敵な作品に仕上げてくれた♪Yumichanに感謝です☆


DSC05997.jpg

これはショップオリジナルのワンピ。
スカート丈をオプションで長めにしてもらいました。

DSC05998.jpg

生地持込でフェイクファーのボレロを作ってもらいました。
ブラックシックのワンピにぴったり♪

DSC06004.jpg

ジャムは完全にモデルをする気ゼロのようです(笑)



DSC05984.jpg

DSC05988.jpg

DSC05985.jpg

これはブラウンの千鳥格子の生地持込でワンピ&ボレロでお願いしました。
イメージは「シャーロック・ホームズ風」
腰の共布の大きなリボンがとってもかわいい♪

そして最後はこちら。

DSC06008.jpg

使用頻度の高いスリング。
こちらも冬仕様でグレーのフェイクファー生地持込でオーダー。
リボンの飾りなどのアクセントは♪Yumichanがオリジナルで付けてくれました。
公共機関に乗る時必須のメッシュの袋も作ってくれました。

DSC06010.jpg

ジャムにぴったりのサイズで入り心地もいいみたい。
春まで大活躍のアイテム間違いなしです。


DSC05981.jpg

かわいいおまけを付けてくれたよ~。


♪Yumichanいつもありがとう。
ファー生地は扱いにくくて大変だったでしょ?
大切に着るね
Present 2
  pie.jpg

これもクリスマスの頃のお話です。
チョコたんさんから素敵な小物入れを頂きました♪

とってもおいしそうなブルーべりーとストロベリーのパイ。
アイスと生クリームがトローリkao02

あぁ、食べちゃいたい(笑)


何を入れようかな・・・でも勿体無くて使えないわv


チョコたんさん美味しいプレゼントをありがとうございましたカップケーキ
大切に飾らせていただきます花



ショップパソコンで扱っている素敵な商品が気になる~という方は是非行ってみて下さいね → マウス(左クリック)

プロフィール

かじゅ

Author:かじゅ
*ジャム*
Mダックス・チョコタンの女の子
2004年7月28日生まれ
性格はかなりクール
集合写真頑張り中☆

 
*かじゅ*
ジャムの同居人(神奈川県在住)
11月10日生まれ
B型とよく言われるA型
2010年イチデジデビュー
写真撮影頑張り中☆

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
来てくれたお友達
来訪中~♪
現在の閲覧者数:
いただきもの♪


キサさんよりいただきました☆



ぁきさんよりいただきました☆



ネコ娘さんよりいただきました☆



なおシステムさんよりいただきました☆



キサさんよりいただきました☆

愛犬宣言
忘れないで

お友達♪
お気に入りShop♪



chocochee








素材
A.SLASH
ジャムにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
かじゅ用
  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。