お誕生会
とってもお天気が良くて暑かった土曜日、恒例のお誕生会に参加してきました♪
お誕生日のみんな、おめでとう!

場所は横浜ベイクォーターにある evoldog Cafe & B.B.Q YOKOHAMA
昼間はドッグカフェで夜はBBQレストランになるみたい。
夜は美容鍋なるものが食べられるらしい。ちょっと気になる~。

今回のメンバーは・・・(はお誕生日ワンです)

JeJeちゃん&Tiaraちゃん&♪Yumichan

IMG_1019.jpg

マックスくん&レイナちゃん&Riraさん

IMG_1003.jpg

こむぎちゃん&このはくん&りえちん

IMG_0990.jpg

IMG_0991.jpg

華ちゃん&ゆかさん

IMG_0957.jpg

セピアくん&ティアラちゃん&♪miyabi♪さん

IMG_0999.jpg

幹事を務めて下さった

ななちゃん&ななママさん

IMG_0960.jpg

AQUAくん&AROMAちゃん&ayaさん

IMG_0969.jpg

そしてジャムの8ニン13ワンでした。

ランチは親子丼♪
定食メニューが色々あって迷っちゃいました。

IMG_1011.jpg

丼大好きなのでまた来たいな。
味もとっても良かったです。美味しかった~♪

IMG_0984.jpg

むぎちんカチューシャかわいいね~。

IMG_1123.jpg

アクたんとジャムはじつは密かに仲良しで、テーブルの下で遊んでいたよ


そしてお待ちかねのこの時がやって参りました!
HappyBirthdayのメロディーと共にケーキが運ばれてきました

IMG_1040.jpg

かわいい

お誕生日の姫たちは支度中。
準備はいいかしら?

IMG_1030.jpg

IMG_1035.jpg

IMG_1042.jpg

では恒例のケーキの前での記念撮影

IMG_1061.jpg

むぎちん訴えています(笑)

IMG_1075.jpg

ケーキを切り分けている間・・・

IMG_1087.jpg

アクたんは待てませ~ん(笑)

IMG_1088.jpg

むぎちんは下から無言の訴え・・・。

もうちょっと待ってね。

IMG_1081.jpg

お待たせしました♪

IMG_1083.jpg

このケーキ、お芋で出来ていて素材の甘みがとっても美味しかったです。
ジャムも満足したかな?

ワンたちがケーキを食べたのでママたちもスイーツタイム

IMG_1094.jpg

マンゴーソースのワッフル。

IMG_1097.jpg

「ワッフルとぼく」のアクたん。
絶対にパクっとしないの。とってもおりこうさんなの。


♪Yumichanのお膝の上で嬉しそうなティーちゃん。
良かったね

IMG_1105.jpg

IMG_1114.jpg

華ちゃんもゆかさんの腕の中でまったり。

IMG_1116.jpg


ななちゃんとジャムはナイショ話

IMG_1109.jpg


カフェ時間閉店の16時までゆっくりしちゃいました。

最後に記念写真。

風が強くてアクたんの耳がすごいことに!
ダンボみたいに飛べちゃいそうだね。

IMG_1128.jpg

IMG_1129.jpg


帰る前にお散歩希望チームは少し足を延ばして広場へ。

IMG_1195.jpg

むぎこにょが案内してくれたよ。

IMG_1139.jpg

IMG_1164.jpg

Jeったん&ティーちゃん、むぎこにょはポーズを決めてくれるのに
この2ワンは自由すぎ!

IMG_1151.jpg

IMG_1170.jpg

ちゃんとポーズを決められる日はくるのかしら?

でもね、奇跡のアイドル並みフォーメーションの写真が撮れたの!

IMG_1148.jpg

これは貴重な写真だわ


帰りはJeったん&ティーちゃんが案内してくれたよ。
ティーちゃんおちりが見えててかわいい

IMG_1198.jpg


とっても楽しい一日でした。

IMG_1190.jpg

また遊んでね
雨のお出掛け
雨女で有名な私(多分)ですが、この日もまた雨を降らせてしまいました・・・
ハジメマシテのお友達に会えるとっても楽しみにしていたデートだったのに~。
でも強力な晴女だということで上手く中和(?)されることを願って決行しました!

ハジメマシテの強力な晴女さんは・・・
カンナちゃん&cannavaroさん

IMG_0803.jpg

ブログではずっと仲良くさせていただいていましたがお会いしたことがなく、
ずっとお会いしたいなぁと思っていました。
チョコたんさんのショップのお客様&お友達ということで
今回チョコたんさんにセッティングしていただきデートが実現しました(*^_^*)
ブログのイメージ通りのとっても素敵な方でした。


チョコちゃん&チョコたんさん

IMG_0805.jpg

セッティングありがとうございました。
色々お忙しい中時間を割いていただき感謝しています♪


ジャム

IMG_0799.jpg


ランチの場所は代官山の COLOR です。
今回は個室に通していただいたんですが、照明が暗くて・・・
カメラの腕が悪い私にはボケた写真しか撮れませんでした


IMG_0798.jpg

個室はこんな感じで間接照明で雰囲気があって素敵でした。
椅子もソファーでゆったりしていてとっても落ち着けました。
ワン連れなので他のお客さんを気にすることなく過ごせるのが有難いです


IMG_0791.jpg

IMG_0794.jpg

IMG_0795.jpg

ボリューミーなメニューから好きなものをチョイス。
パスタもありましたが、全体的に揚げ物が多いかな。
私は唐揚げにしました。

IMG_0836.jpg

憧れのカンナちゃんの熱い視線
じーっと見つめてくれます。
それがとってもかわいいの


この日はチョコたんさんのショップにオーダーしていたものがあったので
受け取りの日でもありました。

cannavaroさんオーダーの品

IMG_0829.jpg

和スイーツですよっ!
たい焼きの精巧さ、みたらしだんごの艶、大福のおもちの質感。
興奮しちゃいました☆

IMG_0834.jpg

こちらはパンケーキのおやつケースにカンナちゃんのチャーム付き♪
カンナちゃんに似てる~(笑)


私のオーダーはこちら(画像が悪かったので家で撮りなおしました)

IMG_0948.jpg

クロカンブッシュのおやつ入れ。
一目惚れで即効ポチしちゃいました。
パール、バラ、イチゴ、リボン・・・どれもツボでした(笑)


そしてイチデジユーザー大先輩のcannavaroさんに色々教えて頂いちゃいました。
WBの調節や、ピントの合わせ方。
勉強になりました。

やっぱり説明書や本を読むのと違って、実演しながら教えて頂くとわかりやすいです。
カメラって楽しい~♪と改めて実感。
素敵な写真が撮れるよう頑張るぞ~!


ランチの後は雨宿りを兼ねてガレージで写真タイム。

IMG_0846.jpg

IMG_0848.jpg

どうですか、このやる気のない御三方(笑)
おまけにさっき教えていただいたばかりなのにWBの調節失敗しているし。

見かねたcannavaroさんが抱っこしてくれました。

IMG_0859.jpg

IMG_0863.jpg

IMG_0869.jpg

3枚目のジャムの顔が可笑しくって!
何か言いたげです


小雨にはなってきましたがまだまだ止む気配がないまま次のカフェへ。
強力晴女パワーより私の雨女パワーの方が勝っているようで・・・
おかしいねぇと話しながら着いたお店はやっぱり外せないデキシー・ダイナー。

IMG_0876.jpg

雨の中の移動でカンナちゃん疲れちゃったかな?

IMG_0898.jpg

「マミー、またでつか?」とおそらく言っているであろうチョコちゃんの視線
構わずオーダーしたのはこれ。

IMG_0924.jpg

Wチョコパンケーキです!
生地の中にホワイトチョコが練りこんであります。
熱々なのでいい感じにとろけて美味しかった~

もちろん(笑)一人一皿オーダーしましたが、
cannavaroさんは半分くらいでギブアップ。
なんとチョコたんさんも最後の一口分が食べられずにまさかのギブアップ。
最近胃の調子が悪いということでしたので、大健闘です。
私はいつも通り完食いたしました。


IMG_0915.jpg

ティーポットとカップを撮りたかったのですが、どうもピントが上手く合わず
困っていたところcannavaroさんにピント合わせのアドバイスをいただき撮影した
写真です。

ポットにピントを合わせ、手前のガラスのカップを少しボケ気味に。
ライトの光が優しく反射して自分的にはとってもいい感じに撮れて
大満足です。
cannavaroさんありがとうございます(*^_^*)


IMG_0911.jpg

IMG_0917.jpg

IMG_0927.jpg

娘達はみなまったりモード。
雨で全然お散歩できなかったので次回は晴れた日にリベンジしましょうね♪

チョコたんさん、お店の予約やセッティングをありがとうございました。
楽しい1日を過ごすことが出来ました。

cannavaroさん、お会い出来てとっても嬉しかったです。
カンナちゃんの熱い視線に照れちゃいました(笑)
カメラのこと色々教えて下さりありがとうございました。

帰る時には雨が上がっていました。
晴女パワーの勝ちでした


お土産いただきました~☆

続きを読む

プロフィール

かじゅ

Author:かじゅ
*ジャム*
Mダックス・チョコタンの女の子
2004年7月28日生まれ
性格はかなりクール
集合写真頑張り中☆

 
*かじゅ*
ジャムの同居人(神奈川県在住)
11月10日生まれ
B型とよく言われるA型
2010年イチデジデビュー
写真撮影頑張り中☆

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
来てくれたお友達
来訪中~♪
現在の閲覧者数:
いただきもの♪


キサさんよりいただきました☆



ぁきさんよりいただきました☆



ネコ娘さんよりいただきました☆



なおシステムさんよりいただきました☆



キサさんよりいただきました☆

愛犬宣言
忘れないで

お友達♪
お気に入りShop♪



chocochee








素材
A.SLASH
ジャムにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
かじゅ用
  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。