桜@目黒川
DSC06146.jpg

桜も散りかけて、もうお花見はだめかなぁと思ってお出掛けした4月10日。

お友達と中目黒駅で待ち合わせをして目黒川へ向かいました。
まだまだ桜は十分見れました♪
風が吹くときれいな桜吹雪。
川に散った花筏。
色んな表情で楽しませてくれました。

今日は歩くから・・・とコンデジで来たのを後悔するくらい奇麗でした。
イチデジにすればよかったなぁ。

DSC06147.jpg

一緒に遊んでくれたのは ななちゃん
まずは記念に1枚。
この日は気温が高くてななちゃんもジャムも暑そう・・・。


向かったお店は snobbish babies

410.jpg

ショップでお買い物をして、カフェでランチをしました。

as know as de wan のお洋服はいつもななちゃんが着ていて
かわいいなぁと思っていて、今回初チャレンジしてみました。
花柄のTシャツにフリルのスカートをセットして購入。
お花見だし、そのまま着て帰っちゃいました
ななちゃんも同じものを持っているのでお揃いが増えました♪

DSC06156.jpg

カフェはたくさんの種類のお友達がいっぱいで、
日頃あまり見かけないシェパードもいました。
ジャムはガウガウしちゃうのでスリングに入っていましたがななちゃんは全然平気。
ほんっとおりこうさんだわ。

ランチの後はすぐ近くのこちらのお店にもお邪魔しました。

4101.jpg

ちょうどセールをやっていて、かわいいワンピをお得にゲット出来ました☆
これもななちゃんと色違いでお揃いです。

DSC06166.jpg

DSC06164.jpg

桜と一緒に撮りたかったんだけど、人が多くて危なくて下を歩かせられないので
道の端っこで写真を(笑)
撮ったら早々に退散して代官山へ~

気になるお店をいくつか覗いたらスイーツタイム

DSC06171.jpg

久々に SHUTTERS でアップルパイを。
いつもソースを何にするか迷うけれど、結局ブルーベリーを選んでいる気がする。
美味しかった~

DSC06175.jpg

桜も見れたし、お買い物も充実。
おいしいスイーツも食べて大満足のデートでした。

ななちゃんいつも遊んでくれてありがとう。
またお買い物行こうね


続きを読む

グリフォン・デー
4月の最初の土曜日はグリフォン・デーでした

いつも通り娘達を預けて、いつものカフェへ

431.jpg

チョコたんさん情報でメニューがリニューアルされてカツ丼がなくなっていたと聞いていて
何を食べようか迷いましたが、結局カツは外せず私とチョコたんさんはカツカレーに決定!
yumiyumiさんは鶏の唐揚げプレートにしていました

預けに行った時にトリミング・ルームにプードルちゃんがたくさんいたので
今日は時間がかかるかなぁと思っていましたが、3ワンで2時間半くらいで終了。
いつもながら早いわ。

トリミング終了の娘達は・・・

チョコちゃん

IMG_1868.jpg

IMG_1886.jpg

チョコちゃんはグリフォンが落ち着くらしく、すぐにお気に入りのソファーでまったり。

すみれちゃん

IMG_1870.jpg

IMG_1873.jpg

すみさんもすっきりさっぱり。
気持ち良かったかな?

ジャム

IMG_1867.jpg

IMG_1866.jpg

相変わらずトリミングが大嫌いなジャム。
今日も不機嫌なお顔

みんな今日もおりこうさんに頑張ったね。
次はまた2ヶ月後だよ~。

yumiyumiさんはこの後用事があるので先に帰宅。

私とチョコたんさんはこれまたいつものお店に、いつものものを食べに行きましたよ

432.jpg

デキシー・ダイナーの4月限定のパンケーキは・・・

IMG_1899.jpg

生地に小豆を練りこんだ 桜パンケーキ
塩漬けの桜の花と葉、そして桜餡が乗っています。
バターには抹茶パウダーがかかっていて色味がとてもきれい♪

断面はこんな感じ

IMG_1900.jpg

真っ赤なの!
びっくりしたけれど、意外とあっさりで軽く食べられちゃいました。

しかしこの日はランチのカツカレーが2人とも胃もたれしていて
パンケーキは残念ながら(笑)1皿をシェアしました。

お店の人も「あれ?今日は1皿だけ?」って感じでびっくりされちゃって。
やっぱり覚えられていたんだわと実感。
一人一皿が原則!という方、もしいらしたら挙手をお願いします

IMG_1893.jpg

IMG_1894.jpg

チョコちゃんもジャムもいつもお付き合いありがとう。

5月の限定パンケーキは何かな???
横浜デート
IMG_1714.jpg

まだ桜が三分咲きくらいの頃、横浜デートをしてきました♪

orientalbeach.jpg

元町にある ORIENTAL BEACH
ワンOKの席がテラスに1つしかないため、前回入れなかったのでリベンジです。

ななママさんが予約をしてくれました。
席だけの予約は出来ず、¥1880のコース料理で予約です。

lunch1.jpg

lunch2.jpg

もう一つ前菜があったんですが、写真が上手く撮れていなかったのでボツ

リベンジのお友達は

ななちゃん&ななママさん

IMG_1641_1.jpg

cocoaくん&Chocoママさん

IMG_1623.jpg

このはくん&りえちん *こむぎちゃんはお留守番でした

IMG_1632.jpg

ジャム&私

IMG_1635.jpg

テラス席ですがビニールで覆われているし、大きなストーブもあるので
そんなに寒くはなかったです。
ブランケットも貸してくれました。

IMG_1657.jpg

ななちゃんとここたんは仲良し♪

IMG_1664.jpg

IMG_1666.jpg

ジャムはいつものように寝てます。

IMG_1677.jpg

「マッチ売りのこにょ」がいたよ~


IMG_1693_1.jpg

最後に集合写真♪

ランチのあとはお散歩タイム

りえちんが霧笛楼でお買い物中に外で1枚。

IMG_1706.jpg

その後はアメリカ山公園~山下公園までずっと歩いたよ。
山下公園のお花の前で。

IMG_1779.jpg

IMG_1768.jpg

何回撮っても集合写真が苦手な4ワン(笑)

満開の桜ではなかったけどジャムと1枚。

IMG_1801.jpg

この日風邪が治っていなかったChocoママさんとはここでお別れ。
お大事になさって下さいね。

疲れちゃった私達は CAFE FLOWER へ。
こにょが看板犬をしていたよ(笑)

IMG_1850.jpg

flower1.jpg

みんなも疲れちゃったね。

IMG_1838.jpg

IMG_1844.jpg

今日も楽しいデートでした。
次はあのお店かな?

素敵なお土産をいただきました☆

続きを読む

お台場デート
IMG_1540.jpg

3月の3連休の最終日、お台場デートをしてきました♪

メンバーは

こむぎちゃん、このはくん、りえちん

IMG_1439.jpg

IMG_1442.jpg


花ちゃん、yumiyumiさん

IMG_1447.jpg


華ちゃん、ゆかさん

IMG_1443.jpg


ジャム

IMG_1446.jpg


ランチをしたお店は LIVING DINING

livingdining.jpg

行ってみたかったお店でランチが出来てとっても嬉しい♪
りえちんが予約してくれたので奥のソファー席でゆったり出来ました。
花粉の季節じゃなかったらテラスも気持ち良さそうでした。
テラス席がソファーって珍しいかも。

odaibalunch.jpg

ランチメニューも色々ありました。
ハンバーグが食べたかったけれど、まだ準備が出来ていなくて無かったの。
なのでメンチカツ御膳。
パスタは確かキャベツだったかな・・・。

ドリンクとサラダはバーになっていておかわり自由でした。

オープンと同時に予約していたので他にお客さんは誰もいなくて
ソファー席ということもあってかなりゆっくりくつろげました。
お尻に根っこが生えて危うく居座るところでした


お天気も良く、暖かかったので海へ。
華ちゃんが大好きな枝遊びを楽しんでいました~。
連続写真でお楽しみ下さい。

IMG_1473.jpg

IMG_1474.jpg

IMG_1476.jpg

IMG_1481.jpg

IMG_1484.jpg

IMG_1485.jpg

IMG_1496.jpg

とっても楽しそうでしょ?
ジャムはこういう遊びをしてくれないので見ている私も楽しめました。

IMG_1514.jpg

華ちゃん満足したかな?よかったね☆

こにょは岩場(?)で ”海の男” をしていたよ

IMG_1507.jpg

花ちゃん、ジャムはのんびりお日様を楽しんでいました。

IMG_1510.jpg

IMG_1506.jpg


ではここで今日の集合写真を・・・

IMG_1521.jpg

みんなの準備中、すでにやる気無しで離れ気味のジャム。

IMG_1526.jpg

見事にバラバラ(笑)
でもこの写真、個性が良く出ていて好きです。


ヴィーナス・フォートのペットシティがリニューアルしたということで行ってみました。
お洋服などのグッズ・コーナーがかなり充実しているかも。
クリスタル・ボールのペット・ラインの商品がたくさん並んでいましたよ。

そしてそして・・・モデルのお友達発見!

IMG_1538.jpg

CRAZY BOO のモデルをしているチョコモちゃんとポコモちゃんのお写真をりえちんが発見。
さすがカッコよく決まっています。
かわいいお洋服もたくさん並んでいました。

この日は色々イベントをやっていて、体脂肪を測ってくれるコーナーで
みんなで測ってもらいました。
ジャムの結果は・・・一応OKの範囲内でしたが少し太っているのかなぁと実感。
運動不足では?とのアドバイスを受けました。
ジャムちゃんお散歩頑張ろうね。

グッズを見ていたらホリプロアイドルドッグのスタッフの方に声を掛けていただき
ジャムを撮影してもらいました。
写真嫌いのジャムなので横を向いてしまっていますが良かったらこちらでご覧になって
下さいね。 → 


そろそろ休憩?ということで puppy's dining へ。

IMG_1542.jpg

華ちゃんいきなりの睡眠!

IMG_1562.jpg

こちらはギャラ待ちのキラキラ瞳の親子。

IMG_1558.jpg

IMG_1567.jpg

花ちゃんはおやつを食べたらおやすみモード。

ケーキが運ばれて来ましたよ~

odaibasweets.jpg

気になって覗き込む華ちゃん

IMG_1580.jpg

ケーキはもらえなかったけれど、ゆかさんに抱っこされて満足そう。

IMG_1584.jpg


今日もとっても楽しい1日でした。
また遊びましょうね
ベイサイド
IMG_1342.jpg

3月のある日。
どこへ行くの~?と車に揺られて向かった先は・・・


IMG_1354.jpg

久々の 三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド です。

どうしても旧名称の「ベイサイドマリーナ」って言っちゃうんだけどね


IMG_1346.jpg

風が強かったけれどお天気も良くてジャムはお散歩を楽しんでいます♪


まずは遅めのお昼ごはん。

IMG_1355.jpg

IMG_1362.jpg

IMG_1363.jpg

IMG_1364.jpg

日替わりのサンドイッチとホットドッグ。
サンドイッチは写真が無くて説明を聞いて注文したんだけど
想像と違っていてちょっとイマイチで残念でした


食事の後は海を見ながらしばし休憩。

IMG_1370.jpg

IMG_1372.jpg

IMG_1373.jpg

海風が強いね~。


IMG_1374.jpg

お洋服が欲しいなぁと思って行ったんだけど良い出会いが無く
何も買わずに終わっちゃいました

IMG_1398.jpg

仕方が無いのでクレープで我慢


久々の彼とのデートでジャムは大はしゃぎ。
とっても疲れたらしく夜はなぜかキャリーバッグで熟睡でした

IMG_1427.jpg
プロフィール

かじゅ

Author:かじゅ
*ジャム*
Mダックス・チョコタンの女の子
2004年7月28日生まれ
性格はかなりクール
集合写真頑張り中☆

 
*かじゅ*
ジャムの同居人(神奈川県在住)
11月10日生まれ
B型とよく言われるA型
2010年イチデジデビュー
写真撮影頑張り中☆

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
来てくれたお友達
来訪中~♪
現在の閲覧者数:
いただきもの♪


キサさんよりいただきました☆



ぁきさんよりいただきました☆



ネコ娘さんよりいただきました☆



なおシステムさんよりいただきました☆



キサさんよりいただきました☆

愛犬宣言
忘れないで

お友達♪
お気に入りShop♪



chocochee








素材
A.SLASH
ジャムにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
かじゅ用
  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。