ダイエット・デート@横浜
曇り空でちょっぴり雨が心配だった土曜日にダイエット・デートをしてきました。

ゆかさんと始めたダイエット目的のひたすら歩くこのデート。
今回の開催で何回目かしら?

この日のメンバーはもちろんダイエットが必要なこの方たち

華ちゃん&ゆかさん

DSC06193.jpg

JeJeちゃん&Tiaraちゃん&♪Yumichan

DSC06194.jpg

ジャム&私

DSC06187.jpg

すみれちゃん&yumiyumiさんも参加予定でしたが
yumiyumiさんが風邪をひいちゃって欠席でした。
お大事にね。


ダイエットが必要なのはワンズなので私達は普通に evol dog cafe でランチを・・・(笑)

DSC06182.jpg

DSC06184.jpg

晴れていたら横浜駅からスタートしてみなとみらいの景色をみながら元町まで歩く予定でしたが、お天気がかなり怪しく今にも雨が降り出しそうだったのでシーバスで赤レンガ倉庫までワープ!

初めて乗ったシーバスはベイクォーターを出発し、
みなとみらい→赤レンガ倉庫→山下公園までのコース。
山下公園までの直通もありました。
私たちは赤レンガ倉庫までで¥580でした。
ワンは床に下ろさなければ乗船出来ます。
因みに無料でした♪

DSC06221.jpg

ベイブリッジを見ながら

DSC06222.jpg

まずはみなとみらいに到着。
更に乗って・・・

DSC06225.jpg

赤レンガ倉庫に到着です☆

船内の様子は・・・

DSC06208.jpg

Jeったんとティーちゃんはカートで快適~。
でも船のモーターの音が怖かったらしくJeったんはこの後♪Yumichanのお膝に避難。

親友7

華ちゃんも怖くてちょっぴりブルーなお顔。

DSC06217.jpg

ジャムも怖かったらしく震えていてこれまた浮かない顔。

シーバス楽しかったのになぁ。
何回か乗ったら慣れるかしら?


赤レンガに到着するとジャムはなぜかとてもハイテンション。
一人で広場を走り回っていました。

お天気も悪いのでもしかしらあのお店がすいているかも!と
期待に胸を膨らませて向かった先は「世界一の朝食」と謳われる bills

お店で待ち時間を聞くと1時間半くらいだとのこと。
お散歩していたら余裕じゃない?ってことで人数とワンの数を伝えると・・・

何と「1人に対して1匹」とのルールがあるらしく断られてしまいました。
え?そんなの聞いたことないわ。休日だけのルール???と
首をかしげながらも仕方ないのでお散歩開始。

でもこんなルールにされちゃったら多頭飼いの人は行けないよね。
何でだろう?
どなたか多頭飼いでも入れた方いませんか?


そんな話は関係ない娘たちは草原で走り回って元気いっぱい!

DSC06231.jpg

DSC06242.jpg

ジャムはおしりの写真しかなかった・・・
おまけに雨が降りそうだったのでこの日はコンデジなの。
ブレブレの写真でスミマセン。

集合写真

DSC06244.jpg

微妙な感じ(笑)
さっきの草原にべたべたする草があったらしくみんな毛がべたべた&ぼそぼそ。
お風呂決定だわ。

DSC06253.jpg

Jeったんとティーちゃんは遠近法で

DSC06249.jpg

ジャムの毛、ひどすぎ


大桟橋の辺りを歩いていると新しく出来たらしいお店を発見。

DSC06255.jpg

手前がお洋服屋さん。
珍しくメンズのアイテムが中心だったかな。

DSC06258.jpg

こちらはレディース。
かわいいお店&ディスプレイ。

DSC06262.jpg

代官山にもショップがあるというパン屋さん。
フランスパンを試食させてもらって、美味しかったのみんなで購入。

カレーやサンドイッチもあって外のテーブルや椅子で食べられるみたい。
今度はここでランチをしてもいいかも

DSC06259.jpg


どんどん歩いて山下公園に到着。
何やら盛大にイベントが行われていてとっても賑やか。

バラがきれいに咲いている一角で写真タイム。

DSC06263.jpg

DSC06264.jpg

DSC06265.jpg

DSC06268.jpg

DSC06274.jpg

ん~。これまた微妙(笑)

もう十分歩いたよね~♪ということで モトヤ. に到着
billsで食べられなかったし

DSC06278.jpg

パンケーキ・ラスク だって。
新作らしい。どんな食感なんだろう?

DSC06282_1.jpg

DSC06283.jpg

DSC06281_1.jpg

最近パンケーキはデキシーでしか食べていなかったけど
モトヤもやっぱり美味しい
甲乙つけがたいわぁ。 ← つける必要ないかもしれないけど

帰りにゆかさんがモトヤのロールケーキを近くにあるショップで購入。

DSC06284.jpg

華ちゃんを預かりながら外から♪Yumichanとショーケースに釘付け。
だってどれも美味しそうなんだもん


途中小雨がぱらついたりもしたけれど何とかお天気が持ってよかった。
みんな頑張って歩いたよね~。

またダイエット・デート開催しようね♪
次回もすみれちゃん&yumiyumiさんは強制参加ですよ~(笑)


この日のジャムの体重

朝)4.19 → 夜)4.09

100g減っていました。
この調子で頑張るぞ~

代々木公園
お誕生会の後は用事があって先に帰る♪Yumichanとお店の前でお別れをして代々木公園へ。

なんと♪miyabi♪さんがレジャーシートを持っていて、敷いてくれたのでピクニック気分。

まずは集合写真のリベンジ。

IMG_2334.jpg

ダメだぁ。
眩しくてお目目つぶっちゃうね。
ジャムなんて一人でサラダ・バーを楽しんじゃって顔を上げてくれないし
soraくんお鼻切れちゃっててごめんね

写真の後はみんなお日様を浴びて思い思いに過ごしました。

IMG_2395.jpg

IMG_2341.jpg

IMG_2355.jpg

IMG_2358.jpg

IMG_2425.jpg

IMG_2427.jpg

IMG_2420.jpg

IMG_2388.jpg

IMG_2437.jpg

IMG_2410.jpg

IMG_2436.jpg

IMG_2435.jpg

気持ちいいお散歩だったね~。

ケーキの分はカロリー消費できたかしら?


公園でRiraさん、♪miyabi♪さん、sorarinさんとお別れした後
ななママさん、チョコたんさん、りえちん、私の4人は渋谷まで歩いて帰ることに。

で、途中で疲れて休憩しちゃいました

515_4.jpg

焼きあがったシフォンケーキが逆さにして置いてあるのを発見!
ふわふわのシフォンケーキを焼くのって難しいよね。
私も何度かトライしたけれど成功率ゼロでした・・・
単に私が下手なだけ???

結構歩いたのでみんな疲れちゃったかな。
むぎちんはケーキが運ばれて来るのを首を長くして待っていたよ(笑)

IMG_2445.jpg

IMG_2447.jpg

IMG_2448.jpg

IMG_2471.jpg

IMG_2446.jpg

ふわふわのシフォンケーキだから余裕で完食でしょ☆なーんて思っていたら
とんでもない!
生クリームのボリュームがすごくて残してしまいました・・・。
あと2口くらいだったんだけどムリだったー

次回は生クリーム無しでトッピングはアイスだけがいいかも。
是非ともリベンジだわ

今回もとっても楽しいお誕生会でした。
りえちん、Riraさん幹事さんお疲れ様でした。
次回の幹事さん、よろしくお願いします♪
お誕生会~4・5・6月~
恒例のお誕生会に出席してきました~
今回は4・5・6月生まれのお友達です。

member.jpg

場所は代々木にある dance
2階の個室で気兼ねなくお誕生会を楽しめました。

今回集まったメンバー(写真右上から。はお誕生日の子です)

セピアくん&ティアラちゃん&♪miyabi♪さん

マックスくん&レイナちゃん&Riraさん

こむぎちゃん&このはくん&りえちん

JeJeちゃん&Tiaraちゃん&♪Yumichan

チョコちゃん&チョコたんさん

soraくん&sorarinさん

ななちゃん&ななママさん

そしてジャム&私

IMG_2183.jpg

りえちんが抱っこしてくれたの♪
おすまししているジャムです。

幹事はりえちん&Riraさんが努めて下さいました。
ありがとうございます♪

まずはランチから~

515.jpg

ビーフ・シチューにメンチカツ、キッシュ。
どれも美味しそうでなかなか決められませんでした。

そしてそして、お楽しみのバースデー・ケーキが運ばれてきました~

IMG_2223.jpg

お店のオリジナルです。
シンプルでいい感じ。
鳥の形のクッキーって珍しいかも。

IMG_2272.jpg

515_3.jpg

お誕生日おめでとう!
楽しく元気にまた一年過ごそうね~

IMG_2232.jpg

被り物が苦手なチョコちゃんも撮影頑張りました☆
ケーキの魅力には勝てないもんね。

IMG_2295.jpg

ジャムもおすそ分けを頂きました。
美味しかったみたいであっという間に食べちゃいました。

ママたちもケーキを頼んじゃった。
ランチを頼むとケーキが100円引きなの

515_2.jpg

きれいなケーキ☆
イチジクのタルトとモンブラン。
こういうデザインのケーキ大好き♪

集合写真を撮ってお誕生会は終了です。

IMG_2326.jpg

みんなピシっと揃った写真もいいけれど、私はこういうバラバラ写真の方が好きかな。
それぞれ個性が出ていてかわいいんだもん♪
soraくんは大好きなおもちゃをくわえて自分の世界に入っていたよ(笑)


お誕生会の後は目の前の代々木公園へ。
それはまた次回に
お買い物ツアー Part2
連休明けの土曜日は楽しみにしていたデートでした

遊んでくれたのはななちゃん
今日もよろしくね。

IMG_2116.jpg

ランチは渋谷にある KAIONA TOKYO
ハワイアンな感じのお店です。

予約していたからか奥のソファー席に案内して下さいました。
おかげでゆったり寛いでランチを楽しむことが出来ました。

こんな素敵なカードがテーブルに置いてありました♪

IMG_2098.jpg

kaiona.jpg

ななちゃんはいつもご機嫌でとってもおりこうさんなの。

IMG_2108.jpg

ジャムは外を監視中。

IMG_2127.jpg

IMG_2119.jpg

怪しい人がいないとわかると・・・

IMG_2114.jpg

お決まりのスタイルで充電中


ゆっくりランチを楽しんだ後はお買い物へ~

まずは予約していたお洋服を受け取りに パフェ・クチュール へ。

IMG_2139.jpg

IMG_2134.jpg

IMG_2133.jpg

ななちゃんとお揃いのお洋服を着て写真を撮らせてもらいました。
店長さんはとっても優しくて居心地の良いお店でついつい長居しちゃいます。

そして次は銀座へ移動。

as know as de wan で試着。

IMG_2146.jpg

最近気に入っているパンツスタイル。

グレーのパンツが欲しかったので取り寄せを依頼しちゃいました。
パープルのタンクはお花のモチーフが付いていて森ガール風で気に入っています。

IMG_2150.jpg

ななちゃんは予約していたお洋服が入荷していなかったみたい。
高速ブンブンで尻尾が見えないよ~(笑)


銀座を後にして次はお茶をしに東京駅方面へ。

TOKIA に入っている PLANET 3rd TOKYO で休憩。

3rd

私は焼きバナナとシナモンの方を食べましたが、焼きバナナが美味しかった☆

IMG_2162.jpg

甘い香りにそそられてななちゃんは笑顔♪

IMG_2157.jpg

ジャムは充電切れ。

今日は結構移動して歩いたから疲れちゃったね。
でもとっても楽しくて充実の1日でした。

また行こうね


かわいい頂き物☆

続きを読む

ゴールデン・ウィーク
今年のGWは日頃行けない所に行こう!と意気込んでいたのに
結局大したお出掛けが出来ずに終わってしまいました。

でもずっとやらなきゃと思っていた押入れなどの大掃除が出来たので
それはそれでよかったかな。

そんな掃除の合間の4日にお出掛けしてきました。

本当は葛西臨海公園に行こうと思っていたのにかなりの渋滞で断念。
急遽銀座~お台場コースに変更。

まずは銀座で気になるショップをいくつか回って
as know as de wan にもお洋服を見に行きましたよ。

新作のパンツが出ていたので前から気になっていたタンクと上下セットで購入。
そのまま着て帰ることに。

ランチがまだだったのでお台場へ移動

IMG_2032.jpg

IMG_2057.jpg

CARESS に行きたかったけれど、ランチ時間が終了していてダメだったので
TARLUM でランチをすることに。

0504.jpg

ん~。
今日のランチは失敗だったかも。
パスタはニンニクが入りすぎだったし、カレーはご飯がお団子みたいだったの。
ちょっぴり残念なランチでした・・・

IMG_2068.jpg

彼にちょうだい♪って熱い視線を送っていたけれどもらえないので
寝ちゃいました(笑)

IMG_2066.jpg

ランチの後はお散歩~

IMG_2051.jpg

IMG_2048.jpg

IMG_2038_1.jpg

ツツジがきれいに咲いていました♪


とっても暑い日だったけれど、ジャムは楽しそうにたくさん歩いていました
疲れちゃって夜はぐっすり☆

またお出掛けしようね。
次は葛西臨海公園へリベンジしたいと思います!

IMG_2080.jpg
お散歩
IMG_2025.jpg

まだツツジが蕾の頃の近所の公園でのお散歩風景。

IMG_1994.jpg

IMG_2006.jpg

IMG_1993.jpg

IMG_1997.jpg

IMG_2009.jpg

ジャムの横顔好きだなぁ♪

IMG_2022.jpg

こんな嫌そうな表情も・・・(笑)

この日はとてもお天気が良くて暑いくらいの気候でした。
ジャムもお散歩楽しんでくれたかな?

近所のお散歩は全然歩いてくれないジャムだけれど、また行こうね!
クレート訓練
以前横浜デートをした時のランチでクレート訓練の話が出ました。

みんなクレート訓練が出来ていて感心しました。
ちゃんと夜はクレートで寝る子もいたし。

最近地震が多いので万が一の時に備えてジャムもクレートに慣れておいた方がいいなと思い訓練をすることを決意。
地域にもよるらしいけれど、クレートに入っていればペットも一緒でOKの避難所もあるらしいし。

まずはクレートの購入からということでネットでポチしたものが届きました♪

IMG_1930.jpg

やっぱりピンクを選んじゃいました

デザインや色に特徴があるので、わが子が入っているクレートだとわかりやすいかなと思ったのも
これに決めた理由の一つです。
もちろん耐久性も基準をクリアしています。

IMG_1925.jpg

今はドアを閉めずに、おやつなどを中であげるようにして
怖くない場所だと思ってもらうことから始めています。
入ると同時に「ハウス」のコマンドをかけているので
最終的にはコマンドですぐに入るようになってもらいたいな。

”万が一”の時が来ないことが一番だけれど
訓練しておくことは無駄ではないと思うので
ジャムと一緒に頑張りますっ
出てるよ(笑)
IMG_1970.jpg

ふと見るとベッドに上がる時用のステップで寝ているジャムのおちりがはみ出ていました(笑)

かわいい~

リプトンスイーツコレクション
IMG_1975.jpg

ミニチュア大好きな私の為に妹が毎回出ると買ってくれるリプトンのスイーツシリーズ。

今回はスプーンに載ったスイーツたち。

中でも一番のお気に入りはこれ

IMG_1977.jpg

ピンクのハートのケーキ♪

小さいくてかわいいものを見ると、とっても癒されます

ウナギイヌ
IMG_1942.jpg

お土産でいただいた「ウナギイヌどら焼き」

かなりのかわいさでツボでした♪
プロフィール

かじゅ

Author:かじゅ
*ジャム*
Mダックス・チョコタンの女の子
2004年7月28日生まれ
性格はかなりクール
集合写真頑張り中☆

 
*かじゅ*
ジャムの同居人(神奈川県在住)
11月10日生まれ
B型とよく言われるA型
2010年イチデジデビュー
写真撮影頑張り中☆

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
来てくれたお友達
来訪中~♪
現在の閲覧者数:
いただきもの♪


キサさんよりいただきました☆



ぁきさんよりいただきました☆



ネコ娘さんよりいただきました☆



なおシステムさんよりいただきました☆



キサさんよりいただきました☆

愛犬宣言
忘れないで

お友達♪
お気に入りShop♪



chocochee








素材
A.SLASH
ジャムにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
かじゅ用
  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。