New Bag @komazawa
梅雨明け直前の土曜日、お友達と駒沢デートをしてきました。

この日は午前中用事があったので余裕を持って13時待ち合わせにしてもらっちゃいました。

お店に着くまでにゆでだこのように真っ赤になってしまうくらい暑い日でした

遊んでくれたお友達は

チョコちゃん&チョコたんさん

DSC06294.jpg

大好きなバッグの上ですでにまったり(ぐったり?)なチョコちゃん。

りりあんさん

今日はあるものを持って来ていただき大荷物だったので
りあんちゃんは涼しいお家でパパとお留守番です。


ランチは久々の KOMAICHI CAFE

717.jpg

ワンコ用のかわいい骨型のクッキーのサービスがあって
チョコちゃんもジャムもおいしく頂きました♪


今日の目的はりりあんさんが紹介して下さった
とってもかわいいカゴキャリーバッグの受け取りでした。

りあんちゃんも既に愛用中のキュートなバッグ。
SALEになっていて破格の安さでした。

ダイエット9

早速入ってみましたよ。

DSC06309.jpg

チョコちゃんあっという間におはぎ犬に。


ランチの後はNew Bagでお散歩。
夕方近くになって風も出てきてやっと過ごし易い気候に。

それでも喉がかわいてギブアップのため
りりあんさんが見つけたカフェへ吸い込まれました~。

新規開拓のカフェは IZM

7172.jpg


こじんまりとしたお店ですが、ドリンクもスイーツもオーナーのこだわりが
感じられる素敵なカフェでした。

DSC06321.jpg

チョコちゃん寝ちゃった。

DSC06326.jpg

しばらく起きていたジャムも・・・

DSC06328.jpg

気づくとこーんなすごい格好で寝ていました


このバッグかなり居心地が良いみたいです


りりあんさん、暑い中持って来てくださりありがとうございました。
ジャムはとっても気に入って家でも入っていますよ~。
次回はりあんちゃんも一緒にデートして下さいね

チョコたんさん、この日は私の都合に合わせてくださりありがとうございました。
お気に入りバッグが増えてご機嫌のチョコちゃんまたデートしてね


家でのジャム・・・

続きを読む

6月の出来事 ④
6月27日 鎌倉紫陽花ツアー

注:今回の記事はかなり長いです。

当日の朝まで雨がザーザー降っていたけれど、予報では曇りになるはず!
・・・と言う事で決行した紫陽花ツアー。
まずは鎌倉駅でお友達と待ち合わせです。

今日の予定はかなりボリュームがあるのでかなり早めの10時半。
早起き頑張ったよ~。

江ノ電一日乗り放題の「のりおりくん」を買って早速江ノ電に。
 *これは極楽寺駅で撮ったものです

IMG_3101.jpg

最初に向かったのは長谷駅にあるギルド。
好きな石を買うと無料でネームなどを彫ってくれます。
かなり個性的なお店。

IMG_2990.jpg

IMG_2989.jpg

ここでは30分~1時間弱で買い物を済ませる予定が気づいたら12時過ぎ!
かなり時間オーバー!!

急いで次の目的地 御霊神社 へ。
江ノ電に乗らずに一駅歩いちゃった。

御霊神社では江ノ電と紫陽花のコラボ写真が撮れることで有名らしいのですが・・・

IMG_3007.jpg

無理でした(笑)
踏み切りが鳴るとわらわらと人が集まってきてとても写真を撮れる状態ではなくて。
電車が行った後に撮影。それもトンネルと逆方向。
ま、これでも頑張ったということで。

御霊神社ですでに飽き気味のむぎちん

IMG_3000.jpg

ちょっとだけ紫陽花撮らせてね。

IMG_2997.jpg

IMG_3003.jpg


お腹が空いたのでランチタイム。
カフェ坂ノ下

6271.jpg

古い家を改修しているお店で、アンティークな感じがとっても素敵。

IMG_3034.jpg

IMG_3038.jpg

IMG_3039.jpg

ではここで今日のメンバー紹介です

IMG_3025.jpg
シュリちゃん&シュリままちゃん

シュリままちゃんは今日のためにワンOKのお寺やカフェを調べてくれたの。
当日は旅の地図も作ってきてくれたよ~。
色々ありがとね♪

IMG_3027.jpg
こむぎちゃん&りえちん

今日は息子のこのはくんはお留守番。
むぎちんは浴衣で来たんだよ~。超かわいかった♪

IMG_3030.jpg

IMG_3028.jpg
ラッキーくん&ムービーくん&masaeさん

ちょっぴりお久しぶりなラムー。
1年半ぶりくらいかな。会えて嬉しいよ~♪
ラッキーくんは早くも疲れて寝ちゃってるね(笑)
masaeさんも鎌倉のことたくさん調べてくれてありがとう(*^_^*)

IMG_3056.jpg
ジャム。
今日も頑張って歩くよ~。


シュリままちゃんの機転のおかげでゆったり席に案内してもらえたので
結構くつろいじゃいました。

ギルドで買ったものを見せ合いっこ。

IMG_3041.jpg

IMG_3040.jpg

IMG_3042.jpg

みんないっぱい買ったね。

IMG_3050.jpg

ママたちが席を立っている時のむぎちん&シュリちゃん。
バッグに入れられたままおりこうに待っているの。
かわいかった☆

IMG_3060.jpg

こちらは微妙な距離のラムー&ジャム(笑)
こんな露骨に離れなくてもいいのにね~。


雨がちょっぴりパラついていたけれど、次の目的地へ出発!

成就院で紫陽花観賞。
ここは階段を登りきった所から湘南の海と紫陽花のコラボが撮れるらしんだけど
またまたここでも撮れず。
ノーマルバージョンで紫陽花を撮ってきました。

IMG_3091.jpg

IMG_3067.jpg

IMG_3076.jpg

IMG_3089.jpg

IMG_3079.jpg

むぎちんと紫陽花のコラボが撮れて満足満足


次は今日の最大の目的地”江ノ島”へ行きますよ~!
私とりえちんは初江ノ島、シュリままちゃんは約10年ぶりくらいの2回目
そしてmasaeさんはエキスパートです。
なのでmasaeさんの案内のもと出発!

まず駅に着いてびっくり。
私は駅=江ノ島だと思っていたのに結構歩くんだってー。

商店街を抜けて行く間に誘惑がいっぱい。

LEGOではブロックにネームを入れてキーホルダーにしてくれるというので
私とシュリままちゃんが飛びつきました(笑)

20分くらいかかるというのでその間に撮影タイム。

IMG_3104.jpg

IMG_3106.jpg
相変わらず協調性のないわが子。
シュリちゃんはちゃーんとカメラを見ているのにね。

出来たよー。(家にて撮影)

IMG_3359.jpg

かわいいでしょ?絶対ピンク!って思って選んだらシュリままちゃんもピンクでした
ピンク大好き♪

そして次に引き込まれたのは・・・

IMG_3103.jpg
レザークラフトのお店で、ホヌ型キーホルダーにイニシャルを刻印してくれるの。
皮の色も石もたくさんあってキャーキャー言いながらそれぞれ選びましたよ。

IMG_3368.jpg
ヌメ皮にターコイズの組み合わせにしました。
これは自分のイニシャルで(笑)
Sママちゃん(匿名)は決められずに2人分作っていました( *´ノд`)コソーリ

ここまででまたかなりの時間を費やし、やっと商店街を通過。

商店街を抜けたらすぐ目の前が江ノ島だと思ったら果てしなく続く橋が・・・
江ノ島って遠いのね・・・

橋を渡り終え、名物のたこせんべいを買いに階段をえっちらおっちら。

人気だけあって並んでます。

IMG_3123.jpg

IMG_3125.jpg

IMG_3126.jpg

たこせんべいは程よい塩味で旨みがあって美味しかった☆
でもかなり口の中の水分を持って行かれてちょっぴりツラかった。

IMG_3127.jpg

IMG_3148.jpg

良く出来ました

帰りの橋から富士山がうっすら見えたから撮ってみたけれど、更にうっすら

IMG_3151.jpg

そろそろ喉の渇きも限界だったので i-na cafe で休憩。

IMG_3172.jpg

なんとソフトドリンク数種類がお替り自由。
3杯くらい飲んじゃった。
ペット専用ルームなのにソファー席なの。
他にお客さんがいなかったので貸切状態でかなり快適に過ごせました。
オススメです(*^_^*)

6272.jpg

スイーツを食べた後にニョッキとチリポテトをみんなでシェア。
順番が逆だけど(笑)美味しかった♪

IMG_3164.jpg
ラッキーくんは冷たい場所をゲット!

IMG_3161.jpg
むぎちんはまだまだ元気だねー。

IMG_3165.jpg
シュリちゃんはお得意のポーズでスイーツ待ち?(笑)

IMG_3206.jpg
ムービーくんはママのお膝でまったり。

IMG_3210.jpg
ジャムも寝ちゃった。


みんな今日は遠足頑張ったね!
また企画しようね。


IMG_3221.jpg

6月の出来事 ③
IMG_2809.jpg


6月19日 お台場デート

梅雨の晴れ間の暑い日、お台場でデートでした♪
強い日射しの中クラクラしながら向かったのは

IMG_2764.jpg

テラスがとっても素敵な caress
ワンコはテラスのみOKです。

今日のお友達は

IMG_2779.jpg
ななちゃん

IMG_2789.jpg
このはくん

IMG_2808.jpg
ジャム

ここはピザが美味しいよ~♪というりえちんの言葉を信じて
ランチのお店にしてもらいました。
りえちん予約ありがとう。
ピザが大好きなので楽しみ。

ではランチを・・・

IMG_2765.jpg

IMG_2766.jpg

IMG_2769.jpg

IMG_2773.jpg

IMG_2776.jpg

IMG_2780.jpg

ピザの種類がたくさんあって悩んだ~。
3人がそれぞれ選んだピザをシェアして食べました。

そしてこんな素敵なデザートが。

IMG_2785.jpg
イチゴミルクのシャーベット。

美味でございました(*^_^*)

さて、お腹もいっぱいになったしプラプラしよう!ということになったけれど
とにかく暑くて。
まずはお台場海浜公園へ。

IMG_2815.jpg
集合写真もこんな感じ。
みんな舌が出ちゃってます

IMG_2840.jpg
AQUA CITY にペットグッズのショップが出来たということで移動
ペッパラも入っていたよ~。

ヴィーナス・フォートに移動したかったけれどあまりの日射しの強さに怯んだ私は
無料の巡回バスに乗ることを提案。
でも道が混んでいるのか、乗降者が多いのかなかなか来なくて・・・

IMG_2837.jpg

IMG_2839.jpg
スリングに入ってスタンバイOKなのに~!

かなり待ってやっと乗ったと思ったらすごく混んでいて最初は座れず。
運よく途中で座れたけど、りえちんはずっと立たせちゃったの。
りえちんゴメンネ。
こんなに時間がかるなら、歩いていたら待っている間に着いていたよね(涙)

IMG_2867.jpg
やっと着きました。

ヴィーナス・フォートでもペッパラに吸い込まれ・・・

IMG_2862.jpg

IMG_2863.jpg
まんまと被り物コーナーに引っかかる(笑)

りえちん家=被り物 なので無理もないけど
ジャムは単なる便乗です。

こにょもジャムも全然楽しくなさそうだけど、結構盛り上がったから良しとします。

いい加減干からびてきたのでそろそろ水分補給。

IMG_2842.jpg

これ、ほとんど氷であっという間に飲み終わっちゃった。
足りないんですけど・・・。

IMG_2856.jpg

IMG_2843.jpg

IMG_2852.jpg


外はすっかり夕方。

IMG_2893.jpg

IMG_2895.jpg

最後にまた海浜公園に戻ってきてここでも水分補給。
東京タワーがブルーにライトアップされるのを待ってみました。

IMG_2904.jpg

わかりにくいけれど、ブルーの東京タワーが写っていますよ。


この日はあまりにも暑くてのどが渇いて辛かった・・・
日頃はあまり水分を摂らない私もかなり飲んでしまいました。
ジャムたちも暑かったよね。
因みにジャムは途中から裸族でした

りえちんとななママさんはりんかい線なのでここでお別れ。
ジャムとゆりかもめにのって家路に着きました。

IMG_2912.jpg

ピザは期待通りの美味しさでした~。
ランチにしてはちょっぴり高めだけどまた行きたいな。

今日は遊んでくれてありがとう。
また遊ぼうね♪


*コメント欄クローズ中です
6月の出来事 ②
6月13日 駒沢デート♪

梅雨入りしてすぐの日曜日。
お天気がちょっぴり心配なーんて思っていたのに
とってもお天気に恵まれた1日でした。
実は雨で1回延期になっていたからかなり心配だったのです。

そんな晴女パワーを持つお友達は

IMG_2668.jpg

チョコちゃん&チョコたんさん

IMG_2672.jpg

ななちゃん&ななママさん

IMG_2699.jpg
シュリちゃん&シュリままちゃん
なんと約1年半ぶりの再会!シュリちゃんジャムのこと覚えてくれていたの♪
ありがとー。

IMG_2674.jpg
ジャム 近すぎっ

ランチのお店はリクエストさせてもらった SMILE

IMG_2701.jpg

シュリままちゃんのブログで見てからずーっと行きたいと思っていたの
シュリままちゃん予約ありがとう♪

IMG_2656.jpg
来た来た~
素敵な容器に入ったパン!
骨型のワンコ用のパンがとってもかわいくてジャムに食べさせたかったの♪

IMG_2653.jpg

IMG_2681.jpg

ランチは魚介のリゾットとトマトソースのパスタのハーフ&ハーフ。
どっちかに決められないからこういうメニューがあると助かるわ。
サラダとドリンクが付きます。


おしゃべりが楽しくて根っこが生えて動かなくなりそうだったけど
ショップ巡りもしたかったのでお外へGO!

IMG_2710.jpg

IMG_2705.jpg
まずはシュリちゃん御用達の snobbish babies へ。
シュリちゃん試着中。
足が長くて小顔でスタイルいいね~。
新作をたくさん買ってもらっていたよ。
シュリちゃんよかったね☆

ジャムもスリングをゲット。
バッグ好きなのでつい買ってしまいました(笑)
夏仕様で涼しいし、何より軽いのが決め手でした。

クマ・キッチンやINS dog、GEORGEを回って記念撮影。

IMG_2711.jpg
わが子の協調性の無さを実感
撮った写真全部そっぽ向いてました・・・。

みんなそれぞれ買い物袋を抱え(笑)休憩のため Bowery Kitchen へ。

IMG_2718.jpg

IMG_2736.jpg

IMG_2754.jpg

ここもボリューミーなパンケーキで有名ですが、この日は一皿食べる自信がなくて
ななママさんとシェアさせてもらっちゃいました。
シェアして正解だったかも。
チョコたんさんは完食。さすがです

IMG_2726.jpg

IMG_2730.jpg

IMG_2747.jpg

IMG_2741.jpg

駒沢は買い物する場所がたくさんあって危険だけどとっても楽しい場所。
お買い物はテンション上がるわ~♪
とっても楽しい1日でした。
また遊んで下さいね~(*^_^*)


*コメント欄クローズ中です
6月の出来事 ①
すっかりブログを放置して1ヶ月以上。
ついに広告が出ちゃいました

気づけばもう7月。
ジャムの記録として残しておきたいので6月の出来事はかけ足で。
一緒にお出掛けしてくれたお友達、簡単でごめんなさい!

6月5日 トリミング・デー

トリミングに預けている間にカフェで待ち合わせ。

この日遊んでくれたお友達は

IMG_2588.jpg
チョコちゃん♪

IMG_2536.jpg
桃ちゃん

IMG_2576.jpg
すみれちゃん

IMG_2595.jpg
JeJeちゃん

IMG_2597.jpg
Tiaraちゃん

IMG_2606.jpg
ジャム

ママ達のランチはこちら。
651.jpg

いつもの田園茶房です。

ランチが終わる頃、ちょうどトリミング終了。
お迎えに行ってから中目黒→代官山→恵比寿へ移動。

IMG_2575.jpg
♪Yumicha御用達のお店を見たり

IMG_2572.jpg
IMG_2573.jpg
かわいいものが並ぶショップを覗いたり

そして最後にたどり着いたのは・・・

652.jpg

いつものデキシー・ダイナー

月変わりのパンケーキを楽しみに行ったのに
今月はネタ切れでレギュラーメニューしかなかったの。
でもソースやトッピングを選べるので自分好みのパンケーキが食べられます。
私は今回はフレンチ・トーストにしてみました。

次回は月変わりパンケーキあるといいな♪

この日のお気に入りショット

IMG_2565.jpg

トリミング後のジャムの匂いをずーっと嗅いでいるすみさん(笑)


*コメント欄クローズ中です
プロフィール

かじゅ

Author:かじゅ
*ジャム*
Mダックス・チョコタンの女の子
2004年7月28日生まれ
性格はかなりクール
集合写真頑張り中☆

 
*かじゅ*
ジャムの同居人(神奈川県在住)
11月10日生まれ
B型とよく言われるA型
2010年イチデジデビュー
写真撮影頑張り中☆

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
来てくれたお友達
来訪中~♪
現在の閲覧者数:
いただきもの♪


キサさんよりいただきました☆



ぁきさんよりいただきました☆



ネコ娘さんよりいただきました☆



なおシステムさんよりいただきました☆



キサさんよりいただきました☆

愛犬宣言
忘れないで

お友達♪
お気に入りShop♪



chocochee








素材
A.SLASH
ジャムにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
かじゅ用
  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。