DVD&ヨガマット
先日のお誕生会後のカフェで盛り上がったダイエット・トーク。

色んなダイエット方法が出た中で梨花ちゃんがブログで紹介していたという
「カーヴィーダンス」が気になって検索していたところ・・・

ランキングなどに検索が逸れて結局ポチしたものは

IMG_4367.jpg

元バレリーナの草刈民代さんプロデュースの「草刈メソッド」
ピラティスとバレエ・エクササイズを組み合わせたダイエットDVDです。

動きがゆっくりでじっくり取り組めそうなので私にも出来そうかなぁと。

ダンスのような激しい動きやスピードだと付いていけない箇所があったら
そこでストップしてやらなくなってしまいそうなので・・・。

床に寝転がってする動きがあるのでヨガマットも早速購入
はい、形から入るタイプです

早速ジャムが使い心地を確かめてくれてます

IMG_4353.jpg

IMG_4351.jpg

どうだったかな?

ヨガマットなどグッズに関して全く詳しくないのでわからないなりに評判などを読んで
厚さは6mmにしてみました。
一般的には3.5mmらしいですが、持ち運ぶわけではないので
厚みがある方が体が楽かなぁと思って。

実際使ってみた感じは適度な弾力があって、背中も痛くなく良かったです。

いつまで続くか自分でもわからないけれど(笑)無理せず気長に頑張ってみまーす
お誕生会の後は・・・
お誕生会の後は恵比寿に移動ちょっぴり久々のデキシーカフェへ。

本当は代々木公園をゆっくりお散歩したかったんだけど
あまりにも暑くてムリでした。
熱中症になっちゃうもんね。

それでも駅までの道のりを公園を抜けて行ったので少しはお散歩出来たかな。

恵比寿に着いてデキシーに行くまでにトラブル発生!!

人ごみを避けたかったので裏道からささーっと行く予定が
どこかで道を間違えたらしくかなり回り道しちゃった
      広尾の方に向かってかなり進んでいたらしい( *´ノд`)コソーリ

暑い中たくさん歩かせちゃってゴメンネ

着いたよ~

942.jpg

   IMG_4253.jpg

いつものパンケーキやフレンチトースト。
季節限定のパンケーキがまだなかったのが残念。
甘いものを食べる時に外せないガーリックポテト。
そして今回はパフェも登場♪

ブラウニーやバナナがたくさん詰まっていて美味しかったよ。

IMG_4258.jpg

むぎちんとこにょはたくさん歩いて疲れちゃったかな?

IMG_4269.jpg

華ちゃんはまだまだ元気。
買ってもらったたまごちゃんで遊んでいたよ。

IMG_4279.jpg

ティーちゃんは何かを観察中。

IMG_4277.jpg

Jeったんはりえちんに抱っこされ中。

IMG_4283.jpg

mokaちゃんは席を立ったママを探し中。

IMG_4265.jpg

ジャムはいつもの保健室スタイル(笑)


この日はダイエットグッズの話で結構盛り上がったよ。
みんな色々知ってたり、実践したりと努力していて参考になりました~。
実は私も影響されて後日DVDを買ったの(笑)
その紹介はまた今度


暑かったけどとっても楽しいお出掛けになりました。
また遊びましょうね
次は結果報告会???


↓頂いたプレゼントのご紹介です

続きを読む

7・8・9月生まれ お誕生会
      IMG_4223.jpg



7・8・9月生まれのお誕生会に出席してきました。

場所は前回と同じ代々木公園近くにある cafe&wine dance
個室が貸切に出来るのでパーティーにぴったりです。

941.jpg

今回私はチキンとサワークリームのカレーを食べてみました。
辛味の中にコクとまろやかさがあって美味しかったです。
結構辛かったのでしばらく体も胃の中もポカポカしていてかなーり代謝がアップ!


今回集まったお友達の紹介です(はお誕生日の子)

943.jpg

華ちゃん+ゆかさん
マックスくん&レイナちゃん+Riraさん
セピアくん&ティアラちゃん+♪miyabi♪さん
JeJeちゃん&Tiaraちゃん+♪Yumichan
こむぎちゃん&このはくん+りえちん
mokaちゃん+sorarinさん
ジャム+私

そして♪Yumichanと♪miyabi♪さんは幹事さんです。


ママ達のランチを済ませた後はお楽しみのケーキの登場です

IMG_4166.jpg

幹事さんが用意してくれたティアラとネックレスでおめかしして撮影タイム。

        IMG_4169.jpg

        IMG_4174.jpg

        IMG_4180.jpg

        IMG_4185.jpg

おめでとう!
今年も一緒にお誕生日をお祝いすることが出来てとっても嬉しかった。
また1年健康で楽しく過ごそうね

お誕生会に欠かせないむぎちんの歌もありましたよ~。
それもエンドレス
ありがとね♪

IMG_4188.jpg

今回撮った中で一番好きな写真。
カメラマンりえちんの助手を務めるジャム(笑)

カットされたケーキが運ばれてから食べ終わるまではあっという間で写真は無し。
動画撮ればよかったかな。


では最後に恒例の集合写真を・・・

IMG_4230.jpg

暗くて全然撮れてなーい


一緒に6歳になった華ちゃんとの同い年2ショット。

IMG_4236.jpg

IMG_4199.jpg


とっても楽しいパーティーでした。
♪Yumichan、♪miyabi♪さんありがとうございました。

次回はゆかさんと私で幹事を務めることになりました。
頑張りますっ
ゆかさんよろしくね☆


次回はパーティーの後のスイーツタイム&プレゼント紹介です

Shopping@駒沢
「駒沢にお買い物に行きた~い!!」とりえちんが誘ってくれたので
sorarinさんをお誘いして3人で行ってきました。

暑い中、保冷剤に包まれて集まったこちらの方々。

こむぎちゃん&このはくん

IMG_3949.jpg

りんちゃん

IMG_3946.jpg

ジャム

IMG_3961.jpg

ランチは前にお茶&スイーツでお邪魔したこちら。
メニューを見てランチも食べてみたいと思っていたの♪

8141.jpg

お野菜たっぷりで野菜が苦手な私でもモリモリ食べられちゃうくらい
美味しかったです。

他にも色々メニューがあったからまた食べに行きたいな☆


ランチの後は目的のお店巡り。

まずはGEORGEでレアたまごちゃんをお迎えに♪
先週りえちんがゲットしているのを見て欲しかったの。
まだ残っていて良かった~

そしてメインの買い物はINS DOGでりえちんがスリング選び。
この日入荷ということで店内にはたくさんのスリングがずらり。

りえちんかなり長いこと悩んでいたよ~

最後にクマキッチンに寄ってジャムの大好きなクッキーを買って目的達成!

かなり喉が乾いたのでKOMAICHI CAFEに。

涼しくて生き返ったよ~。

新メニューのパフェを頼んでみました。

IMG_4018.jpg

ボリューム満点で甘党の私は満足、満足♪


IMG_3988.jpg

ワンたちにもクッキーのサービスが。

IMG_4016.jpg

IMG_4009.jpg

みんな「くれ~!」の大合唱

特にジャムがこのクッキーが大好きでみんなの分まで貰って食べちゃった。

IMG_4001.jpg

りんちゃんはおりこうさんに待っているのにね。
ジャムが食べちゃってごめんね。


この日もとっても暑くて公園をお散歩出来なかったので
涼しくなったらまたゆっくり遊ぼうね♪


お家に連れて帰ったたまごちゃん☆

IMG_4321.jpg

紫のKingちゃん

IMG_4319.jpg

ハチマキたまごちゃん。
何の応援用だったのかな~?


コメント欄クローズ中です
8月のトリミング・デー
2ヶ月毎に通っているトリミング。
8月に行ってきました。

いつもはトリミング・メンバーだけで集まるのですが
この日はトリミング無しでもお友達が集まってくれました

まずはいつも一緒に行ってくれるチョコちゃん

IMG_37031.jpg

今回yumiyumi家はダックスメンバーはみんなサマーカットということで
トリミング無しで桃ちゃんが参加です

IMG_36821.jpg

サロンを見学組のななちゃん

IMG_37191.jpg


同じく見学組のこむぎちゃん&このはくん

IMG_37281.jpg


ランチはいつもの田園茶房。

741.jpg

見事にカツサンドとカツカレーに分かれました(笑)
私はカツサンド。美味しかった~♪

おしゃべりしているとトリミング終了の電話が。
この日理由があってジャムは歯石取り&爪切りは無しでお願いしていたせいか
かなり早く終わりました。

見学組と炎天下の中お迎えに行きましたよ~。
yumiyumiさんと桃ちゃんはお留守番です。

IMG_3689.jpg

むぎちん楽チンでいいね~。

サロンに着いたら他のお客さんがいていつものように少しお話する時間もなく
すぐに退散!
ななママさん、りえちんせっかく来てくれたのに何も見れずにごめんね。
良かったらまた次回来てね♪

カフェに戻った時にはあまりの暑さにみんな干からびる寸前(笑)
お水を一気飲みしたくらい!
クールダウンしたくてかき氷を頼んじゃいました。

742.jpg


一息着いたあとおしゃべりタイム。
しかしあまりの暑さにこの後お散歩する気力もなく(ワンたちも歩けないしね)
かなーり早い解散となりました。

次回は10月。
その時は良い気候になっているといいなぁ。


早い解散の後、帰りの電車に乗っている時にななママさんと
asさんの新作が出たよね~という話で盛り上がり急遽銀座に行くことに

渋谷で銀座線に乗り換えプランタンに到着。

気になっていた新作のパーカーを試着させてもらいました。

IMG_3744.jpg

色もいい感じだし買っちゃった。
ななちゃんも買ってもらっていたからまたオソロが増えたね♪

記念撮影させてもらいました。

IMG_3733.jpg

お店であーでもない、こーでもないと楽しんじゃって喉が渇いたので
前にも1度行ったことがあるここでお茶&スイーツタイム。

IMG_3757.jpg

IMG_3755.jpg

これ、モンブランなんだけど中はバニラアイスなの。
説明に書いてなかった気が・・・。
テラス席で暑かったから溶ける前に急いで食べました(笑)

IMG_3746.jpg

IMG_3748.jpg

お店を出るとやっと暑さが和らいでいました。

思いがけずお買い物も出来た楽しい1日になりました


素敵なプレゼントを頂いたよ~☆


続きを読む

プロフィール

かじゅ

Author:かじゅ
*ジャム*
Mダックス・チョコタンの女の子
2004年7月28日生まれ
性格はかなりクール
集合写真頑張り中☆

 
*かじゅ*
ジャムの同居人(神奈川県在住)
11月10日生まれ
B型とよく言われるA型
2010年イチデジデビュー
写真撮影頑張り中☆

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
来てくれたお友達
来訪中~♪
現在の閲覧者数:
いただきもの♪


キサさんよりいただきました☆



ぁきさんよりいただきました☆



ネコ娘さんよりいただきました☆



なおシステムさんよりいただきました☆



キサさんよりいただきました☆

愛犬宣言
忘れないで

お友達♪
お気に入りShop♪



chocochee








素材
A.SLASH
ジャムにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
かじゅ用
  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。