メリクリデート
          IMG_6100.jpg

みなさんはどんなクリスマスを過ごしましたか?
私は普通の1日になっちゃいました。
みなさんにたくさんの幸せが訪れますように・・・。




12/19(日)

クリスマス約1週間前。
かわいいサンタ&トナカイが中目黒に集合。

IMG_5902.jpg

素敵なシャンデリアが煌く中目黒グリルにてまずはランチ。

1219-1.jpg

メニューをながめながら悩んだ~(>_<)
どれも美味しそうで決められなかったので
以前お友達が行った時に食べていたハンバーグをオーダー。

クラムチャウダーも美味しかったということなので
次行った時に食べてみようっと。

では来週お仕事(笑)のみんなをご紹介☆

IMG_5943.jpg

むぎサンタ&こにょトナカイ&りえちん

IMG_5976.jpg

シュリサンタ&シュリままちゃん

IMG_5997.jpg

ななサンタ&ななママさん

IMG_5970.jpg

あ、失礼

IMG_5961.jpg

チョコトナカイ&チョコたんさん


IMG_6014.jpg

ジャムサンタ&私


おしゃべりして、写真撮影して・・・ランチを満喫。


IMG_6032.jpg

にゃんこみたいに箱座りしているチョコちゃんが可愛かった。
今日は苦手なお洋服(マントタイプ)を着て頑張ってくれたんだよね。
チョコちゃんのお洋服ショットは貴重ですよ~。


1219-2.jpg

お散歩しがてらお買い物も。
シュリちゃんがPPモデルをしているasさんにも忘れずに寄ったよ。

代官山に抜け、最近みんなが気に入っているショップへ。
しっかり私も買っちゃった(笑)

みんながまだお買い物に夢中になっている間に先に出てきたななちゃんと。

IMG_6047.jpg

IMG_6051.jpg

ななちゃんはいつもキュートな笑顔を見せてくれるの。
対照的なむっつり顔のジャム

寒くなってきたので暖を取るためholyへ。
今日はスイーツ組と食事組に分かれたよ。

1219-3.jpg

IMG_6058.jpg

IMG_6063.jpg

IMG_6069.jpg

IMG_6073.jpg

IMG_6082.jpg

ジャムはいつもの保健室スタイル

むぎちんはキャリーでぐっすりのため撮れず(>_<)

楽しいクリスマス会でした。
遊んでくれたみなさんありがとう


素敵なクリプレいただきました♪

続きを読む

秋元先生 写真教室
まだまだお出掛け記事がたまって追いつかない状態ですが
先にアップしたい記事があってこちらを先に・・・

ちょっと長いです。


12月14日

まだ前日からの雨が残る火曜日、お仕事をお休みして
楽しみにしていた写真教室にお友達と参加してきました♪

大好きなお洋服 as know as de wan 主催の写真教室。
毎回大人気ですぐに席が埋まってしまうそうです。
「まめつぶ」を見たななママさんがすぐにお電話してくれて
一緒に参加出来ることになりました。
ななママさん素早い対応ありがとう♪

ちょうどこの日はasのプレセールの初日。
これは行くしかないでしょーと11時オープンと同時に入店(笑)

集まったメンバーは

ななちゃん&ななママさん

シュリちゃん&シュリままちゃん

そしてジャムと私。

私は持っているお洋服ばかりだったので買い物は無し。
ななママさんは何やらお買い物していました~。
PPモデルのシュリちゃんは駒沢店にて買い物予定らしい

時間に遅れちゃう~と駅に向かう途中でシュリままちゃんを呼ぶ声。
振り返るとなんとそこにはノッチちゃんが~!
お仕事で移動の途中に偶然会えたの。
オシャレスーツを素敵に着こなしていたノッチちゃんカッコよかったよ♪

慌しくお別れして開催場所の代々木のTARLUMに到着

まずはランチから~ということでハンバーグを。

IMG_579.jpg

クリーミーなチーズがトロ~ッっとかかっていておいしい♪
付け合せのお野菜もたくさんでお腹満足☆

IMG_5781.jpg

おいしそうな匂いに横目でチラッとチェックのジャム。
今日はモデルさんお願いしますね。

ランチも終わりみんなでおしゃべりしているところに先生登場。

「盲導犬クイールの一生」の写真撮影をされた秋元良平先生です。

とっても優しい先生で緊張していた私もいつしかリラックスモードに。

ジャムは男の人が苦手で、父や彼以外の男性には吠えてしまうことが多く
秋元先生にも吠えてしまったらどうしようかと心配でした。

最初先生がいらっしゃった時にワンと一声上げましたが
わざわざジャムに挨拶をしにきて下さり、ジャムも安心したのか
その後一度も吠えることなくホッと一安心。
さすが先生慣れていらっしゃいます。

軽くレクチャーを受けた後、5分間で写真を撮って来て下さいということで
ジャムとあっちこっちをウロウロしながら撮影。

何を撮っていいのか分からず、グダグダになりながらも何枚か撮影。

席に戻るとお気に入りの3枚を見せて下さいと言われ
どれー?まともなのがないー!と大騒ぎしながら見て頂いた3枚。

IMG_5783.jpg

IMG_5794.jpg

IMG_5799.jpg

どこかに私が写っているのわかりますか?

3枚目はカメラのビューで見た時はわからなかったのですが
先生にはすぐに「手ブレをしているね~」と発見されてしまいました。
さすがです。

参加者全員の写真を見せてもらいながら、絞りや光のお勉強。

シュリままちゃんは先生に「さすがだね」と言われるほど写真が上手で
とっても素敵な写真をたくさん撮っていました。

そして質問タイム。
ななママさんが良い質問をたくさんしてくれて大変勉強になりました。

IMG_5819.jpg

真剣にお話を聞くななちゃん。

IMG_5835.jpg

じーっとこちらを見ていたシュリちゃん。
おやつ欲しかったのかな?笑

IMG_5845.jpg

本日一緒に参加されたココちゃん&ママさん

IMG_5852.jpg

asさんの看板犬アンジーちゃん
お話タイムが長くてネムネム瞑想中です(笑)


冗談を交えながらの楽しいトークであっという間に時間が過ぎてしまいました。

お教室の後、先生にジャムを撮っていただきました。

カメラを向けると不機嫌になってしまうジャム。
レンズを真っ直ぐ見つめることは滅多にないし・・・。
一体どうなるか?ドキドキでした。

優しい光が降り注ぐポイントに椅子を置き、そこにジャムを。
先生に上記の不安要素を伝え、ジャムの淡い毛色を活かして下さいとだけ
お願いしました
・・・その瞬間!

「よしっ!これだ!」という先生の声。
とっても良い写真が撮れたと満面の笑みでビューを見せて下さいました。

そこには光の中、穏やかに微笑むジャムが。

asさんの「まめつぶ」と先生の「クイール・秋元良平のきまぐれブログ」に
ななちゃんと一緒に掲載していただいておりますので良かったらご覧になって下さいね。



とっても楽しい写真教室で大満足でした。
秋元先生ありがとうございました。

来年は習得したい内容別にコースを設けて開催を予定されているそうです。
私も是非参加させていただきたいと思っています。


駒沢店にアンジーちゃんと向かうシュリままちゃんとお別れして
ななママさんと代々木公園へ寄り道。

噴水前でななちゃんと記念撮影。
相変わらず仁王立ちのジャム

IMG_5871.jpg

↓お気に入りの1枚。ななちゃんかわいい♪

IMG_5887.jpg


とっても充実の1日でした。
これからも勉強して少しずつ自分らしい写真が撮れるようになれたらいいな。

続きを読む

代官山へ
9月の最後の土曜日に仲良しのお友達と代官山へお散歩へ♪

まずはいつも通りランチから~ということでCOLORへ。
ゆっくり食事を楽しみたいので個室を予約したんだけど
ここの個室は暗くて写真を撮るには不向きなのを忘れていました

1.jpg
2.jpg

IMG_4564.jpg

ななちゃん&ななママさん

IMG_4556.jpg

このはくん&りえちん(こむぎちゃんはお留守番

ジャム&私


ここのランチはメニューが豊富でいつも迷っちゃう。
やっと決めても他の人が食べてる方が美味しそうに見えちゃったりして(笑)
ドリンクが飲み放題なのも嬉しい。
個室だからお代わりを取りに行きやすいしね(*^_^*)

ななママさんに頂いたハロウィンのポットを撮影したり
スポットライトの下で撮影したりしたんだけど
全然上手く撮れていなかった・・・
勉強、勉強!

IMG_4553.jpg



ランチの後はのんびり街を散策。

IMG_4631.jpg

りえちんがアクセサリーを見たいということで梨花ちゃんのお店へ。
ワンもOKということでバッグに入れて・・・
かわいいアクセがいっぱい。ディスプレイも可愛かった
でもお店が混んでいたこともあるんだけど、ちょっと見づらかったな。
りえちん、今度はゆっくり見て良い出会いがあるといいね♪

IMG_4632.jpg

スリードッグではおやつをゲット☆
2Fにトリミング・ルームがオープンしたということでこにょは突然爪切りタイムに!
あっという間に連れて行かれてたよ
頑張ったね。

買わない(買えない?)けれどMERIDAに寄って外で撮影タイム。

IMG_4590.jpg

ありゃ。こにょが横向いちゃってる・・・

IMG_4608.jpg

ななちゃんとこにょの美しい横顔。
ダックスの横顔って綺麗だよね。この角度結構好き♪

IMG_4617.jpg

ななちゃんとジャムの「えっへん!」
全く同じポーズじゃない?

IMG_4604.jpg

IMG_4622.jpg

ジャムも写真を撮る時ずいぶんおりこうに出来るようになったかも。
まだまだ周りの人やワンや音が気になっちゃうみたいだけどね。


で、最後はやっぱりスイーツということで久々にコチラヘ。

3.jpg

散々迷ってやっぱりフレンチトーストにしちゃった。

IMG_4645.jpg

IMG_4657.jpg

IMG_4663.jpg

ここでもたっぷりおしゃべりを楽しんで帰りました~。

今日も楽しかった☆また遊ぼうね
人気のあの場所へ
IMG_j4401.jpg

残暑厳しい9月に巷で人気の深大寺へ行ってきました。

チョコたんさんがお友達とよく行っている場所なので
案内していただきましたよ。
車にも乗せていただいちゃいました。
ありがとうございました。

深大寺と言えばお蕎麦が有名ということで
ランチはもちろんお蕎麦。
テラスであればワンOKのお店がいくつかありましたよ。

遊んでくれたお友達は

IMG_4383.jpg

チョコちゃん&チョコたんさん

IMG_4377.jpg

シュリちゃん&シュリままちゃん

IMG_4396.jpg

こむぎちゃん・このはくん&りえちん

IMG_4404.jpg

ジャムと私

お店でジャムの写真を撮っていないどころか
肝心のお蕎麦の写真も忘れてた(>_<)
私は天ざるにしましたがとっても美味しかったよー。


お腹がいっぱいになったらお散歩、お散歩

IMG_4408.jpg

鯉を見て~
*狙っているコがいましたよ( *´ノд`)コソーリ

IMG_4411.jpg

水のせせらぎを見て~

IMG_4412.jpg

水紋を見て~

着いたところでこの方が迎えてくれました(*^_^*)

IMG_4414.jpg

IMG_4418.jpg

IMG_4420.jpg

鬼太郎茶屋のスイーツが妖怪に因んだもので
面白かったから食べたかったけれど
あまりの混雑でお土産すら買えずに退散。
ゆっくり見たかったなぁ。

・・・というわけで歩き疲れたので休憩(笑)

IMG_4425.jpg

かき氷~。トッピングでバニラアイスも乗せちゃった♪

茶屋

みんなおりこうさんにしていたよ。

休憩のあとは近くの公園に移動してお遊びタイム。

まずは集合写真から~

IMG_4450.jpg

右端のアナタ!輪を乱さないで下さいねっ!

IMG_4451.jpg

・・・というわけで一人で撮り直し

アクティブ組はみんなでタオル追っかけゲーム!

IMG_4469.jpg

IMG_4464.jpg

みんな遊んでいるのに一人でくつろいでいるこの方。
少しは遊んでみませんか?

IMG_4474.jpg

IMG_4476.jpg

IMG_4484.jpg

IMG_4470.jpg

みんな満喫したかな?
楽しかったね~

そして夜の部に突入

吉祥寺に移動して夕食タイム。

夕食

ランチも美味しいけれど、夜は釜で炊いたご飯が食べられるの。
ご飯好きにはたまりません^m^

そして夜の部からは久しぶり~な

IMG_4506.jpg

チョコモちゃん・ポコモちゃん&ノッチちゃん
2年ぶりくらいかな?
会えて嬉しかったよー(*^_^*)

美味しいお料理もたくさん。

IMG_4512.jpg

IMG_4514.jpg

IMG_4515.jpg

IMG_4517.jpg

IMG_4520.jpg

ご飯は”うまみ”と”甘み”の2種類を頼んで味くらべをしました。
どっちも美味しかったけど、私は”うまみ”が感じられる方が好きかな。


たくさんおしゃべりして、お腹いっぱいになって帰りました。

今日も楽しい1日であっという間でした。
今度はすいている時に鬼太郎茶屋に行きたいなぁ。
たまにはね・・・
IMG_4328.jpg

おもちゃでは全然遊ばないジャムですが、出しっぱなしにしておくと
たまーに気が向くと遊んだりすることがあります

でもそれも長くは続かず・・・

      IMG_4331.jpg

割と早く充電切れ

自分のペースでのんびり遊んでくださいな
手帳ケース
結構ブログを放置中です(笑)
不定期ですがぼちぼち更新予定なので良かったら遊びに来て下さいね。



この夏ジャムが歯科治療で通院していたこともあり、
診察券などを入れる手帳ケースを新調しました。
(ジャムの歯については後日まとめてご報告させていただきたいと思います)

IMG_3910.jpg

大好きなドット柄に大好きなブラウン&ピンクの組み合わせ。

母子手帳ケースなんですが、内側のポケットの数も多いし
両サイドにもジップで開閉のポケットが!
収納ポケットが多いと用途別に整理が出来て楽なので嬉しいポイント。

IMG_3912.jpg

本当は出番が少ないのが理想だけれど、ワクチンなど定期的に病院には行くので
お気に入りの手帳ケースで行ってきまーす。


みなさんは病院関係のグッズなどはどのように管理していますか?
プロフィール

かじゅ

Author:かじゅ
*ジャム*
Mダックス・チョコタンの女の子
2004年7月28日生まれ
性格はかなりクール
集合写真頑張り中☆

 
*かじゅ*
ジャムの同居人(神奈川県在住)
11月10日生まれ
B型とよく言われるA型
2010年イチデジデビュー
写真撮影頑張り中☆

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
来てくれたお友達
来訪中~♪
現在の閲覧者数:
いただきもの♪


キサさんよりいただきました☆



ぁきさんよりいただきました☆



ネコ娘さんよりいただきました☆



なおシステムさんよりいただきました☆



キサさんよりいただきました☆

愛犬宣言
忘れないで

お友達♪
お気に入りShop♪



chocochee








素材
A.SLASH
ジャムにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
かじゅ用
  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。