スポンサーサイト
ダイエット・デート その2 ~鎌倉編~
先週のお話になってしまいましたが・・・
ゆかさん・華ちゃんとの”ダイエット・デート”の2回目です♪

今回は鎌倉散策です。
頼朝ゆかりの地を目指して”いざ、鎌倉”へ

鎌倉1

ふふっ。今日は日頃の運動不足を解消するために歩いてもらいますよ~。

鎌倉2

車窓からの風景を眺めるジャム。
電車の旅も慣れたもの。旅犬だね♪
 コレは発車前で周りに人がいなかったのでちょっとだけ顔出し。
 走行中はちゃんと網の中に入っています。


無事に鎌倉駅に到着。
華ちゃんはどこかな?

鎌倉3

華ちゃんの登場です。
不敵な笑みを浮かべているあたり、余裕が感じられます。
華ちゃんは鎌倉常連犬だもんね(笑)


ランチを食べに向かったのは「bowls」。
どんぶりカフェの名の通りメニューは全てどんぶり。
店内にはどんぶりタワーが!!



ゆかさんは「サーモンのアジサイ丼」(Mサイズ¥950・ドリンクつき)
私は「ひき肉と夏野菜のカレーと天然酵母パン」(¥980・ドリンクつき)
とってもおいしかったです。
カレーはそんなに辛くなく、卵も乗っていました。
サツマイモも入っていてイモ好きの私にはツボでしたぁ(○´∀`○)


お腹もいっぱいになったのでウォーキング開始。
鶴岡八幡宮の前を通り、最初に向かった先はゆかさんオススメの「海蔵寺」



訪れる人もそんなにいなくて、ゆっくり過ごせました。

鎌倉4

鎌倉7

華ちゃんのテーマ:鎌倉女一人旅(´▽`*)

鎌倉8

鎌倉10

ジャムのテーマ:やる気なし、放棄犬( ̄∇ ̄;)

鎌倉5

鎌倉6

鎌倉9

無理矢理な2ショットも撮ってみました(笑)

鎌倉11

海蔵寺はお庭がよく手入れされていて、季節毎にお花が楽しめるそうです。
ゆかさんがとってもお花に詳しくて色々教えてもらいました♪(* ̄ω ̄)v アリガトウ


次は華ちゃんが大好きな源氏山公園へ。

鎌倉12

鎌倉13


険しい”化粧坂”を上り、着いた広場で華ちゃん大はしゃぎ!

鎌倉14

鎌倉16

鎌倉15

鎌倉19

華ちゃんがおもちゃで遊び回っている中、ジャムの姿がないっ

・・・勝手に休憩していましたよ( ̄m ̄*)

鎌倉17

鎌倉18

まだですっ(。・ˇдˇ・。)


華ちゃんはまだ遊び足りなかったみたいだけど
私たちがそろそろ休憩したかったのでカフェへ移動。

昨年OPENしたという「onari cafe

明るい日射しが差し込む店内はとても落ち着いていてくつろげました。
オーナーが自分の家のダイニングをイメージして作ったというコンセプト通り
友人の家に招待され、ダイニングで食事している感じです。


クレームブリュレにチーズケーキ・・・
おいしいスイーツを食べながらゆっくりおしゃべりして過ごせました♪

気付いたらもう夕方!
名残り惜しいけど駅でお別れ。

鎌倉20

華ちゃんは網の中でスタンバイ(^m^ )

鎌倉21

寂しいね。

ゆかさん・華ちゃんありがとうございました
次はどこがいいかしら?


気になるダイエットの成果は・・・?
朝の測定 3.74㎏  →   帰宅時 3.62㎏
ダイエット効果ありました。
ジャムちゃん頑張ったね(@^▽^@)ノ

鎌倉22

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

鎌倉いいなぁ~♪
私も大好きなの。
実家にいた頃は行きやすかったんだけど、ここ何年行ってないなぁ・・・。
秋になったら行きたいかも。
カフェもいっぱいあるみたいだしね!!
今度、教えてくださいね~

ダイエット・・・。そらももう少し減ってくれると良いんだけど・・。
ジャムちゃんはどれくらいまで落とす予定なの??
ジャムちゃん、もうダイエットの必要ないんじゃないの??

鎌倉いいなぁ~。
もうかなり行ってないわ。
休日は混みそうだけど大丈夫だった??

次回のダイエットデートには
是非是非ウチのななお誘いください。
今本格的ダイエット中なので。
ジャムちゃん順調に体重が減ってますね。
羨ましいっす!!我が家のすみれさん、
まったく痩せません(泣)

鎌倉いいですねぇ~。
美味しい誘惑がいっぱいの小町通り♪
私も久しぶりに行きたくなっちゃいました。
ジャムさん、充分痩せているような気がするけど・・・目標体重っていくつなんですかー??

鎌倉散策、素敵ですねー☆
ウチからだと遠くて、そうそう行けそうにない憧れの地、「聖地」ですよー (o^_^o)
120gも減量?
蘭丸を送ります!
宜しくです(笑)
素敵な女だけの旅ですね!
ジャムちゃんの『放棄犬』笑っちゃいました~(笑)
でもでもとってもかわいい笑顔を見せてくれてますね♪
これだけ楽しめてダイエットも出来て
ジャムちゃんウハウハなはず♪
こんなダイエットなら私も
参加したいです(笑)
かじゅさん、ご一緒してくださってありがとうございましたi-189
ちょっと暑かったけど、とっても楽しい一日でしたね☆
華は相変わらず楽しそうに「火の玉」で遊んでいますよ♪
さて、秋のダイエットデートはどこにしましょうか??

あと、や~っと重い腰をあげてブログ再開しました☆
鎌倉いいよね~♪
今なんて旬じゃない??
最近行ってないから恋しいわ~(≧∀≦*)
ってかbowlsに行きたいッ(笑)
ジャムちゃん健康に痩せてって羨ましい~♪
あたしもモカと頑張らなくちゃ。。。
鎌倉いいなぁ(^0^)
アクアを連れては一回も行ったことないかも♪
今度ぜひぜひ行ってみたいな!
素敵なお店もあるんだね。

ジャムちゃんと華ちゃんの微妙な距離がなんともいえないね(^m^)
いっぱい歩いてダイエット効果もあったんだね♪
ジャムちゃん、お疲れ様でした~!
この時期の鎌倉いいですね♪
お寺にお花にとっても気持ち良さそう。
涼しくなったら行きたいな。

ジャムちゃんまたまたダイエット頑張ったのね。
私が参考にさせていただきたいわ・・・。
すごいすご~い!!
ランチからお散歩からデザートまで♪
フルコースですねぇ!(^^)!
楽しそう!
どれもこれも美味しそうで。。
お腹すいて来ましたぁ(笑)

ジャムちゃん、ゆめとほぼ一緒の体重だわ。
ゆめ今3.6キロ。
どれぐらいまでダイエットするのかな。
3キロ台なんてなぁ~
ニョロsukeじゃあ絶対ありえないっす^^;
鎌倉っていつ行っても
素敵なところですよね~♪♪
私も行く計画を立てていて
そのままになってしまっています
いつか行くぞー!
JAMちゃん、まるでサンバレディ!

ひゃっほーー!
踊ってダイエットはいかが?

でも鎌倉歩いてデートは素敵ですね。
景色もお店も良いところばかり。
うらやましいです。
カフェいきたーーい!
ジャムちゃん、この日は、ハードなオンナな感じねぇ~
オレンジいいね~♪
鎌倉なんて、しばらく行ってないわ~
海のほうは行かなかったのかなぁ!?暑いかっっっ
ジャムちゃんの最初の鼻アップいいね~そういう写真好きよっ

↓リード&カラー、柄と色がジャムちゃん似合ってる!
言い忘れた;;;
一枚目の写真の、ジャムちゃんの口も好き♪♪♪( ´艸`)
e-428コメントありがとうございますe-428

e-243sorarinさんへ
鎌倉いいですよね。
この時期人が多いのが難点だけど・・・。
今回行きたかったけどすごい行列で行けなかった甘味屋さんがあるの。
秋になったら行きたいと思っているのでその時ご一緒しませんか?
ジャムの適正体重がよくわからないんだけど・・・同じ体型の蘭丸ちゃんが3.5㎏なので
そのくらいまで落とせればいいかなぁと思ってます。
今回はダイエットというか体重維持の為かな。

e-243ななママさんへ
あ、やっぱり?
理想はあともうちょっと落としたいんだけどね。
今回はダイエットというか体重維持のためかな。
鎌倉混んでたよ~。
駅前ですでに人で溢れていたよ(笑)
ななちゃん本格的ダイエットね。
了解です!
次回は秋に開催予定なの。
その時は一緒に行こうね。

e-243yumiyumiさんへ
はーい。結構順調に減ってきました~。
1年かけているからリバウンドもないかなぁと思っているんだけど、油断は禁物かしら?
鎌倉は今の時期は紫陽花がきれいでした~。
誘惑の小町通りも賑わっていましたよ。
私は揚げ饅頭が好きなんだけど、今回は食べずに頑張りました(≧∇≦)

e-243チョコたんさんへ
確かに前と比べたら大分痩せましたよね。
勝手に設定した目標体重は蘭丸ちゃんと同じ3.5㎏です。
手術する前がこのくらいだったんです。
なので落ちるはず(笑)
鎌倉はのんびりしていて素敵な町ですよ~。
今度早朝から行きませんか?
そして夕方前に解散!
眠いけどラッシュは避けられそうですよね( ̄m ̄*)

e-243ネコ娘さんへ
ジャムは外出すると心労の為か結構体重が減るんです(笑)
この日はかなり歩いたし、暑かったし、おやつもナシだったので減りも大きかったようです。
蘭丸ちゃんいつでも大歓迎ですよ~。
でも歩かせるのがかわいそうで私がずっと抱っこしちゃいそうです( ̄∇ ̄;)

e-243ぱーのすけさんへ
是非是非ぱーのすけさんもご参加くださーい♪
・・・ってぱーのすけさんだけじゃないですよね。こむぎくんもですよね?(笑)
ジャムは協調性のなさは天下一品で放棄するのはしょっちゅうです(T-T)
愛想をふりまくジャムを見るのが夢かも(●´艸`)

e-243ゆかさんへ
ゆかさん素敵なところをたくさん案内してくださってありがとうございました♪
おもちゃで遊んでくれて本当に嬉しいわ。
ジャムが遊ばないから使っていないおもちゃが溢れています。
華ちゃんに全部あげたいくらい(笑)
秋はどこがいいかなぁ。
海方面にする?
次はダイエットメンバー増えそうだね☆

e-243ちはるさんへ
そうなのよ~今は紫陽花が旬だから人ばっかり!
駅前も人で溢れていたよ。
モカちゃん大興奮しちゃいそうなくらい(笑)
bowlsなかなかよかったよ。
丼物大好きだからメニューみて興奮しそうだったもん。
今度行こうよ。人が少ない時期に。
ダイエットはジャムより私だね( ̄m ̄*)

e-243Ayaさんへ
うんうん、今度行こうよ。
メンバーもたくさん集まりそうだよね☆
アクたんも喜ぶよ~。
ジャムと華ちゃんは違ったタイプのマイペースなの。
着かず離れずって感じで、時々ガウってしたり(笑)
こういう関係もあるのねって思ったよ。

e-243mugiさんへ
お寺はゆかさんオススメの穴場だけあって人も少なくてゆっくりのんびり過ごせました~。
涼しくなった行ってみてね。
ジャムは外出すると心労からか結構体重減るんです。
しっぽくんはそんなことない?
今後は体重維持の為に続けまーす。
私も一緒に頑張らないと!
・・・って飼い主さんみんな言ってるね(笑)

e-243eriさんへ
うん、みーんなおいしかったよ♪
ゆめちゃん細いよね。うたちゃんもだけど。
ジャムは痩せたといっても体が短いからなんか丸く見えるのよ。
目標体重は3.5㎏なの。
ゆめちゃんは3.5㎏がベスト?
それとも痩せすぎだったりするのかしら?

e-243A子さんへ
ニョロsukeさんが3キロ台になったら病気だよ~(笑)
sukeさんはニョロニョロと細長いからいいのよ。
鎌倉っていいところだよね。
何度行っても飽きないし。
完全復活したら是非行きましょ。
早朝からね(^m^ )

e-243アデリーさんへ
ほんとだー、サンバの衣装みたい(笑)
踊ってダイエット・・・考えておきまーす。
もちろんアデリーさんも一緒に踊ってくれますよね?
本当は甘味屋さんで行きたいところがあったんですが、
すごい行列で諦めました(ノω・、) ウゥ・・・
カフェ行きましょ♪
カフェのはしごしましょうね。

e-243cheeseちゃんへ
2回もコメントありがとう♪
私も口元大好きなの。
ちょっと白い感じがじいさんっぽくない?笑
ハードなオンナというよりはバテテルオンナって感じだったよ。
放棄はお得意だからね。
勝手に寝るわ、バッグに入ってるわで全然アクティブに動いてくれなかった割には痩せてたよ。
海は今回は行かなかったの。
行ってたら絶対に焦げてたよ( ̄∇ ̄;)
プロフィール

かじゅ

Author:かじゅ
*ジャム*
Mダックス・チョコタンの女の子
2004年7月28日生まれ
性格はかなりクール
集合写真頑張り中☆

 
*かじゅ*
ジャムの同居人(神奈川県在住)
11月10日生まれ
B型とよく言われるA型
2010年イチデジデビュー
写真撮影頑張り中☆

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
来てくれたお友達
来訪中~♪
現在の閲覧者数:
いただきもの♪


キサさんよりいただきました☆



ぁきさんよりいただきました☆



ネコ娘さんよりいただきました☆



なおシステムさんよりいただきました☆



キサさんよりいただきました☆

愛犬宣言
忘れないで

お友達♪
お気に入りShop♪



chocochee








素材
A.SLASH
ジャムにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
かじゅ用
  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。