スポンサーサイト
あの弁当
お友達ブログでちらほら見かけた”あの弁当”を私も見つけたので買っちゃいました(//∇//)   結構ミーハーなの。

・・・その前に。

ジャムが耳を痒がるのでへ。
薬をつけてもらったら落ち着きました。

診察結果は食品や草木にちょっと敏感に反応しちゃうらしいんだけど
目や口が赤くなったり、はれたりするほどひどい症状ではないから
しばらく様子を見ましょうということでした。

季節の変わり目に定期的に出る症状なので
これもジャムの体質なんだろうな。
処方してもらった薬で乗り切ろうと思います

弁当3

病院でのジャム。
処置が終わると大慌てでスリングにIN
大嫌いなのよね。体温高いし、震えているし(笑)

弁当4

帰り道のジャム。
やれやれ・・・って感じかしら?
私がやれやれだよ(´。` ) =3


そんなわけで頑張ったジャムにご褒美ということで”あの弁当”の出番です

弁当1

ジャーン!
愛犬専用 どら弁 ポチ ¥630(税込)

気になる中身は

弁当2

結構豪華です。

メインの鶏肉のスープ煮の他に玄米パンのクルトンとフリカケ
そしてデザート(?)のクッキーも。

スプーンとおてふきも入っていました。
容器を固定するための両面テープも入っていましたよ。
至れり尽くせりです(*´∀`*)

いつもの食事にプラスしてみました。



キャベツ・ニンジン・切干大根・サツマイモ、そしてどら弁当を半分。
ふりかけとパンはカロリーがちょっと高そうだったので次回に使う予定。

とってもおいしかったようであっという間に完食

ジャムちゃんよかったね


弁当5

私、「どら弁当」って”ドライブ弁当”の略かなぁって勝手に思っていたんだけど
よく見たら”道楽弁当”の略みたい。
だから”どら”が平仮名なのね。
愛犬専用、(食)道楽の弁当「どら弁当」ということか・・・。ふむふむ・・・

ジャムも満足したみたいだし、素材にも気を遣っているようなので
また旅行の時に買ってみよーっと。

「埼玉県産 彩タマゴ卵殻入り」って書いてあるけど、地方によって中身が違ったりするのかな?
でも卵殻って・・・タマゴの殻だよね?
カルシウムは摂れると思うけどあんまり嬉しくない気がするけどなぁ(o-_-o)

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

どら弁当!いいね~それっ!
ってか、ジャムちゃん病院キライなんだ・・・
うちは違った意味で、毎回やれやれだけどぉ( ̄ー ̄;
卵の殻は、いいカルシウムだよね♪
我が家も卵の殻でふりかけ作って使ってるよ~
カイカイよくなるといいね~。
ウチもちょっと皮膚が弱めなの。。
梅雨の時期とか冬がダメかな><

どら弁当なんだか納豆みたいだねー^m^

どら弁当!?
ほ~どこかで見たことがあるようなないような…(笑)
結構いろいろ入ってるんですね。
ジャムちゃんも気に入ってくれたみたいで
良かったですね♪(≧▽≦)
私もこのお弁当
気になっていたのですが
中身結構盛り沢山なのですね!
こんど見かけたら買ってみようかしら^^

sukeもお耳の縁が
カユカユになってました
この時期は多いのかしら
凄く痒そうなんですよねTへT
オオ!!!w(*゜д゜*)w
懐かしのどら弁じゃなーい♪
ホント至れり尽くせりのお弁当だよね。
モカもあたしも感動だったもの(笑)

お耳カイカイ心配だね~。
でも、そんなにヒドイってわけじゃなくて
良かったよ。
もう大丈夫なのかな???
早くカイカイ飛んでけ~ッ!!!!
季節の変わり目ってやはりワンにも体調変化があったりするものなのですね。
ウチのもそんな気があるようなきがします・・・(医者に以前言われたことあるの。)

どら弁当!
超豪華ですねーーー!!
お得だわ☆彡
私は「どらやき弁当」かと思ったんだけど・・・
んーなはずないよね;
ドラえもんじゃないんだからさぁ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ジャムちゃん、お耳良くなるといいね。

「どら弁当」って知らなかったです。
SAで売ってるんですね。
豊洲でワンコ用のランチBOXは見たことあったような(?)
それよりもたくさん入ってるし、美味しそう♪
ジャムちゃん良かったね。
どら弁だと思いましたよ~♪
ジャムちゃん、お耳が痒くなっちゃたんですか?
一時的なものなら、それほど心配しなくてもいいでしょうが
毎年ならちょっと可哀想ですよね
ジャムちゃん、病院行ってきたのね・・
もう大丈夫かなぁ。
うたも、今日病院行ったらガタガタ
震えてました(>_<)

おべんと、すご~い!
初めて見ましたヽ(^o^)丿
豪華なご飯♪
ジャムちゃん嬉しかっただろうな。
e-59コメントありがとうございますe-59

e-243cheeseちゃんへ
どら弁当面白いよね。
値段的には高めかな?って思うんだけど、欲しくなっちゃうのよね。
病院?大嫌いよ。
先生は優しいし、痛いコトなんてない筈なのにダメみたい。
そっか、卵殻はカルシウムが摂れるのね。
cheeseちゃんはオリジナルふりかけつくっているんだもんね。
ミルミキサー私も欲しいなぁ。

e-243りえちんへ
なんかね、今までは全然大丈夫だったのにちょっと前から痒がるようになっちゃったの。
痒がる姿見たくないよね。
どら弁当面白いでしょ?
納豆って入れ物が?
あ、でもそんな感じかも。
本当は外で食べるのを想定して作ってあるみたいだよ。

e-243ぱーのすけさんへ
見たことあると思いますよ~。
私も現物は今回初めて見ましたが、ブログで見ていたので存在は知っていました(笑)
かなり充実した内容でしたよ。
こむぎくんもあんずちゃんもきっと喜ぶと思います(*Φ皿Φ*)

e-243A子とsukeさんへ
うん、かなり盛りだくさんだったよ。
ふりかけもクルトンも1回分じゃないだろー!って量だったので
今回は使わずに別の日にちょっとずつトッピングしてみました。
この時期カユカユになる子多いのかな?
痒いのって辛いから我慢させたくないよね。
1分、1秒でも早く楽にしてあげたいよね。

e-243ちはるさんへ
懐かしいでしょ?
モカちゃんが食べてるのを見て私も欲しいなぁって思ったんだ。
今回発見出来てよかったよ。
いいもの教えてくれてありがとね☆
カユカユはそんなにひどいわけではないんだけどね。
でもかわいそうで見てられなくて。
おまじないありがと♪
今はもう大丈夫になったよ(○´∀`○)

e-243チョコたんさんへ
季節の変わり目はヒトも色々不快症状が出たりしますもんね。
そりゃあワンコにもあって当然ですよね。
どらやき弁当に爆(*≧ε≦*)
私もドライブインで見つけてなかったらそう思ったかも。
ドラえもんの絵がついていたら100%信じます。
でもどらやき弁当の場合メインがどら焼きでしょ?
そうしたらおかずは何が合うんだろう?
・・・もしかして考える必要ない???笑

e-243mugiさんへ
ご心配ありがとうございます。
e-376に行った翌日にはすっかり良くなって今は大丈夫です(*^_^*)
豊洲にワンコ用のランチBOXがあるんですか?
興味ある~♪
今度行ったら探してみますね。
どら弁当、今度旅行などに行かれる時はSAをチェックしてみて下さいね。

e-243ネコ娘さんへ
やっぱりどら弁は有名なんですね(*^_^*)
北海道にもありますか?
中身は多少違うのかしら?
ジャムのカユカユは季節の変わり目に症状が出るみたいです。
すぐに治まるんですがやっぱりかわいそうで見ていられません。
予防出来るといいんですけど・・・。

e-243eriさんへ
ご心配ありがとうございます。
もうすっかり大丈夫です♪
うたちゃんもe-376怖いのね。
何でだろうね。
やっぱりニオイとか他の子の声とか関係するのかな?
お弁当関西にはないのかな?
今度高速乗ったら探してみてね。
地域で中身が変わるのか興味ある~。
ジャムはとっても嬉しかったみたい。
あっという間に食べちゃったよ♪
プロフィール

かじゅ

Author:かじゅ
*ジャム*
Mダックス・チョコタンの女の子
2004年7月28日生まれ
性格はかなりクール
集合写真頑張り中☆

 
*かじゅ*
ジャムの同居人(神奈川県在住)
11月10日生まれ
B型とよく言われるA型
2010年イチデジデビュー
写真撮影頑張り中☆

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
来てくれたお友達
来訪中~♪
現在の閲覧者数:
いただきもの♪


キサさんよりいただきました☆



ぁきさんよりいただきました☆



ネコ娘さんよりいただきました☆



なおシステムさんよりいただきました☆



キサさんよりいただきました☆

愛犬宣言
忘れないで

お友達♪
お気に入りShop♪



chocochee








素材
A.SLASH
ジャムにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
かじゅ用
  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。