スポンサーサイト
足が長いのだ~れ?
「Mダックスと転☆校☆生☆ブ☆ロ☆グ」
キサさんの面白企画が始まってますきた

【企画】前足の長さは何センチ?
足が短いと言われるダックスの前足の長さの平均値を
みんなのダックスのデータを元に出してみようという
企画です。Mダックス限定です。

早速ジャムも測ってみましたよ~。

・・・
長くもなく、短くもなく・・・
って平均じゃない

りくちゃんは㎝。
長いね!

結果が楽しみですあ

********************************

さて、話は変わって先日3歳になったジャム。
前から考えていたことがありまして、ジャムが3歳になったら
保険に入ろう!と思っていました。

しかしいざ調べてみると結構あるのね~げろげろー!
保障の種類だけでも3つあるし。
保険会社も色々・・・。
前はもっと少なかった気がしたけど。

現在資料請求中・・・

みなさんは保険に入っていますか?
何かオススメはありますか?

今まで病気も怪我もしていないんだけど・・・
やっぱり入っておいた方が安心ですよねフヌ

ハナデカ

甘栗がちょっと生々しいぞsc03


【本日の体重】 4.50㎏肉球  前回比 -100g
                   体重の増減ってこんなにあるものなの?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

華も保険には入ってないんですが、
私も最近ちょっと考え始めたところです・・・。
ワンコはすぐに歳をとってしまうし、
いつまでも若くないのが現実ですもんね。
保険は使わないに越したことはないけど、
やっぱり安心ですよね~。
うちもそろそろ真剣に考えようかな。
ウチも今回ワクチン注射した時、保険のパンフレットもらってきたよ☆
いつかは加入しようと思っているんだけど、そのタイミング(月齢)を思案中っていう感じです。

○ニコムさんに加入しているヒトが多いみたいだよね。
保険
そうですね・・・前々から保険は
気になってました。

ウチは元気すぎるのに病院にかかる事が多いので・・・。
いろいろ教えてくださいね。

前足企画おもしろいですね。
ウチは太さなら自信あります(* ̄m ̄)プッ
我が家はアニコムに加入してますよ~
でも一度も使っていません(笑)
使わないほうが良いものなので
高齢になったときの保険と思ってかけてま~す
我が家も保険はアニコムさん。
手続き要らずで面倒ないです。
で、先生も軽微な時は使わないでくれます。
一年間の使用が次の保険料に関わるようです。
だいたい4000円から使われるかなあ。

脚の長さ測りたくても、さっきから寝てばかり。ぷん!
前足の長さ!
面白そう♪
早速測ってみよーっと^m^

・・・4センチ??

あの、これって、足の付け根から
爪の先まで入れて測るのかしら・・・
肉球の手前までで測ったんですけど
短すぎですよね(笑)

保険、検討したことあったんだけど
一長一短で決められず
保留のまま1年^^;
また資料請求しちゃおうかな(笑)
あら、うちも計ってみよ~

ってか、保険入ってないわ・・・
入ったほうがいいよねぇ
う~ん、悩み中・・・
やっぱアニコムかなぁ
遅ればせながら。。。ジャムちゃん お誕生日おめでとぅございます(*^^*)
健康で元気に楽しく、素敵な3歳を過ごせますように☆

保険かぁ。。。お友達では、ア○コム(←伏字の意味があるのか?^^;)に加入している人が多いですねぇ。。。
我が家も気になりつつ未加入です。
入ってる人の意見を聞くのが一番ですよね☆
↑他の方のコメントを見るとアニコムがいいのかな?

足の長さ!そう言えば測るの忘れてる~!!
いつまででしたっけ?まだやってるのかな?
*コメントありがとうございます*

ゆかさんへ(。・ω・。)ノ
そうなんですよね。
ジャムも生きている年齢は3年でも、
ヒトに換算すると28歳でした。
年を取るが早くて・・・。
何かあった時に最善を尽くす為の一つとして
保険加入も必要かなと思いました。
備えあれば憂い無しですよね!

チョコたんさんへ(。・ω・。)ノ
うんうん。
チョコたんさんの記事読んで
「あ、同じこと考えてる!」って思ってました~(^^ゞ
月齢によっても掛け金変わってくるんですよね。
早くに入るのがいいのか、ギリギリがいいのか。
悩みどころですね。
私は何となく3歳という響きがタイミングいいように感じたので加入するなら今かなぁ・・・?

Ryoさんへ(。・ω・。)ノ
リープくん通院多い方かもしれませんね。
そういう時に保険に入っていると助かるのかしら?
今回みなさんに色々アドバイスを頂いているので、
検討した結果をお知らせしますね♪
多分アニコムに決定かな(*^_^*)

足長企画是非参加してみて下さいね。
太さ自慢も面白いかもv( ̄∇ ̄)ニヤッ

ネコ娘さんへ(。・ω・。)ノ
そうなんですか。
ネコ娘さんはアニコムなんですね。
ここってペット保険の先駆けっていうか老舗ですよね?
なるほど~。
やはり使わないに越したことはないですよね。
情報ありがとうございます♪

アデリーさんへ(。・ω・。)ノ
アデリーさんもアニコムなんですね。
色々と勉強になります。
ありがとうございます。
今、アニコムのサイトを見てみました。
ジャムのかかりつけの病院も対応していました。
ほぼ決まりかなヽ(´∀`*)ノ

ユズくーん、足の長さ測るよ~。
起きてね♪

A子とsukeさんへ(。・ω・。)ノ
あれれ?sukeさんそれじゃあ短すぎだよ~(>_<)
立った状態で、足の付け根から地面に着いた所までですよ♪

確かに色々見ると迷いますよね。私もかなり迷ってます。
まだ資料が1つしか届いていないので、
全部揃って一通り目を通してから・・・なんて思っていますが、今回色々情報を教えて頂きましたのでアニコムに決定かなぁ(笑)
sukeさんとジャムは同い年ですよね。一緒に入りますか?

cheeseさんへ(。・ω・。)ノ
ダウちゃん何センチでしたか~?
みなさんの意見を聞いているとアニコムに決定かなと私も思っています(´艸`)
やっぱり入っていると安心ですよね。

ゆりこさんへ(。・ω・。)ノ
ありがとうございます☆
お友達はアニコム多数ですかぁ。
伏字の意味なさそうなので
既に堂々と書いちゃってます(●´ノω`)コッチョリ

りえちんさんへ(。・ω・。)ノ
こむぎちゃんもまだでしたかー。
こういうのってタイミングもありますよね。
確かにみなさんからの情報から判断するとアニコムが良さそう♪
ほぼ決定かなv( ̄∇ ̄)ニヤッ

足の長さ企画はまだ募集中でしたよ♪
こむぎちゃんいそいで~ヽ( ゚ 3゚)ノ
基本的なサイズはたまに測るけど
足の長さは測ったことないや~!!
今度やってみよ( ´艸`)

保険・・・。
1年くらい前にちょこちょこ探してはみたものの
結局入ってないのよねぇ。
今、通院中だから真剣に入っておけば良かったなぁって後悔中(´-ω-`)
かじゅさんは後悔しないように考えてね~♪
ちはるさんへ(。・ω・。)ノ
モカちゃんの基本サイズ測定見たよ~(*^_^*)
クビレが羨ましい♪

そっかぁ。モカちゃんは入っていなかったのね。
ちはるさんありがとう。
現在前向きに検討中ですφ(・ω・ )メモメモ
プロフィール

かじゅ

Author:かじゅ
*ジャム*
Mダックス・チョコタンの女の子
2004年7月28日生まれ
性格はかなりクール
集合写真頑張り中☆

 
*かじゅ*
ジャムの同居人(神奈川県在住)
11月10日生まれ
B型とよく言われるA型
2010年イチデジデビュー
写真撮影頑張り中☆

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
来てくれたお友達
来訪中~♪
現在の閲覧者数:
いただきもの♪


キサさんよりいただきました☆



ぁきさんよりいただきました☆



ネコ娘さんよりいただきました☆



なおシステムさんよりいただきました☆



キサさんよりいただきました☆

愛犬宣言
忘れないで

お友達♪
お気に入りShop♪



chocochee








素材
A.SLASH
ジャムにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
かじゅ用
  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。