スポンサーサイト
アフタヌーン・ティー
秋晴れの土曜日、久々に大学時代の友人とお出掛けしてきました。

マンダリンオリエンタルホテル38階にある「オリエンタルラウンジ」の
アフタヌーンティーです。
とても人気らしく1ヶ月前くらいから予約しないと入れないそうです。

アフタヌーンティーといってもイギリスのあの二段か三段重ねのこんな感じではなく

イメージ

コース料理のように順番に運ばれてきました。

飲み物はたくさんあるメニューすべて飲み放題。
ホテルのオリジナルブレンドのお茶や週替わりのお茶、ハーブティー、コーヒー、ココア・・・
ノンカフェインのコーヒーまでありましたよ。
ポットではなく1杯ずつ運んでくれるのでたくさんの種類を楽しむことが出来ました

マンダリン4

これは アイスチョコレート
甘すぎずすっきりした味でした。

お茶の写真は撮り忘れのためありません(笑)


一皿目 サンドイッチ

マンダリン1

二皿目 スコーン

マンダリン2

マンダリン3

途中で写真を撮っていないことに気付き慌てて撮影!
1個しか写っていないけれどスコーンはプレーンとチョコの2種類でおかわりできます。
プレーンがおいしかったので1個おかわりしちゃいました(*^-^*)

ソース(食べかけでゴメンナサイ)は左から
イチゴジャム、ホイップバター、マンゴーです。


三皿目 マンゴームース

マンダリン5


四皿目 オリエンタルな飾り棚に盛られたスイーツ各種

マンダリン6


マンダリン7

38階からの景色を眺めながら話も弾み、気付けば17時。
13時に予約したから4時間も!
時間制限がないので気兼ねなく滞在出来ました

約2年ぶりくらいに会った友人達ですが、いつ会ってもすぐに学生時代に戻れて
楽しかったです。



帰りは日本橋三越本店に寄り LADUREE でマカロンを買って帰りました。

マンダリン8

見ているだけでワクワクしちゃう宝石のようなマカロン。
ラデュレのも食べてみたかったの

マンダリン9


味は評判どおりの美味しさでしたグー!
もったいなくてちょっとずつじっくり味わいながら食べました(笑)



マンダリン11

ジャムがおりこうにお留守番してくれたからとっても楽しめたよ。
ありがとね


そして・・・



オシャレしてのお出掛けだからネイルも頑張ってみました♪

甘皮の処理とか端の処理とか細かいところは全然ダメなんだけど
デザインは気に入っていますハナマル
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

まぁ、素敵☆
シンガポールのハイティーを
思い出しました。
ここはぜひ行ってみたいわ~
でも1ヶ月待ちなのね。
ネイルもかわいく出来たね。
どんどん上達してるね♪
わぁー♪ステキな1日を過ごされたのですね☆
美味しそうな写真の数々にジュルルルル・・・ヨダレが;

ネイルのデザインステキー♪
うんうん、上達してるじゃないっすかぁー☆☆
私は久しぶりに裸爪で休ませています(^^;
なんか妙な感じが・・・;
ここってberryさんが前に行ってたとこかな~?
いいなー♪たまにはワンなしでのお出かけもいいよね☆

ネイルもかわいぃヾ(≧▽≦)ノ
実は私も最近密かにはじめたのー。
自分でネイルしたの~~~すげーーー!すげーーー!
ってか、マカロン食べたくなっちまった( ´艸`)
そういうオッサレ~なところでのティータイムって
たまにはいいよね~
あたしは、スコーン大好物よっ!
ホイップバターじゃなくって、
クロテッドクリームだったら最高だったのになぁ~( ´艸`)
素敵なティータイムだわ^^
ここってお友達のブログでよく見る
ドックラン付きのホテルかしら?
ネイル、可愛い♪
←のプロフ欄が、お洋服をつくりたい・・のくだりが変わっているのに気付きましたよww

レースシールいいですね★
私もこんど挑戦してみようかな(^ー^* )

ランチ後でおなかがイッパイなのに(551の肉まん、欲張って1個半も食べたー!) スイーツは別バラ?
ぐぐーーーー
ステキ~☆
優雅な気分になれそうね。
行ってみたいけど・・・
1ヵ月先かぁ~。。。
お友達と楽しい時間が過ごせて良かったね。

ネイル可愛い♪
かじゅさんっぽいわ。
自分でやっちゃうなんてすごいなぁ~。
なになに?このネイルすごい細かいんだけど…
お洒落だわ~
昨日、爪を4本一気に折ってあえなく全部切ったですよ
お洒落じゃないけど、こんな素敵なカフェでお茶したいわ
えーー、いいなあ!
私ものんびりいっぱい(!)おされなカフェに行きたーーい!
私の場合ケーキバイキングに行って6皿くらい食べて4時間という感じになってしまいますが。
こんばんは!
今日は読み逃げさせてくださ~い(>_<)
優雅なティータイム☆
紅茶大好きなので行ってみたいな。
ホントこのマカロン可愛いくて食べちゃうのもったいない。
でも美味しそう!(笑)
仕事上ネイルはNGなんだけど、たまに頑張ると癒されちゃったりしますね。
ステキなデザインだわ、可愛い♪
e-93コメントありがとうございますe-93

e-243♪Yumichanへ
さすが♪Yumichanは本場も体験済みなのね☆
時間制限がないのでゆったりゆっくりと楽しめるのでお勧めです。
是非行ってみて。
平日だったら1ヶ月も待たなくてよさそうじゃない?
窓際の席は人気なので早めの予約を・・・ということみたい。
ネイル誉めてくれてありがとう。嬉しいな(o^^o)
基本が出来ていないのですぐに浮きが出てきちゃって・・・。
甘皮の処理って難しいね。

e-243チョコたんさんへ
ヨダレ出ちゃいますよね~。
とってもおいしかったですよ。
ネイルかなりハマってます。
デザイン考えるのも楽しくって。
裸爪だと妙な感じってわかります~。
物足りないような、恥ずかしいような・・・って感じですよね。
次の作品は何かしら?
出来たらアップしてくださいね。

e-243りえちんへ
そうなんだぁ。berryさんも行ってたんだぁ。さすがだわ。
ワンなしは最初はちょっとした罪悪感と寂しさがあったけど、
美味しくて食べている間はすっかり忘れちゃいました~(≧∇≦)
りえちんのネイル気付いていたわよ(*Φ皿Φ*)
この前していたラメのデザイン上品で素敵だったよ。
りえちんは爪の形が綺麗だから映えるよね☆

e-243cheeseちゃんへ
いやいや、ど素人のネイルなので近くで見たらひどいものなのよ。
精進いたします(笑)
マカロン好き?おいしいよね♪
ラデュレのは感動したよ。また食べたいもん。
クロテッドクリームを知らなかった私・・・調べてみたよ。
そんなにおいしいクリームがあるのかぁ!
さすがcheeseちゃんだね。
教えてくれてありがとー((*´∀`))

e-243く~mamaさんへ
このホテルドッグラン付きなの?
HP見た時は見つけられなかったわ。
そうだったらもし次に行きたくなったらワン友さん同士で行きやすいよね☆

e-243ノッチちゃんへ
プロフの文面密かに変えてみたんだけど、さすがノッチちゃん気付いてくれたのね♪
ハンドメイドは諦めたわ。
もうちょっと時間に余裕が出来たら始めるわ。
レースシールはとっても便利アイテムだと思いました。
今度使ってみてね。
私も551の肉まん大好き~♪
1個半じゃなく2個全部ペロッと食べちゃうな。
そして同じくスイーツは別バラよ((*´∀`))ウキャキャ

e-243ななママさんへ
ものすごく優雅な気分になれたよ。
オススメよ。
平日だったら1ヶ月も待たなくて良さそうだけどね。
窓際の席が人気なのでこだわりがなければ予約取れそうだけど。
ネイルは楽しくてはまっちゃったわ。
ななママさんもチャレンジしてみる?

e-243ネコ娘さんへ
ネコ娘さんのコメ読んで大爆笑でしたぁ(ノ∇≦*)
一気に4本って大丈夫ですか?
流血しませんでした?
このデザインはレースシールを貼ってちょっとラメと石を乗せただけの簡単なものなんです。
ちょっと張り切ってみちゃいました(。-∀-)
ネコ娘さんは蘭丸ちゃんといつもオシャレなカフェに行ってるじゃないですかぁ。

e-243アデリーさんへ
ケーキバイキングで6皿・・・それはすごい!
でも4時間あったら私も食べられそうだわ。余裕かも♪
ワンコOKのバイキングってないですよね。
ワンコ抜きで企画しますか?笑

e-243ぱーのすけさんへ
わざわざありがとうございます。
読み逃げ大歓迎ですのでお気になさらないでくださいね。
お時間ある時にまたいらして下さい~(*^▽^*)

e-243mugiさんへ
久々に優雅な時間を過ごしました♪
慌しい毎日の中、たまにはこういう時間があるとリフレッシュできますよね。
お茶もたくさん種類があって香り高く、満足できました。
是非行ってみて下さいね。
マカロンきれいですよね~。
ショーケースに張り付きたくなりました(笑)
とっても美味しかったです。
mugiさんのお仕事はネイルNGなんですか・・・。
私は体に何か付けるのが苦手で基本的にアクセは付けないんですが、
その分ネイルで楽しんでます(*´∀`)
すご~い!!
なんかすごいセレブな感じ!
どれもこれもおいしそうだし、目で見て楽しめるっていいですよね~。

そしてレースのネイルもステキ!
指先がラメってるのもかわいい~☆
38階だと景色も最高なんでしょうね。
なんだかセレブなお茶の時間って感じだわ。

ネイルすごく可愛いじゃないですか!!
練習用に私の爪はいかがですか(笑)?

マカロン美味しそうだなぁ~。
銀座三越には売ってないのかな??
銀座だったら会社帰りに買えるのになぁ♪♪♪
e-93コメントありがとうございます②e-93

e-243accoさんへ
ちょっとしたセレブ気分を4時間ほど味わって参りました(笑)
目で楽しめるっていいよね。
最後の飾り棚のスイーツなんてずっと眺めていたい気分だったもん。
あっという間に食べちゃったけど~。
レースシールはとっても便利でした。
貼るだけで豪華になるよね。
ラメはちょっと薄かったかなぁと思ってたんだ。
今度はaccoさんの真似して逆フレンチやってみるね。

e-243yumiyumiさんへ
38階は相当な高さでしたぁ。
景色はね~遠くを眺める分にはいいけど、真下を見ると意外と街の汚さみたいなのが見えちゃったよ。
でも優雅な時間を過ごせました♪
ネイルってやっぱり練習が大事だよね。
とにかく超下手なのでyumiyumiさんの爪を汚してしまうわ。
もうちょっと上手になったら一緒にやろうよ。
マカロンは銀座三越が日本一号店なのよ。
確か2階に入ってた気が・・・。
ただ銀座はすごく並んでいるので日本橋が穴場みたい。
平日だったら大丈夫かな?
今度行ってみてね(*^_^*)
プロフィール

かじゅ

Author:かじゅ
*ジャム*
Mダックス・チョコタンの女の子
2004年7月28日生まれ
性格はかなりクール
集合写真頑張り中☆

 
*かじゅ*
ジャムの同居人(神奈川県在住)
11月10日生まれ
B型とよく言われるA型
2010年イチデジデビュー
写真撮影頑張り中☆

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
来てくれたお友達
来訪中~♪
現在の閲覧者数:
いただきもの♪


キサさんよりいただきました☆



ぁきさんよりいただきました☆



ネコ娘さんよりいただきました☆



なおシステムさんよりいただきました☆



キサさんよりいただきました☆

愛犬宣言
忘れないで

お友達♪
お気に入りShop♪



chocochee








素材
A.SLASH
ジャムにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
かじゅ用
  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。