スポンサーサイト
代官山
ちょっと前のとってもお天気の良い土曜日、代官山散策に行ってきました。

遊んでくれたお友達は

チョコちゃん&チョコたんさん

D1

りあんちゃん&りりあんさん

D2

こむぎちゃん・このはくん&りえちん

D3

D4

わが子ジャム(久々の後頭部)

D5


まずはランチということで向かった先は
りりあんさんリクエストの カフェ ミケランジェロ

偶然にもここはチョコたんさんがよく行っていたというカフェで
私も奥にあるレストラン リストランテASO に行ったことがありました。

D6

D7

長いことメニューとにらめっこして・・・


おいしいパスタの登場

私はエビのクリームパスタ(写真№2)をオーダーしたんですが
クリーミーでとってもおいしかったです。
味付けもちょっと濃い目で私好みでした(*^-^*)

話に花が咲いている間
(一番の盛り上がりはチョコたんさんの”フランスパン・ダイエット”!)
ワン達は・・・

物思いにふけり

D8

寝る

D9

寝込んでる???

D10

この姿を見てりりあんさんに「風邪で寝込んでるヒトみたい」と言われ大笑い!
「保健室で寝ている子」という説も( ̄▽ ̄)

このカフェはまるでイタリアの街にあるような感じで本当にオシャレでした。
奥のレストランに続く、よく手入れされた中庭には花や緑がたくさん植えてあり
この日もウェディングパーティーが行われていました


カフェを後にし、お散歩がてら街を散策。
不案内な私がナビした為ムダに動いてしまったかも

ハーネスドッグを見て、スリードッグベーカリーにも足を延ばしました。

D11

ここで新作のかわいいツナギがあったので試着してみたら
気に入らなかったのかジャムはものすごく不機嫌になってしまって・・・
購入には至りませんでした( ̄m ̄*)
何がそんなに嫌だったのかなぁ・・・。


歩き疲れたところで holy でティータイム



D12

D13

D14

D15

D16


外もすっかり暗くなり家路に着きました。

とっても楽しい1日をありがとうございました。
また遊んで下さいね。
次回はしっかり下調べして臨みますっ!
素敵なプレゼントをたくさん頂きました♪
ありがとうございます(≧∇≦)


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

まずは、かじゅさんお誕生日おめでと!

この日のジャムちゃんの寝込みっぷりは本気モードだったなあ。
駅までの帰り道チョコちゃんと先頭争ってる姿を見て、
りえちんさんが「競走馬みたい~」と笑ってました。
まるでウォッカとダイワスカーレットのようでしたよ!

チョコたんさんがすごく細いから自分の太さが目立つよ~!
・・・今度から隣の席に座るのは避けようかな・・ぶつぶつ。
代官山
セレブナ町ですね
お友達と美味しいお食事と
楽しいおしゃべり
そしてぶらぶらお買い物
いいな~~~~
かじゅさんおい誕生日おめでとう♪
今宵はバースディDINNERかなo(^-^)o

この日も楽しかったねー♪
ナビありがとうございましたo(^-^)o
沢山お散歩も出来たしよかったよん♪♪

帰宅してみたら包帯が真っ黒だったの;
終始チョコのアゴのせ枕になっていたからなのね!
写真見て気づきました爆

またデートしようね♪

↑いやぁーん、りりあんさんったらぁ (;^_^A
次回も意地でも隣に座ってやるぅー笑
逃がさないわよっ爆
e-248コメントありがとうございますe-248

e-243りりあんさんへ
プロフにこっそり(?)書いていた誕生日に気付いて下さったんですね☆
ありがとうございますe-266
自分の誕生日って無頓着になりますよね。
お祝いの言葉を頂けて感激ですe-420

ジャムは寝込んだ後のレース出走だったのでかなりの接戦でした。
ウォッカとダイワスカーレットがわからず検索しましたよ~。
最近行われた牝馬同士の熾烈の争いだったんですね。
その差僅か2㎝だったとか。
今回で言うとチョコちゃんがウォッカでジャムがダイワスカーレットですね(笑)
チョコたんさんは相当細いので誰でも隣にいたら太って見えますよ~。
だから私も割り切ってお隣歩かせていただきました( ̄m ̄*)
次回以降はチョコたんさんの隣はりりあんさんの指定席に決まりです(爆)

e-243チップ&ミニーママさんへ
そうなんですよ~。
このカフェはかなりセレブチックで、小学生くらいの子が綺麗なワンピを着てお行儀良く親と食事を楽しんでいましたぁ。
おしゃべりしているとあっという間に時間が経ってしまいますよね。
いつもカフェでは長居してしまいます。
この日はお天気が良かったので公園でお散歩出来ればワン達は楽しかったかなぁ。

e-243チョコたんさんへ
ありがとうございますe-51
バースデーディナーe-12は家でした。
料理の得意な妹が作ってくれました(*´pq`)

え~!包帯が真っ黒???
チョコちゃんそんなにアゴ汚れていたんですか?
確かに写真見るとしっかり包帯にアゴ乗せしていますね(笑)
動かぬ証拠ですね。
はい。またデートしてください♪
今度はちゃんとリサーチしておきますね。
もちろんカフェでの席も歩く時もチョコたんさんの隣はりりあんさんの指定席ってことで(*≧m≦*)
かじゅさん、お誕生日おめでとうございます♪
プロフは気づかなかったんだけど、他の方のブログに載ってたので~。

散策にいい季節ですね。
うちは最近全然お出掛けできてなくて・・・(涙)。
早くしないと冬になっちゃいますね。
ジャムちゃん本気で寝てます?
ストールかけて寝てるのね、かわいいわ☆
あはは。
具合が悪い人って(笑)
でもそんな感じにみえますね。ぷぷぷ。

代官山は入り組んでいるから迷っちゃいますよね。
何気に坂道多いし・・・。
holyっていうカフェ、良さそうですね。
今度行ってみようかな☆☆


ワンピ、すっごく可愛いです!!
ジャムちゃん似合ってるーー♪
e-243mugiさんへ
あ、ホッピーくんの所ですね☆
2年くらい前にホッピーくんと同じお誕生日が嬉しくて登録させてもらっちゃいました☆
だけどジャムの分は登録してないの(笑)
ジャムはカフェでは結構こういうスタイルでいることが多いです。
もらえないのがわかっているので寝て現実逃避かしら。
しっぽくん早くお出掛け出来るといいね。
冬は寒いけど、お店の中はあったかいよ~♪
e-243yumiyumiさんへ
代官山は全然わからないから以前yumiyumiさんに連れて行ってもらった時を思い出しながら歩きました~。
また一緒に行きましょうね♪
holy美味しかったよ。
スイーツもたくさん種類があって迷っちゃった☆
ジャムは本当に寝込んでいる人みたいだったのよ。
マットの端を枕にして寝てました(笑)
田舎者の私は、代官山って響きだけで憧れちゃいます。
素敵な街なんだろうなぁ~
カフェは、メニューからしてセレブチックですね☆
パスタも本格的で、美味しそう♪
そちらには、ワンOKの魅力的なお店がいっぱいで羨ましいゎ!!
ジャムちゃん、本当にお布団かけて寝てるみたいi-237
バンビ柄は、カフェマット?
かじゅさんのハンドメイド?
私もマットなら何とかなるかもと思って可愛い生地買ってるけど、もう数ヶ月そのまんまょi-229


え?なになに?お誕生日?
あっ本当だ!
一日遅れだけど
かじゅさん、お誕生日おめでとうです(≧▽≦)

かわいいお友達とカフェなんて
素敵な時間ですよね~♪
うらやましいですよー。
あーパスタめっちゃ美味そう…。
ジャムちゃん保健室で寝てる子になってる~(笑)
うんうん。わかる!(笑)
で~お~く~れ~たぁ~

かじゅさん
お誕生日おめでとうー♪♪

毎度おいしそうですね~^^
代官山なんてハイカラな街行ったことないからなぁ~
ステキなお店がいっぱいなんだなぁ~
オラいつかデビューするでよ!
代官山なんて、もう何年も行ってないわ~
結構わんこスポットあるんだよね~
ステキだわ~
ジャムちゃんは、似合うねぇこういうところがさ~
ダウは似合わないんだよねぇ・・・
やっぱ飼い主のせいか・・・( ̄ー ̄;
かじゅさん、お誕生日おめでとうv-425
ちなみにうちの長女は反対の10月11日なんですよ~v-392

代官山っておしゃれですよねえ~v-352
チョコたんさんのブログで見ましたよ~♪
チョコたんさんとりえちんさんは1度づつお会いした事があります☆
このは君はミルココとはお父さんが同じ異母兄弟なんですよ~☆
よく似ています♪

寝ているジャムちゃんもとってもかわいい~わv-343
なになに?
お誕生日とな?
おめでとうございます♪
皆さんとご一緒の散策、いいですね~
じゃ、わたしもかじゅさんに案内してもらおうかしら(笑)
かじゅさん
お誕生日だったんですね
おめでとうございます♪
また素敵な1年をジャムちゃんと
過ごしてね~

代官山に行ってきたんですね
私はまだ3回くらいしか行ったことないので毎回案内人がいないと何処へ行って良いのやら???
やっぱり下調べは大事だね
今度ご案内人ヨロシク(*^m^*) ムフッ
かじゅさん遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます♪

代官山、私もこの前いったんだけど
イマイチどこに何があるかわからず
さまよってしまいました^^;
holy一度行ってみたいお店。
おいしそうですね。
今度行ってみようかな♪
たしかにジャムちゃん
お布団かけて本格的に
寝てるみたい 笑

代官山、最近全然いってないなぁ~。
こんなステキなカフェもあるのね。
近いうちに行ってみようかな♪

えっ!?
もしかして、コレって11月1日(土)ですか??
だとしたら、ワタシもこの日 代官山にいたんですよ~~^^
代官山って、何気にワンコOKのお店がたくさんあったりするんですよね♪
最後になっちゃいましたけど、かじゅさん お誕生日おめでとぅございます(*^^*)
ジャムちゃんと、楽しくて素敵な1年を過ごしてくださいネ♪

私もこう見えて、代官山には4回行ったことあります。
しっかり回数覚えてるあたり、おのぼりさん。

かじゅさんおめでとう!
いくつ?
なんて聞きません。
e-248コメントありがとうございます②e-248

e-243しぇりままさんへ
代官山って響きは私も憧れです☆
何度か足を運んではいますがどうもあの地形が覚えられなくて・・・相当な方向音痴です(笑)
ワンコOKのカフェが多いのは土地柄なんでしょうね。
東京でも場所によるみたいです。
横須賀ではまだまだそういうお店は少ないですよ~。
バンビ柄のカフェマットはジャムのお誕生日プレゼントにお友達が作ってくれたものなんです。
私はハンドメイド出来ないんです(>_<)
しぇりままさんはとってもかわいいカフェマットを作りそうなイメージです。
作ったら是非ブログにアップして下さいね(*^-^*)

e-243ぱーのすけさんへ
ありがとうございます♪
無事にお誕生日を迎えることができましたぁ(≧∇≦)
カフェ巡りは楽しいですよね。
美味しいものを食べながら色んなお話をして・・・膝の上には寝込んでる愛犬(笑)
こういう時間があるからリフレッシュ出来るんだなぁと感じています。
日頃もあんまりストレスはないんですけどね( *´艸`)

e-243A子とsukeさんへ
ありがとうございます♪
出遅れただなんてとんでもないです~。
嬉しいです(*^_^*)
ハイ、毎度目の毒な写真撮ってきましたよ~(笑)
私でよければ代官山デビューに立ち合わせて下さいませ。
方向音痴なりに案内するだよ!

e-243cheeseちゃんへ
cheeseちゃんは過去にいっぱい行ってるからいいの!
私は今まで行ってなかったからまだまだ物珍しいのよ(笑)
ダウちゃんだって似合うよ。
あのふっさふさの毛をなびかせて優雅にお散歩するのだ。
ジャムは似合うかもしれないけど私は似合わないよ。
ジャムのおかげで歩けているようなものね( ̄m ̄*)

e-243Chocoママさんへ
長女ちゃんのお誕生日と逆ですかぁ。
逆でも親近感♪嬉しいわ。
以前からチョコたんさんとりえちんのブログのコメント欄で
Chocoママさんのお名前は拝見していましたぁ。
実際にお会いしたことあるんですね☆
このはくんとは親戚さんでしたか。
ジャムも遠い親戚ですがそっくりの子がいるんです。
嬉しいものですよね。
寝ているジャムは・・・ちょっと変です( ̄▽ ̄)

e-243ネコ娘さんへ
ありがとうございます。
誕生日・・・今年は思いがけずりりあんさんが気付いて下さったおかげでこうしてみなさまからお祝いの言葉をいただけて幸せです☆
代官山は散策というより・・・私のせいでさ迷ってたと言った方が適切かも( ̄▽ ̄)
行き当たりバッタリの無計画散策でよろしければいつでもご案内させて下さいませ(*≧ε≦*)

e-243masaeさんへ
ありがとうございます♪
1年ってあっという間ですよね。
まだまだやりたいこと、行きたいところが沢山あるわ(*^_^*)
代官山って何度行っても覚えられないのよね。
あの地形がいけないんじゃない?難しいよね。
だいたいの地図くらいは持参するべきだったわ。
方向音痴を治す訓練に今度付き合ってくれる?(●>∀<●)

e-243く~mamaさんへ
ありがとうございます♪
お祝いの言葉をいただけただけで幸せです☆
代官山ってほんとわかりにくいですよね。
なんか地形的に迷いやすいと思うのは私だけ?
地図を見ててもどうもルートが頭に入ってこないの。
またチャレンジしてみるわ。
holyは美味しかったよ。
スイーツはどれもボリュームがあって満足でした。
甘いもの好きだったら絶対に嬉しいはず☆
是非フレンチトーストを食べに行ってみてね(*^_^*)

e-243ななママさんへ
そうそう、保健室で寝ている子なのよ(笑)
代官山は良く知ってる人に案内してもらうのが一番だよね。
私も前にyumiyumiさんに連れて行ってもらった時は充実してたもん。
ななママさんも詳しそうだね。
今度案内してね♪

e-243ゆりこさんへ
そうですよ、11/1です。
え~代官山にいらしたんですか?
あらら。偶然にでも会えないものなんですね。残念(>_<)
ゆりこさん今度代官山散策レポ書いてくださーい。
駅からのルート付きで♪
お祝いのお言葉ありがとうございます☆
ジャムとの濃い一年を楽しんで過ごしますね♪

e-243アデリーさんへ
アデリーさんとは一度パティママさんと一緒に散策しましたよね☆
あの日も楽しかったわ。
回数・・・私は全然覚えていないけれどおのぼりさんです(笑)
年齢???えーと、箸が転がっても笑ってしまう年齢ですよ。
え?サバ読みすぎ???(>ω<)
なんだかオシャレですね~!
代官山って感じ(笑) 
(かなりの田舎もんの発想です・笑)

寝込んでる人って(^^ゞ
でも、お布団かけてもらって
ほんきで寝る体勢やもんね♪
リラックスしてるね~。
すごいなぁ~
ゆめはずっーとソワソワバタバタだから、うらやましいわぁ♪

かじゅさん、先日はうたにおめでとうコメントありがとうございましたぁ♪
かじゅさんもお誕生日だったんですねヽ(^o^)丿
おめでとうございまーす!
素敵な毎日を送ってね♪
e-243eriさんへ
代官山のイメージってみんな一緒なのかしら?
オシャレな街の代名詞ではあるよね(*^_^*)
カフェでのジャムは店内に他にワンコがいなければこういう感じでリラックスして本気で寝込んでくれるんだけど、隣のテーブルなんかに他のワンコがいるとしつこくずっと吠えてるの。
だからお店選びは大変よ。
うたちゃんと同じ月にお誕生日で嬉しいわ。
お互い素敵な毎日を送りましょうね♪
プロフィール

かじゅ

Author:かじゅ
*ジャム*
Mダックス・チョコタンの女の子
2004年7月28日生まれ
性格はかなりクール
集合写真頑張り中☆

 
*かじゅ*
ジャムの同居人(神奈川県在住)
11月10日生まれ
B型とよく言われるA型
2010年イチデジデビュー
写真撮影頑張り中☆

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
来てくれたお友達
来訪中~♪
現在の閲覧者数:
いただきもの♪


キサさんよりいただきました☆



ぁきさんよりいただきました☆



ネコ娘さんよりいただきました☆



なおシステムさんよりいただきました☆



キサさんよりいただきました☆

愛犬宣言
忘れないで

お友達♪
お気に入りShop♪



chocochee








素材
A.SLASH
ジャムにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
かじゅ用
  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。