スポンサーサイト
代官山&渋谷 ショップ&カフェめぐり
11月のある土曜日、yumiyumiさん&お花様と代官山に行って来ました。
今回はお互い行きたいショップを巡る旅ということで色々回ってきました。

今回歩いたコースは・・・
代官山で待ち合わせ→ショップを巡りながら移動→渋谷にて解散!

なかなかの移動距離でしょ?( ̄m ̄*)
疲れたらタクシー移動にしようね♪と話していたけれど
とってもいいお天気で暖かかったし、楽しくお話しながら歩きで頑張りましたよ。

11.22-8

まずは ハーネスドッグ へ。

11.22-1

yumiyumiさんがとってもラブリーキラキラなワンピを発見!
早速お花様の試着です。

11.22-2

かわいい~
気品漂うお姿です。

11.22-3

11.22-4

とてもよく似合っていたのでyumiyumi家のレディース軍団分お買い上げです。
みんなでオソロかわいいだろうなぁ(´ω`*)

ジャムもついでにクリスマス・ツリーの前で撮影。
これで家にツリーがなくてもいいね(★ ̄∀ ̄★)

11.22-5

さてお次は・・・と張り切って向かったのはいいけれど
私が持ってきた地図があまりにもアバウトすぎてプチ迷子( ノω-、)
yumiyumiさんが頑張ってくれたお陰で何とかたどり着くことが出来ました。

行ったお店は MERIDA

ずっと欲しいなぁと思っていたキャリーバッグを見に行きました。

11.22-6

試着(って言うのかな?)しちゃったらもうダメ。
「買います!」って思わず言ってました(笑)
半年ほど恋焦がれていた(大袈裟?)バッグをやっと手に入れましたよ♪

店員さんがふかふかのクッションを出してくださいました。
ジャムったら自分だけ乗って、花ちゃんが乗ろうとしたらガウっ!て怒ったの。
性格悪いよね花ちゃんゴメンネ。

11.22-7

後ろに写っているカエルの王様のベッドもかわいいなぁと思ったけれど
怖くて値段が聞けなかった・・・。


迷子になったせいでランチの時間を大幅に過ぎてしまいお腹がペコペコ。
MERIDAの方に教えていただいたお店でランチ。

同じビルに入っている SHUTTERS 代官山

11.22-9

カマンベールチーズのグラタン&トースト。
トーストは4種類の中から2種類好きなものが選べます。
今回はガーリックと明太子バターにしました。
トーストの上に熱々のグラタンを乗せていただきます。
美味しかったよ~♪

11.22-10

11.22-11

アップルパイアラモード。
すごい厚み!
ソースは6種類の中から好きなのが選べます。
これはラズベリーソース。

11.22-14

花ちゃんはトーストに釘付け!

11.22-15

ジャムは真顔で訴えてきました。
これはジャムには”毒”だからダメだよ~(v`▽´)v

ちょっと暗かったけど素敵な噴水があったので記念撮影。
でも肝心の噴水が写っていなーい(笑)

11.22-16

お腹もいっぱいになったところで次は Mr.MAC へ。

11.22-17

yumiyumiさんがチェックしていた新作のスリングを見に行ったの。
しかし、発注漏れで希望の色が入っていなかったの!
お店のおじさんがとっても親切だったし面白かったわ((●≧艸≦)

代官山の素敵なワンOKのカフェを色々教えてくれたので
今度行ってみようと思います

代官山を後にして次は渋谷へ・・・

暗くなる前にと途中見つけた広場で撮影。

11.22-19

花ちゃんはカメラ目線バッチリ。

11.22-18

これはいい感じ?

11.22-20

花ちゃんからのアドバイスをジャムは全く聞いていないようです(笑)

11.22-21

11.22-22

もうちょっとお日様が出ていたらよかったなぁ。


渋谷での目的は明治通りにあるアクセサリーパーツ店。
事前にワンOKか聞かずに行ったんですが、バッグINならと快くOKして下さいました♪

いくつか見繕って購入。
とってもかわいいチャームが買えました。
yumiyumiさんも買っていたよ。何を作るのかな?

明治通りからパルコ方面へぐるーっと回って向かった先は・・・

11.22-23

SHOTO CAFE

先週yumiyumiさんが行っていたのをブログで拝見して、2週連続になっちゃうけど
ワガママを言って連れてきてもらっちゃいました。
yumiyumiさんありがとね

11.22-24

温かい飲み物と

11.22-25

ボリューム満点のシフォンケーキ♪

トッピングは色々選べます。
これは「モンブラン&生クリーム」と「キャラメル&濃厚バニラアイス」
モンブランは季節限定メニューでした。

11.22-27

花ちゃんはフードを被り現実逃避。

11.22-26

ジャムもぐっすり。

シフォンケーキはふわふわでこんなに大きいのにあっという間に食べちゃいました(*´▽`*)
とってもおいしくてもう1個食べたかった~。
お持ち帰りも出来るみたい。
店員さんも親切で感じがよく、気持ちよく過ごせました。
また行きたいなぁ。


yumiyumiさん今日も1日ありがとうございました。
またデートしましょうね((@^ェ^@))

11.22-28
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

かじゅさん、怒涛の年末スケジュールお疲れ様です。でも楽しいスケジュールだからいいよね!

って!
なんですか!このパリス・ヒルトンが持ってそうなキャリーバッグは!!!
わたしのアンケートに答えてただで貰ったバッグじゃ・・・恥ずかしくて隣を歩けないよぉ~。
「でもジャムちゃんだから似合うんだよ」by娘。
代官山から渋谷まで歩いたの?すご~いv-425
おしゃれで素敵なお店ばっかりね!
いつか行ってみたいなあ~v-411
ジャムちゃんが着てるピンクのつなぎとってもかわいい~v-343
ピンクのキャリーバッグもとってもキュートv-345
シフォンケーキ、すごいボリュームね!!!
あのプリティーなバックは
この日ゲットしたのね。
ラブリーな感じがジャムちゃんにピッタリ。

yumiyumiさん、2週連続でシフォンケーキだったんだ・・。
美味しかったでしょ?
私もまた行きたくなっちゃった。
お!!
あの可愛いキャリーがアップされてるわ。
お値段は「・・・。」だったけど、可愛いから買って正解!!
すごくジャムちゃんに似合ってたもん。
いいなぁ~ジャムちゃん☆

かじゅさん、この日はとても楽しかったですね♪
おデートしてくれてありがとうございました♪♪

グラタン、すごく美味しかったですよね~。
かじゅさんのこの写真を見たら、また食べたくなっちゃった(笑)
で、かじゅさんあのシフォンケーキもう一個いけるんですか?
すごいぞーーー!!
では、次回は3個いっとく(笑)?

こちらこそ次回もよろしくお願いしまっス☆
ワンと行って見たいあこがれの代官山
いいな~~~私も来年は絶対に行くぞ・・・
キャ~~かわいいバック
全体が見れないのが残念
美味しいもの食べてお買い物
楽しい代官山&渋谷でしたね
街中行ってるね~!
わんこと一緒に買い物なんて、
うちは、ホームセンター以外にないし・・・( ̄ー ̄;
ジャムちゃん、店のベットなのにガウったんだ(笑
なかなかやるよね~( ´艸`)
ジャムちゃん、結構、芯がしっかりした女だよね~(笑
でもそれっていいことよ♪
ってか、アップルパイアラモード、超うまそう!
キャリーバックかわいいねー☆
このカラーもジャムさんのイメージピッタリだし♪

SUTTERS、グラタンもデザートもうまそぉー☆
ここ私も行ってみたいなぁo(^-^)o
いっぱい歩いた後だから・・・その後のシフォン、2個はイケたはずよ、うん笑


 
とってもかわいいキャリーバッグですね!!(///∇//)
ジャムちゃんに似合ってますよ~♪

今、ちょうど晩ご飯前で
食べ物が必要以上に美味しそうに見えちゃって…( ̄▽ ̄;)
ケーキなんて我慢できない…。
でも我慢するしかない…。
う~…。
ジャムちゃん…というか
かじゅさんらしいキャリーバッグですね♪
うんうん、これは絶対欲しくなりそうですね~(笑)
目の毒がいっぱいある場所に突入しちゃうなんて勇気あるわ~
ジャムちゃんのシマシマパンツ可愛いな~♪なんて見ていたら
なななななんですかー!
このメチャメチャラブリーなキャリー!!

可愛すぎる!
しかもその超キュートなキャリーから
お顔を出しているジャムちゃんがまた似合っておられるっっ
物凄くレディーなのに
ソファの上に鎮座しているジャムちゃん・・・凄い貫禄ですわよ^m^
このギャップがいいのよねぇ

やっぱりジャムちゃんは“アネゴ”じゃなくっちゃ♪♪
あれ?
コメ書いたはずなのに??
消しちゃったかも(^^;
もう一度。
ピンクのバック、ジャム様にぴったり。
とっても可愛いわ♪

このコースいいな~
今度連れてって♪
代官山って犬可のお店が多くて良いですよねー。
私も何回か行ったことありますが(意外でしょ?)いつも冷や汗かきかきです。
かじゅさんは楽しそうに、歩かれましたね。
JAMさんも、街にぴったりだわ。
e-434コメントありがとうございますe-434

e-243りりあんさんへ
もう~っ!土曜日は月に4回しかないんですもん。
土曜だけで見たら怒涛かな(笑)
パリス・ヒルトンと好みが似ているのもどうかと思いつつ納得しちゃったりしましたよ。
いかにも海外セレブが好んで持っていそうなデザインですよね。
日本人の庶民がつい背伸びをしてしまいましたわ(●´艸`)
娘ちゃんの嬉しいお言葉、しかとジャムに伝えましたよ。
そして・・・絶対に今後も隣を歩いて下さいね(^m^ )

e-243Chocoママさんへ
このコースかなりの距離ですよね。
でもお話しながらのんびり歩いていたらあっという間でした~。
来年暖かくなったらご一緒しませんか?楽しいですよ♪
シフォンケーキも食べましょうね。
このつなぎは昨年お友達が着ているのを見て、あまりにもかわいくて一目ぼれだったんです。
ほぼ売り切れ状態だったんですが、執念で探したという思い入れのあるお洋服なんです。
誉めていただいてとっても嬉しいです。ありがとうございます☆

e-243ななママさんへ
むふふ。バッグ派手かなぁと思ったんだけど買っちゃった♪
ピンク大好きだし、ジャムの毛色にも合うよね。
yumiyumiさんにシフォンケーキ付き合ってもらっちゃったのよ。
美味しかったよ~。
ななママさんが探してくれたお店だったんだよね。
ありがと~e-51
次は一緒に行きましょ。

e-243yumiyumiさんへ
遅くなってゴメンネ。やっとアップしたよ。
キャリーあれでも買おうかどうしようか悩んでいたのよ。
でもどうしても欲しくて買っちゃった☆
汚れない場所に遊びに行くときに使う予定よ。
この日は本当に充実した1日だったよね。
食事もデザートも美味しかった~(≧∇≦)
シフォンケーキ2週連続ありがとね。
そしてまた行こうね。
次は3個食べてもいいかしら?笑

e-243チップ&ミニーママさんへ
代官山はワンコグッズのショップも多いし、カフェも多いけど
人が多くて道も狭いのでお散歩には向いていないかなぁと思います。
カートが一番安心かも。
でも毎回楽しんでます♪
来年行く予定なんですか?
満喫してきて下さいね(*^_^*)

e-243cheeseちゃんへ
うん。街を渡り歩いているよ。
ホームセンターいいじゃん。
楽しいから私も行くよ。
そうなのよ、お店のベッドなのにガウ!って怒ったのよ。
自分のじゃないのに。
芯がしっかりしてるというか性格悪いだけだって。
アップルパイアラモードって名前もいいよね。
いかにもおいしそうだもん(笑)

e-243チョコたんさんへ
このバッグは一目ぼれでした~。
本当は半年くらい前から見つけていて、でもそれは黒だったんです。
でもお店で黒は売り切れで、ピンクを出してもらった瞬間「欲しいっ!」と思っちゃって。
かなり迷いましたがジャムがアゴ乗せして気持ち良さそうに入っていたのが決め手でした(●´艸`)
ランチもデザートもチョコたんさん好みですよね。
わかりますよ~。
お店の雰囲気もスタッフもとってもいい感じでしたよ。
今度是非一緒に行きましょ♪

e-243ぱーのすけさんへ
あらら。
ぱーのすけさんの食欲を増進させてしまったかしら?笑
シフォンケーキは今まで食べた中で一番美味しかった気がします。
お店中甘い香りが漂っていて、ふわふわのシフォンに生クリームやアイスのトッピング。
幸せ~でした♪(* ̄ω ̄)v

e-243ネコ娘さんへ
そうなんです。
このお店、行ったら絶対に買っちゃう・・・と思いつつ足を踏み入れてしまいました。
私らしいですか?
ピンクにレースに・・・100%私好みです(*≧m≦*)

e-243A子とsukeさんへ
このシマシマパンツかわいいでしょ?
早く冬になって着せたかったのよね。
キャリーは居心地がいいらしく、お店でも一度入ったらなかなか出なかったのよ。
そしてベッド!完全に私物化してました。
お友達に怒ったなんて恥ずかしいやら申し訳ないやらで・・・。
ほんと困ったちゃんです。
”アネゴ”キャラは健在みたいです(ノ∇≦*)

e-243く~mamaさんへ
コメ2回も書いてくれていたのね。
ありがとう(*^_^*)
バッグ誉めてくれてありがとう。
写真より実物はもっと派手だよね。
このコースはなかなかいい運動になったよ。
寄り道しながらゆっくり歩いたから全然苦じゃなかったし。
あ、く~mamaさんも歩く派だったよね。
今度一緒に歩きましょ(´艸`o)゚.+:

e-243アデリーさんへ
代官山は調べればまだまだ楽しいお店やカフェがありそうでした。
アデリーさんが行った内の1回は私とですよね。
あの時も楽しかったわ。
あの街を歩いてしまえば誰でもぴったり溶け込むものですよ。
私はたのしく歩きましたが、ジャムは人や車が多くて危なかったので
途中で捕獲→バッグINのコースでしたぁ(≧▽≦)
プロフィール

かじゅ

Author:かじゅ
*ジャム*
Mダックス・チョコタンの女の子
2004年7月28日生まれ
性格はかなりクール
集合写真頑張り中☆

 
*かじゅ*
ジャムの同居人(神奈川県在住)
11月10日生まれ
B型とよく言われるA型
2010年イチデジデビュー
写真撮影頑張り中☆

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
来てくれたお友達
来訪中~♪
現在の閲覧者数:
いただきもの♪


キサさんよりいただきました☆



ぁきさんよりいただきました☆



ネコ娘さんよりいただきました☆



なおシステムさんよりいただきました☆



キサさんよりいただきました☆

愛犬宣言
忘れないで

お友達♪
お気に入りShop♪



chocochee








素材
A.SLASH
ジャムにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
かじゅ用
  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。