お出掛けまとめてアップ~&年末のご挨拶♪
年末までにお出掛けした記事がアップ出来ないまま大晦日
駆け足でまとめてアップさせていただきますね。
かなり長くなりますがよかったらご覧下さいね☆

゚.:。+゚.:♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚. ゚.:。+゚.:♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚. ゚.:。+゚.:♡゚.:。+゚

12月20日

DSC02142.jpg

むふふ~
モトヤに行ってきましたよ。

この日は朝からありえない出来事が!
なんと集まる予定のメンバー全員が寝坊
 あ、でもチョコたんさんは間に合っていたので正確にはチョコたんさん以外ね。

予定より1時間半遅れての集合となりました。

無事集まったメンバーは

チョコちゃん&チョコたんさん

DSC02151.jpg

こむぎちゃん・このはくん&りえちん

DSC02144.jpg

ジャム(後頭部)

DSC02150.jpg

あれ?まだ足りないよ?

DSC02146.jpg
DSC02147.jpg

メニューを見ながら待つこと数十分。
今日の主役の登場~

モカちゃん&ちはるさん

DSC02155.jpg

そうです。この日はモカちゃんの快気祝いの会でした☆
元気な笑顔が見れて安心したわ

DSC02159.jpg
DSC02158.jpg
DSC02157.jpg

この日はとってもお天気が良くてお日様もぽかぽかだったので
テラス席でもOKでしたよ(*^-^*)

DSC02153.jpg

DSC02160.jpg

DSC02163.jpg

りえちんにクリスマスプレゼントを頂きました♪(* ̄ω ̄)v
おいしかったよ~。ありがとね

食事の後はりえちんの案内で元町散策
知らなかったお店がいっぱいあったよ。
りえちんのおかげで元町を楽しめました((*´∀`))

DSC02165.jpg

犬茶屋本舗 が出来ていたよ。
なんとここは元はスリードッグベーカリー。
いつの間にか変わっていました。
でもね、店内は全然変わっていなかったよ( *´ノд`)コソーリ

DSC02166.jpg

WONDER肉球CAST でかわいい生き物発見!

DSC02167.jpg

ピンクのチョコトナカイ

お洋服が苦手で基本裸族のチョコちゃんですが、このトナカイのマントは何とかクリア。
チョコたんさん嬉しそうにお買い上げしていました~(○´∀`○)

MOTOMACHI DOG ではこんなに大きなお肉の試供品をいただきました。
おじさんが親切に説明をしてくれたんだけど、ワンコ大好き♪が伝わってくるとってもいい人でした。

DSC02195.jpg

これはこの日から3日間かけて夕食に混ぜていただきました。
美味しかったみたいで用意しているとピーピー言っていたよ。

STARCHILD ではりえちんが前に教えてくれたクロレラ入りのフードを購入。
りえちんの真似しておやつ代わりにする予定(o^ ^o)

そしてそろそろ疲れてきたので前から行きたいと思っていた 茶倉 へ。

DSC02178.jpg
DSC02181.jpg
DSC02179.jpg

色んなお茶があってかなり迷ってしまいました。
スイーツもおいしかった~
抹茶のふわふわのムースが最高でした(≧∇≦)

DSC02175.jpg
DSC02176.jpg
DSC02170.jpg

このお店、残念ながら1月からワンコNGになるそうです。
今更何でだろう?
最初で最後になっちゃったけど行くことが出来てよかったわ。

外に出ると真っ暗!
街もすっかりライトアップされてイルミネーションがきれいでした。

DSC02193.jpg
DSC02194.jpg

そして最後に集合写真にチャレンジ。

DSC02188.jpg

DSC02183.jpg

写真がブレてて最悪だけど、ワンたちは頑張りました~

モカちゃん元気になってよかったね☆
遊んでくださったみなさまありがとうございました
りえちん元町案内ありがとね(。´▽`。)


12月27日

この日もとってもいいお天気
雨女仲間(笑)のyumiyumiさんと吉祥寺で今年最後のデートです

yumiyumiさんとのデートはコースは全てお任せなの。
いつも色々調べて下さるので私は付いて行くだけ(* ̄∇ ̄)

待ち合わせが11時半だったのでまずはランチということで向かったのは

DSC02238.jpg

DSC02235.jpg

食堂居酒屋どいちゃん吉祥寺本店

DSC02226.jpg

神戸牛の牛スジ煮こみ定食
いつもカフェばかりなので定食が食べられるのがとっても嬉しい♪
甘辛い味付けでご飯が進みました~(≧∇≦)

あ、ご紹介が遅れました。
本日のyumiyumi家代表メンバーはこの方達です。

DSC02229.jpg

花ちゃん&すみれちゃん

この写真はyumiyumiさんが撮ってくれました。
やっぱり表情が違うわ。


DSC02220.jpg

ジャムもいますよ~。もらえないのでちょっと不機嫌です。

DSC02231.jpg

お花様とすみさんもカートから猛烈アピールです( *´艸`)


この日のデートコースは盛りだくさんなので食べたらすぐに移動です!

DSC02240.jpg

カートで準備OK!押すのはyumiyumiさんなのにね~。

地図を見ながら効率の良い回り方をyumiyumiさんが確認( ̄m ̄*)

まずは井の頭公園をお散歩。

DSC02241.jpg

DSC02244.jpg

すみさん気持ち良さそう♪

日が高く明るいうちに写真を

DSC02249.jpg

すみさんに後光が(゚∀゚*)
 天使の梯子って言うんだって。yumiyumiさんが教えてくれたよ( *´ノд`)コソーリ

公園を半周くらいしたところで休憩(笑)

DSC02282.jpg
DSC02281.jpg

うさぎ館 です

DSC02273.jpg
DSC02274.jpg
DSC02272.jpg

おいしいクレープが食べられて大満足
私はもう1枚くらい食べられたかも。生クリームが乗っていたら最高だわ~(^m^ )

DSC02271.jpg

さて、時間がありませんよ~!ということで次に向かったのは

DSC02291.jpg

はらドーナッツ

人気のお店らしく住宅街の中に行列が・・・。
90%以上女の子が並んでいましたよ。
おからと豆乳が原料で防腐剤や保存料が入っていない
ヘルシーで優しい安心ドーナッツだそうです。

もちもちした食感でとってもおいしかったです。
家族みんなでモリモリ食べたので写真を撮るのを忘れました

このお店で買い物をする間、yumiyumiさんのカートにジャムも入れさせてもらったの。
・・・ということはカートの中にお花様、すみさん、ジャムの3ワンがギュウギュウ!
きっとすみさんが踏まれているよね~なんてyumiyumiさんと話していたけれど
蓋を開けたら結構上手いこと3ワンで入っていたみたい(●´艸`)
最初はお花様がウ~と怒っている声がかすかに聞こえていたんだけどね(笑)

そしてyumiyumiさんリクエストの WATER DOG GARDEN  へ。

DSC02292.jpg

私も以前ここでかわいいマナーポーチをゲット。
オーナーのセンスの良さが伺えるとっても素敵なお店です。

あら?疲れちゃったみたいね。
花ちゃんとすみれちゃんはカートの中でぐっすり

DSC02293.jpg

100均の雑貨屋さんを見たりしながらぷらぷら歩いた後は
吉祥寺商店街のど真ん中の長蛇の列 松阪牛専門店のサトウ に!

ここのメンチカツが超有名なんだそうです。
形はまん丸。テニスボールより一回りくらい小さい大きさで@180なり~。

実は私、コロッケは大好きなんですがメンチカツはどちらかというと苦手でした。
でもこのメンチは甘みがあってジューシーで本当においしくて
また食べたいと思いましたよ。
家族にも大好評でした(*^_^*)

そしてワン達に・・・ということで同じく商店街にある COCO’S SWEETS へ。

ショーケースを見てびっくり!
何もなかったわ。ここも人気店なのね。

妹に頼まれていたお友達ワンへのプレゼントに
たまごちゃんピンクとワッフルセットを購入。
ケーキが買えなかったのが残念だわ

本当はちょっぴり疲れていたのでお茶を飲みながらゆっくりしたかったけれど
揚げたてほかほかのメンチがあったので帰ることにしました。

吉祥寺の街を歩いていてびっくりしたことは自転車の多さ!
ワンを連れてゆっくり歩くのはちょっと怖かったです。

yumiyumiさんがカートに2ワン連れていたのが珍しかったのか
おばさま達からの話しかけられ率も№1でした~( ̄m ̄*)

yumiyumiさんいつもありがとうございます。
今回はヒトの”食”ツアーかなり満喫出来ました~。

2008年はyumiyumiさんとの初デートに始まり、
年末も最後にデート出来て嬉しかったわ。
来年も色んな街を徘徊しましょうね(´▽`*)


゚.:。+゚.:♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚. ゚.:。+゚.:♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚. ゚.:。+゚.:♡゚.:。+゚

最後にバタバタしてしまい申し訳ありません。

2008年はたくさんのお友達との出会いがありました。
色んな所に行って、美味しいものを食べて、たくさんお話が出来て充実の1年でした。
ジャムも少しですが吠える回数が減ってきたように思います。
社会勉強しながら成長しているのかな。

ジャムと私に関って下さった全ての方に感謝しています(*´∀`*)
ありがとうございました。

そして2009年もよろしくお願いいたしますヾ(○´∀`○)/″

DSC02285.jpg

プロフィール

かじゅ

Author:かじゅ
*ジャム*
Mダックス・チョコタンの女の子
2004年7月28日生まれ
性格はかなりクール
集合写真頑張り中☆

 
*かじゅ*
ジャムの同居人(神奈川県在住)
11月10日生まれ
B型とよく言われるA型
2010年イチデジデビュー
写真撮影頑張り中☆

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
来てくれたお友達
来訪中~♪
現在の閲覧者数:
いただきもの♪


キサさんよりいただきました☆



ぁきさんよりいただきました☆



ネコ娘さんよりいただきました☆



なおシステムさんよりいただきました☆



キサさんよりいただきました☆

愛犬宣言
忘れないで

お友達♪
お気に入りShop♪



chocochee








素材
A.SLASH
ジャムにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
かじゅ用
  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。