スポンサーサイト
デコスイーツデビュー
先日の土曜日、デコスイーツ講習会に参加して参りました♪

DSC02677.jpg

電車に揺られて向かった先はPrincessの
♪Yumichanのお家にお邪魔させていただきました。

♪Yumichanがデコスイーツを始めたと聞いてとってもやりたくなってしまった私。
教えて~とお願いして今回講習会を開いていただくことになりました。

今回のメンバーは

JeJeちゃん&Tiaraちゃんと♪Yumichan
ご招待ありがとう

DSC02726.jpg

チョコちゃんとチョコたんさん
チョコたんさんもデコスイーツが得意なので特別講師としてご参加いただきました。

DSC02768.jpg

mintちゃんとmeeちゃん
meeちゃんもデコスイーツが得意でかわいい作品がいっぱいありました。

DSC02729.jpg

桃ちゃん&小梅ちゃんとyumiyumiさん
今回はハンドメイドにチャレンジしていたよ~。

DSC02742.jpg

ひなこちゃん&かえでちゃんとひなママ☆さん
ハジメマシテのひなママ☆さん。車に乗せて下さってありがとうございました。
今度はゆっくりお話したいなぁ。
ひなこちゃんもかえでちゃんもとっても美人さん。
こっそり抱っこさせてもらっちゃいました♪

DSC02731.jpg

DSC02712.jpg

そしてジャムと私の総勢6人9ワン。

まずはランチから~
ずっと食べたいと思っていた味噌カツをオーダーしてくれていました。
そして♪Yumichanお手製のきりたんぽ鍋。
とってもやさしい味でかなりのおいしさでした。
また食べたいわ。

DSC0718.jpg

DSC02721.jpg

あまりにもおいしくてぱくぱく食べていたらチョコちゃんとmintちゃんが猛烈に抗議(笑)

DSC02710.jpg


素敵なソファーで撮影もしていただきました
下でおやつに注目のかえでちゃんがとってもかわいいの♪

DSC0299.jpg


DSC02683.jpg

DSC02688.jpg

DSC02748.jpg

みんな思い思いにリラックスして過ごしていたよ。

DSC02796.jpg

DSC02722.jpg

DSC02704.jpg


そしてスイーツタイム

DSC02772.jpg

DSC02753.jpg

こんなでっかいキャラメルコーンが!

DSC02754.jpg

他にもたくさんスイーツがあったのに撮影出来ず


♪Yumichanにキャリーバッグ用のレースの袋をお願いしていたので
実際にジャムを入れて確認中。
本当はキャリーバッグを持って行く予定だったのに雨だったので断念。
デザイン違いの同じ形の♪Yumichanのバッグをお借りしました。

DSC02756.jpg

とっても居心地がいいらしくこの後しばらく出てこなかったの。

DSC02761.jpg

本来のオーナーのJeJeちゃんがIN。
ジャムが占領してゴメンネ。

DSC02762.jpg

ティーちゃんJeJeちゃんにバッグ交渉中?


あこがれのアイアンベッドを小梅ちゃんとちょっと拝借(笑)

DSC02713.jpg

DSC02716.jpg

珍しいチョコちゃんのお洋服着用ショット。
普段裸族のチョコちゃんですがmeeちゃんのショップのお洋服を着て余裕の笑顔。

DSC02737.jpg


さて、そんな中講習会が始まりましたよ~。
デコスイーツ組とひなママ☆さん講師のハンドメイド組とに別れました。

DSC02769.jpg

DSC02770.jpg

この後ひなママ☆さんは用事があって先に帰ってしまったの。
あんまりお話出来なくて残念だったわ。


ワンズの夕食も♪Yumichanがパパッと作ってくれました。

DSC02779.jpg

DSC02780.jpg

普段は茹でたキャベツやにんじんや大根の食事なので
豪華なお肉の食事にジャムはあっという間に完食。
相当おいしかったらしくお皿もぺろぺろしていましたよ。
私も材料を教えてもらってちょっぴり手作り食のお勉強。
オイルを買ってみようと考え中。


さて、みんなの作品が出来上がりました~。

まずは初チャレンジの私から。

DSC02794.jpg

絶対に作りたかったマカロンとアイスクリーム。
マカロンの細かいところとアイスはチョコたん先生にほとんど手伝っていただいちゃいました。

DSC02793.jpg

生クリームとチョコレートソースをベースにマカロンをトッピング。
コーヒービーンズはmeeちゃんの作品をいただきました♪
meeちゃんありがとう(*^-^*)


meeちゃんの作品。

DSC02795.jpg

くまちゃんクッキーにハートのクッキー。
ドーナツやマカロンやアイスクリーム。
おいしくてかわいいがいっぱい詰まったキュートな作品。
お友達へのプレゼントなんだって。お友達は幸せだわ♪


♪Yumichanの作品。

DSC02800.jpg

ピンクのクリームがベースの♪Yumichanらしい作品。
ステッキは今日初チャレンジだったのにとっても上手なの。
クリームの絞り方やチョコソースのたれ具合など勉強になることがいっぱい。


yumiyumiさんの作品。

DSC02790.jpg

スタイとカフェマット。
これ本当に初作品?とびっくりするくらいの出来栄え。
とっても上手だったわ。すごいなぁ。


最後に集合写真を撮ったよ。

DSC0278.jpg

♪Yumichanの至れり尽くせりのおもてなしはとっても居心地がよくて
お夕食までいただいてしまい、結構遅くまでお邪魔してしまいました。
ありがとうございました(*^_^*)

今回は全てにおいてお借りしちゃったので次回は私も本格的に材料を揃えて
一緒に作りたいなぁ。
またよろしくお願いします♪


おまけ
meeちゃんに抱っこしてもらって満足そうなジャム。
だけどね、絶対meeちゃんの手の上に自分の手を置くの。
何回抱っこしてもらってもいつもそうなの。
何で???
meeちゃん失礼なジャムでゴメンネ。

DSC02774.jpg

そして♪Yumichanに作ってもらった袋が大好きなジャム。
部屋の中でも入っています(笑)
繊細なレースと細かいギャザーの飾りがとっても素敵なの。

DSC02813.jpg

実際にバッグに付けた時の画像はまた後日アップします~
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

昨日はすごく楽しかったね~♪
ジャムちゃんいっぱい抱っこできて嬉しかったわvv
お手手すごい面白かった(>v<)
またジャムちゃんやってね♪

なんだか写真食べてたら本物の
マカロンが食べたくなっちゃった 笑
今度は本物食べながらやりましょvv
材料揃ったら連絡してね 笑
↑一緒に便乗するつもり(・´艸`・)

あっ!!今更なんですが・・・リンクしてもいい?
デコスイーツ可愛い♪マカロンほんものみたいに美味しいそうです^^
そしてそして、本物のご飯もこれまた美味しそうで・・・
楽しそうな雰囲気が伝わってきます☆
Yumichanのお家はイメージ通り可愛いもので囲まれているんでしょうね♪私も行ってみたいわぁ(^^)
とっても、素敵なお家ですね。
ワンちゃんがいてこんなにきれいなソファー
とっても良い子なんですね。(家のソファーはボロボロで見せれない・・・)
ピンクでとってもかわいいデコスイーツ」
どの作品もとっても良く出来ていて、本物みたいです
思わず食べたくなります。
あらららら?
お夕飯まででたの?
確かうちでも講習会をやったけど
飲み物しか出さなかったよ(汗)
それにしても ホントすてきなおうちですね~
ワンもみーんなかわいいし
こんなにいても講習会が
出来ちゃうことに拍手!
この日は参加できなくて
ホント残念。
みんなとっても可愛い作品が
できたね。
かじゅさんはマカロンとアイスクリーム作ったのね。
美味しそう♪
次回は是非参加したいな☆
土曜日はありがとうございました★
お会いしたかった、ジャムちゃん&かじゅちゃんにもお会いできて嬉しかった~!

かえで、どこの写真でも立ってて
食いしん坊すぎて恥ずかしい・・

デコスイーツ、すごく可愛いのが完成してるわ~♪♪
美味しそうーーー!

今回は時間がそんなになかったのが残念。
次回はまたゆっくりご一緒させてくださいねっ
お家がすっごいラブリーなんだけど~♪
こたつカバーがキルティングでしょ~ステキだわ♪
なかなかデコの話題が出てこないから、
次回か!?なんて思ってみてたら出てきたし(笑
ピンクのマカロンってのが、かじゅちゃんらしいわ♪
あたしだったら焦げ茶だな(爆
この日はほんと楽しかったぁ♪
私もでこスィーツ講習では色々とお勉強になりましたo(^-^)o

私も昨日はさすがにこの日学んだ情報を元に追加アイテムGETしたよ笑
かじゅちゃん&ジャムちゃん
遠いところ遊びに来てくれて
ありがとうございました☆
うち,狭くてごめんねぇ^^;
でもなんとか6人で1つの食卓
囲めて良かった♪
デコスイーツ楽しかったよね。
はまりそうでしょ。
また今度一緒に作りましょ。
すごく素敵なデコスイーツ講習会だったのねv-411
Yumichanのお宅はまるで、お姫様のお部屋みたいだわ~v-353
このアイアンベッド、すごくかわいい~v-343 そこにちょこんと座っているジャムちゃんはもっとかわいい~わv-344
白いレースのバッグに入っているジャムちゃんも可愛すぎ~v-343

お昼ごはんもおやつもすごくおいしそう~☆
みんなとっても上手にスイーツ作りができて、良かったねv-410
また作ったら、見せてね♪
土曜日は楽しかったですね~。
デコスイーツ作りにハマりそうですか?
私はハンドメイドにハマりそうです(笑)
って言っても、作れるのはカフェマットぐらいなので
家じゅうカフェマットだらけになりそうな予感(●´艸`)プププッ

それにしてもジャムちゃんの学習能力にはビックリ。
お手手で器用に柵をどかしちゃうなんて(笑)
お家ではやらないのかしら??
女子な土曜日の集会だったのねv-238
洋服着てにんまりしているチョコさんを見るのは初めてかも!
なんでチョコたんさんは、こんな写真をどっか~んとブログにアップしなかったのかしら?
・・・夢中になってデコってた、と予想中。
デコスイーツ可愛い(≧▽≦)
みんなプロ並みだね♪
かじゅさんも初めてなのに、
すっごい上手!
ピンクのマカロンおいしそうっ(^0^)
わたしもやってみた~~い!
女の子らしさいっぱいの可愛いお部屋での講習会、楽しそうね♪
アイアンのベッドは、ジャムちゃんの雰囲気にピッタリょ!!
かじゅさんも、そのうちご購入かしらi-278
この前、手作りフリマでデコスィーツで飾り付けたケースを見つけたの。
小さな小さなパフェみたいで、すごーく可愛いわよね。
こんなのが自分で作れちゃうなんて、羨ましいな♪
かじゅさん、初めてなのにとっても上手ね~スゴイゎv-425
たくさん作品を作って、ブログで紹介してね。
楽しみにしているからね!!!
レースの似合うジャムちゃんが、とってもキュートですi-176
おっ!やっとデコスィーツを見ることができた(笑)
チョコたんさんのところで拝見したら
美味しそうなお食事ばかりだったんですもの
ほぉ~こういうふうに作っていくんですね…
私には無理です
あちこちでこの日の日記を見たけれど
それぞれ違った視点から撮ってたりするから
同じ日記でも楽しく読ませていただきました♪

かじゅさん上手だねー☆
私は途中食べたくなりそうで無理ー><
うわ~どれも美味しそう((美^~^味))モグモグ♪
初作品には見えないわ
イチゴ好きにはたまらないカラーのアイスにマカロン
作るの楽しいんだね
ん~~作ってみたい気もするけど
絶対ハマりそうで怖い私(^^ゞ
meeさんの所でも見てきましたー♪
すてきな講習会(^^♪
私も近くだったら、参加したいぐらいだわ(笑)

ミソカツもおいしそう♪

それにしても、デコスイーツ可愛いですね~(^-^+)
かじゅさん上手!
いいなぁー♪
ここは夢の国だわ・・・
豪華のお食事にオヤツに
ラブリーなインテリア

はぁ~ステキじゃのう・・・

んで、このピンクのマカロンや
クッキー達は食べられないんですよね?
食べれそうなんだけど
食べちゃダメなのねTへT

すごーい!
本格的なデコスイーツ♪かじゅさん上手ですね。
私もちょこっとやってみたけど、時間がかかって大変。
パーツ作って止まってて、全然デコじゃない(泣)。
ジャムちゃんレースがとっても似合ってて可愛いわ。
バッグにレースって素敵☆


e-239コメントありがとうございます。お返事遅くなってごめんなさいe-239

e-243meeちゃんへ
この日はとっても楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまったわ。
デコスイーツ楽しいね。
でもね、自分の観察力の無さがよくわかったわ。
細かい所が思い浮かばないの。
meeちゃんの提案通りマカロン食べながら、見ながら作らなきゃ(≧∇≦)
色々材料を使わせてくれてありがとね。
私もぼちぼち揃えているのでまた連絡するわね。
次回は私のを使ってね♪
リンクは私もずっと思っていて・・・ゴメンネ遅くなっちゃって。
これからもよろしくお願いします(*^-^*)

e-243ゆかさんへ
そうなのよ~。
どれもこれもとってもおいしそうでしょ☆
みんなとっても上手だから、そのうちテーブルに乗っているお菓子もデコで作っちゃいそうよ。
♪Yumichanのお家はとってもきれいでかわいくて落ち着くのよ。
今度一緒に行けたらいいな♪

e-243チップ&ミニーママさんへ
そうなんです~。
JeJeちゃんもTiaraちゃんもとってもおりこうさんだし、お友達もみんなおりこうさんなのでお家は綺麗なままなんですよ。
ジャムが汚したりしないかドキドキしました~(*≧m≦*)
みんなの作品は本物そっくり!
私ももっと色々作りたいなぁと思いました~。

e-243みっちゃんへ
とってもおいしいお夕飯も出たわよ。
お昼も夕食も満足・満腹でスイーツ作ってました(笑)
この日の為に模様替えをしてくれたみたいなの。
でも十分みんなが入れる広さのお部屋だったよ。
みっちゃん家はコーヒーが絶品でしょ?
今度飲みに行きたいな♪

e-243ななママさんへ
風邪ひいちゃって残念だったよね。
雨も降った寒い日だったからお出かけは無理だったもんね。
今回マカロンは絶対に作りたかったの。
チョコたん先生のご指導でアイスクリームにもチャレンジ出来たよ。
しかし細かい描写が難しくって。
でも楽しいね♪

e-243ひなママ☆さんへ
こちらこそお会い出来てとっても嬉しかったです。
ずーっとみんなのブログで拝見していて、こっそりブログも訪問していたんです。
ひなこちゃんもかえでちゃんもとってもかわいくって大好きです♪
今回はあんまりお話出来なかったので次回はじっくりとね(*^_^*)
リンクさせて下さいね。よろしくお願いします☆

e-243cheseちゃんへ
さすがcheeseちゃんは見るポイントが違うなぁ。
そうなのよ、コタツカバーはキルティングだったよ。
メルヘンな感じの柄でお部屋の雰囲気に合っていたよ。
さすがに次回には引っ張らなかったよ(笑)
しかしデコも奥が深い・・・。
焦げ茶マカロン大歓迎♪
cheeseちゃん手先が器用だし、観察力もあるから素敵な作品が出来そうだね。

e-243チョコたんさんへ
チョコたん先生お世話になりました♪
マカロンが作れれば満足だわと思って参加したんですが、思いがけずアイスクリームまで作ることが出来て嬉しかったです。
細かい所のコツなどたくさん教えて下さって大変参考になりました。
楽しいですね~。
色々作りたいけど・・・少しずつ材料揃えてチャレンジしてみますね(*^_^*)

e-243♪Yumichanへ
♪Yumichan色々とお世話になりました。
とっても楽しい時間が過ごせたよ。
居心地良すぎて長居しちゃってゴメンネ。
今度は私も色々揃えて持って行くのでまた講習会開いてね♪
きりたんぽ鍋とっても美味しかったわ。
自分では絶対に作れないのでまた食べさせてくださーい(*^_^*)

e-243Chocoママさんへ
女子でわいわいと楽しい講習会でした♪
♪Yumichanのお家はとっても綺麗なのでたくさんお写真撮らせてもらっちゃいました。
お料理もとっても上手で早いし、美味しいの。
見習わなきゃと思うことがたくさん!
Chocoママさんの娘ちゃんもデコスイーツ上手に作っていましたもんね。
楽しくて幸せになれました(*^_^*)

e-243yumiyumiさんへ
とっても楽しい1日だったよね。
デコスイーツはまるわよ。楽しくて幸せ~♪
yumiyumiさんも上手だったよね。
ほんとに初めて?って思ったわ。
柵をスライドさせて開けた時は私もびっくりしたわ。
恥ずかしかったし。
家ではスライドさせて開けるドアはないんだけど・・・
この調子だと何でも開けちゃいそうよね( ̄∇ ̄;)

e-243りりあんさんへ
女子の集会(*≧m≦*)プププw
ほんとそんな感じです。
わいわいと楽しい時間を過ごしました~。
チョコちゃんお洋服着用写真撮影時は撮りやすいようにポーズや角度を色々変えてくれていたので私しか撮影していないんです。
デコもチョコたんさんはご自分の作品は作らずに私のを指導してくれていたんですよ。
最高の師匠です(*^▽^*)

e-243ayaさんへ
でしょ?みんな上手だよね~。
私は最初からトンチンカンなことをして♪Yumichanびっくりしていたわ(笑)
ピンクのマカロンは絶対に作りたかったの。
願いが叶って嬉しかった♪
ayaさんも作りたいの?
器用そうだから素敵な作品が出来そうだよね。
今度一緒に作りましょ。

e-243しぇりままさんへ
女の子同士でわいわいと楽しく過ごしました~♪
アイアンベッド欲しいんですがスペースに問題ありで購入先送りです。
みなさんが丁寧に教えて下さったので何とか形にすることが出来ました。
でもアイデア次第で色んなものが出来るのでとっても楽しいですよ♪
もともとスイーツが大好きなので作っているだけで幸せでした。
しぇりままさんもいかがですか?
作品そのうちアップ出来たらいいなぁ。

e-243ネコ娘さんへ
うっ、cheeseちゃんと同じ突込みが・・・(笑)
美味しい食事や素敵なお部屋で写真がたくさん!
デコは工作の時間のようでしたよ。
地道な作業なんですが出来上がった時の嬉しさは格別です。
ネコ娘さんが無理なんてことはありえませんよ。
すごいの作っちゃいそうで怖いんですけど(*≧ε≦*)
是非チャレンジして下さいね♪

e-243りえちんへ
だよね~。
みんなの日記読んで思い出す出来事もたくさんあったりするよね。
りえちんも絶対に上手に出来ると思うよ。
大丈夫だよ、粘土齧ってたらちゃんと注意するから(≧∇≦)

e-243masaeさんへ
ピンク大好きだからぜーんぶピンク♪
マーブル模様は白と赤の粘土を練り練りして作るんだよ。
全部練りこむとピンクになるの。
楽しいよ~。
masaeさんも絶対にはまると思う。
ハンドメイド上手だから楽勝じゃない?
masaeさんの作品興味あるわ~(o^v^o)

e-243eriさんへ
楽しかったよ~。
そうだよね、eriさんも是非参加して欲しいわ。
ミソカツ初めて食べたんだけど美味しくてびっくり!
みんなが大好きなのがよくわかったわ。
デコスイーツはスイーツ好きにはたまらないわよ。
生クリームなんて本物そっくりですくって舐めたくなっちゃうもん。
eriさんも是非やってみて。楽しいよ♪

e-243A子とsukeさんへ
夢の国・・・いい表現♪
ほんとそんな感じだったよ。
だから出たくなくてなかなか帰らなかったの(笑)
食べられそうだけど食べちゃダメよ。
夢から覚めちゃうから(≧▽≦)

e-243mugiさんへ
mugiさんもデコにはまっていましたもんね。
私も遅ればせながらデビューしました(○´∀`○)ノ
細かい表現にこだわるとそれだけ時間かかりますよね。
パーツが出来ているのならあとはデコるだけですね♪
生クリームたっぷりでお願いします(*^_^*)
レース大好きなのでこの袋はとっても嬉しくて大活躍です。
わぁ~かわいいね!!
すごいすごい♪

今度、私にも教えてほしいわぁ~
かじゅさん初めてとは思えないよ!!
e-243sorarinさんへ
私の作品は近くで見たらダメーという感じの出来栄えです(笑)
みんな上手なのよ~。
sorarinさんは編み物やソーイングが上手だからこういうのも得意そうだよね。
是非一緒に作りたいわ。
私も編みぐるみ教えてもらいたいです♪
プロフィール

かじゅ

Author:かじゅ
*ジャム*
Mダックス・チョコタンの女の子
2004年7月28日生まれ
性格はかなりクール
集合写真頑張り中☆

 
*かじゅ*
ジャムの同居人(神奈川県在住)
11月10日生まれ
B型とよく言われるA型
2010年イチデジデビュー
写真撮影頑張り中☆

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
来てくれたお友達
来訪中~♪
現在の閲覧者数:
いただきもの♪


キサさんよりいただきました☆



ぁきさんよりいただきました☆



ネコ娘さんよりいただきました☆



なおシステムさんよりいただきました☆



キサさんよりいただきました☆

愛犬宣言
忘れないで

お友達♪
お気に入りShop♪



chocochee








素材
A.SLASH
ジャムにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
かじゅ用
  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。