スポンサーサイト
ダイエット・デート
DSC02831.jpg

2月最初の土曜日、横浜でダイエット・デートをしてきました♪

ダイエット・デートと言えば・・・

DSC02820.jpg

華ちゃん&ゆかさんです(*^_^*)

華ちゃんがフードを変えたらちょっと体重が増えてしまった~ということで
恒例のダイエット・デートを開催しました。

まずは桜木町駅で待ち合わせをして向かったのは

DSC02821.jpg

初めて行くお店 Rカフェ です。

とってもオシャレな外観で、入り口の取っ手が”R”でかわいい

DSC02823.jpg

DSC02824.jpg

DSC02827.jpg

DSC02828.jpg

タラコバジルトースト

DSC02829.jpg

マルゲリータ(M)

DSC02830.jpg

ゴルゴンゾーラのペンネ

どれもみんな美味しくってあっという間に食べちゃいました♪
特にゴルゴンゾーラが最高でした!
本当はデザートも食べたかったけれど、デザートはあのお店でと思っているので
ガマンガマン(*≧m≦*)

さぁ、お腹も満足したのでダイエット開始!
たくさん歩きますよ~

DSC02834.jpg

今日のジャムは”ヤル気”なのでPUMAで気合入っています(≧∇≦)

最初に向かったのは山下公園。
ゆかさんがレジャーシートを持ってきてくれたので芝生に広げて準備完了。

華ちゃんは早速おもちゃでダッシュ

DSC02838.jpg

DSC02839.jpg

そうです、ジャムちゃんもですよ!

DSC02855.jpg

・・・というわけで遠くに先に走って行った私目掛けて走ってくるジャム。
連写で撮った1コマですが、それなりに躍動感出てるよね?
ノッチちゃんに作ってもらったロングリード本日デビューです♪

DSC02842.jpg

せっかく走った~と思ったのに勝手に休憩。
それも華ちゃんのキャリーバッグに乗ってるの。

DSC02846.jpg

今度は無理やり私のバッグに入っているし( ̄∇ ̄;)
背中のPUMAが泣いてるよ・・・

この日は公園内で太鼓の練習をしていて、ずーっと太鼓の音が鳴り響いていました。
太鼓の音が大嫌いな華ちゃんのテンションが一気に下がってしまって水も飲まないくらい。
これじゃつまらないので場所を移動することに。

その前にせっかく山下公園に来たから名所で記念撮影を

DSC02860.jpg

赤いくつの女の子像

DSC0864.jpg

氷川丸

次に向かった先は フランス山公園 です。

DSC02867.jpg

まずはお花と1枚。

DSC02870.jpg

この階段を登ると公園です。

DSC02868.jpg

華ちゃんもジャムも頑張ってます!

何だかとっても張り切って階段を登ってくれて
3mの伸縮リードが伸びきっています(笑)
足の数が違うんだから私は負けちゃうよ~ヾ(・ω・`;)

DSC02878.jpg

着いた~(´▽`*)

DSC02875.jpg

ベイブリッジ見えるかな~。

疲れたので公園のベンチで一休み。

DSC02883.jpg

また華ちゃんのバッグを占領。
華ちゃんがバッグ好きじゃなくてよかったよ~。
このキャリーバッグはゆかさんの手作りなの。
とっても上手で、じっくり見させてもらっちゃった♪(* ̄ω ̄)v


そろそろお腹が空いてきたかな?ということでお待ちかねのあの店へ

DSC02944.jpg

モトヤですよ~。

DSC02889.jpg

華ちゃんにメニューを決めてもらって(笑)

DSC02890.jpg

決めたらすぐに寝ていました(・ω・ノ)ノ

DSC02893.jpg

ストロベリーミルクティー

DSC02894.jpg

本日のソースのパンケーキ
ソースはカスタードクリームのソースでした。

DSC02896.jpg

15時以降のメニューのロールケーキ。
これは本日のロールケーキでりんごをキャラメルで煮た”タタンロール”

夕方でちょっと寒かったけれど、しっかり食べておしゃべりも楽しんで帰りました(●´艸`)


今回も結構歩いたデートでした~。
ゆかさんいつも楽しい1日をありがとう。
またデートしましょうね

ダイエット・デートのメンバーはいつでも募集中です(笑)
足に自信のある方は一緒にデートしませんか~(o^ ^o) /


このキャラ知ってる???
DSC02901.jpg

セントくん。

SOGOの前のイベントスペースにいたよ。
初めて知ったんだけど・・・気持ち悪いかも(笑)
一緒に写真を撮る勇気はなかったです( ̄m ̄*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

横浜もいっぱいステキなお店できたんだね~♪
そういえば、最近実家にも帰ってないの~。
実家に帰ったときは横浜巡り付き合ってくださいね!!
そうそう、うちのそらはず~っとダイエット中よっ。
うちのは常にダイエット状態ですよ(笑)
暖かい時期にまた行きたいです♪
ゆっくり散策してこその横浜ですものね
横浜また行きたいわ~v-411
フランス山公園までの階段は私は心臓がバクバクいいそうよ!

モトヤもまだパンケーキを食べていないから、次に行った時はぜったいに食べたいわe-287

ジャムちゃん、バッグの中が好きなのね~v-411 かわいい~ねv-345
走っているジャムちゃんを見るのは私初めてだわ♪

あっセント君だあ~!
結構テレビでやっていたよ☆
確かに少しキモイけどねv-389

お友達と楽しく過ごせて、良い1日でしたねe-266
お久しぶりのコメントになっちゃいました(^_^;)
いいお天気でたくさん楽しめていいなぁ♪
お食事もデザートも美味しそう!
ちなみにさくらも太鼓の音が苦手なの(笑)

私はセント君よりひこにゃんが大好き(^_-)-☆
ダイエット・デート♪
近くだったら、ぜひご一緒したいわ(^^♪
だって、人はこんなにおいしそうなの食べれるんやもん(笑)

どれもこれもおいしそう~!
足に自信はないけど・・。
ダイエットデート参加希望!!
最近ななも歩くから是非参加したいわ☆

ジャムちゃん、ダッシュしてるぅ~。
珍しいような。。
ジャムちゃんといえば、やはりバックでしょ?笑

セントくん、知ってるよぉ~
キモカワなのかな・・・。


ジャムちゃんダイエットなのかっ(笑
あたしがダイエットしたいっての・・・
ジャムちゃん連れて散歩でも行こうかしら( ´艸`)
横浜って、散策できるところがいっぱいあって、
犬OKカフェも多くていいよね~
ほんと、お散歩するのにモッテコイだわ♪
ダイエットデート
横浜だととっても素敵ですね。
ジャムちゃん
田舎の田園ダイエットデートはいかが???
いつでもチップ&ミニーがお付合いしますよ
空気だけは、いいですよ 爆”
ダイエットデートなのに、美味しいものがいっぱいじゃない~!!
ダイエットは、ジャムちゃんと華ちゃんだけだったのね。
飼い主も付き合わなきゃダメょー(笑)
山下公園ってよく聞くけど、横浜らしい異国情緒あふれる素敵な所ね。
モトヤってパンケーキが美味しいお店なのよね?
白いソースが甘くて美味しそう♪
小花模様のバッグは、ジャムちゃんにぴったりね。
ジャムちゃん、かじゅさんに「こんなバッグが欲しいゎ」ってアピールしたかったんじゃない?
セントくん、こちらではキモイとか、仏の冒涜だとか散々言われたのょ。
私は絵のセントくんしか見たことなかったけど、確かにキモイゎ~
いつも華のダイエットに付き合ってくださってありがとうございます♪
今回も楽しく美味しいデートでしたね!
私はゴルゴンゾーラが忘れられず、その後また食べに行きました♪
大ちゃんもはまってましたよ~。
タラコのピザも美味しかったので、また機会があれば行きましょうね^^
ダイエット仲間もっと集まるかしら??
あっ、ジャムちゃんジャージ着てますね!
でもうちのと違って、かっこいいわ☆
ダイエットデートいいなぁ、楽しそうだし美味しそうだし。
やっぱり横浜はいいですね♪

セントくん知ってますよ。
うーん・・・。
プーマTもロングリードもピンクで
ジャムちゃんらしいぃ~☆

モトヤいいなぁO(≧▽≦)O
ホットケーキはもちろんの事
ストロベリーミルクティがすごい気になるぅ

ダイエットデート、ぜひお仲間に
入れてほしぃわぁ~♪( ̄▽ ̄)ノ″
この日は飼い主共々たいそうな運動量だったことと察します(≧▽≦)ノ彡

私もね、最近思うんだけど・・・
ワンコとのお出かけ位が唯一の運動になっている自分。
車移動は便利だけど、電車移動そしてさらにロング散歩すると飼い主もワンコもとてもよい運動になるなって★
私も長い距離を歩くの全く苦ではないので、ロンゴお散歩デート、今度企画しましょうo(^-^)o
ワンコはダイエットだけど
人間は・・・^m^

ロングリードいいですね~
ピンクのテープがかじゅさんらしくて
とってもキュート♪

物議をかもした“せんとくん”
はるばる来たんですね!
気持ち悪いって^^;
見慣れればたぶん可愛さが
内側からにじみ出てきたりするんだよ・・・・きっと・・・たぶん・・・


出た~!
ペンネ、ペンネ。
かじゅさん絶賛のペンネ(* ̄∇ ̄*) 
いつかこのカフェに連れて行って下さいね。

ジャムちゃんはお友達のバッグがお好きなのかしら?
是非、我が家のキャリーにも来てぇ~(笑)
ジャムちゃん、この日はプーマを着て
ちょっぴりスポーティーだったのね。可愛い☆
こんな美味しいものいっぱい
食べても良いダイエットデートだったら
いつでも参加希望です♪
ジャムちゃん太鼓が怖かったのね。

せんとくん、TVで見て知ってましたよ。
キモ可愛いなキャラだけど
私も気持ち悪いと思うわ^_^;
あ、もうちょっと寄ったらうちの船も見えたかも。
いいなあ、行きたいなあ横浜。

いつも頑張ってるよね、JAMちゃん、かじゅさん!
e-379コメントありがとうございます。お返事遅くなってゴメンナサイ。e-379

e-243sorarinさんへ
そうだよね、前はそんなに横浜でワンOKなところってなかった気がしたんだけど・・・私が知らなかっただけかなぁ。
今はたくさん楽しめるところがあるからご実家に帰った際には是非声掛けて下さいね♪
そらくんがダイエット?
ほんとに?全然太っているように見えないけど・・・。
でも参加大歓迎!
今度デートしましょうね(*^_^*)

e-243ネコ娘さんへ
蘭丸ちゃんがダイエットが必要ならジャムも永遠にダイエットですよ~。
暖かい時期に是非いらして下さいね。
横浜は歩いて散歩するのが一番満喫出来る気がします。
でも地下鉄も整備されたので疲れたらいつでも電車にも乗れますから安心して下さいね(笑)

e-243Chocoママさんへ
階段すごいでしょ?
でも年配の方が普通に昇り降りしているんですよ。
モトヤは暖かくなってからがオススメなので4月か5月頃に是非♪
甘いパンケーキをご一緒しましょ。
バッグ大好きなジャムは華ちゃんのバッグを占領していました。
華ちゃんがバッグ好きじゃなかったからよかったけど、普通はケンカになりますよね(笑)
セントくん初めて知りました。
子供たちも怖いみたいで最初は寄り付かなかったんですよ。
「何もしないから~大丈夫だから~」と司会の方が必死にアナウンスしていました。

e-243さくらママさんへ
コメント嬉しいわ♪忙しいのにありがとね。
食事はいつも美味しいのが食べられているので満足よ。
モトヤは何を頼んでもおいしいからハズレがないのよ。
今度こっちに帰ってくる時に時間があったら横浜に来てね。
さくらちゃんも太鼓の音が苦手なのね。
ジャムは全然平気みたいなんだけど華ちゃんがダメでかわいそうなくらいテンション下がっちゃったの。
セントくんは見た時びっくりしたよ~。
ひこにゃんは知ってるよ。
にゃんこキャラはかわいいよね。
にゃんまげは好き?笑

e-243eriさんへ
eriさんはお食事目的の参加ですね(笑)
ゆめうたちゃんはスリム姉妹だからダイエットとは縁がなさそうだもんね。
横浜もおいしいお店がたくさんあるから機会があったらご一緒したいわ。
私も京都に行きたいな♪

e-243ななママさんへ
むふふ。ななママさんは絶対に参加希望って言ってくれると思ったわ(笑)
ななちゃん歩いてくれるといいな。
ジャムも私が走れば一応付いて来るのよ。
歩くのは好きみたいだからずーっと歩いているけど、でも基本はバッグ。
セントくん知ってたのね。
ゆかさんにも有名だよって言われたんだけど・・・私は全然知らなかったの。
キモカワ・・・なんだよね、きっと(笑)

e-243cheeseちゃんへ
うん、ジャムはダイエットと言うか体重維持のためかな。
cheeseちゃんこそダイエット必要ないと思うよ。
細いのに~それ以上痩せたらずるいよ!笑
横浜も色々あったんだよね。
地元ではあんまり遊んでいなかったからゆかさんのおかげで再認識出来たわ。
これから暖かくなるからますますお散歩が楽しくなるよね♪

e-243チップ&ミニーママさんへ
田園ダイエットデート素敵ですよ~。
いつもいいなぁと思って拝見しています♪
そちらも美味しいものを必ず食べていますよね(*^_^*)
是非案内お願いします♪
ジャムは結構歩くんですよ。
ロングコース希望です☆

e-243しぇりままさんへ
え~!飼い主のダイエットは無理です~。
美味しいものを食べないと歩けないもの(笑)
神戸も異国情緒あふれる街ですよね。
横浜とは似ていますか?
モトヤはパンケーキレストランなんですよ。
パンケーキメインなんです。
是非しぇりままさんをご案内したいわ。
ゆかさんの手作りバッグは色々工夫がしてあって使い勝手良さそうでした。
私には作れないわ~。
セントくんかなりの衝撃でした。
確かに大仏の頭に鹿の角ってすごい構図ですよね。
でも鹿は神の使いですからね。
仏と神の融合ということで(笑)
しぇりままさんにも生セントくんを是非見て欲しいわ。

e-243ゆかさんへ
ゆかさんまたRカフェに行ったの?
確かにおいしかったもんね。
また食べたくなったきた~。
どのメニューを食べてもハズレがなさそうなのでまた行きましょうね。
お散歩のスタート地点としてもいい場所だし、なかなかいいお店だったわ。
ダイエット仲間増えそうよ。
華ちゃんも頑張りましょうね♪

e-243mugiさんへ
このジャージはお友達からのプレゼントなんですよ。
あるイベントの役立たずスタッフ犬として参加させていただいた時のユニフォームなんです。
色もかわいいし、ジャムにもぴったりで気に入っています。
mugiさん横浜は近いのかしら?
暖かくなってきたらしっぽくんとデートしたいな。
セントくんやはりご存知なんですね。
私はまた会いたいとは思わなかったです(笑)

e-243シュリままちゃんへ
そうなの~アイテムは全部ピンク♪
モトヤは何度も行きたくなるお店よ。
甘いものを食べて幸せ気分。
このストロベリーミルクティーは本日のスペシャルメニューだったから
レギュラーメニューではないみたい。甘くて美味しかったよ。
シュリままちゃんも次回は是非。
吉祥寺を飛び出して横浜にも来てね♪

e-243チョコたんさんへ
はい、結構歩きましたよ。
特に階段がキツかったです。
ジャムがたったか行ってしまうのでついて行くのに必死でしたぁ。
私もチョコたんさんと同じですよ。
ワンコとのお出かけくらいしか運動していません。
ジャムもお友達がいないと歩いてくれないし。
これからはお散歩をするにはいい季節になるので是非企画しましょ。
チョコちゃんとジャムの女王争いも健在だし(笑)

e-243A子とsukeさんへ
そうそう、人間は”食”ですのよ♪
ロングリードはかなり前に購入していたんだけど、やっと今回デビュー出来ました。
基本的に走らないジャムなのでロングリードの出番がなくて。
A子さんはセントくん擁護派なのね(笑)
確かに悪いキャラではないと思うけど・・・生で見るとより気持ち悪さ倍増のような。
内側からの可愛さ・・・たぶん・・・きっと・・・ムリじゃないかなぁ。
周りで見ていた子供たちもなかなか寄り付かなかったんだよ~。

e-243YUさんへ
大絶賛のペンネですよ~。
これ、パスタじゃなくてペンネで大正解だと思うわ。
ペンネの中にもソースがしっかり絡んで本当においしいの!
絶対に一緒に行きましょうね!
ジャムはバッグが大好きなのでYUさんのバッグにも入っちゃうと思いますよ。
すみさんの許可が取れたら一緒に入れて下さいね。
この前はカートに入れてもらったもんね。バッグもよろしくね☆
歩くのがわかっていたのでスポーティーにしてみました。
ワンピもいいけどジャージもなかなかでしょ?
すみさんもジャージを着たら歩いてくれるかな?笑

e-243masaeさんへ
ヒトは食べる為のダイエットデートなのよ~。
ワンはひたすら歩く歩く!
ラムーも参加してくれるの?
イケメンの参加で士気も上がるわね(*^_^*)
太鼓が怖かったのは華ちゃんなのよ。
ジャムは意外と平気で。
吉祥寺のカレー屋さんのナンをのばす音はダメだったのに不思議だわ。
セントくん気持ち悪いよね。
実際に会ったりすると好きになったりすることってあると思うんだけど、セントくんはムリかも~。

e-243アデリーさんへ
え?パパさんの船近くでしたか?
撮れてなくて残念(>_<)
暖かくなったら横浜にも是非♪
横浜デート開催したいですね。
カチュくんも横浜デビュー☆
ジャムはリバウンド防止のためにダイエット。
私は美味しいものを食べるため(*^_^*)
こんばんはー!
お久しぶりです。
ご無沙汰してしまいました~(≧▽≦)

ダイエットデート素敵です♪
うちはいつでもダイエット(笑)
特にあんずが(^_^;)
たくさん運動してほしいのだけれど
食っちゃ寝食っちゃ寝。
何とかならないかな~。
せんとくん★
キモカワイイってやつ!?
不思議な容姿だよね ムフフ

華ちゃんとダイエットデートだったのですね~
けっこうな距離歩いてるよね。
それ、私が参加しなくちゃいけないやつですっ
でも横浜まで行ったらモトヤ食べたいし
やっぱし私にはダイエットは無理かも 笑
ここのオサレカフェ行ってみた~い!

モトヤのこの白いソースがかかったやつ
他の方が注文してて
とっても気になってたのっ!
やっぱ一度は食べてみたいな♪

リンクうちのにも貼らせてもらっていいですか?
ちょっとちょっと、久々に覗いてみたら
かじゅさんブログ
スイーツ満載じゃないの~ランラ─ヾ(*ΦдΦ)ノ─ン♪♪
ヤバイよ、↓マルコリーニ・・・。
んでもってソースのパンケーキって何???
この間行きそびれちゃったから
モトヤも恋しくてたまんないわ~。

赤い靴少女との集合写真
おもしろーい☆
e-379②コメントありがとうございます。お返事遅くなってごめんなさい。e-379

e-243ぱーのすけさんへ
こちらこそお久しぶりです♪
お勉強は進んでいますか?

そう言えばわにゃ家はあんずちゃんがダイエットでしたよね。
でもネコは”寝子”ですからね~。
やっぱり寝て食べて・・・の繰り返しがかわいいし幸せですよね♪
こむぎくんとのバトルが丁度いい運動だと思いますよ~(*^_^*)

e-243ひなママ☆さんへ
いいんですよ~。
ダイエットはワンだけ。
ニンはおいしいものを食べるんですよ♪
あ、でもひなかえちゃんコンビはダイエット必要ないですもんね。
では友情参加ということで(笑)
モトヤのこの白いソースは甘すぎず、意外とあっさりしていましたよ。
今回はゆかさんとシェアしたんですが、多分一人でも余裕かも☆
暖かくなったらモトヤツアー企画したいですね。

リンクもちろんOKです。
ありがとうございます♪
よろしくお願いします(*^_^*)

e-243ちはるさんへ
ちはるさんスイーツネタだから釘付けだったかしら?(笑)
どれもこれも美味しかったよ~。
マルコリーニはワンはNGだからモカちゃんがお留守番になっちゃうのが悲しいよね。
やっぱりカフェでお膝にわが子がいないと淋しいなって思うもん。
モトヤのリベンジしないとね。
暖かくなったら是非行きましょ。
よろしくね~。
あ、その時も赤い靴の少女との集合写真撮るわよ。
プロフィール

かじゅ

Author:かじゅ
*ジャム*
Mダックス・チョコタンの女の子
2004年7月28日生まれ
性格はかなりクール
集合写真頑張り中☆

 
*かじゅ*
ジャムの同居人(神奈川県在住)
11月10日生まれ
B型とよく言われるA型
2010年イチデジデビュー
写真撮影頑張り中☆

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
来てくれたお友達
来訪中~♪
現在の閲覧者数:
いただきもの♪


キサさんよりいただきました☆



ぁきさんよりいただきました☆



ネコ娘さんよりいただきました☆



なおシステムさんよりいただきました☆



キサさんよりいただきました☆

愛犬宣言
忘れないで

お友達♪
お気に入りShop♪



chocochee








素材
A.SLASH
ジャムにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
かじゅ用
  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。