スポンサーサイト
ハルとソラ
先日りりあんさんにお借りしたこの本。
チョコたんさんがブログで紹介されていたのを見て
気になった私も貸していただいちゃいました(*^_^*)

DSC03047.jpg

とっても面白くてゆっくり読もうと思いながらページをめくる手が止まらず
一気に読んでしまいました。

しかし・・・
最後に悲しい結末が待っていると聞いていたので
覚悟して読んではいましたがやはり号泣(ノω=;)。。。


泣きながらふと目をやるとこんな姿のお方が

DSC03039.jpg

ジャムがいるから私は毎日頑張れるよ。
いつも一緒にいてくれてありがとね。

DSC03041.jpg


泣けるけど、とても温かくて共感することも多いこの本。
興味のある方は是非読んでみて下さいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

次は~次は「りえちん」が泣く番だよ~。

でも泣けるだけじゃないですよね!
言葉で特別説明しなくても、どんな性格の子かがエピソードを通して浮かび上がってくる・・。
そこがすごく共感できましたよ。
どんな本なのか気になぅ~
私も読んでみるわ。。
電車の中は避けた方がいいかしら??

ジャムちゃんセクシーポーズじゃない 笑
最近会ってないから寂しいわ(T_T)
ななママ~、この本を電車で読むのはススメないよ(≧▽≦)ノ彡
あ、前半のみならOKか??
いやいや・・・いきなり電車内で吹きだしちゃいそうだから、やっぱりススメられないやね笑

この本を読んでいると無性に我が子をムギュッてしたくなるから我が子の隣で・・・っていうのが正解だね☆
かじゅさんの読み方が正解でしたね笑

で、ふと隣を見ると・・・
おマタおっ広げのジャム嬢(≧▽≦)ノ彡
でもこういう姿見てまたホッとしたり癒されたりするのよね☆
はじめまして!
いちこと申します♪
我が家にもダックスの娘がいます☆

紹介された本、本屋さんで気になってパラパラと立ち読みしました(*´∀`*)
現在購入検討中ですが、立ち読みした時も悲しい結末に目がうるうるしてしまったので、
買ってお家で読んだら、号泣なんだろうなぁと思っちゃいました(´Д`;)

またお邪魔させていただきます☆
気になる・・・
でも絶対泣くから自信ないかも
↓ジャムちゃん、ゆっくりマイクロバブルバスに浸かってますね
気持ち良さそう
e-122コメントありがとうございますe-122

e-243りりあんさんへ
そうです、そうです。
その子の性格が分かった上での結末なので
より感情移入して共感しちゃうんですよね。
次はりえちんですよね♪
ちゃんと用意してありますよ~。

e-243ななママさんへ
チョコたんさんのおっしゃる通りよ。
電車の中は超危険です。前半も後半もね。
家の中のサークル内のななちゃんエリアで一緒に読むのがオススメよ♪
私もななちゃんに会ってないから淋しいわ。
そろそろ会いたいね。
ジャムの大歓迎受け止めてね(*^_^*)

e-243チョコたんさんへ
チョコたんさんのアドバイス的確です!
で、抱きしめようとふと見るとジャムのこんな姿(笑)
癒されました~♪
この本結構名セリフや名シーンも多かったですよね。
思い出し笑いしちゃった。

e-243いちこさんへ
初めまして。コメントありがとうございます♪
先ほどベーさんに会いに行ってきました。
かわいい娘さんですね♪
本屋さんで立ち読み大丈夫でしたか?
家で人目を憚らず思いっきり号泣したい本ですよね。
絵もほんわかと優しくて素敵ですよね。
いちこさんも素敵なイラストを描かれるんですね。
私は絵心が全く無いのでとても羨ましいです。
私もまたお邪魔させていただきますね(*^_^*)

e-243ネコ娘さんへ
ネコ娘さんも絶対に号泣ですよ!
気になりますよね。
オススメですよ~ポチしちゃいますか?笑
マイクロバブルバスはお風呂嫌いのジャムでも大丈夫でした。
騒いで嫌がるかなぁと思っていたので意外でした。
浸かってるだけだから気持ちいいのかしら?
とっても気になるなぁ!
読んでみたい(^0^)
でも、最後が悲しいの?

ワンコ系の本って、
本当我が子の隣で読みたくなるよね。
そして、必ずぎゅっってしたくなる!!
以前「犬10」読んだ時も、
アクアをぎゅっってしてたもん(^m^)

ジャムちゃんの姿、本当癒されるね♪
ワンちゃんのこういう本って、心が洗われる気がするわよね。
でも、泣く結末のものは読む自信ないの。
我が子に置き換えちゃうのよね。
とっても気にはなるんだけど…
こんなことじゃダメだよね。
かじゅさんのジャムちゃんを思う気持ちが、すごーく伝わってきました。
ジャムちゃん、幸せだねi-80
e-122コメントありがとうございます②e-122

e-243ayaさんへ
気になるでしょー?笑
最後は悲しいけれど、でも悲しいだけじゃなくてほのぼするし、
笑えるから楽しめると思うよ。
そして絵がとってもかわいいの♪
アクたんとアロマちゃんを抱きしめながら是非読んでみて(*^_^*)
「犬10」は絶対泣くから読んでないの。
映画の予告を見ただけで涙が出ちゃうよね。

e-243しぇりままさんへ
私もしぇりままさんと同じタイプです。
動物ものは絶対に泣くから避けちゃうんですよね。
全然ダメじゃないですよ~。
この本はマンガで絵もほのぼのとしていて、前半は共感したり笑えることばかりなので
読後感はそこまで心に重くのしかかるという感じではなかったです。
悲しい結末ではあるけれど、それまでの過程もわかるから
比較的すんなり受け入れられるというか・・・。
何よりも温かい家族愛が心地良かったです。
拙い説明ですが・・・そんな感じの本でした。
本当に、ジャムちゃんに、癒されますよね。
私も先日ディズニーの本で、はじめから、最後まで泣きどうし
横でチップ達が・・・・・
チップ&ミニーがいてくれてよかった・・・て思います。
この本も気になるので、探してみますね。
良い情報ありがとうございます。
何々!?悲しい結末が待っている本とな・・・(w_-;
ジャムちゃんのそんな姿には、癒されるよねぇ~
なんつったって、ジャムちゃんがヘソ天だもんさっ
ダウのヘソ天とはわけが違うって(笑
友達のお店いいね~ウサもいいよ♪ってとこがステキ♪
ニャンコもいいかしら( ´艸`)
かなしい結末?
でもぜひ読んでみたいです。
焦げパンもかわいいすねキャラでしたね。

東大阪のカフェ、来週の遠征でぜひ行ってみようっと!
ナイスタイミングでした。
ありがとうね♪
この本知りませんでしたわ。
本屋さんで探してみます。
ジャムちゃんのへそ天だぁ~!!!
かわいいそしてセクシーね^^
そうそう。
我が子の為に毎日がんばれるよね。
そばにいてくれるだけで癒されて・・
いつもいつも助けられてます♪
私もこの本、今度本屋さんで探してみるわ。
悲しい結末なのね・・・。

ちょっとジャムちゃん~v-391すごい格好で寝てるわねぇ~v-392
とってもかわいい~v-343

Chocoもよくへそ天するよv-410
み~たんがへそ天で寝てる事が一番多いかな?
ココたんがへそ天で寝てるところはまだ一度も無いわv-398
e-122コメントありがとうございます③e-122

e-243チップ&ミニーママさんへ
ディズニーの泣ける話って何だろう?
思い浮かばなくって・・・。
気になります~。今度教えて下さいね♪
チップちゃんとミニーちゃんに癒されますよね。
無邪気で愛情をまっすぐに受け止めて返してくれるから
尚更愛おしさ倍増ですよね(*^_^*)
この本も是非ご覧になって下さいね。

e-243cheeseちゃんへ
悲しい結末で想像つくでしょ?
涙が止まらなかったわよ。
そしてジャムのヘソ天で笑っちゃったんだけどね。
幸せを感じるよね。
もちろんダウちゃんの白目付きヘソ天も最高よ!
このカフェ素敵でしょ?
ウサもOKだから多分ニャンもOKだと思うよ。
要は迷惑掛けない子ならOKだと思うわ(*^_^*)

e-243アデリーさんへ
そうそう!コゲパンのイラストと同じくほのぼのとした絵の本でしたよ。
大阪に行かれるんですね。
是非是非ムニークに行ってみて下さいね。
確か新大阪の駅からすぐだと言っていたような・・・。
よろしくお願いします♪

e-243シュリままちゃんへ
本屋さんで見つけたら立ち読みしたら危険よ。
絶対に泣いちゃうから。
シュリちゃんに癒されているシュリままちゃん想像つくわ。
シュリー♪って抱きしめている姿(笑)
みんなわが子がいるから頑張れるんだよね。
素晴らしくて素敵な、そして大きくて大切な存在だよね(*^_^*)

e-243Chocoママさんへ
Chocoママさんも本屋で立ち読みしたら危険ですから気をつけて下さいね(*^_^*)
悲しいけれどほのぼのとしたとってもいい本でした。
ジャムは結構すごい格好が多いんですよ~。
一応モザイクかけてみました(笑)
ココたんはヘソ天しないんですか?
何でだろう?
でも何となくわかるような気がします。
実際に会って確かめたいわ(*^_^*)
プロフィール

かじゅ

Author:かじゅ
*ジャム*
Mダックス・チョコタンの女の子
2004年7月28日生まれ
性格はかなりクール
集合写真頑張り中☆

 
*かじゅ*
ジャムの同居人(神奈川県在住)
11月10日生まれ
B型とよく言われるA型
2010年イチデジデビュー
写真撮影頑張り中☆

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
来てくれたお友達
来訪中~♪
現在の閲覧者数:
いただきもの♪


キサさんよりいただきました☆



ぁきさんよりいただきました☆



ネコ娘さんよりいただきました☆



なおシステムさんよりいただきました☆



キサさんよりいただきました☆

愛犬宣言
忘れないで

お友達♪
お気に入りShop♪



chocochee








素材
A.SLASH
ジャムにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
かじゅ用
  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。