スポンサーサイト
ジャムの夏 ~しぶごえ千倉 その1~
8月5日から1泊で少し早い夏休みを取って
千葉にある「しぶごえ千倉」 へ行ってきました

横須賀の久里浜港から千葉の金谷港までフェリーで35分の旅です。

しぶごえ1

しぶごえ2

しぶごえ3

風が気持ちいい~あ

あっという間に千葉へ到着
宿も迷わずに2時間ほどですぐにたどり着けました。

チェックインまでかなり時間があったので
やはり海水浴でしょう!ということで海へGO!

着いてみると・・・
ヒト、ヒト、ヒト!
とてもイヌが入れるような雰囲気ではなくて
ビーチの端の比較的がヒトがいないところを
やっと見つけました。

しぶごえ5

しぶごえ4

風が強くて砂だらけ~(●≧艸≦)゛

あまりの暑さと、風で早々に退散
海水にちょっと足を浸してみたけれど、ジャム全然やる気なしε=(‐ω‐;;)

・・・というわけで砂を落として次に向かった先は
 「道の駅ちくら・潮風王国」

しぶごえ6

広い芝生があって、散歩するにはとってもよかったです。
しかし暑い!

しぶごえ7

自分だけ日陰に非難してるし( ̄▼ ̄|||)

ソフトクリームは食べてるそばからドロドロと溶け出し
手がベタベタメソ

お腹も空いたし、気を取り直してランチに行こう!

偶然海岸沿いに素敵なお店を見つけました
 「カフェ フロッタン」  

しぶごえ29

しぶごえ27

しぶごえ30

しぶごえ31

とっても素敵なお店で、オーナーの女性が細やかに気を遣って下さり
気持ちよく過ごすことが出来ました。
実は他のワンコにジャムがガウガウしちゃったんですが
「大丈夫?落ち着かない?」と優しく声を掛けて下さり
帰る時も「懲りずによかったらまた来て下さいね」とまで言って下さいました。
悪いのはジャムなのに。申し訳なかったです(ノД`)・゜・。

おまけにお腹が空いていたので写真を撮るのを忘れた(_ _|||)
食後のドリンクとサービスのトリュフだけ撮れました。
このトリュフがすっごく美味しかったんですが、なんせこの気温。
食べようと手にとったらドロドロ・・・
今日はドロドロ・デーのようです(ノω・、)

ゆっくりランチをした後に、いざチェックイン!

その2 へ続きます(。-ω・)ゞ



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....*.....*

兵庫県でアークエンジェルズさんにレスキューされた子たちです。
日に日に変わって行く様子は目を見張るものがあります。
現在中古の服やタオルなどが不足しているようです。
里親募集も始まりました。
←にもバナーを貼ってあります。
アークエンジェルズ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ジャムさんフェリーに乗って旅行に行ったんですね♪
デッキで風に吹かれてたたずむ姿は優雅だわぁo(^-^)o
お散歩中、なにげにひとり日陰に逃げ込むジャムさんは・・・頭いいっ!!(≧▽≦)ノ彡

デロデロDAY笑
なんかわかるわー。
この気温だもんね (;^_^A
フェリーで風をうけてるジャムちゃん、気持ち良さそう~i-237
千葉の自然の中でとっても素敵な時間を過ごされたんですねi-189
それにしても、暑そうi-201これじゃ、ドロドロになっちゃいますね~i-203

人間の勝手で犠牲になるワンコ達。
こんな事件が後を絶たない現実に胸が痛みます。
ブログを始めるまで、こんな現実がある事を
私は知りませんでした。
一頭でも多くのワンコが幸せになれますように・・・
タオルなど送れるものがあれば、私も送りたいと思います。
ジャムちゃんどの写真もいい顔~
千葉って結構ワンコ連れでも遊べますよね?
今度行ってみようかな♪
続きも楽しみにしてます☆
うわ~いいところに行ったね!
リフレッシュできたんじゃない!?

海、風強そうだけど、いいねぇ~
眺めがいい♪
砂浜、暑かった!?
うちも連れて行ってあげたいなあ♪

アークエンジェルスのページ久しく見てなかったわ・・・
今知った・・・またすごいことになってるね・・・
こういうことする人間、信じられないね・・・
フェリーの旅いいですねぇ~♪
ジャムちゃんベロがベローンで楽しそう^^

本当に暑い夏ですよね!
ドロドロデイわかります~
その手をペロペロデイだったかな?
あー!チョコはダメですね^^;
e-211コメントありがとうございますe-211

e-243チョコたんさんへ
フェリーは今回で2回目なので
ジャムも慣れたものです(多分ね^^;)
この日はものすごく暑くて飲み物もすぐにぬるくなっちゃうの。
夏でした・・・(*´Д`)
日陰に逃げ込んだジャムは完全に裏切り者ですっ!

e-243ゆかさんへ
千葉はのんびりとした所でとってもよかったですよ~。
自然もたくさん残ってました。
そして驚いたのが駐車場!
海水浴場の駐車場って高いというイメージだったんですが、
千葉はなんと無料!
みんなめちゃくちゃに停め放題でした(笑)

ごめんなさいね、ツライ話を載せちゃって。
でもこれも現実だし、一人でも多くの人が見てくれて、
何か感じてくれて、助け合えたらいいなと思っています。
ご協力感謝します。ありがとうございます。

e-243りえちんさんへ
千葉は結構穴場かも(≧∇≦)
そんなに人もいないし、自然がいっぱいだし、
殆どの駐車場は無料だし。(←コレ大事ですよね)
オススメですよん☆

e-243cheeseさんへ
いや~、よかったですよぉ。
自然を満喫、リフレッシュできましたよ。
何よりフェリーを使ったことでかなり時間と労力を短縮出来たので、私にしては余裕がありましたヾ(´▽`*;)ゝ"
砂浜はヤケド寸前よ。
ジャムはホイホイ歩いていたけど
私はビーサン履いててもギャーギャー言ってた(笑)

アークエンジェルズは日々頑張ってくれてますよね。
感謝です。
またたび獣医師団も色々協力して下さっているようですよね。
でもイタチゴッコだよね。
生き物の”命”に対する人間の意識が変わらないとね。

e-243A子とsukeさんへ
もうね、ソフトクリームはジャムも「ペロペロ」なんてかわいいもんじゃなくて「ベロベロ」でしたよ(≧∇≦)
あ、ソフトクリームあげたのバレちゃった?
たまにはいいですよね~。
でもチョコはキケンな香りなのです(★ ̄∀ ̄★)
プロフィール

かじゅ

Author:かじゅ
*ジャム*
Mダックス・チョコタンの女の子
2004年7月28日生まれ
性格はかなりクール
集合写真頑張り中☆

 
*かじゅ*
ジャムの同居人(神奈川県在住)
11月10日生まれ
B型とよく言われるA型
2010年イチデジデビュー
写真撮影頑張り中☆

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
来てくれたお友達
来訪中~♪
現在の閲覧者数:
いただきもの♪


キサさんよりいただきました☆



ぁきさんよりいただきました☆



ネコ娘さんよりいただきました☆



なおシステムさんよりいただきました☆



キサさんよりいただきました☆

愛犬宣言
忘れないで

お友達♪
お気に入りShop♪



chocochee








素材
A.SLASH
ジャムにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
かじゅ用
  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。