スポンサーサイト
5歳になったよ☆
DSC04448.jpg

本日7月28日、5歳のお誕生日を迎えました

これはチョコたんさん手作りのおやつケース。
後ほど改めてご紹介しますね(o^^o)

DSC04425.jpg

ぜーんぜんこっち向いてくれないんだけど、これが一番ジャムっぽいかなぁと思って(笑)
オトナな横顔もいいよね♪

お誕生日当日は平日で作る時間がないので(言い訳だけど)週末にプレお誕生日と言うことでこんな感じで作りました。
トマトをミキサーにかけてソースを作り、キャベツ・大根・ニンジンを煮てみました。
トリひき肉を湯がいて油抜きしたものを真ん中に。
周りの白いものはヨーグルトです。

DSC04629.jpg

DS04630.jpg

それにしてもものすごく盛り付けにセンスがないわ( ̄∇ ̄;)
完食してくれたジャムに感謝です。


懐かしい写真を見てわが子の成長を実感kao02

画像 030

これは初めてお友達と遊びに行った時の写真。
6ヶ月くらいかな。





ジャムは全然手のかからない子で、初めての子育てにも関わらず殆ど苦労しなかったの。
その分私がジャムに迷惑かけちゃっているのかも。

クールに見えるけれど、芯の強いところがあったり自己主張もしてみたりと
色んな面を見せてくれるジャム。

あなたは私の宝物です。
かわいくてかわいくて、大好きな気持ちを伝え切れません!
これからも楽しく幸せな毎日を送ろうね。

いつも一緒にいてくれてありがとうheart0


ジャムちゃん、5歳のお誕生日おめでとういちごケーキ


お友達からのプレゼントご紹介
チョコたんさんから頂きました

DS04450.jpg

DSC04448.jpg

DSC04449.jpg

とってもかわいいおやつケース。
パーツも全てチョコたんさんの手作りです。
パイなんて本物そっくりで、なめてみたら甘いかしら?なんて思っちゃうくらい。
さすがです。
バースデープレート付きでとっても嬉しかったです。
一緒にいただいたおやつを入れようかなぁと思ったけれど
勿体ないので飾っておきます花

DSC04451.jpg

なかなかすぐれものの便利グッズ。
先端のキャップを外すとシャワーみたいにお水を出せて
蓋ごと外すと水飲み皿に早変わり。
前にブログで紹介されているのを見て「欲しい~♪」とコメントを残したことを
覚えていて下さったの。
早く使ってみたいな☆


yumiyumiさんから頂きました

DSC04446.jpg

DSC04406.jpg

DSC04409.jpg

なんてかわいいお洋服なのかしら~うふ

スイカ&イチゴ柄で袖はパフスリーブ。
全て私好みv

コラーゲンのスティックは結構かたくてデンタルケアも出来ていい感じ。
ジャムも大好きみたい♪バリバリ食べてます。


チョコたんさん、yumiyumiさんありがとうございました。
大切にします。

DS04423.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ジャムちゃんv-237
お誕生日おめでとうv-308

パピコジャムちゃん、耳が目立ってかわいいわ~。
これからは熟女道を究めてくださいね~。
それから、かじゅさんのお世話もよろしくお願いね~(あれ?違う?)
ジャムちゃん
お誕生日おめでとうv-238

パピーの時のジャム様ってば
男の子みたいね^m^
随分とレディーっぷりに
磨きがかかったのね~
ますますのアネゴキャラ
楽しみにしてます(笑)

クネッとした足の
オムツ姿もナイスだけどね☆
ジャムちゃん
5歳のお誕生日おめでとう★

美味しいディナーでお祝いしてたのね♪
喜んで食べてくれると、作った甲斐あるってもんだよねっ

パピっこジャムちゃん、可愛い~!!
お誕生日って、パピちゃん時代の写真を見て
あーだった、こーだったって思いだすいい機会でもあるよね。

ジャムちゃん、これからも楽しい毎日を送ってね♪

ひなにもお祝のコメント、ありがとうございました★
おめでとう♪
v-353ジャムちゃん、5歳のお誕生日おめでとうv-353
この1年も楽しい毎日を送ってねv-291

小さい時のジャムちゃん、初めて見たわv-410
とってもかわいい~ねv-343
ジャムちゃんはとっても育てやすい子だったのねv-411

チョコたんさんからのおやつケース、とってもかわいい~v-345
スイカのお洋服もラブリーでジャムちゃんにとっても似合ってるよv-392

プレート間に合わなくて本当にごめんなさいv-393
またe-161メールします
ジャムちゃんお誕生日おめでとう!!
パピーのころのジャムちゃん可愛い~♪
今はすごーく女のコらしくて素敵よ☆ 
お誕生日ディナー、美味しそう!よかったね。

デコスイーツかわいいですね。
スイカのお洋服とっても似合ってるし、プレゼントと共にお出掛けが楽しみですね。
楽しい1年になりますように♪
ジャムちゃんお誕生日おめでとー♪
5歳に全然見えないところがうらやましい☆
ご馳走を前にしたジャムちゃんすごくキラキラしてるね。笑
完食したってことはおいしかったってことだよ^^
ジャムちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
小さな頃はお耳がピンとしていたんですね
オムツ姿が可愛いです(笑)
オヤツ入れは最初バースディケーキかと思うくらいリアルです
Jamちゃん、お誕生日おめでとう!
可愛いケーキ♪って一瞬思ったら、チョコたんさん、さすがね★

かじゅちゃんのてづくりゴハン、とってもおいしそうですよ~

チョポもとびつきそう~
なによりJamちゃんがとってもいい顔だわ♪

素敵なお祝いになってよかったね!小さいころのJamちゃんも可愛いわ~(≧∇≦)
このころであっていたら、犬さらいになっていたかも・・・!!

ハッピーで健康に、おいしい一年にまたなりますように。
ジャムちゃん、お誕生日
(^ ○ ^)お!(^ □ ^)め!(^ ◇ ^)で!(^ ▽ ^)と!(^ ・ ^)う!
ジャムちゃんって永遠の3才って感じなのよね~
とーってもかわいく
そうそう、大人しいんだけど芯がしっかりしてるって
これからいい姐さん おっと字が違ったね お姉さんになっていくんだろうな~

まずはこの一年を素敵で楽しい一年にしてね~
ジャムちゃん、
5歳のお誕生日おめでとうv-315

ちいちゃい時のジャムちゃん、
お耳立てて凛々しいかんじですね。
とても愛らしい表情に癒されました♪
ますます楽しい一年になりますように!

すごく遅くなってしまったけれど…
先日はいちここ共々お世話になりました☆
とても楽しい一日で、いちここも大満足だったようです!
また、遊んでくださいねv-238
暑くなってきたので、夕涼みでもしましょうねv-273
ジャムちゃん、お誕生日おめでとう~(*^o^*)!!
かじゅさんお手製のお誕生日ゴハン素敵~♪☆
ケーキみたいでカワイイ盛り付け!
かじゅさんの愛情こもったゴハン、
ジャムちゃん嬉しかったと思いますよー(^ε^)♪。
ジャムちゃん、ますます元気で
かじゅさんと楽しい5歳をすごしてねっ('-^*)/。

ジャムちゃん
5歳のお誕生日おめでとう~♪
パピジャムちゃんがとっても新鮮!!
この頃からかわいらしさはそのままなのねー☆
ママの愛情のこもったお誕生日ごはん
すごくおいしかったよねッ。
5歳の一年も健康に元気にかじゅさんと一緒に
毎日楽しく過ごせますように。
また遊びませぅー!!

v-274JAMさんお誕生日おめでとうございますe-397

いつもかわいくて、まだパピ子に間違えられませんか?
素敵なお耳の毛は小さい時からフワフワだったのねe-266

これからもかじゅさんと仲良く過ごしてくださいね
e-239コメントありがとうございますe-239

e-243りりあんさんへ
お祝いメッセージありがとうございます♪
ジャムは耳が上の方についているのでパピーの頃は耳が目立っていました。
5歳ってもう熟女なんですよね・・・少しはオトナなジャムをお見せ出来るかしら?
私のお世話ですか???
はい。いつも癒されているのでかなりお世話になっています(笑)
たくさんお世話にならなきゃ☆

e-243A子とSUKEさんへ
お祝いメッセージありがとうございます♪
あ、やっぱり男の子に見える?笑
パピーの頃は(今もたまに)男の子ですか?って聞かれることが多かったのよね。
そう考えるとレディーに成長してきたのねぇ。
性格はかなりアネゴなので更に精進いたしますわ。
オムツ姿なかなかナイスでしょ?
初めてお友達の家でオムツ着用した時の写真なのよ(*^_^*)

e-243ひなママ☆さんへ
お祝いメッセージありがとうございます♪
ディナーはね、ひなこちゃんのお誕生日にひなママ☆さんが作っていたコロッケがおいしそうで私も作ってあげなきゃと思ったの。
作ってよかったわ。ありがとね☆
パピーの写真見ながら思い出に浸っちゃった。
ほんといい機会だよね。
楽しい毎日になるように頑張るわ。
また遊んで下さいね♪

e-243Chocoママさんへ
お祝いメッセージありがとうございます♪
初めてのパピーだったんですが、ほんと手がかからない子で助かりました。
多少いたずらもされてダメになってしまったお気に入りのミュールなどもありましたけど(笑)
おやつケース素晴らしいですよね。
もったいなくて使えません。
お洋服も素敵ですよね。
スイカとイチゴのコラボなんですよ。個性的で大好きなデザインです♪
プレートは全然いいんです。
楽しみにしています(*^_^*)

e-243mugiさんへ
お祝いメッセージありがとうございます♪
パピーの頃もしっぽくんと似ていますか?
男の子っぽかったら今より似ているかしら?なんて思いました。
ディナー私なりに頑張ってみました(笑)
お誕生日ですものね♪
デコスイーツはまさにプロの出来なんですよ。
細かいところも表現されていて本物そっくりです。
スイカとイチゴ模様のお洋服も個性的なデザインで大好きです。
パフスリーブも気に入っています。
5歳の1年もジャムに楽しい思い出を作ってあげられるといいな♪

e-243りえちんへ
お祝いメッセージありがとうございます♪
5歳に見えない?
でもあごの辺りの毛が白くなってきたような気がするのよね。
そうだよね、完食してくれたからおいしかったんだよね。
ありがとー☆

e-243ネコ娘さんへ
お祝いメッセージありがとうございます♪
そうなんです。パピーの頃はお耳が結構目立っていました。
上の方についているからかしら?
オムツ姿は初めてお友達の家に行った時のものなんです。
おやつ入れはさすがのチョコたんさんですよね。
かなり細かいところもリアルです。

e-243ノッチちゃんへ
お祝いメッセージありがとうございます♪
そうなの。さすがのチョコたんさんの作品なのよ。
上手だよね~。
手作りご飯といっても手が込んでいるわけではないし、私にはこれが限界だわ。
ジャムが食べてくれたことが何より嬉しいです。
ノッチちゃんにさらわれていたら・・・って想像してみたよ。
きっと幸せだろうな。
だってちょっちゃんもぽっちゃんもネエネも幸せなんだもん。
5歳なので健康面に特に気をつけて過ごそうと思います(*^_^*)

e-243みっちゃんへ
お祝いメッセージありがとうございます♪
永遠の3歳?それは素敵♪
体が小さいせいもあるけれど未だに「何ヶ月ですか?」って聞かれることあるよ。
でも熟女の5歳なのよん。
素敵な姐さんになるよう頑張るわね。

e-243nonさんへ
お祝いメッセージありがとうございます♪
パピージャムはよく男の子に間違われたんですよ。
今でもたまに間違われます(笑)
こちらこそ先日はありがとうございました。
とっても楽しい1日でした☆
夕涼みいいですね~。
自由が丘は好きな街なのでまた遊びに行きたいと思います。
案内よろしくお願いしますね♪

e-243cannavaroさんへ
お祝いメッセージありがとうございます♪
ご飯ケーキみたいですか?
周りのヨーグルトがクリームっぽいですもんね。
お誕生日にぴったりでよかった☆
日頃お野菜ばかりなのでお肉が嬉しかったみたいです。
こんなに嬉しそうな顔を見るともう少しお肉デーを増やしてあげようかなと考え中です(笑)

e-243シュリままちゃんへ
お祝いメッセージありがとうございます♪
パピージャムの写真を発掘してみました☆
思い出に浸っちゃったわ。
結構男の子に間違われることが多かったのよ。ワンピ着てるのに(笑)
ご飯はもうちょっと上手に作れるように頑張りますっ!
また吉祥寺のあのカレーを食べたいな。
一緒に行きましょ♪

e-243アデリーさんへ
お祝いメッセージありがとうございます♪
パピーの頃はお耳が結構目立っていますよね。
いつの間にか耳毛も伸びて女の子らしくなりました♪
そうですね~確かにたまに「何ヶ月ですか?」と聞かれることがありますよ。
5歳なので健康面に注意しながらお出かけもしていきたいと思っています。
また遊んで下さいね♪
プロフィール

かじゅ

Author:かじゅ
*ジャム*
Mダックス・チョコタンの女の子
2004年7月28日生まれ
性格はかなりクール
集合写真頑張り中☆

 
*かじゅ*
ジャムの同居人(神奈川県在住)
11月10日生まれ
B型とよく言われるA型
2010年イチデジデビュー
写真撮影頑張り中☆

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
来てくれたお友達
来訪中~♪
現在の閲覧者数:
いただきもの♪


キサさんよりいただきました☆



ぁきさんよりいただきました☆



ネコ娘さんよりいただきました☆



なおシステムさんよりいただきました☆



キサさんよりいただきました☆

愛犬宣言
忘れないで

お友達♪
お気に入りShop♪



chocochee








素材
A.SLASH
ジャムにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
かじゅ用
  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。