スポンサーサイト
アニマル・コミュニケーター
少し前のお話ですが・・・8月のある日、とっても素敵な体験をしてきました♪

まずはお友達と待ち合わせの場所へ・・・

DS04683.jpg

ポン・デ・ライオン???


ヘルニアを克服した華ちゃんです(笑)
華ちゃん頑張ったね。元気に歩く姿を見て本当に嬉しかったです。
かわいいお顔は後ほどご紹介します(*^_^*)

向かった先は駒沢のとあるカフェ。

DS04685.jpg

集まったメンバーは

カップケーキななちゃん&ななママさん&会社のお友達

DS04726.jpg


カップケーキチョコちゃん&チョコたんさん

DS04712.jpg

カップケーキ花ちゃん&小梅ちゃん&yumiyumiさん
この日、ちゃんと写真が撮れていなくて・・・
前に遊びに行った時の写真で代用させていただきました。
ごめんなさいsc04

DS04113.jpg

カップケーキ華ちゃん&ゆかさん

DS04689.jpg

カップケーキこむぎちゃん&このはくん&りえちん

DS04706.jpg

カップケーキりんちゃん&sorarinさん

DS04709.jpg

そしてジャムと私
ななママさんのお友達が抱っこしてくれています。
ありがとうございます♪

DS04687.jpg



この日の目的はアニマル・コミュニケーターの雪乃さんのセッションでした。

DS04725.jpg

イケメンのノエルくんも一緒です。

セッションは1家族20分。
りえちんとsorarinさんは時間の都合で今回はセッション無しなのに参加してくれました。

みんなでランチ&おしゃべりしている間に1家族ずつ見て貰う・・・という形式をとりました。

DS04710.jpg

DS04715.jpg

この日一番の話題はそっくりさんの2ショット!

DS04722.jpg

小梅ちゃんとりんちゃんがかなり似ていることが判明。

大きさも同じくらい、チョコカラーも同じくらいの濃さだし、タンの感じも似ているかな。


セッションの後は駒沢公園をお散歩。
ななママさんとチョコたんさんはこの後用事があってカフェの前でお別れしました。

大騒ぎをして撮った集合写真↓

DS04731.jpg

DS04728.jpg


さて、ジャムの結果ですが・・・

雪乃さんの前に座ったとたん
「あら、あなた”かわいい”って言われることが好きなのね~」と言われました(笑)

はい、家でも外でもどこででもジャムにかわいいかわいいをしつこいくらい言っていました・・・。
これからもたくさん言おうっと(笑)

基本的にジャムは自分から積極的に話はしなかったようなので私が一番気になっていた
ジャムとの距離感について質問してみました。

日頃からとてもクールなジャム。
基本的に家にいる時は私の膝に乗ってきたり、甘えることが一切ありません。
信頼されていないのかな・・・嫌われているのかな・・・とずっと心配だったんです。

雪乃さんの答えは私とジャムは性格がそっくりなんだそう。
私が一人で静かに過ごすことが好きなように、
ジャムも同じように自分のペースでのんびり過ごしたいらしいです。
同じ空間にいて私の姿が確認出来れば安心なので、
後は一人で過ごすのが好きなんだということでした。
用事があれば自分から行くからその他は構わないでということらしいです。

とても納得しました。
2人で部屋で過ごす時はまさにこんな感じでした。

特に今の生活に不満はないそうで、嫌いなのはお風呂とうるさい所でお散歩も嫌い。
ご飯も毎日同じだから飽きていて、ゆっくり食べさせて欲しいそうです。

確かにジャムはご飯を全部食べないで途中でやめてしまったりするので
早く食べなさい!と急かすことがあるんですが、それが嫌だったみたいです。

雪乃さん曰く、ジャムは食にはあまり興味が無い子なので
どんなに時間がかかってもゆっくりジャムのペースで食べさせてあげて下さいということでした。
何だかパピーみたいだわ(笑)

そしてジャムはビビリだと思っていましたが実はそうではなくとても慎重なんだそう。
慎重に考えてから行動するのでそう見えちゃうだけで本当はかなり度胸のある
物事に動じないタイプらしいです。

運動神経もかなりいいそうです。

他にも色々とお話を聞けたおかげでジャムとの距離がぐっと縮まった気がします。
自信と余裕を持ってジャムに接することが出来るようになりました。

ジャムちゃん、これからもよろしくねheart0

その後食事を見直して、今は何種類かの生肉に変えてみました。
オイルもいくつか用意してバリエーションをつけたら
あっという間に食べてくれるようになりました。

雪乃さんありがとうございました。
またいつか機会がありましたらよろしくお願いします。


今回セッションを企画してくれたななママさんありがとうございました。
タイムキーパーをして下さったチョコたんさんありがとうございました。

また何年か後にお話を聞けたらいいなぁ。
みなさんその時は再び集合しましょうね♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

この日は本当に不思議な体験をしましたよね。
まさか自分も体験出来るなんて思っていなかったので、
いろいろ計画してくれたななママさんに感謝です。

ジャム嬢は「可愛い」って言葉が大好きみたいだから、
次回は可愛い可愛い連呼しなくっちゃ(笑)
あと「食」に興味がないっていうのも羨ましい!!
我が家は興味がありすぎて、大変です。
これは飼い主に似ちゃったのかなぁ・・・。アハッ
あれ?いつの話しだったかしら?と記憶を手繰り寄せちゃいましたよ(笑)
ジャムちゃんとの関係を見直せて良い機会になりましたね
こんにちはー!
ジャムちゃんの色んな面が見えてよかったですね。
わんこは飼い主に似るっていうけど
ジャムちゃんとかじゅさんは
まさにその関係なのかな。
懐かしく読ませていただきました(笑)

パピーの頃からウチのはがっき系の秒殺野郎だったのですが・・・
ジャムさんはやはり幼少の頃から違っていたのね(*^^*)

ビビリでなはなく「慎重派」なんだぁ♪
ウチのはビビリではなく「神経質」らしいヨ(笑)
不思議な体験でしたねー!
でも、「飼主に似る」っていうけど
ウチもそうだなぁ~って思うことよくあります(笑)。
だから惹かれるってのあるんでしょうねー。
またジャムちゃんのことがわかって
一層可愛くてしかたなくなっちゃいますねーっ♪。
e-517コメントありがとうございますe-517

e-243yumiyumiさんへ
ななママさんが企画してくれなかったら絶対にこういう貴重な経験は出来ませんでしたよね。
感謝、感謝です♪
ジャムの好きな言葉に笑っちゃいましたよ。
でもみんなわが子にはかわいいって言うと思うのでみんなが好きな言葉ですよね☆
飼い主に似るってあるんですね。
でもyumiyumiさんは全然食いしん坊じゃないですよ~。

e-243ネコ娘さんへ
記事を温めすぎちゃったかしら?笑
前にネコ娘さんがジャムの性格を「我関せずタイプでそこに無理に入ってくると怒る気がする」とおっしゃっていましたがまさにその通りでした。
さすがネコ娘さんですね。
今後もジャムといい関係を築いていけそうです(*^_^*)

e-243ぱーのすけさんへ
私とジャムの性格が似ていると言われて結構嬉しかったです。
気が合うってことですものね♪
今回のセッションで色んなジャムを知ることが出来ました。
これからも良きパートナーとして暮らしていきたいと思います♪

e-243チョコたんさんへ
ジャムも大好きなものだとガッツキますよ~。
確かにパピーの頃からご飯は遊びながら食べるし、残すしでちょっぴり悩んだ時期はありました。
でもガリガリに痩せているわけでもないし、病気でもないのでジャムの好きなようにさせようと思います。
慎重派と神経質・・・言葉の違い???
どっちにしろビビリに見えちゃうのはお互い損ですね(笑)

e-243cannavaroさんへ
cannavaroさんもカンナちゃんと似ているんですね☆
気が合うし、惹かれるのもわかります♪
はい。益々かわいく、愛しくなりました。
今回ジャムことを知ることが出来て本当によかったなぁとしみじみ思いました。
コメレス終わっているのに
ごめんなさいです。

かえでにお祝いのコメント、ありがとうございました★

この日のお話、ななママちゃん&yumiyumiちゃんに聞きました。
すごい体験ですよね~
かじゅさんも、ジャムちゃんとの距離が縮まったようで何よりです♪
うちもぜひ受けてみたいって皆さんのお話聞いておもいました~

ジャムちゃん、ご飯変えてもらえてヤッタねっ!
うちもいつも一緒だから同じような事言われそうなので
今のうちに、バリエーションつけようと思いました。

↑デコすごーい!
100均でそろえたもので、こんなに可愛くできるなんて~
かじゅさん、とっても器用だわっ♪
あれ?私コメント残していなかったわv-356今更ごめんね~。

ずい分前にチョコたんさんやりえちんのところで、見たよ~v-391プププ
かじゅさんもとっても貴重な体験をしたのねえ~v-353
ジャムちゃん、かわいい~って言われる事が大好きなのねv-343
私も機会があったら、ぜひChocoふぁみの事、聞いてみたいわ~v-392

すごい!とっても上手だわ~v-425これ、みんな100均なの?
今度私にも作って~v-410
ポンデライオンかわいい・・・
こんなに、いろいろなことがわかるんですね。
私も、チップ&ミニーの本当の姿がしりたいです。
とっても為になって、これからのジャムちゃんに役立ちますね。
100均とはおもえない、ジュエリーボックスですね
素敵です
e-517コメントありがとうございます②e-517

e-243ひなママ☆さんへ
とんでもないです!
コメントとっても嬉かったです♪
♪Yumichanも受けたいって言ってましたよね。
人数集まれば開催しやすいと思いますのでひなママ☆さんも是非受けてみてくださいね。
私は受けてよかったと思いました(*^_^*)
ご飯に飽きた~と言われた時はやっぱりな・・・とは思ったの(笑)
ダイエットの為にずっとキャベツ中心のご飯だったから不満あるはずよね。
調整しながらこれからは生肉を続けて行くつもりです。
デコは近くで見たら粗が目立ってダメだわ。
こうしてぼかした写真で誤魔化していまーす(笑)

e-243Chocoママさんへ
そうですよね~。
多分アップしたの私が一番最後だわ(笑)
かわいいって言われることが好きってみんなそうだと思うんですけどね・・・。
親バカなのでこれからもたくさん言っちゃうと思います。
Chocoふぁみも是非受けてみて欲しいです。
意外な一面が見れて参考になりました。
デコは超適当なんですよ。
近くで見たら粗が目立ってダメダメ作品です。
でも簡単なものでよかったら今度作ってみますね♪

e-243チップ&ミニーママさんへ
華ちゃんは毎回ポンデライオンになってくれるんですよ(笑)
今回はジャムの色んなことがわかって有意義でした。
チップちゃんとミニーちゃんはどんなお話をするんでしょうね。
興味あります♪
これからもいい関係を築いて行きたいと思います(*^_^*)
デコは近くで見るといい加減さがよく分かっちゃうのぼかした写真で誤魔化してみました(笑)
プロフィール

かじゅ

Author:かじゅ
*ジャム*
Mダックス・チョコタンの女の子
2004年7月28日生まれ
性格はかなりクール
集合写真頑張り中☆

 
*かじゅ*
ジャムの同居人(神奈川県在住)
11月10日生まれ
B型とよく言われるA型
2010年イチデジデビュー
写真撮影頑張り中☆

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
来てくれたお友達
来訪中~♪
現在の閲覧者数:
いただきもの♪


キサさんよりいただきました☆



ぁきさんよりいただきました☆



ネコ娘さんよりいただきました☆



なおシステムさんよりいただきました☆



キサさんよりいただきました☆

愛犬宣言
忘れないで

お友達♪
お気に入りShop♪



chocochee








素材
A.SLASH
ジャムにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
かじゅ用
  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。