スポンサーサイト
2009年お出掛け ~恵比寿編~
2009.12.19 は田園調布にあるサロン GRIFFON でトリミング・デーでした。

ジャムは今回で2回目です。

まずは予約の時間にわが子を預け、私達はランチをしに 田園茶房 へ。
いつも同じメニューを頼んでしまう私とチョコたんさんは
もちろんカツ丼です!
yumiyumiさんはたまごたっぷーりのタマゴサンド。

5.jpg


で、偶然なことにお店に預けに行った時どうも見たことある子がいるなぁと思ったら
なんといつもバースデーオフ会でご一緒させていただく♪miyabi♪さんとRiraさんの
お子達でした~。

6.jpg

チョコたんさんがメールで連絡してくれたので私達がいるカフェに
迎えに行った後寄ってくれました。
みんな綺麗になったね~。

♪miyabi♪さんの話だと、チョコちゃんは耳毛をドライヤーされるのを嫌がって
かなり抵抗していた模様。
そしてジャムは意外にも無抵抗でされるがままだったそう。
絶対にギャーギャー騒いで抵抗しているかと思っていたから信じられなかったけれど
Riraさんも目撃者ということで証言してくれました。
はい、信じます(笑)


おしゃべりしているとトリミング終了の電話が。
名残惜しいですが♪miyabi♪さん、Riraさんと別れてお迎えに。
また会いましょうね~。



さぁ、みんな綺麗になりましたよ。

DS05775.jpg

ジャムだけさっさとお洋服を着せてしまったので仕上がりがよく見えませんが・・・。


ここは歯のケアが有名で歯石取りはもちろんのこと歯もピカピカに磨いてくれます。

・・・が!
ジャムの場合は歯のケアも大事ですが、避妊手術をした後に出てきた
大量のアンダーコートをごっそり抜いてもらうのが目的です。

もともとショーに出る子のトリミングを専門にされているだけあって
仕上がりはものすごくクオリティが高いです。
アンダーコートもカットなんてとんでもない!ということで
ごっそり抜いていただき、かなりすっきりしました。

パットの毛も細かく丁寧にバリカンされています。
チョコたんさんが前にブログに書いていた通り「The 指!」という感じ(笑)

大満足の仕上がりです。
次回の予約を入れて終了です☆


クリスマスも近いので有名なあれを見に恵比寿まで移動猫足

page.jpg

ガーデンプレイスのイルミネーションとバカラのシャンデリア。
ものすごい人だったけれど、何とか見ることが出来ました。
幻想的な感じでとっても綺麗でした。

yumiyumiさんのカートに乗せてもらって写真も撮ってみたけれど
やっぱり難しいわ。全然撮れていません。
写真を撮っていると人が集まって来ちゃってアイドルの撮影会みたいになっちゃいました(笑)

DSC05797.jpg

帰り間際にベンチでも撮ってみたけれど・・・

DSC05804.jpg


ガーデンプレイスでは17歳のおばあちゃんダックスに会えたり、
とっても犬好きなおばあちゃん(家にダックスがいるそうです)に話しかけられたりと
小さな素敵な出会いもあってとても楽しかったです。


イルミネーションを満喫した後に夕食を食べに向かったのはここ。

ebisu.jpg

クリスマス・シーズンということでパーティーが入っていましたが
yumiyumiさんが予約してくれていたので入れました。
yumiyumiさんありがとうリボン

7.jpg

ガーリックポテトはいつもながら絶品。
ウニのパスタもクリーミーで美味しかった~♪
3人でシェアして丁度よかったです。

え?私達がこれだけのはずはない?
はい、大正解ですアップロードファイル

むふふ。実はこれを1人1皿食べましたよ。
もちろん完食でございますにやり

DS05836.jpg

これがまた絶品でした。
生地にイチゴが練りこんであって、生クリームとアイスのバランスも良く
バターの塩加減で食が進みます。

今までパンケーキ№1だったモトヤを超えたかも。
期間限定なので終わる前にまた行きたいなぁ。

DSC05822.jpg

カラー2

DSC05829.jpg

トリミング後ということもあってみんなお疲れのご様子。
ジャムだけちょっと元気です。


イベント関連に興味の無い私は毎年イルミネーションを見に行ったりするロマンチックなお出掛けは皆無だったので今年は仲良しのお友達と見に行くことが出来てとても嬉しかったです。

チョコたんさん、yumiyumiさんありがとうございました。
とっても楽しい1日でした。
また次回のトリミング・デーもよろしくお願いします花
スポンサーサイト
プロフィール

かじゅ

Author:かじゅ
*ジャム*
Mダックス・チョコタンの女の子
2004年7月28日生まれ
性格はかなりクール
集合写真頑張り中☆

 
*かじゅ*
ジャムの同居人(神奈川県在住)
11月10日生まれ
B型とよく言われるA型
2010年イチデジデビュー
写真撮影頑張り中☆

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
来てくれたお友達
来訪中~♪
現在の閲覧者数:
いただきもの♪


キサさんよりいただきました☆



ぁきさんよりいただきました☆



ネコ娘さんよりいただきました☆



なおシステムさんよりいただきました☆



キサさんよりいただきました☆

愛犬宣言
忘れないで

お友達♪
お気に入りShop♪



chocochee








素材
A.SLASH
ジャムにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
かじゅ用
  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。