2009年お出掛け ~横浜中華街編~
 DSC05841.jpg

2009.12.26 年も押し迫ったある日、中華街でお食事です。
場所は翠鳳本店。
行ってみたいと思っていたのでとっても嬉しい♪

クリスマスも終わり、後は無事に年を越すだけ~ということで
集まったお友達は・・・

ローズ2AQUAくん、AROMAちゃん、ayaさん
ローズ2小梅ちゃん、すみれちゃん、yumiyumiさん
ローズ2ひなこちゃん、ひなママ☆さん
  *かえでちゃんはお家でパパさんとお留守番でした
ローズ2ジャム、かじゅ(本人)

D05868.jpg

JeJeちゃん、Tiaraちゃん、♪Yumichanも参加予定でしたが
♪Yumichanが風邪をひいてしまったため残念ながら欠席でした。


お料理はランチの飲茶コース(¥1,500)をオーダーしてみました。
さぁ、テーブルを回しますよ~(笑)

中2

中1

デザートの杏仁豆腐の写真がないっ!
さっぱりして美味しかったです。

アクたんはayaさんの腕枕で満足顔。

DSC05871.jpg

小梅ちゃんはずっと乗り出してテーブルを見てました。

ディナー2

ジャムの後頭部。ジャムも回るテーブルに注目してたよ~。

DSC05843.jpg


注文してから料理が運ばれ出すと、あっという間にテーブルの上がいっぱいになりました。
食べるのが遅いのか出てくるのが早いのか(笑)

おまけにもうこれで終わりか?という頃にひなママ☆さんが
2段重ねの蒸篭の下にもお料理が入っていたのを発見!
出てきたのは桃饅頭と特大蒸し餃子。

びっくりしたよ~。
もう食べられないかも・・・と思いつつなんとか食べきりました。
大食い選手権に出場した気分だわ。

yumiyumiさんがテーブルを回して食べるべき人の前で止めるの。
恐怖の回転テーブルと化してましたマジですか


食べすぎ解消には散歩がイチバン!
中華街を後にして横浜駅まで歩きますよ。

1.5-4

1.5-3


象の鼻広場(合ってる?)で休憩

DSC05898.jpg

1.5-5

DSC05910.jpg

DSC05907.jpg

撮影に丁度いい場所があったので集合写真を撮ってみました。
眩しかったのかな?みんな目が細くなっちゃった。

さ、また歩きますよ~。

DSC05918.jpg

DSC05919.jpg

何故かカートに乗っているすみさんとジャム(笑)
楽しちゃって~。

でもやっぱりジャムはカートは落ち着かないらしく何度も飛び降りそうになって
ちょっぴりハラハラしました。
スリング卒業は出来そうにないみたい。



お天気も良くて暖かかったので絶好のお散歩日和でした。
あっという間に横浜駅に到着したように思ったけれど、
2時間半くらい歩いていたみたい。

のどが渇いたのでベイクォーターの ask a giraffe で休憩。
最初は Ginger's beach に行く予定でしたがパーティーで貸切だったのハムハム涙
週末は相変わらず要注意のお店です。事前の確認をオススメします。

DSC05922.jpg

冷たい飲み物が気持ちよかったよ~。

     DS05926.jpg

DSC05936.jpg

DSC05939.jpg

DSC05932.jpg

みんなよく歩いたよね。
お疲れ様でした☆

次はどんなコースがいいかしら?
また遊ぼうね~オンプ

DSC05946.jpg

とっても小さいキュートなお姫さまのアロたん。

手を差し出すとずっとぺろぺろ舐めてくれるの~

かわいくってずっと撫でさせてもらっちゃった。
ありがとね、アロたんheart0
プロフィール

かじゅ

Author:かじゅ
*ジャム*
Mダックス・チョコタンの女の子
2004年7月28日生まれ
性格はかなりクール
集合写真頑張り中☆

 
*かじゅ*
ジャムの同居人(神奈川県在住)
11月10日生まれ
B型とよく言われるA型
2010年イチデジデビュー
写真撮影頑張り中☆

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
来てくれたお友達
来訪中~♪
現在の閲覧者数:
いただきもの♪


キサさんよりいただきました☆



ぁきさんよりいただきました☆



ネコ娘さんよりいただきました☆



なおシステムさんよりいただきました☆



キサさんよりいただきました☆

愛犬宣言
忘れないで

お友達♪
お気に入りShop♪



chocochee








素材
A.SLASH
ジャムにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
かじゅ用
  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。