スポンサーサイト
ジャムの夏 ~しぶごえ千倉 その3~
憧れの「ノセ♪ノセ♪隊」に入隊できました。
上級目指して頑張るぞ(○´3`)ノ

ノセノセNo.250
ネコ娘さん
ありがとうございました(w>ω<w)

大分涼しくなってきましたね。
風はすっかり秋の気配。
今年は網戸の張替えをしましたよ~。
それもこの家を建ててから初めてなので
かれこれ30年以上も破れていても放置していたことにΣ(゚∀゚*)
一人で張り替えた私もすごい!って自画自賛。
だって誰も誉めてくれないんだもん(ノω=;)。。。

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~ ~*~♡~*~♥~*~♡~

さて、旅行の話の続きです。

お待ちかねの夕食タイム
ここのお料理は和食をベースにアレンジしてあるらしい。
注)写真を撮るのをすっかり忘れ、途中で気づいて撮ったため
  食べかけの画像が含まれております(*ノω<*) アチャー


しぶごえ33ウニ豆腐とお刺身

しぶごえ34魚とがんもと里芋とワカメの煮物

しぶごえ35アサリの炊き込みご飯と味噌汁

しぶごえ36牛ひれ肉(和風キノコソース)

しぶごえ13バニラアイス(エスプレッソがけ)

どれもこれも本当に美味しかったです。
好き嫌いがかなりある私も完食!
特にアサリの炊き込みご飯は絶品で、おかわりも聞いて下さったんですが
これだけの量でお腹がいっぱい!
思わず「おにぎりにして下さい」と言っちゃいそうでした(。-∀-)
(炊き込みご飯のおにぎりっておいしいよね

そんな食事の最中、突然ライトが消えた(゜ロ゜)
え?停電?
周りもザワザワし出した時に流れるドリカムの曲。
(知らない曲だったけど・・・)
「今回お誕生日を迎えたお客様がいます。おめでとうございます。」の
アナウンスが流れ、「誰だろう?」と機嫌よく拍手をしていたら・・・

目の前にお皿が置かれました・・・(☉∀☉)

しぶごえ11

軽くパニック(☼Д☼)

だってだって、ジャムの誕生日は7月でこの日は8月。
HPには記念日のケーキをご希望の方は3日前までに予約。
ましてやお誕生日は当月の子が対象・・・とか書いてあった気が。
とにかくこれは自分達のじゃない!と焦りまくりました。

おまけに「記念写真撮りますね」と
笑顔で係の方が来てくれましたが肝心のジャムがいない(屮゜Д゜)屮

ジャムはガウガウ犬のため部屋でお留守番;´Д`)

そしてこのケーキ(ミルクババロアだったよ)はヒト用で
ジャム用も用意して下さっていました。

しぶごえ12

ジャムは部屋で寝ています・・・と小さな声で言うと
「あら・・・じゃあお部屋で食べて下さいね」と
残念そうに言って下さったのでお言葉に甘えお皿ごと持ち帰って来ました。

なんともオマヌケなサプライズでした(*´Д`)=3

実はヒト用のケーキは「間違ってないよね???」と
疑心暗鬼で取りに来るんじゃないかと気が気がじゃなくって
小心者なもので
なかなか手をつけられませんでした(´∀`;A


お部屋に戻って改めてジャムとハッピーバースデー

しぶごえ14

え?ジャムも疑ってる???(笑)

こうして夜は更けていったのでした

続く
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

がはは!
肝心のジャムさんがいなかったんだあ。
それは、なんともサプライズ過ぎですよねえ。

でも、うれしいサービスですね。
ジャムちゃんも、かじゅさんも
あらためて嬉しかったことでしょう。

ジャムさん網戸張替えお疲れ様☆
今度うちのもよろしく!
かな~りご無沙汰しちゃいました!!
ずらっとまとめ読みさせてもらったよ♪

かじゅさん&ジャムちゃんも海旅行だったんだ!!
夏の海って人がいっぱいで遊ぶトコ探すの大変だよね。
次行ったらジャムちゃんも海気に入ってくれるかな!??
ホテルのサプライズ素敵―――(´∀`*)
こーゆー心遣いされるとたまんないよね~。
ジャムちゃん、美味しかった??

にゃはは☆
ほんとにドキドキの(?)サプライズでしたね(≧▽≦)ノ彡
おまけに主役がいないっていうのがウケるんですけどー爆!!

最後の写真のジャムさん、目で訴えてるしぃー「いいんですかね?」(≧▽≦)ノ彡
そりゃビビルよね!
身に覚えないんだもん
軽く爆笑しといたよ(爆

ジャムちゃん、お部屋でちゃんとお留守番してたんだ~
エライエライ♪
おみやげつきだから、勘弁してくれたかな!?(笑

それにしてもサプライズだったね(笑→まだ笑える
わぁ、すごいサプライズ!!
でも私も超小心者なので、かじゅさんの気持ち分かります(^^;
ジャムちゃん、思わぬところでケーキGET良かったね~♪
ジャムちゃんの「本当に食べていいの?」ってお顔がちょ~可愛い!!(≧▽≦)
ほんまもんのサプライズですね~
これは食べるのがドキドキですよ!
でも、結局食べちゃうのね(爆)
網戸の張替えお疲れ様でした~
自分で出来るなんてすごいですね☆

美味しそうな料理の数々・・
小腹が空いてる私にはとても辛いひと時でした(TmT)ウゥゥ・・・

わ~!ノセ♪ノセ♪隊
入隊してる~☆
おめでとうごさいますっ^^ゝ

かじゅさん・・・
一人で網戸張替えって凄いです
ウチのもお願いしたいです(笑)

しぶごえさん、
凄いサプライズ!
ジャムちゃんのお顔確かに
疑いの眼差し!
ダイエット中に夜中にケーキだなんて
うれしいけど、あやしいよね^m^
e-225コメントありがとうございますe-225

e-243アデリーさんへ
そうなんですよ~、肝心のジャムがいないという
何ともオマヌケなオチでした(*´Д`)=3
宿の方もまさか部屋に置いて来るなんて
思ってもみなかったんでしょうね(笑)
網戸の出張張替えOKですよ。
網目が多少曲がってても怒らないで下さいねヾ(´▽`*;)

e-243ちはるさんへ
そうなの~。今年は海旅行にしました。
モカちゃんも海デビューしてたよね~。
ライフジャケットカッコよく着こなしてたね。
ジャムは全然ダメだったよ。
基本ビビリなので海に入るどころか
浜辺に向かって逃げ足だけは早かったよ( ;∀;)
夜のケーキは美味しかったみたいで、
お皿ペロペロかなりしつこかった(笑)

e-243チョコたんさんへ
主役がいないってかなりのダサさだよね。
立場なかったよ。
でもヒト用ケーキは美味しく完食しましたよv( ̄∇ ̄)ニヤッ
ジャムにも私の疑いの気持ちが伝わったのかしら?
でもあっという間に完食してたよ(≧∇≦)

e-243cheeseさんへ
軽く爆笑ってヾ(≧∇≦)ゞ
ほんとかなりビビったよ。
本気で間違えてると思ったもん。
でもしばらく経っても間違えたって言ってこないし、
写真まで撮りに来てくれたから大丈夫だと確信しました(笑)
でもね、チェックアウトの時の清算書にケーキ代って書いてないか素早くチェックしたのは言うまでもありません((●≧艸≦)

e-243ゆかさんへ
この小心者の気持ちゆかさんわかってくれますか?(笑)
ましてや主役がいないから、軽くパニックでしたよ。
ジャムにも私の疑いの気持ちが伝わったのか
こんな顔してました(´w`*)
ジャムにとっては今年はもらえない筈のケーキを食べることが出来てかなりご機嫌でしたよ~(*´∀`*)

e-243ネコ娘さんへ
はーい。おいしく、それもあっという間に
食べちゃいましたよ(*´∀`*)ゞ
ドキドキは翌日のチェックアウト時の清算の時まで続きました~(●´艸`)

e-243りえちんさんへ
網戸誉めて下さってありがとうございます☆
私、無理矢理言わせてるよね?(笑)
お料理は全部本当に美味しかったです。
余計なことしていなくて、シンプルな安心出来る味付けでしたよ(^―^) 
メインが魚と肉と両方あったので、量はもう少し少なくてもよかった気がします。

e-243A子とsukeさんへ
ノセ♪ノセ♪隊に入隊しましたよ~。sukeさんも是非☆
網戸の出張張替えはいつでもOKですよ。
ただ網目の曲がりを気にしない方のみです(^^ゞ
ダイエット中とは本犬思ってないだろうから、
嬉しい夜食って感じですかね。
旅行中ってジャムは食欲落ちるので、夕食は結構豪華な内容だったんです。その上デザートにケーキだなんてお誕生日ならではの出来事ですよねv(@∀@)vィェ~ィ
プロフィール

かじゅ

Author:かじゅ
*ジャム*
Mダックス・チョコタンの女の子
2004年7月28日生まれ
性格はかなりクール
集合写真頑張り中☆

 
*かじゅ*
ジャムの同居人(神奈川県在住)
11月10日生まれ
B型とよく言われるA型
2010年イチデジデビュー
写真撮影頑張り中☆

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
来てくれたお友達
来訪中~♪
現在の閲覧者数:
いただきもの♪


キサさんよりいただきました☆



ぁきさんよりいただきました☆



ネコ娘さんよりいただきました☆



なおシステムさんよりいただきました☆



キサさんよりいただきました☆

愛犬宣言
忘れないで

お友達♪
お気に入りShop♪



chocochee








素材
A.SLASH
ジャムにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
かじゅ用
  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。