スポンサーサイト
雨のお出掛け
雨女で有名な私(多分)ですが、この日もまた雨を降らせてしまいました・・・
ハジメマシテのお友達に会えるとっても楽しみにしていたデートだったのに~。
でも強力な晴女だということで上手く中和(?)されることを願って決行しました!

ハジメマシテの強力な晴女さんは・・・
カンナちゃん&cannavaroさん

IMG_0803.jpg

ブログではずっと仲良くさせていただいていましたがお会いしたことがなく、
ずっとお会いしたいなぁと思っていました。
チョコたんさんのショップのお客様&お友達ということで
今回チョコたんさんにセッティングしていただきデートが実現しました(*^_^*)
ブログのイメージ通りのとっても素敵な方でした。


チョコちゃん&チョコたんさん

IMG_0805.jpg

セッティングありがとうございました。
色々お忙しい中時間を割いていただき感謝しています♪


ジャム

IMG_0799.jpg


ランチの場所は代官山の COLOR です。
今回は個室に通していただいたんですが、照明が暗くて・・・
カメラの腕が悪い私にはボケた写真しか撮れませんでした


IMG_0798.jpg

個室はこんな感じで間接照明で雰囲気があって素敵でした。
椅子もソファーでゆったりしていてとっても落ち着けました。
ワン連れなので他のお客さんを気にすることなく過ごせるのが有難いです


IMG_0791.jpg

IMG_0794.jpg

IMG_0795.jpg

ボリューミーなメニューから好きなものをチョイス。
パスタもありましたが、全体的に揚げ物が多いかな。
私は唐揚げにしました。

IMG_0836.jpg

憧れのカンナちゃんの熱い視線
じーっと見つめてくれます。
それがとってもかわいいの


この日はチョコたんさんのショップにオーダーしていたものがあったので
受け取りの日でもありました。

cannavaroさんオーダーの品

IMG_0829.jpg

和スイーツですよっ!
たい焼きの精巧さ、みたらしだんごの艶、大福のおもちの質感。
興奮しちゃいました☆

IMG_0834.jpg

こちらはパンケーキのおやつケースにカンナちゃんのチャーム付き♪
カンナちゃんに似てる~(笑)


私のオーダーはこちら(画像が悪かったので家で撮りなおしました)

IMG_0948.jpg

クロカンブッシュのおやつ入れ。
一目惚れで即効ポチしちゃいました。
パール、バラ、イチゴ、リボン・・・どれもツボでした(笑)


そしてイチデジユーザー大先輩のcannavaroさんに色々教えて頂いちゃいました。
WBの調節や、ピントの合わせ方。
勉強になりました。

やっぱり説明書や本を読むのと違って、実演しながら教えて頂くとわかりやすいです。
カメラって楽しい~♪と改めて実感。
素敵な写真が撮れるよう頑張るぞ~!


ランチの後は雨宿りを兼ねてガレージで写真タイム。

IMG_0846.jpg

IMG_0848.jpg

どうですか、このやる気のない御三方(笑)
おまけにさっき教えていただいたばかりなのにWBの調節失敗しているし。

見かねたcannavaroさんが抱っこしてくれました。

IMG_0859.jpg

IMG_0863.jpg

IMG_0869.jpg

3枚目のジャムの顔が可笑しくって!
何か言いたげです


小雨にはなってきましたがまだまだ止む気配がないまま次のカフェへ。
強力晴女パワーより私の雨女パワーの方が勝っているようで・・・
おかしいねぇと話しながら着いたお店はやっぱり外せないデキシー・ダイナー。

IMG_0876.jpg

雨の中の移動でカンナちゃん疲れちゃったかな?

IMG_0898.jpg

「マミー、またでつか?」とおそらく言っているであろうチョコちゃんの視線
構わずオーダーしたのはこれ。

IMG_0924.jpg

Wチョコパンケーキです!
生地の中にホワイトチョコが練りこんであります。
熱々なのでいい感じにとろけて美味しかった~

もちろん(笑)一人一皿オーダーしましたが、
cannavaroさんは半分くらいでギブアップ。
なんとチョコたんさんも最後の一口分が食べられずにまさかのギブアップ。
最近胃の調子が悪いということでしたので、大健闘です。
私はいつも通り完食いたしました。


IMG_0915.jpg

ティーポットとカップを撮りたかったのですが、どうもピントが上手く合わず
困っていたところcannavaroさんにピント合わせのアドバイスをいただき撮影した
写真です。

ポットにピントを合わせ、手前のガラスのカップを少しボケ気味に。
ライトの光が優しく反射して自分的にはとってもいい感じに撮れて
大満足です。
cannavaroさんありがとうございます(*^_^*)


IMG_0911.jpg

IMG_0917.jpg

IMG_0927.jpg

娘達はみなまったりモード。
雨で全然お散歩できなかったので次回は晴れた日にリベンジしましょうね♪

チョコたんさん、お店の予約やセッティングをありがとうございました。
楽しい1日を過ごすことが出来ました。

cannavaroさん、お会い出来てとっても嬉しかったです。
カンナちゃんの熱い視線に照れちゃいました(笑)
カメラのこと色々教えて下さりありがとうございました。

帰る時には雨が上がっていました。
晴女パワーの勝ちでした


お土産いただきました~☆
IMG_1328.jpg

cannavaroさんからかわいいカンナちゃんの写真が入った
名刺入りのおやつを頂きました♪
ありがとうございます

名刺はご自分で作ったんですって。
素敵~


そしてそして。

IMG_0943.jpg

cannavaroさんがブログで紹介されていたフォトグラファーのその江さんの本を
私も購入してみました。
わかりやすい解説で楽しく勉強出来そうです。
スイーツの写真がとっても美味しそうなの。
いつか講習会などに参加してみたいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
ぉおお!
しっとりと大人のお出かけですね
そうそう、このタイヤキがすっごく可愛いし細かいし
私も大好きです♪
No title
ジャムちゃん可愛いお友達とデートだったのね^^
確かに3枚目のジャムちゃん何か言いたげ。
ママキレイに撮ってねっていってるみたい^^
いいな~代官山。
私も早くお出かけしたいな♪
そそ、私もカメラ買っちゃった~( ´艸`)
No title
あいにくのお天気でしたが、なんやかんやいいながらもワン連れおでかけ、スムーズでしたよね♪
あれから胃の調子もすっかりよくなり、次回お会いする時は絶対完食の自信アリですよーw

またデートしてやってくださいね♪
No title
やっとお会いできて嬉しかったです~♪。
いろいろお話できて楽しかった(*^o^*)。
写真↑X3やっぱりすごくキレイ~!!!
大した情報もお届けできず・・・f^_^;スミマセン。
でもかじゅさん、ぜんぜん上手ですもん~。ステキな写真ばっかり~♪。
ホント、私が抱っこしてるときのジャムちゃんのお顔、最高ですね!!(笑)

ぜひまた遊んでくださいねっ。
こんどは“晴れ女”がんばります(笑)。
No title
雨なら延期・・なジャムちゃんなのに、お友達は相当な晴れ女さんなんだねー^^
私にもそのパワーをーー!!!笑

デキシーのパンケーキ今度連れてってね♪
最後の本も気になる~。私は「女子カメラ」をよく買うよ^^
e-95コメントありがとうございますe-95

e-243ネコ娘さんへ
雨なのでしっとりなのです(笑)
たい焼きすごいですよね。
うろこの一つ一つが細かく表現されていて感動ものでした♪

e-243く~mamaさんへ
でしょ?何か言いたげだよね。
キレイに撮れているかしら?(笑)
雨だったからお買い物などは全然出来なかったんだけど・・・。
恵比寿のデキシーはく~mamaさんも行ってたもんね。
お出掛けできるようになったら一緒に行こうね。
カメラ買ったの?イチデジ?
ヤッター!どこのカメラを買ったのかな?

e-243チョコたんさんへ
この日はチョコたんさんがまさかの完食ならずで残念でした~。
雨でも何とかなるものなんですね。
でもやはりトイレ事情は厳しいなぁと。
シートでしてくれると助かるんですけどね。
リベンジも兼ねてまたデートしてくださいね。
次のパンケーキは桜と小豆でしたっけ?

e-243cannnavaroさんへ
晴れ女さんありがとうございました♪
土砂降りだったら移動も困難で大変ですもの。
帰りはすっかり雨も上がって助かりました(笑)
色々教えて頂いてますますカメラの魅力にはまりつつあります。
もっともっと素敵な写真が撮れるように頑張ります!
お口ぷっくりのかわいいカンナちゃんにまた会いたいな♪

e-243りえちんへ
そうそう、いつも雨だったら延期にしちゃっていたもんね。
この日はcannavaroさんがものすごく楽観的で決行したのよ。
私もパワーを分けてもらいたいわ。
「女子カメラ」という雑誌があるのね。
今度本屋行ったら見てみるね。
デキシーはそろそろ次のパンケーキメニューが出るらしいので
ぜひぜひ一緒に行きましょ。
確か桜と小豆って言ってた気がする。
プロフィール

かじゅ

Author:かじゅ
*ジャム*
Mダックス・チョコタンの女の子
2004年7月28日生まれ
性格はかなりクール
集合写真頑張り中☆

 
*かじゅ*
ジャムの同居人(神奈川県在住)
11月10日生まれ
B型とよく言われるA型
2010年イチデジデビュー
写真撮影頑張り中☆

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
来てくれたお友達
来訪中~♪
現在の閲覧者数:
いただきもの♪


キサさんよりいただきました☆



ぁきさんよりいただきました☆



ネコ娘さんよりいただきました☆



なおシステムさんよりいただきました☆



キサさんよりいただきました☆

愛犬宣言
忘れないで

お友達♪
お気に入りShop♪



chocochee








素材
A.SLASH
ジャムにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
かじゅ用
  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。