スポンサーサイト
グリフォン・デー
4月の最初の土曜日はグリフォン・デーでした

いつも通り娘達を預けて、いつものカフェへ

431.jpg

チョコたんさん情報でメニューがリニューアルされてカツ丼がなくなっていたと聞いていて
何を食べようか迷いましたが、結局カツは外せず私とチョコたんさんはカツカレーに決定!
yumiyumiさんは鶏の唐揚げプレートにしていました

預けに行った時にトリミング・ルームにプードルちゃんがたくさんいたので
今日は時間がかかるかなぁと思っていましたが、3ワンで2時間半くらいで終了。
いつもながら早いわ。

トリミング終了の娘達は・・・

チョコちゃん

IMG_1868.jpg

IMG_1886.jpg

チョコちゃんはグリフォンが落ち着くらしく、すぐにお気に入りのソファーでまったり。

すみれちゃん

IMG_1870.jpg

IMG_1873.jpg

すみさんもすっきりさっぱり。
気持ち良かったかな?

ジャム

IMG_1867.jpg

IMG_1866.jpg

相変わらずトリミングが大嫌いなジャム。
今日も不機嫌なお顔

みんな今日もおりこうさんに頑張ったね。
次はまた2ヶ月後だよ~。

yumiyumiさんはこの後用事があるので先に帰宅。

私とチョコたんさんはこれまたいつものお店に、いつものものを食べに行きましたよ

432.jpg

デキシー・ダイナーの4月限定のパンケーキは・・・

IMG_1899.jpg

生地に小豆を練りこんだ 桜パンケーキ
塩漬けの桜の花と葉、そして桜餡が乗っています。
バターには抹茶パウダーがかかっていて色味がとてもきれい♪

断面はこんな感じ

IMG_1900.jpg

真っ赤なの!
びっくりしたけれど、意外とあっさりで軽く食べられちゃいました。

しかしこの日はランチのカツカレーが2人とも胃もたれしていて
パンケーキは残念ながら(笑)1皿をシェアしました。

お店の人も「あれ?今日は1皿だけ?」って感じでびっくりされちゃって。
やっぱり覚えられていたんだわと実感。
一人一皿が原則!という方、もしいらしたら挙手をお願いします

IMG_1893.jpg

IMG_1894.jpg

チョコちゃんもジャムもいつもお付き合いありがとう。

5月の限定パンケーキは何かな???
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
娘をあずけてランチ♪なんて
優雅だわぁ~。
お友達と一緒だとトリミングも楽しいね。
(ジャムちゃんは楽しくないか 笑)

未だ食べられないパンケーキ。
5月限定をチャレンジした~い(^^♪
No title
みんなトリミングに行かれたんですね~
その間にランチっていいわ・・・
カツカレーかなり食べたいんですけど
No title
田園茶房・・・
リニューアル前のほうが居心地良かったですよね。
あのテーブルの配置・椅子、寛げないです(泣)
でもランチは美味しかった(#^.^#)

デキシーの限定パンケーキ、気になりますね。
次回は予定を入れずにお供します(笑)
No title
ジャムちゃん、キレイキレイにしてきたのね!
我が家はトリミングに行かず私の雑なシャンプー
我慢してたよ 笑
田園茶房にパンケーキ美味しそう!
いつか行ってみたいなぁ~

No title
みんなキレイにしてもらっていいね^^
ママ達はその間にごはん&おしゃべりをして楽しそう。
デキシ-懐かしいな~。。。
すっかりかじゅさんはまっちゃいましたね♪
5月限定のパンケーキはなんだろう??
そろそろ私も出没しようかな♪
No title
お預け場所が、トリミング
ママ達が、美味しいもの食べてる間に、娘達は、綺麗に
いいですね
こういう場所だと、お友達と一緒に行けていいですね。
月によって、パンケーキ変わるの
美味しそう
No title
ジャムちゃん、トリミングがんばったねー!
前回の様子を聞いてどうしたかな~?と思ってたけど
大丈夫そうだったかな?
デキシーの月替わりのパンケーキ、楽しいですよねー♪。
来月はどんなのでしょうね~?♪
また行きたいなぁ~(^ε^)。
e-235コメントありがとうございますe-235

e-243ななママさんへ
そうなのよ~。私はおしゃべりして待っていられるので楽しいんだけど
ジャムは楽しくないよね。
慣れてくれることはないのかなぁ。
お迎えに行くと意外とケロッとはしているのよ。
パンケーキ行こうね!
5月の味は聞かなかったんだけど・・・何だろう?

e-243ネコ娘さんへ
ネコ娘さんもカツ好きですか?
このカツカレー美味しかったんですが、久々にもたれました・・・。
次回はカツサンドかなぁ(笑)

e-243yumiyumiさんへ
私も前のレイアウトの方が良かった気がします。
何で変えちゃったのかしら?
5月のパンケーキは何かしらね?
次回は最後までお付き合いお願いしますね♪

e-243sorarinさんへ
sorarinさんは何でも出来るからお家シャンプーでOKなのよ。
私は爪切りが苦手で・・・プロにお願いするしかないの~。
田園茶房のお料理は美味しいのでオススメよ。
デキシーのパンケーキはほんっとオススメ。
モトヤも美味しいけれど、ここのも是非食べてみて♪

e-243く~mamaさんへ
恵比寿のデキシーはく~mamaさんがよく行っていているのを見て
いつか行きたいなぁと思っていたらすっかりはまっちゃいました(笑)
そろそろHarutoくんも連れてお出掛け大丈夫かな?
く~たんにも久々に会いたいなぁ。

e-243チップ&ミニーママさんへ
毎回お友達と一緒に行っているので待っている間はおしゃべりタイムです♪
ワンがいないので他のお店にも入れるんですが、なぜか毎回ここです(笑)
パンケーキはすっかりはまっちゃいました。
毎月限定の味が出るのも魅力ですよね。
5月も楽しみです☆

e-243cannavaroさんへ
前回のことがあったので最初は心配しましたが
本人が意外とケロッとしていたので大丈夫だったみたいです。
デキシーまた一緒に行きましょう。
5月の味は全然想像出来ないわ。何だろう?
さすがに柏餅は乗っていないですよね?笑
プロフィール

かじゅ

Author:かじゅ
*ジャム*
Mダックス・チョコタンの女の子
2004年7月28日生まれ
性格はかなりクール
集合写真頑張り中☆

 
*かじゅ*
ジャムの同居人(神奈川県在住)
11月10日生まれ
B型とよく言われるA型
2010年イチデジデビュー
写真撮影頑張り中☆

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
来てくれたお友達
来訪中~♪
現在の閲覧者数:
いただきもの♪


キサさんよりいただきました☆



ぁきさんよりいただきました☆



ネコ娘さんよりいただきました☆



なおシステムさんよりいただきました☆



キサさんよりいただきました☆

愛犬宣言
忘れないで

お友達♪
お気に入りShop♪



chocochee








素材
A.SLASH
ジャムにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
かじゅ用
  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。