スポンサーサイト
クレート訓練
以前横浜デートをした時のランチでクレート訓練の話が出ました。

みんなクレート訓練が出来ていて感心しました。
ちゃんと夜はクレートで寝る子もいたし。

最近地震が多いので万が一の時に備えてジャムもクレートに慣れておいた方がいいなと思い訓練をすることを決意。
地域にもよるらしいけれど、クレートに入っていればペットも一緒でOKの避難所もあるらしいし。

まずはクレートの購入からということでネットでポチしたものが届きました♪

IMG_1930.jpg

やっぱりピンクを選んじゃいました

デザインや色に特徴があるので、わが子が入っているクレートだとわかりやすいかなと思ったのも
これに決めた理由の一つです。
もちろん耐久性も基準をクリアしています。

IMG_1925.jpg

今はドアを閉めずに、おやつなどを中であげるようにして
怖くない場所だと思ってもらうことから始めています。
入ると同時に「ハウス」のコマンドをかけているので
最終的にはコマンドですぐに入るようになってもらいたいな。

”万が一”の時が来ないことが一番だけれど
訓練しておくことは無駄ではないと思うので
ジャムと一緒に頑張りますっ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
ピンクって
かじゅさんらしい~(笑)
とってもかわいいクレートだね。
ウチなんて普通のお地味なやつよ(-_-;)
ジャムちゃんがクレート大好き♪って
なるように頑張ってね。
No title
かわいいクレート!!
初めてみた♪確かにかわいかったら欲しくなっちゃうかも・・・

多頭飼いだと3つ必要なんだよね??
うちは、きっと無理だろうなぁ~

でも、確かに必要だよね!!
ジャムちゃん気に入ってくれるといいね!!
No title
可愛い~!!♪
こんな可愛らしいクレートがあるんですねー!
ジャムちゃんらしくて、とってもいいかんじ~♪。
そうそう、災害対策、考えちゃいますよね・・・。
うちは、避難所はわんこは入れてもらえないだろうからと
いざとなったらテントで生活するか!とテント購入を考えたりしてました。
ジャムちゃん、ちゃんとバッグにも入っていられるし、
クレートも大丈夫な気がしますけどねー♪。
訓練がんばって!!o(^▽^)o
No title
かじゅちゃん 久しぶり~~
クレートトレーニングが出来ると本当に便利なので
頑張ってね♪
それにしてもかわいいクレート
ちなみにうちの3ワンは「ハウス」で一番近くに入るの(汗)
ってことで ジャムちゃん奪われないように気をつけてね(≧m≦)
No title
うんうん、クレートトレーニングは必要よね!
災害の時だけでなく、いろいろと便利だしね~
って、ピンクってとこが、かじゅちゃんだよー!( ´艸`)
No title
クレートかわいい♪こんなキュートなデザインのものがあるんですね☆
うんうん、確かにクレートINをしてくれると何かと助かりますよ。
ウチもコマンドでINしてくれるように指導し直そうかなぁ。
No title
クレート訓練、頑張ってるねv-410
すぐに実行するかじゅさん、素敵よ~v-353

こんなピンクの可愛い~クレートあるんだねえ~v-392
横から見るとバスみたいだねえ~v-392
ジャムちゃんもすぐにクレートで寝るようになるんじゃない?
e-214コメントありがとうございますe-214

e-243ななママさんへ
クレートをネットで検索していたら出てきたのよ~。
一目惚れだったわ(笑)
大分慣れてきたみたいなので次はドアを閉めて待つ練習かな。
あのおやつで誘導してみるね☆

e-243sorarinさんへ
でしょ?かわいいので一目惚れしちゃって・・・。
他にも色のバリエーションがあったんだけど、どれも個性的な色合いだったよ。
でも私は迷わずピンク(笑)
ジャムは大分慣れてきたよ。
自分から積極的に入って寝てくれるようになるといいなぁ。

e-243cannavaroさんへ
カンナちゃん一家はテントですか?
その案もいいですね!
どんなことがあっても我が子とは絶対に離れたくないですもんね。
他にどんなものを揃えればいいのか悩みますよね。
食料?お洋服?毛布?お水は人と一緒でいいかな?
考え出したらわからなくなっちゃって現在調査中です。
ジャムはクレートに大分慣れてきましたよ。
あとはドアを閉めて中で寝るようになってくれたらいいな。

e-243みっちゃんへ
お久しぶり~♪
そしてご無沙汰しちゃってごめんなさい。
アイルちゃん、セナくん、空ちんがライバルだったらジャムは確実に負けちゃうよ~。
椅子取りゲームじゃなくてクレート潜りこみゲームだね。
ジャムも頑張るわ~。

e-243cheeseちゃんへ
今更ながらクレート訓練の大切さを認識した感じよ。
わかってはいたんだけどね。
日ごろフリーなジャムだからこういう狭い空間でじっとしていられるかとっても不安なんだけど頑張っているよ~。
やっぱりピンクを選んじゃった(笑)
だって一目惚れだったんだもん。

e-243チョコたんさんへ
チョコちゃんクレート訓練出来ているんですね。
やっぱり大切な訓練だからみんなやっているんですね。
ジャムは今から頑張りますよ~。
このクレートはBONTONのものなんです。
他にも魅力的な色合いのものがありましたよ(*^_^*)

e-243Chocoママさんへ
デザインに注目するところがさすがChocoママさんです。
お察しの通りこれは横の丸い部分がタイヤで車をイメージしてデザインされたらしいですよ。
他にもかわいい色のものがありました~。
あの時ランチで話題にならなければ購入することも訓練することもなかったと思うのでとても貴重なランチタイムでした。
色々教えて下さってありがとうございました(*^_^*)
ジャムは現在頑張り中です♪
プロフィール

かじゅ

Author:かじゅ
*ジャム*
Mダックス・チョコタンの女の子
2004年7月28日生まれ
性格はかなりクール
集合写真頑張り中☆

 
*かじゅ*
ジャムの同居人(神奈川県在住)
11月10日生まれ
B型とよく言われるA型
2010年イチデジデビュー
写真撮影頑張り中☆

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
来てくれたお友達
来訪中~♪
現在の閲覧者数:
いただきもの♪


キサさんよりいただきました☆



ぁきさんよりいただきました☆



ネコ娘さんよりいただきました☆



なおシステムさんよりいただきました☆



キサさんよりいただきました☆

愛犬宣言
忘れないで

お友達♪
お気に入りShop♪



chocochee








素材
A.SLASH
ジャムにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
かじゅ用
  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。