スポンサーサイト
ダイエット・デート@横浜
曇り空でちょっぴり雨が心配だった土曜日にダイエット・デートをしてきました。

ゆかさんと始めたダイエット目的のひたすら歩くこのデート。
今回の開催で何回目かしら?

この日のメンバーはもちろんダイエットが必要なこの方たち

華ちゃん&ゆかさん

DSC06193.jpg

JeJeちゃん&Tiaraちゃん&♪Yumichan

DSC06194.jpg

ジャム&私

DSC06187.jpg

すみれちゃん&yumiyumiさんも参加予定でしたが
yumiyumiさんが風邪をひいちゃって欠席でした。
お大事にね。


ダイエットが必要なのはワンズなので私達は普通に evol dog cafe でランチを・・・(笑)

DSC06182.jpg

DSC06184.jpg

晴れていたら横浜駅からスタートしてみなとみらいの景色をみながら元町まで歩く予定でしたが、お天気がかなり怪しく今にも雨が降り出しそうだったのでシーバスで赤レンガ倉庫までワープ!

初めて乗ったシーバスはベイクォーターを出発し、
みなとみらい→赤レンガ倉庫→山下公園までのコース。
山下公園までの直通もありました。
私たちは赤レンガ倉庫までで¥580でした。
ワンは床に下ろさなければ乗船出来ます。
因みに無料でした♪

DSC06221.jpg

ベイブリッジを見ながら

DSC06222.jpg

まずはみなとみらいに到着。
更に乗って・・・

DSC06225.jpg

赤レンガ倉庫に到着です☆

船内の様子は・・・

DSC06208.jpg

Jeったんとティーちゃんはカートで快適~。
でも船のモーターの音が怖かったらしくJeったんはこの後♪Yumichanのお膝に避難。

親友7

華ちゃんも怖くてちょっぴりブルーなお顔。

DSC06217.jpg

ジャムも怖かったらしく震えていてこれまた浮かない顔。

シーバス楽しかったのになぁ。
何回か乗ったら慣れるかしら?


赤レンガに到着するとジャムはなぜかとてもハイテンション。
一人で広場を走り回っていました。

お天気も悪いのでもしかしらあのお店がすいているかも!と
期待に胸を膨らませて向かった先は「世界一の朝食」と謳われる bills

お店で待ち時間を聞くと1時間半くらいだとのこと。
お散歩していたら余裕じゃない?ってことで人数とワンの数を伝えると・・・

何と「1人に対して1匹」とのルールがあるらしく断られてしまいました。
え?そんなの聞いたことないわ。休日だけのルール???と
首をかしげながらも仕方ないのでお散歩開始。

でもこんなルールにされちゃったら多頭飼いの人は行けないよね。
何でだろう?
どなたか多頭飼いでも入れた方いませんか?


そんな話は関係ない娘たちは草原で走り回って元気いっぱい!

DSC06231.jpg

DSC06242.jpg

ジャムはおしりの写真しかなかった・・・
おまけに雨が降りそうだったのでこの日はコンデジなの。
ブレブレの写真でスミマセン。

集合写真

DSC06244.jpg

微妙な感じ(笑)
さっきの草原にべたべたする草があったらしくみんな毛がべたべた&ぼそぼそ。
お風呂決定だわ。

DSC06253.jpg

Jeったんとティーちゃんは遠近法で

DSC06249.jpg

ジャムの毛、ひどすぎ


大桟橋の辺りを歩いていると新しく出来たらしいお店を発見。

DSC06255.jpg

手前がお洋服屋さん。
珍しくメンズのアイテムが中心だったかな。

DSC06258.jpg

こちらはレディース。
かわいいお店&ディスプレイ。

DSC06262.jpg

代官山にもショップがあるというパン屋さん。
フランスパンを試食させてもらって、美味しかったのみんなで購入。

カレーやサンドイッチもあって外のテーブルや椅子で食べられるみたい。
今度はここでランチをしてもいいかも

DSC06259.jpg


どんどん歩いて山下公園に到着。
何やら盛大にイベントが行われていてとっても賑やか。

バラがきれいに咲いている一角で写真タイム。

DSC06263.jpg

DSC06264.jpg

DSC06265.jpg

DSC06268.jpg

DSC06274.jpg

ん~。これまた微妙(笑)

もう十分歩いたよね~♪ということで モトヤ. に到着
billsで食べられなかったし

DSC06278.jpg

パンケーキ・ラスク だって。
新作らしい。どんな食感なんだろう?

DSC06282_1.jpg

DSC06283.jpg

DSC06281_1.jpg

最近パンケーキはデキシーでしか食べていなかったけど
モトヤもやっぱり美味しい
甲乙つけがたいわぁ。 ← つける必要ないかもしれないけど

帰りにゆかさんがモトヤのロールケーキを近くにあるショップで購入。

DSC06284.jpg

華ちゃんを預かりながら外から♪Yumichanとショーケースに釘付け。
だってどれも美味しそうなんだもん


途中小雨がぱらついたりもしたけれど何とかお天気が持ってよかった。
みんな頑張って歩いたよね~。

またダイエット・デート開催しようね♪
次回もすみれちゃん&yumiyumiさんは強制参加ですよ~(笑)


この日のジャムの体重

朝)4.19 → 夜)4.09

100g減っていました。
この調子で頑張るぞ~

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
あはは。
ダイエットの必要な子って・・・(笑)
うちの子も必要かも~

でもヒトは集まればお喋りである意味カロリー消費かしら?
楽しいガールズトークいいですよね♪
No title
ロングロングなお散歩、飼い主にも良い運動になりそうだよね♪
ジャムさん、しっかり成果出てるし☆
最近私も驚異的に太りましてねー(タバコ辞めたせい??)、
お散歩を口実に私もちょいとダイエットしようかなと(食事量は変えたくないのでひたすら運動?笑)
減ってたの?!
すごーい。
ジャムちゃん100gも減ってたの?!
いいなぁ。
うちはね・・・メールした通りでw
ダイエットがんばりますっ!!!!!

日記タイムリーだね(当たり前か)
私はサボりすぎてまったく追いつかず。
ジャムちゃん、1日で100グラム減?
すご~い!!
頑張ったね。


なんだか可愛いショップがたくさん。
気になるぅ~
今度是非案内して♪
モトヤもね(^w^)
No title
一日で100gはすごいですね~
蘭丸も最近、ほかの人にリードを持たれると歩くということが分かりましたので
ダイエットデートしようかなぁ
そうそう、このお店、2人で3wansで入店してましたよ
スタッフさん次第なのか?休日だからなのかしらね?
No title
うちのカンナもダイエットが必要なコだワァ~(^。^;)。
油断するとすぐずん胴に・・・。運動しなくちゃ~。
それにしてもbills、「1人に1匹」だなんて!ヽ(`Д´)ノ
他のわんこ連れじゃないお客さんが1人、
わんこ連れてたと思えばいいじゃないねぇー。
でもモトヤの美味しいパンケーキがよかったですね。
やっぱりモトヤはうらぎらない?!(笑)
No title
かじゅさん、こんにちは~v-410
ダイエットデート、楽しそう~ねv-291

ジャムちゃん、お顔が小さいから、
Chocoより体重があるなんて、感じがしないわ。
これからも頑張ってね!

モトヤのパンケーキラスク、どんな感じなんだろう~?
ロールケーキもおいしそう~v-392
楽しい1日で良かったね~v-411
e-365コメントありがとうございますe-365

e-243かのんさんへ
え~っ!
茶衣くんと碧衣ちゃんがダイエット必要だったらジャムは絶食しなくちゃ(笑)
そうそう。女子はガールズトークでカロリー消費ですよね♪
ずーっとおしゃべりが止まらないのはすごいかも。

e-243チョコたんさんへ
ジャムは基本的にお出掛けすると気苦労からか体重が減っていることが多いんです。
この減った100gもすぐに戻っちゃった(笑)
チョコたんさんが太ったってどこにお肉が???
確かに美味しいもの(スイーツかな?)はやめられないので
運動するしかないんですよね・・・。

e-243♪Yumichanへ
日記がタイムリーなのはたまたまよ。
またすぐサボりが始まると思うわ~。
せっかく減った100gもすぐに元通りになっちゃった。
やっぱり継続的な運動が必要なのよね・・・
近所の散歩嫌いなジャムなので先は長いわ。
ティーちゃんも頑張ろうね~♪

e-243ななママさんへ
ジャムはお出掛けすると気苦労なのか100gくらいだったら結構軽く減っているの。
なので平日の5日間ですぐに元通りなのよ・・・(涙)
横浜も地味にマイナーチェンジしているようで
たまに行くと「あれ?」って感じ。
また遊びに来てね。ご案内しますよ~。

e-243ネコ娘さんへ
100g・・・ジャムはお出掛けすると結構あっさり減るみたいで。
その代わりすぐに戻ります(笑)
蘭丸ちゃんは他の方にリードを預けると歩くんですね。
でもネコ娘さんが前を歩くという条件付きでしたっけ?
billsは店員さんによるのですか。
でもやはり決まりごとにするのなら統一してもらわないと
不公平が生じますよね。

e-243cannavaroさんへ
そうそう。モトヤは裏切らなかったわ。
やっぱり美味しいのね♪
カンナちゃん全然太っていないと思うけれど・・・
ジャムもずん胴ですよ。
ここしばらく”クビレ”を見ていないなぁ(笑)
billsの対応ちょっと納得いかないですよね。
多頭飼いの人は行きにくくなっちゃいますよね。

e-243Chocoママさんへ
パンケーキラスク気になりますよね。
ラスクのあのパリパリ感とパンケーキだと正反対の気がするんだけれど・・・。
Chocoちゃんは細いですよ~。
ジャムはクビレがないんです・・・。
やっぱり3キロ台に戻さないとね。
モトヤもテラス席でもOKな気候になってきたので梅雨明けにでも
企画しましょうね♪
No title
お天気が悪いなりに、ぎりぎりの所で楽しめて良かったですね♪
華もこの日はすっごく楽しかったみたい^^
集合写真、華が離れてなくてびっくりしました!!
私が撮った写真は(携帯だけど・・・)どれも華だけ離れてたから・・・^^;
でも、Jeったんとティーちゃんのシンクロぶりにも笑える写真ですね。

ジャムちゃんも原っぱで楽しそうだったし、
良いコースでしたよね。
次回はパン屋さんでカレー食べてみたいですね☆
No title
モトヤ~一番最初のドロッと掛かってるのは何だ?
気になってきたぞ( ´艸`)
久しく行ってないなぁ~パンケーキ食いたいなぁ
ジャムちゃ~~~ん!
思いっきり、フラッシングしてぇぇぇ
ジャム玉1個できるよきっと( ´艸`)
No title
シーバスとかショップとか知らないとこばかりで新鮮~☆
モトヤー!!ずーっと行ってないから行きたいのT-T
でももう梅雨入りだもんね。

世界一の朝食とやらがとても気になるわ。
No title
かじゅさん、ボンジュールv-410
ただいま~♪
10日以上前だけど、フランスから帰国したよ~☆
ちょっとずつ更新するから、よかったら見てね~v-392
e-365コメントありがとうございます②e-365

e-243ゆかさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
今回も結構歩いたよね。
華ちゃんだいぶ集合写真上手になりましたよね。
少しずつみんなとの距離を縮めていけたらいいですよね。
ジャムも油断するとすぐフレームアウトしていますよ(笑)
今度はカレーランチしましょう♪

e-243cheseちゃんへ
お返事遅くなってごめんね。相変わらず放置状態で広告出ちゃったよ(笑)
モトヤいいでしょ~。美味しかったよ☆
最初の真っ白のパンケーキは日替わりのパンケーキで
確かカスタードクリームみたいなのがかかっていたよ。
気になっちゃった???
ジャムの毛ひどいでしょ。ほんっとでっかいジャム玉出来るよね。
お風呂直行だったよ。

e-243りえちんへ
お返事遅くなってごめんね。
りえちんモトヤはご無沙汰なのね。
定期的に行きたくなるお店だよね~。
今回はお天気が怪しかったので初のシーバスを利用してみたよ。
結構楽しかったよ。
世界一の朝食は諦めきれないのでまた行ってみたいと思っているんだ。
今度横浜デート企画した時にコースに入れようね♪

e-243Chocoママさんへ
おかえりなさーい!
充実のフランス旅行だったようでよかったです☆
アップ楽しみにしていますね。
プロフィール

かじゅ

Author:かじゅ
*ジャム*
Mダックス・チョコタンの女の子
2004年7月28日生まれ
性格はかなりクール
集合写真頑張り中☆

 
*かじゅ*
ジャムの同居人(神奈川県在住)
11月10日生まれ
B型とよく言われるA型
2010年イチデジデビュー
写真撮影頑張り中☆

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
来てくれたお友達
来訪中~♪
現在の閲覧者数:
いただきもの♪


キサさんよりいただきました☆



ぁきさんよりいただきました☆



ネコ娘さんよりいただきました☆



なおシステムさんよりいただきました☆



キサさんよりいただきました☆

愛犬宣言
忘れないで

お友達♪
お気に入りShop♪



chocochee








素材
A.SLASH
ジャムにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
かじゅ用
  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。