スポンサーサイト
DVD&ヨガマット
先日のお誕生会後のカフェで盛り上がったダイエット・トーク。

色んなダイエット方法が出た中で梨花ちゃんがブログで紹介していたという
「カーヴィーダンス」が気になって検索していたところ・・・

ランキングなどに検索が逸れて結局ポチしたものは

IMG_4367.jpg

元バレリーナの草刈民代さんプロデュースの「草刈メソッド」
ピラティスとバレエ・エクササイズを組み合わせたダイエットDVDです。

動きがゆっくりでじっくり取り組めそうなので私にも出来そうかなぁと。

ダンスのような激しい動きやスピードだと付いていけない箇所があったら
そこでストップしてやらなくなってしまいそうなので・・・。

床に寝転がってする動きがあるのでヨガマットも早速購入
はい、形から入るタイプです

早速ジャムが使い心地を確かめてくれてます

IMG_4353.jpg

IMG_4351.jpg

どうだったかな?

ヨガマットなどグッズに関して全く詳しくないのでわからないなりに評判などを読んで
厚さは6mmにしてみました。
一般的には3.5mmらしいですが、持ち運ぶわけではないので
厚みがある方が体が楽かなぁと思って。

実際使ってみた感じは適度な弾力があって、背中も痛くなく良かったです。

いつまで続くか自分でもわからないけれど(笑)無理せず気長に頑張ってみまーす
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
ヨガには
「下を向く犬のポーズ」があるのよ。
これ結構きついけど
ジャムちゃんもご一緒にどぞ~。
No title
ふふ。分かります~
あたしも形から入るタイプです。
でもってケチなので買ったらやらないと!!な性格なの^^

ヨガ。ちょこっとかじったけど。
このゆっくりな動きが性格に合わず半年続かなかったのですが・・
続けることが出来れば体にもいいですよね~
ぜひぜひ頑張って続けて。ぜひ効果を教えてくださいましぃ~♪


そそ、先日は我が子に。
お祝いのメッセもありがとうございましたっ^^
No title
バレエのDVDを買ったんですね‼
私ももちろん形から入るタイプよ。

はい。もちろんヨガマットも家にあるよ( ̄▽ ̄)

家で運動してるとジャムちゃん興奮しない?
うちは、そらが遊んでるのかと思って大興奮で集中できないんだよね。。

今度、DVDどうだったか教えてくださいね‼


No title
私はピラティスをやってましたが
6mmのヨガマット使ってますよ
3mmだと骨があたると、ちょっと痛いですものね
6mmで正解!
バレエもピラティスも普段使わない筋肉を動かすので
ダイエットにいいかも
No title
ピラティス、いいって聞きます
私も、やってみようみようと思いながらいまだにやってないんです。
ヨガマット、持ち運ばないならちょっと厚手な方が良いですよね。
3ヵ月後が、楽しみですね。
後姿のUP楽しみにしちゃう
前に,ワンコと一緒のヨガ体験した時、膝にのせてやりました。
ゆっくりな動きなら、是非ジャムちゃんと一緒にやってみてくださいな。
No title
なはは、ジャム嬢もしっかりちゃっかりマットの上でエクササイズ(?)してますね笑

追ってのリポートも宜しくですw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ハハハ。さっそくジャムちゃんが使ってみてるんですねーっ(笑)。
うちもいくつかのDVDとヨガマットがありますが・・・
今やヨガマットは丸めて枕と化しています・・・(^_^;)。
やば~いっ。
Wii Fitも電池切れで放置してるし・・・。
こういうお話を聞くと思い出して「どれかやらなきゃ。」と思うのですがf^_^;。
「草刈メソッド」効果報告楽しみにしてま~す!!

e-68コメントありがとうございますe-68

e-243りりあんさんへ
ポーズがわからなくてググってみました~。
かなりキツイんですけど・・・(+_+)
ジャムは横でウロウロお邪魔虫です。

e-243かのんさんへ
かのんさんも形から入るタイプですか(笑)
やるとなると色々揃えたくなっちゃうんですよね。
で、私の場合は続かないパターン。
すでに今は思い出したらやってる感じ。
お蔵入りも近い・・・?

e-243sorarinさんへ
sorarinさんも形から~?
ついついグッズの方が気になっちゃって。
DVDは初級・中級・上級に分かれていて
無理なくレベルアップしていけるようになっているよ。
通してやっても1時間くらいで終わるんだけど、
今はすでに思い出したらやってる状態^_^;
そうそう、ジャムも興奮して横でウロウロ、ゴロゴロしているよ。
いつもと違うことしていると気になるみたい(笑)

e-243ネコ娘さんへ
ピラティス経験者ですか~。
ネコ娘さんはスレンダーですもんね。
やはり続けることで効果あるんですよね。
しかし・・・今は思い出したらちょっとやるという感じになっちゃって。
予想通りの結果になってます(笑)
ヨガマットは実際に寝転がってみてやはり6mmでよかったと思ってます。
この半分だとネコ娘さんのおっしゃる通り骨が当たりますよね・・・。

e-243チップ&ミニーママさんへ
ママさんも興味あったんですね。良いって聞きますもんね♪
3か月後どころか既にお蔵入りに近い状態になってしまっている
予想通りの展開で・・・後ろ姿のアップなんてとても無理(+_+)
ドッグヨガ私もやってみたいなぁと思っていました。
膝に乗せたり、ちょっと持ち上げてみたりするんですよね。
ジャムは大人しくしているかわかりませんが1度はやってみたいなぁ。

e-243チョコたんさんへ
追ってのリポート・・・^_^;
はい、すでにお蔵入り状態です。
思い出したら覚えているポーズをやってみるという感じです。
予想通りの情けない結果です・・・。
でもヨガマットは寝転がるには丁度いいので別の意味で活躍しそう???笑
ジャムの方が活用しているようです^m^

e-243cannavaroさんへ
うっ・・・とてもご報告出来る状態ではありませんの(笑)
すでにお蔵入り状態、予想通りの結果です。
ヨガマットはふかふかなので色々使えそう。
枕という使い方があるのですね・・・ぷぷっ
Wii Fitも欲しいけれど多分最初だけだろうなぁと思い
手を出していません。
コメントのお返事を機にまた頑張ろうかな・・・と思うけれど
多分また最初だけかも^m^
No title
かじゅさん、ご無沙汰してます。

プラメロに1歳のお誕生日のお祝いコメント、
ありがとう~v-410

かじゅさんがダイエット?
とってもスリムだから必要ないじゃんv-391
私こそやらなきゃダメなのに・・・v-390
今度会った時に、効果のほどを教えてねv-392プププ
e-243Chocoママさんへ
お返事かなり遅くなってごめんなさい。
完全放置していました・・・
お出掛けしてはランチにスイーツにと食べまくっているツケが
取り返しがつかないくらいになってしまいました。
かなりヤバイんですよ(笑)
そんなことを言いつつ既にDVDはどこへやら。
1週間ちょっとで終わっちゃいました・・・(-_-;)
プロフィール

かじゅ

Author:かじゅ
*ジャム*
Mダックス・チョコタンの女の子
2004年7月28日生まれ
性格はかなりクール
集合写真頑張り中☆

 
*かじゅ*
ジャムの同居人(神奈川県在住)
11月10日生まれ
B型とよく言われるA型
2010年イチデジデビュー
写真撮影頑張り中☆

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
来てくれたお友達
来訪中~♪
現在の閲覧者数:
いただきもの♪


キサさんよりいただきました☆



ぁきさんよりいただきました☆



ネコ娘さんよりいただきました☆



なおシステムさんよりいただきました☆



キサさんよりいただきました☆

愛犬宣言
忘れないで

お友達♪
お気に入りShop♪



chocochee








素材
A.SLASH
ジャムにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
かじゅ用
  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。